

感謝のしるし

「あんな顔で終わりたくない!」


前へ

・・・と、

ばっばくんがひつこく言うので、

もういっちょ、書いちょります。



気持ちいい砂

オニヒトデと別れてもうすぐ一年になります。

最初はばっばくんも、ずっと悲しそうな顔をしていました。

なぜか、ばっばの浜にもあまり行きたがりませんでした。

悲しみの

でも、やっと最近

楽しく遊ぶことができるようになりました。

皆様に励まされ 「感謝の心と遊びごころ」 を

これからの人生のテーマにして、がんばっていくつもりです。

犬に助けられた人

ほんとうにありがとうございました。

お礼のしるしに・・・

会心の一枚をお届けします。 

水洗便所

・・・かかか^^

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

波止の待ち人

毎年、雨のことをブログに書くとすぐに梅雨が明けます。

今日は朝から抜けるような青空です。

「あっ、ばっばくん、どこ行くだッ!」

CIMG0004.jpg

でも・・・雨が降り続いて湿りっぱなしだった、

犬用バスタオルは、もう3枚ともたぶん乾いているから、

まっ、いいか^^

CIMG0006.jpg

ばっばくんも、

楽しそうだし^^

CIMG0008.jpg

あれえ~?

まだ、泳ぎ足りないのか?

ばっばくん。

なかなか帰ろうとしませんよ。

CIMG0019.jpg

実は、きのうの夕方、

ここに、あんぱんの親方と孫が・・・

わざわざ、ばっばくんのために・・・

パンを持って来てくれたのです^^

たぶん、それを待っているのでしょう。

いつもありがとう

ははは^^来ないよ。

朝から、つぼ網持ちに行ってるよ、親方は。

さあ、早く帰って、体を洗おうね、

ばっばくん。

CIMG0016.jpg

梅雨が明けたぞ~、ばっばくんの季節到来!





   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

洗濯物も犬も乾かない

「港の中がコーヒー牛乳だよ。」

ずっと雨が降り続いて、なかなか洗濯物が乾きません。

犬用バスタオルも乾きません。だから犬も乾きません。

「・・・乾かんよ。」

CIMG9888.jpg

もう・・・体を拭くタオルがないから、

・・・泳いだらダメだよ。

CIMG9905.jpg

そんなことは、おかまいなしに・・・

「おいっちに、さんし、にいにさんし。」

・・・制止も聞かず海に

準備運動

・・・・・

「よく、そんな濁った海でもぐれるね、ばっばくん。」

CIMG9901.jpg

「見えんぞー! にごって見えんぞー!」

・・・・・・・・

ほらほら。

CIMG9908.jpg

「・・・乾かんよ。」

・・・・・・・・

おいおい。

CIMG9894.jpg

ほとんど毎日、、大雨の中でも海に突進してます^^

かんべんしちくり~   乾かんよ~。





   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

13年の11年

夢のような日々でした。

CIMG9184.jpg

島に暮らして13年間。

CIMG8644.jpg

そのうちの11年は、

CIMG8283.jpg

ばっばくんと共に暮らしました。

CIMG9214.jpg

本当に楽しかった。

今まで生きてきた中で、最高の11年でした。

まさかこんなに幸せになるとは、

CIMG9407.jpg

ばっばくん、本当にありがとう。

あと数年・・・

ばっばくんのいのちが尽きるまで、

できれば、ここで暮らそうな。

CIMG9917.jpg

「ふぁ~い。」

CIMG9919b.jpg

ばっばくん、今日で11歳。





   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

ミジンコミネラル

「のどかわいたッ!」

君の笑顔だけが


浜で遊んだあとに、のどを潤すばっばくん。

CIMG9821.jpg

最近、きたない水を好んで飲むようになりました。

年とったせいでしょうか?

ミネラルが足りんのかな?

CIMG9414.jpg

林道の散歩のときも・・・

毎日ここで立ち止まり・・・

CIMG9485.jpg

今まではこんな道端に溜まった水を、

飲むことはなかったんですけどねえ~。

すっかりばっばくんの水飲み場になってしまいました。

道端バッバアンジェリカ

ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・

ぴちゃぴちゃ

ごっくん。

「おいしいか? ばっばくん・・・でも・・・」

東西南水

「・・・ミジンコ飲んでるよ ^^」


「ぐえっ。」

CIMG9832.jpg





   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : お散歩 - ジャンル : ペット

楽な散歩

車の窓から・・・

CIMG9758.jpg

らっきょが顔出して・・・

サドルのようなマズル

地面を確かめながら・・・

慎重に降ります。

CIMG9762.jpg

ツッタカタッター・・・

テケテケテケ・・・・

CIMG9767.jpg


「は~い・・・」

走ってきたよはぁはぁ

「終点~。」

「よくがんばったネ^^」

「じゃ、帰ろうか、ばっばくん。」

CIMG9773.jpg

ぴょ~ん・・・

こんなに楽な散歩はない。

ずっ~と続けていきたいネ^^ばっばくん^^

CIMG9774.jpg

わーーし、こんな呑気なこと書いてる場合なのか?





   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : しつけ・トレーニング - ジャンル : ペット

崖の上のニョロ

実はそんな話が本当にあったのです。

わ^^しは、ニョロは本当に好かんのです。

正式な名前も書きたくないほど好きません。

「あのぅ~、おいは~、ウツボですけど・・・もう死んでるし。」

CIMG9418.jpg

夏草や つわものどもが 夢のあと

集落の東と西のはずれに、共同の焼却炉があります。

家庭のちょっとした紙くずや段ボールなどを燃やすのに便利で、

わ^^しもよく、相方に命じられてゴミを燃やしに来ていました。

現在は、ダイオキシンが出るとかで使用禁止になっています。

ああ、 夏草や つわものどもが 夢のあと

CIMG9439.jpg

・・・もうこれで話を終ろうかとちょっと考えました。

そ・・・・・

その焼却炉の裏側は、ちょっとした崖になっています。

・・・もう、おわかりですね、じゃ、そういうことで、・・・さいなら。

CIMG9329.jpg

ばっばくん・・・

気をつけろよ!

上から・・・

CIMG8266.jpg

二匹がからみあって・・・

ずるずる・・・

途中の木に引っかかったりしながら・・・

・・・落ちて

ぴゃ~~~~~~~~~~

CIMG8267.jpg

もう10年以上前、本当にあった話しです。

わ^^し・・・すぐに逃げたので、よくわかりませんが、

たぶん、ニョロは死んではいないと思います。

なんなんだよ!いったい? 心中だったのか? 




   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ
   いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 本当にあった!怖い話 - ジャンル :

犬の散歩で黒くなる

ごふごふごふごふ・・・

じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ・・・

CIMG9303b.jpg

わ~い、わ~い^^

キャッ、キャッ、キャッ^^

CIMG9305b.jpg

日陰が気持ちいいね、ばっばくん。

今日はずっとここに居ようね。

そうそう昔、わ^^しは、仮面の忍者赤影が好きでな・・・

青影と白影もおってな、白影は確かじーさんで・・・

青影は子どもだった、青い影はプロコルハルム・・・

CIMG9307.jpg

・・・・・・・・・・

おっ・・・

おい・・・聞いとんのか?

なっ、なんだよ?

CIMG9315b.jpg

・・・そっちは、日が照って暑いだろうが。

こらこら、ひとりで行くな、ひとりで。

クソ~~~~~

・・・・暑いのに~~・・・

日陰に居ようよ~~ばっばく~ん。

CIMG9320.jpg





   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 癒し - ジャンル : 心と身体

島名披露

ついに明日、テレビで島名を明かします。

「けっこう大きな島だよ。」

CIMG8117.jpg

ベールに包まれた謎の島の名前が・・・・・・おおお~!

・・・「ガボテン島」や「ばっば島」ではありませんよ。^^

CIMG8228.jpg

テレビの天気予報画面などでは、よく地図から島が消えてます^^

同じ県なのに、知らない人がけっこういますよ。

東京の撮影スタッフも、何と読むのか知らなかったそうです。

CIMG8183.jpg

もう何年も音信不通だった友人に、テレビに出ると電話を入れました。

「テレビに出るけん、見てはいよ、うちの犬が潜っとよ^^」

「なんてや? おまえが潜りよっとば、撮りに来たとか?」

「犬よ、犬!、わ^^しじゃなか、犬よ、犬が潜っとよ!」

「は?・・・で、なんちゅう番組に出っとか?」

「なに? にゃんにゃんカフェてか? 何チャンネルであっとか?」

「わんにゃんたい、にゃんにゃんじゃなかー、わんよ、わん!」

・・・説明するの、めんどくさ~ (-_-;)・・・耳も遠くなっちょる。^^

なんじゃこりゃ

友よ、・・・まあ~とにかく、テレビを見てくり~。^^

NHKーBS2、明日18日火曜日、午後8時から、

・・・わんにゃん茶館(カフェ)ですだ^^  もう心臓ばくばく^^




   ランキングに参加中♪
      ついに…、ついに~!!! ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます
             見逃したら、再放送もあるかも???

テーマ : 田舎暮らし日記 - ジャンル : ライフ

ねこの墓参り

ばっば島には、のらねこがたくさんいます。



港のはずれの方に、ねこのお墓があります。

ねこ好きのやさしいご夫婦が建てはりました。

のらねこが死んだら、このお墓に入りよります。

CIMG8162.jpg

集落から離れたところの、港の外側にあります。

ねこたちも、ときどきそこにお墓参りに行きよります。

集落から、港を大回りしてお墓まで、

ねこたちにとっては、けっこうな距離があります。

CIMG8167.jpg

夕方てくてく歩いて、夜中にお墓参りをして、朝方また戻ってきよります。

でも、ちょうどばっばくんの散歩の時間とかち合いますので、

たまにこんなことになってしまいます。

「フーッ! 墓参りに行きよる、見逃してくれ~! フー!」

CIMG7309.jpg

こらこら・・・

ねこたち

いじめたら

かわいそうだよ

ばっばくん^^

CIMG8023.jpg

「そうだそうだ、みゃ~」

CIMG8020.jpg






   ランキングに参加中♪
      シロは元気だよ~^^  ブログ村へ
        いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

