

水中ねじれ犬

毎日潜る、ばっばくん。

ぶくぶく・・・

目を閉じて何も見えず

ぶくぶく、ぶくぶく・・・

ぶ~くぶく。

暗闇のマリオネット

ぶくぶく・・・ぶくぶくぶく・・・

「わっ!なんやこれ?」

・・・潜る漁師犬ばっばくんは、

潜水艦浮上せず

水中でいらん回転するから、

こんな妙な・・・

わけのわからん写真になってしまうのです^^

からだがねじれて・・・あああ

腐海の底が見えるか


上がってきたら普通の犬ですけどね。

・・・・・・・・・・・

「まだ、行くのか?」

絶望の淵にすがる

そんなとこにいると・・・

また、カキで足切るよ・・・ばっばくん^^

わ^^しの希望ばっばくん


潜るの、好きね~   ばっばくん^^


この記事が最後の記事になるかもしれません。
そうならないことを願います。
ばっばくんも、そうならないことを願っています。


   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

笑って過ごそう

わ^^しがまだサラリーマンだった頃、新卒採用したばかりの子が、

暴走行為で警察に捕まりました。 びっくり仰天の助でした。

警察から会社に連絡が来て、直属の上司だったわ^^しがしかたなしに、

湾岸署に迎えに行きました。 よろよろ、てくてく・・・。

CIMG0184b.jpg

彼氏が暴走族のなんとか隊長で、その子は助手席でハコ乗りしていたそうです。

事情を聞かれただけでその新卒ヤンキー娘は帰ってきましたが、会社では、

なんせそのような前例がないもので、困った白骨でした。

「誰だ、採用したのは!君か!」、

「はっ、一応、私も〇しましたけど・・・汗」

CIMG0149c.jpg

結局そのヤンキー娘は、その後彼氏と別れて数年間会社に在籍しました。

もう20数年も前のことなのですが、あまりに強烈なできごとだったので、

今でもよく覚えています。 かかかかか^^

CIMG0111b.jpg

そのとんでもないヤンキー娘が、心に残るとてもいい歌を教えてくれました。

合唱団の課題曲だったそうで、自分に言い聞かせるように歌ってくれました。

CIMG9673.jpg

今でもほとんどたぶん、歌詞を間違わずに口ずさめるわ^^しです。

♪ 絶望のとなり~に誰かがそっと腰かけた~ ♪

♪ 絶望はとなりの人に聞いた~ ♪

♪ あなたの名前はだ~れ、誰ですか~ ♪

♪ となりの人はほほえんだ^^、となりのひとはほほえんだ^^~ ♪

CIMG0155c.jpg

♪ わたしの~名前は~、 希望で~す~ ^^ ♪

ここんとこ、漁師生活二度目の大漁が続いています。

ばっばくんに半生のエサを買ってやれそうです。

「わ~~~~~い ^^  ^^  ^^」

CIMG0109.jpg

いつかとなりにこしかけてくれるのか?、希望。




   ランキングに参加中♪
      じゃんぷ ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

くよくよブログ

どーしたの、おやぶん?

CIMG9967.jpg


くよくよ・・・

CIMG9966.jpg


じゃあ、ボクも、

くよくよ・・・

CIMG9972.jpg


おまえ・・・やさしいなあ~  

いっしょに、

くよくよ・・・

CIMG9969.jpg


くよくよ・・・

きばりやんせ

・・・・・

食うよ・・・食うよ・・・

・・・・・・・・

CIMG9979.jpg

がんばれ、おやぶん。





   ランキングに参加中
      ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体

南の海の元気玉

この広い海のどこかに浮かんでいるという・・・・・・・

「あれじゃ、あれじゃ!」

「おらっ、船ば寄せんかっ!」

おお~元気玉じゃ~

「上がって来んぞ、ローラーが動かんぞ、船長!」

「あっ・・・すんません、JAF呼んでみます。」

「JAFが来るもんか! アホ!」

CIMG9784c.jpg


「船長・・・ボクが取ってくるよ。」

CIMG9933.jpg

「はい、元気玉・・・」

「ちがうよ・・・そんなんじゃないよ。」

CIMG9516.jpg

「どぅりゃ~~~~!」

じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ・・・・・・

「元気玉は、沖にあるんだよ! どぅりゃ~~!」

海に突進ス

じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ・・・・

「・・・取ってきたよ。」

CIMG9947c.jpg

ララに届け! 元気玉! ヤー!





   ランキングに参加中♪
      ララ、早く良くなれ!がんばれ~!
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

きたない手

「ねえ~、まだ~終わらないの~?」

待ちくたびれて

「ばっばくん、もうちょっと待ってくり~・・・。」

CIMG9360.jpg

「ねえ~、まだ~?」


「・・・・・・・ナンヤ オマエ?」

まちくたびれて

JAFを呼んでも来ませんよ。

船の修理は、たいがいのことは自分でやるんですよ。

ブリッジの下をはぐって、もぐりこむんですよ。

CIMG9695.jpg

プラモデルを一個も作ったことのない少年が、そのまま歳を取り、

漁師になってしまいました。  ・・・苦手です・・・機械のこと。

JAFを呼んでもきませんよ。 うっ

CIMG9366.jpg

「あれれ~、届かない~・・・。」

しかも、船のエンジン場は狭いときちょる。

無理すると腹がつかえて、カラス曲がりになりますよ。

太った人は、機関長にはなれませんよ。

CIMG9364.jpg

「はあ~、やっと終わったぞ~^^ ^^」

「ばっばく~ん、お待たせ~、^^。」


「さわらんで! きたない手で!」

CIMG9367.jpg

「ば・・・ばっばくん・・・。」

ばっばくんとあわび夫人は極端なきれい好きで困るヨ、わ^^し。





   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 仕事の基本 - ジャンル : ビジネス

雨が降ります

「天気が悪いわ~、あっふん。」

CIMG9585.jpg

ばっば島地方は、最近ず~っと雨ばっかり降るので、

沖にばっばくんは、連れて行けません。

あっふんが乗ってくれるはずもなく、

孤独な漁がずっと続いています。あああ

CIMG9623.jpg

最近の雨は、どか~っと恐ろしいほど降って来ますので、

ついにばっばくんの散歩コースの林道が崩れました。

「お~い、ばっばくん、危ないぞー!」

CIMG9594.jpg

「なにやっちょるか~」

「・・・・・・・・・」

CIMG9595.jpg

次の日・・・

ばっばくんの林道は、

通行止めになっていました。

崩れ去って行く

ばっばくんはしかたなく、海に転じました。

「あ~あ・・・どこも天気が悪いね~。」


どなたさまも、大雨にお気をつけください。

CIMG9469.jpg







   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

潮が引いた磯の楽しみ

小学生のころ、博物館友の会のバス旅行で潮が引いた磯に行きました。

捕まえてきた磯の貝やヒトデや小魚などを、学芸員さんが説明してくれました。

友の会の他の学校の生徒たちと、みんなでわいわ言いながら見つけて回りました。

意外に思われるかもしれませんが、この体験がわ^^しを海に向かわせた原点なのです。

CIMG9023.jpg

なんであんなに楽しかったんだろう。

いったいなにが楽しかったんだろう。

それから、海が大好きになり・・・

CIMG9029.jpg

海で暮らすようになって、大人になった今では、

潮が引いた磯は・・・観察するより、

なにかおいしいものを採る場所になりました。

CIMG9034.jpg

バッカン一杯の貝が取れました。

いや~~んばっかん^^

これもまた楽し。

CIMG9039.jpg

あっ・・・

おいしいものに目がない二人が、

なにか見つけたようです。

CIMG9040.jpg

「タコだよ。」

でもばっばくん、これには・・・逃げ腰です^^

それよりも・・・

ばっばくんは・・・

CIMG9047.jpg

これが楽しみ。

貝採りに来たおばちゃんたちの、お茶の時間。

「クロミナがおったがや、タカジイもおったがや~^^」

「わいわい、ぺちゃぺちゃ、お菓子でも食いやれ~^^」

CIMG9052.jpg

あれれ・・・ばっばくん・・・

・・・・・・・・

歯につまったのか? 餅でも食ったか? かかか^^

CIMG9057.jpg

「ばっばくんの磯の楽しみ」の巻・・・おわり。





   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

沖ノ瀬の飛猿

ツッタカタッタッター・・・・

沖の方の磯にみんなで、貝の放流に行きました。

CIMG7967c.jpg

・・・放流と放尿

じょろじょろじょろ・・・・ぽろぽろ・・・しゃ~

CIMG7990c.jpg

「それじゃ~いかんぜよ、たけぃちさん!」

・・・貝は一個一個ていねいに、磯に降りて放流しましょう。

「ちょっとあーた、大丈夫? あぶないよ~。」

CIMG7951.jpg

若い頃は身が軽く、「沖ノ瀬の飛猿」と

異名をとったこのわ^^しが・・・

CIMG7953.jpg

・・・コケました。

まぢで。

イテテ・・・・

軍手しとって良かった~^^

CIMG7954c.jpg

ほんの小さな波が船を押したことと・・・

飛んだ瞬間に感じた・・・

・・・予想以上の体の重さ・・・ああ。 あああ。

CIMG7959.jpg

磯はあぶないよ、

気をつけようね。

磯の放牧黄牛





   ランキングに参加中♪
      きもちは永遠の…  ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 本日の小ネタ - ジャンル : ブログ

青空ブログ

漁師に、ボウズはないと・・・

思ってたでしょ。

CIMG7735b.jpg

漁師は、シケも平気だと・・・

思ってたでしょ。

CIMG7733b.jpg

二日連続、ボウズです。

おまけに、シケばかりです。

・・・もうこころが折れそうです。

CIMG7732.jpg

おっさんは、ひきこもらないと・・・

ひきこもるのは若者だけだと・・・

思ってたでしょ。

CIMG7740.jpg

スーファミ捨てられたから・・・

ひきこもれませんけどね~~犬の散歩も行かなんし~

みたいな~・・・的な~・・・

・・・おっさんは、こんなブログ・・・

CIMG7736.jpg

書かないと・・・

思ってたでしょ。  かかか^^ がっくんちょ。   はぁ~






    ランキングに参加中♪
       ガンバレ!漁師^^  ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます
       

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

海の大掃除

ちっちゃい港ですが・・・

たまには、でっかい船も入ってくるので、

CIMG5844.jpg

海のお掃除しましょうね

CIMG6208.jpg

台風で吹き飛ばされて、そのまま海に沈んでいた物がたくさん。

カゴやはしご、船の屋根の部分やスーパーカブまで。

CIMG6214.jpg

海底で潜り手がロープを付けて、小舟の衆に渡し、

大きい船のユニックでつり上げますだよ。

CIMG6210.jpg

けっこう深いから、ボンベを背負って潜ります。

「おーい、潜り手が足りんぞ~。」

CIMG6198c.jpg

「ばっばくんも、潜ってくれんか~?」

ちんポジ

「いやだよ、寒いもん。」






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ☆お掃除・片付け・クリーニング☆ - ジャンル : ライフ

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

