

海の季節到来

さあ、いよいよ、海の季節到来です。

思いっきり泳いで・・・

思いっきり潜って・・・

CIMG0033.jpg

じょりじょり・・・・・・・ゴミじょり。

そっ、そこは、漂着ゴミがたくさんあって危ないから、

向こうの砂場でじょろうね、ばっばくん。

CIMG0037.jpg

じょりじょり・・・砂じょり。

じょりじょり、じょ~りじょり・・・

もひとつおまけに、じょ~りじょり。

CIMG0039.jpg

うわぁ~

今日は思いっきりじょってるね、ばっばくん。

鼻が砂だらけだよ^^

CIMG0050.jpg

顔もすごいことになってるよ^^

じょり過ぎだよ、ばっばくん。

ん?

ひょっとして・・・

到来したのは・・・海の季節じゃなくて、

CIMG0041.jpg

じょりの季節なのか?

・・・ばっばくん。

「そうだよ、かかか^^」

CIMG0052.jpg





  ランキングに参加中♪
      ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

地上波登場

もぐる漁師犬ばっばくんが大人気なので・・・?

ついにNHK総合テレビに登場します。

CIMG9383.jpg

ちっちゃな波は・・・

へちゃらさ・・・。

CIMG9384.jpg

ジャブジャブシャカシャカシャカシャカ・・・

「あっ・・・告知しとこうっと。」

CIMG9389.jpg

17日(木曜日) 午前10:05からの歌うコンシェルジュの中で、

わんにゃん茶館~日本わんにゃん紀行 第二回「漁師犬ばっばくんの巻」

が放送される予定です。

「BS見逃した方、今度は絶対見てね~^^わ~い^^」

CIMG9392.jpg

*国会中継などで変更になる場合もあります。





   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

メイキング

こんな色のバッグでフェリーから降りてくる人は珍しいので、

埠頭のおばさんたちがじろじろ見ていました。

だから話しかけるのを少し躊躇しました。

CIMG8438.jpg


「ちゃんねー、はい来た、めいしょう、ちょいもー、これもんの・・・」

夙川アトムのネタのような、業界用語ばっかり使う人が来たら、

嫌だね~って・・・

あわび夫人と話していました。

哀愁

普通の人でよかったです。

しかしながら、

背中にはなんとなく哀愁が漂っていました。^^

この人の指示で撮影は進むようです。

哀愁

そして・・・

撮影が始まりました。

CIMG8701.jpg

島の人たちは東京の人とは、活動時間が違いますので、

早朝の水揚げタイムを逃したら、ネコしかいなくなります。

夕方に「おはようございます」とか言ってると何も撮れませんよ。^^

夜型の撮影スタッフは慣れない早朝からがんばっていました。

CIMG8419.jpg

でも、おやおや、なんだか、

雲行きがおかしいぞ~^^

さてさてこの人たちは、晴れ男か雨男か、凪男かシケ男なのか?

「だんだん、波が高くなってきたよ、おっさん。」

CIMG8405.jpg

ばっば島ロケの運命やいかに・・・^^

NHKBS2・わんにゃん茶館、日本わんにゃん紀行・メイキング、

つづく・・・・^^





   ランキングに参加中♪
      まだ続きます^^  ブログ村へ 
          いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

おっとっと

う~~ん、

どうしようかな~

テレビに

今日はちょっと暖かいから、

よ~し、

向こうの浜で泳がせようか~

行くか~

出ることが

わ~い ^^ ^^

決まりました

ツッタカタッタ~

タッタッター・・・

次の

ツッタカタッタッター・・・

ツッタカタッタッター・・・

記事で

・・・おっとっと

行き止まりだ。

あんまり調子に乗ると・・・

また、コケるよ、ばっばくん。^^

紹介しますね





   ランキングに参加中♪
      がんばったね~^^ ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 大型犬との生活 - ジャンル : ペット

待ってたよ

ポンポンポンポンポン・・・

一日の漁を終えて港に帰ってきました。

あんまり釣れないのにへとへとです。

「あっ、あれは!」

CIMG8195.jpg

ばっばくんが、ガードレールをくぐって、

身を乗り出して出迎えてくれています。

この瞬間は、とてもうれしいものです。

CIMG8198.jpg

「おかえり~・・・・」

・・・あれれ? 写真間違えた^^

~これは、パルちゃん。

CIMG7771.jpg

「ボクは、こっちだよ^^」

「おかえり~^^、おやぶん~^^、待ってたよ^^」

ばっばくんが最高の笑顔でお出迎え ^^ ^^ ^^

CIMG8200.jpg

して・・・

くれたのは・・・

わ^^しの弁当の残りでした。 

がっくんちょ。

CIMG7898.jpg

「もう、ないの?」

「クンクンクンクン・・・・」

・・・・・・・・

でも、まあいいや、ばっばくん、ただいま~。

CIMG7895c.jpg

また明日もがんばろうっと。


   ランキングに参加中♪
      うまいんだな、コレが♪  ブログ村へ 
          いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

浜の重労働

「お~い、ばっばくん~。」

「なにやっとんじゃ? 卵でも温めてんのか? かかか^^」

CIMG7543.jpg

ふんっ

CIMG7545b.jpg

「なっ・・・なんだよ。」

所詮、おやぶんには・・・

CIMG7581.jpg

わからないだろうね。

掘った砂のひんやりとした気持ちよさ。

あああ~、気持ちええ~。

でも、穴掘りはけっこう重労働で、疲れるよ。

CIMG7546.jpg

だから、疲れている時や体力がないときは・・・

遠心力を利用して、ほんの少しだけ

ブーン、ブーン、ブーン、ブーン・・・・・

穴を掘って・・・ブーン、ブーン・・・

CIMG7588.jpg

・・・お尻だけね^^

あ~、気持ちええ~

あっふ~~ん。

CIMG7590.jpg

「おいおい。」






ランキングに参加中♪
     良い天気でよかったね~^^ ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

年とったので

もう年なので・・・

足腰が弱ってきたよ。

かべいぬ

走るのも・・・

遅くなったし

ツッタカタッター

作業をしても・・・

ここ掘れわんわん

・・・すぐ疲れるよ。

はあ、はぁ、はぁ、・・・

・・・うっ

よろよろ

パタッ

さいなら

・・・・・・・

なんちゃって

はあ、はあ、はあ・・・

きゃあなえた

でも、まだまだ・・・

がんばらないとっ!

ウォー!

・・・・・と、

あらぶる

最近・・・

自分に言い聞かせています。

            ~ 荒くれ漁師





ランキングに参加中♪
     がんばるぞ~♪  ブログ村へ

       いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

反則ですか?

この楽しそうな顔は・・・

CIMG7814.jpg

サッカーしよります。

でも、なんかおかしいでしょ?

よーそんなに、口が開くもんだね、ばっばくん。

CIMG7819.jpg

すぐボールをくわえて逃げるので、

ちっとも楽しくありません。

絶対に追いつかないし・・・。

これはサッカーと呼べるんですか? おにごっこですか?

CIMG7817c.jpg

でも、もし、ばっばくんのように口が開くサッカー選手がいたら、

ボールをくわえて止めたり、走ったりするのは、反則になるのかな?

頭を使うヘディングや、胸や肩でトラップするのはOKだから・・・

CIMG7823.jpg

これも反則にならないのかな?

どーですか? 審判さん?

「んがぁ・・・んがぁ。」

CIMG7825.jpg

あー!

それは反則だよ、ばっばくん!

ハンド! ハンド!

CIMG7824.jpg

「神の手だ~・・・んがぁ~。」






   ランキングに参加中♪
      いっぱいあそんだよ♪  ブログ村へ
        いつも、ポチッとありがとうございます

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

カッパの災難

ゴールデンレトリーバー用って書いてありました。

39kgの犬なので、一番大きいサイズを選びました。

走るたびにカサカサ音がして、予想以上に面白いです^^。

・・・林道から下の草やぶに降りて行きました。

カメラを構えて、また上がってくるのを待ちました。

CIMG7566.jpg

「えっ!」

思わず声が出ました。

はだかの犬が上がってきました。

「なんでなんで? 何が起こった?」

CIMG7574.jpg

あわれ、カッパは、

くさやぶの下の方に脱ぎ捨てられていました。

「えっ! なんで? 自分で脱いだのか?」

どうしようかと迷いましたが(にょろ(ーー゛))、買ったばかりなので

意を決して、びちょびちょになりながら取りに行きました。

CIMG7576.jpg

それから数日後、また雨が降りました。

ボタンとマジックテープを今度はきちんと止めて(確認して)、

同じ林道を走らせました。

走るたびにまた音がします。^^

カサカサカサカサ・・・・・カサじぞう。

CIMG7830.jpg


カサじぞうは、また同じような場所から

くさやぶに降りて行きました。

・・・そして・・・

CIMG7837.jpg

あっ

CIMG7838.jpg

・・・そういうことだったのネ。

このカサじぞうは、ゴールデン・レトリーバーより足が短いので、

坂を上るときに後ろ足で踏みつけてしまって、脱げていました。

CIMG7839.jpg

カッパを着たら、急な上り坂は注意しましょう、かかか^^





   ランキングに参加中♪
      冷たい雨もへっちゃらさ~♪ ブログ村へ
         いつもポチッと、ありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

腹ペコ漁師犬

広~い、網揚げ場ドッグランに、大敷き囃子が聞こえてきます。

   え~ん~よいしょ~♪ え~ん~よいしょ~♪

   お~い、早う網、構えんと~、ブリの群れが来るぞ~

CIMG7625.jpg


「おやぶん、これなんだ?」

   おまえ、漁師犬のくせにそんなのも知らんのか?

「・・・むむむ (-_-メ)」

CIMG7623.jpg

「おっさん、これなあに?」

   これは、浮き漁礁だよ 沖に浮かべておくんだよ。

   犬ちゃんのような大きなキハダマグロが付いてくれたらええけどね。

CIMG7620c.jpg


「じゃあ、これは?」

   この浮き漁礁を固定するアンカーだよ。

   その形から通称、「とうふ」って言うんだよ。

CIMG7617.jpg

「わ~い^^~  とうふ、とうふ・・・。」

   ・・・おい・・・

   ・・・歯が折れるぞ。

CIMG7616.jpg

   



   ランキングに参加してます。
      食べられたらいいのにね… ブログ村へ 
       いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

