

Hey!ポメラニアン

あわび夫人がパソコン見ながら「がはは、がはは^^」と笑っていました。
またビール片手にパソコンやってるな?
ビールがこぼれたら大変だから、飲みながらパソコンするのはやめてちょ。

CIMG9180.jpg

あわび夫人が笑い転げていたのは、5Dogsというブログの競技会ネタでした。
わしらにとっては、笑い飯の博物館ネタに匹敵する笑いのつぼでした。
二人でがはは^^、がはは^^、と笑い転げました。  ああ ~
それが5Dogsとのお付き合いの始まりでした。

CIMG9022.jpg

わ^^しは、ブログ表紙のやさしくて面白い絵も気に入りました。
ちなみに、このブログの面白バナーは全てBJ作です。ありがとう。

この優しいアーティストは、最近いそがしくブログも放置でした。

先日、久しぶりに記事が上がっていました。

CIMG9877.jpg

ヘイポが亡くなったそうです。

その記事を読みながら、おっさんのくせに、もうすぐじいさんのくせに、
気が付いたら、丸っこい涙をポロポロ落としていました。
ヘイポとは会ったこともないのに、伝わってきました。

CIMG9215.jpg

4頭のでっかいチョコラブの中で、保護犬出身の小さなポメラニアンが、
いったいどんな生活をしていたのか、なんとなく伝わってきました。

ヘイポの名前の由来は、ダウンタウンの番組だそうです。
さすが関西人の犬ですね。

わしはずっと、Hey!ポメラニアンの略だと思っていました。

CIMG9018.jpg


ごめんよヘイポ。






   今頃、県々と遊んでるのかな~
      ブログ村へ
         またいつか、BJファミリーと巡り合うよね

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

ボクの大好きな人

「わ~い^^、待ってくり~。」

CIMG9292.jpg

「今日はボクの大好きな人と、浜に来てるよ。」

「思いっきりもぐって遊ばせてくれるんだ。。」

「ボクのこと、ずっと笑顔で見守ってくれてるよ。」

CIMG9297.jpg

「何回も何回も、遊んでくれるから好きなんだ。」

「これからも、毎日遊びに行きたいな~^^」

CIMG9327.jpg

「でも・・・・・・・・」

「これは・・・好かんよ。」

「洗い方がひつこいんだ。」

CIMG9333c.jpg

「ブルブルブル・・・・・・・はあ~」

「やっと解放されたよ~。」

CIMG9340.jpg

こらまて!こらまて!


「・・・わあ~~~逃げろや逃げろ~」

CIMG9344c.jpg

・・・・・・・・・・

「つかまったよ。」

「・・・ふき方もひつこいんだ。」

大好きなひと




   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

海上日差し注意報

「いやだ!、焼けるから行きたくない。」

「こらっ、早う、乗らんか!」

せっかくの休みなのに

「今日は沖の本イカダには行かん、実験イカダじゃ。」

「午前中ですぐ終わる、きばらんか!。」

ポンポンポンポンポンポン・・・・・

CIMG9277.jpg

「ちゃんと結んでおけよ、この前のように船が流れんようにな^^」

* 風の強い日に、もやいがゆるく離れていった事があります。

「だいぶ、上手になったな、それなら大丈夫だ。」

CIMG9280.jpg


「タモはいらん、釣りはせん!」

CIMG9282c.jpg

「イカダ歩きも上達したな。」

「また、来週も頼むで~! ^^ 」

CIMG9281.jpg

ここのところ、急に暑くなって、

ものすごく日差しが強くなってきました。

日射病になりそうです。

CIMG9257.jpg

「海では帽子をかぶろうね。」

ばっばくんもそう言ってます。

CIMG9243.jpg





   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

完結

テレビで全国の皆さんに島の名前も披露したし、

CIMG9178.jpg

ばっばくんのトルネード潜水もお見せできたし、

CIMG8979.jpg

飼い主のおっそろしい顔も出したし・・・

わ^^しらの、海ものがたりは、

・・・これで完結したんじゃないのんか?

もうこれ以上、何書くだ?

今さら、顔をかくしてもねえ~~^^

CIMG9002c.jpg

犬の顔でも隠しますか・・・かかか^^

「・・・・・・馬じゃないよ、ボク。」

「馬場の馬だよ。」

CIMG8966c.jpg

ところで、

わ^^し・・・

床屋に行ってさっぱりしたぞ、撮影隊。

今ならどんなシーンもやるじぇ!

CIMG9211.jpg

あっ・・・うそだけど・・・(^_^;)





   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 独り言らしいです - ジャンル : ブログ

撮影秘話

こんなところに・・・

・・・・・・・・

「亀がおるよ」

CIMG8738.jpg

極度の高所恐怖症だそうです。  ひ~

しかし、堤防に這いつくばりながらも、

ちゃんと指示は出していました。

さすがプロですね~。

「は~い、ばっばく~ん、向こうから歩いて来てね。ひ~」

CIMG8737b.jpg

「・・・亀に指示されてもねえ~・・・」

「・・・そうだよなあ。」 カメラマンの足がつぶやいています。

でも、このシーンで・・・・   ひ~

CIMG8736.jpg

「お~い、まだやりよっとか~・・・^^」

・・・撮影は終了しました。

業界用語で、クランク・アップと言うんだそうです。

みんなで拍手をしました。  パチパチパチ ひ~

ちょっときつかったけど、とても面白かったです。

CIMG8739.jpg

夕暮れ時だったので、なんとなく寂しさを感じました。

「ああ、もう終わったのか~」

子どもの頃の夏休みが終わるような感じですね・・・

「さあ、帰ろうっか、ばっばくん、亀は置いて行こうね^^。」

「ひ~、待ってくりぃぃ~、ひ~・・・」

CIMG8742c.jpg

NHKわんにゃん茶館スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

離島漁師犬一家、最高の思い出ができました^^ ひ~^^


この様子は、本日26日(水曜日)午後11:45から、

NHKBS2で、再放送されます。よかったら見て下さいね。





   ランキングに参加中♪
      これからも「わんにゃん茶館」見てね~^^ ブログ村へ
          いつも応援クリックありがとうございます         

テーマ : ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル : ペット

重要なシーン

「さあ、行くぞ~、それっ!」

タタタタタタタタタタタタタタタ・・・・・

タタタタタタ・・・

はい来たどん

ドッ、ドッ、ドッボ~ン・・・

意外なことに飛び込みは苦手なばっばくん。

シャカシャカシャカ・・・・・

飛び込み苦手

「ダメだよ、おっさん、濁ってるよ。」

夜半の、うそのような大雨で濁りが出てしまっていました。

雨男がいるのかな? ラーメン好きの^^

「じゃあ、しかたない、場所を変えようか。」

大雨後濁り

「わ~い^^、ばっばの浜に来たよ~^^」

「わ~い^^、わ~い^^。」


「お~い、ばっばくん、出番だよ~。」

じょりさえできれば

「そら、行った~・・・・・・」

「よ~し、いいぞ、そのままこっちの方に上がって来て~。」

CIMG8711.jpg

ツッタカタッタッタ~

ツッタカタッタッタ~・・・・・・タッタッタ~

CIMG8712.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・」

「ダメです、この犬、言うこと聞きません。」

「こ・・・こまったなあ~。じゃあ、もう1テイク。」

CIMG8714c.jpg

日本わんにゃん紀行、田代島のネコに続く第二回、

離島漁師犬ばっばくんの巻、メイキング・・・まだ続く^^





   ランキングに参加中♪
      まだ続くのだ…(汗  ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます

   米「わんにゃん茶館」再放送26日(水)午後11時45分だよ~ん♪

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

深夜の再放送

あわび夫人の同僚のアンジェラが、昨日の放送を見逃したので、

26日深夜の再放送を楽しみにしているそうです。

「深夜番組仕様で、ピンク色のばっばくんが出てきたりして^^」とか、

訳のわからんことを言いよりますが、アンジェラはのんべえなので、

どうせ、また飲んでコロッと見逃すでしょう^^

CIMG8940.jpg

ばっば島は全世帯NHKーBS放送が見れるので、わ^^しらもちょっと

警戒して、ごく親しい数名の人にしか放送日を教えていませんでしたが、

けっこううわさが広まっていたようで、「テレビ見たよ~^^」って、

たくさんの人に声をかけられています。

CIMG9131c.jpg

良かった~、なんかじーんと来たよ、犬すごいね~、涙出たよ~、

みんな感じよく映ってたよ~、ちょっと感動ものだったね~、とか

あれこれ言われました、投稿ビデオくらいに思っていた人が多く、

ちゃんとした特集で映ったのでみんな喜んでいました。

CIMG9129c.jpg

この島にテレビの取材が来ることは、ローカルでもほとんどなく、

ここよりもっと遠いけど、空港のある島などは意外に多いのです。

だからこの島の人たちが、テレビとても良かった~と喜んでくれて、

それを聞いて初めて知った人たちから、「なんで教えんとか!」と、

おこられたので、再放送はけっこうたくさんの人に教えています。

CIMG9020.jpg

でも・・・夜の11:45は、夜炊きの組は沖で仕事中、

それ以外の漁師はみんな熟睡の時間ですよ、キビナゴの組も

起きるのは1時くらいでしょう。 かかか^^見れんね~^^

CIMG8100.jpg

今年高校を卒業して都会で働いているチェ・ホンマン君が、

残業で見逃したので、今度は遅い時間なので見ることができそうだ

と言ってくれたことがうれしいね。 絶対見ろよ~^^


都会の人達向け、深夜の再放送、ぜひ見て下さい、もし起きてたら^^

26日(水曜日)、深夜11:45~、NHKーBS2、

わんにゃん茶館、日本わんにゃん紀行第二回 離島漁師犬ばっばくん。





   ランキングに参加中♪
      梅雨入りしそう… ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

見てくれましたか?

「見てくれてありがとう ^^」

ばっばくんは満面の笑み ^^ ^^ ^^

黒田知永子さんと青井アナが「すごいですね~」って言ってくれた。

天才ピアニストのフジコ・ヘミングさんに見てもろうた。

「わ~い、わ~い^^」

CIMG8958.jpg

一方、放送終了後しばらく、わ^^しは・・・

たぶんこんな顔をしていたと思います。

あんなにたくさん映ってると思わんかったです^^ 

油断しました、床屋に行っておけば良かった。

感激~

ついに全国のみなさんに、ばっばトルネードを見てもらえました、

しかもあの薬師丸ひろ子さんが「ばっばくん」って・・・

わ^^しらの名前も呼んでもらえた、すげえ~!感激!

でも、ものおじしない相方@鬼面組の方を、ぴゃ~~~

Keronさんの真似してみたよ@再放送は教えんよ、あれっ?

わ^^し、何?、言いよるね? ぴゃ~~~~

もう思い残すことはない

ばっばくん・・・

もっと掘ってくれ。

・・・その穴にしばらく身を隠すから。

ぴゃ~~~~~~

CIMG8775.jpg

わんにゃん茶館のスタッフの皆さま、大変ありがとうございました。

ばっばくんも相方も大喜びです、一生の思い出ができました。

ささやかですが、お礼の意味を込めまして(笑)、

次回メイキング記事です。 うけけ^^・・・

「よーし反撃開始。」・・・「ラジャー!」





   ランキングに参加中♪
      ありがとうございました♪ ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ペットあつまれぇ~ - ジャンル : ペット

だけどルルル

「ぬし達ゃあ~、なんばしよっとか?」

「NHKテレビの撮影げな。」

「わー!、ちんねよ、ちんねよ。」    *ちんねよ=逃げよう

アワビ仲間

第一島人に会えるには10年かかりますよ。

テレビの撮影だと言ったらみんな逃げて行きますよ。

それでなくても人が少ない島なのに・・・。

・・・てくてく・・・みなとの・・・撮影隊。

CIMG8746.jpg

放送日が近づき、なんだか、だんだん緊張してきました。

ばっばくんの晴れ姿を見てもらえるのは、とてもうれしいのですが、

だけど~ルルル~、ルルルル~、ルルル~♪

飼い主の姿はできれば・・・あんまり・・・出ないほうが・・・

CIMG8709.jpg

「あのぅ~・・・  ・・・・・

「きょうのわんこみたいに、飼い主の顔は出ない方向で・・・」

「ブログみたいに顔が黄色くなったり、モザイクとか・・・」

「CGでわ^^しの顔はジョニー・デップに付け替えて・・・」

CIMG8724c.jpg

などと、いろいろ、もごもご言うてみましたが、

・・・ダメかもしれません。ううう


「撮影隊、東京に帰って行ったよ、放送楽しみだね、かかか^^」

CIMG8756.jpg

・・・飼い主、あんまり映っていませんように~^^。 ドキドキ~





   ランキングに参加中♪
      亀男は次回で~^^  ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

テレビに出るよ

こんな遠くの離れ島まで、はるばると、

CIMG8733.jpg

船に乗って、やってきてくれました。

CIMG8735.jpg

何百キロも離れた東京から・・・

撮影隊

「撮影隊が来たよ。」

CIMG8692c.jpg

ばっばくんの雄姿を全国のみなさんに、

ご覧いただけたら、最高にうれしいです。

CIMG8974.jpg

NHKーBS2、18日(火曜日)、午後8時から放送されます、

「わんにゃん茶館だよ~^^、見てね~、ワオーン!」

D 「・・・おーい、ばっばく~ん、出番だよ~!」

CIMG8706.jpg





   ランキングに参加中♪
      楽しい時間をありがとうございました♪ 
          いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

