

重要だったジョリ

かんかんがくがく・・・

あーだ、・・・こーだ、・・・まいん。

「なんか、もめてるよ^^、かかか^^。」

CIMG8695c.jpg

楽しかったテレビ騒動も終り、新しい発見がありました。

このブログを見ていない人達に、犬が潜ることを説明するのは、

とてもむずかしい事だということがわかりました。

CIMG8977.jpg

そして、この潜った後の砂ジョリが、

潜る犬ばっばくんにとっては、とても重要な行動だったということが、

素潜り歴苦節十年、初めてわかりました。

CIMG8303.jpg

砂ジョリできない場所での素潜り撮影は、

どうもあんまり、調子良くいかんのです。

そういえば、以前、レトばか宣言チームとの川泳ぎの時も、

もぐった後に、必ず川砂ジョリをしていたばっばくん。

「あっふ~ん、うっふ~ん、ぐりぐりぐりぐり・・・」

顔を砂に押しつけて、耳を砂に押しつけて・・・

CIMG8304.jpg

「ぶるぶるぶるぶる・・・・・」

これで耳に入った水を出して、息を整えてまた潜るのだと・・・

ここまでが素潜り1セットだそうです・・・あわび夫人の説ですが。

ここまでやらないと、次のもぐり態勢が整わないのだと・・・。

CIMG8305.jpg

「これで、いいのか?、ばっばくん。」

「はあ、はあ、よ~し、おやぶん、次行くよ~!」

CIMG8311.jpg

「おい、馬場・・・」

「回転して潜るから耳に水入るんじゃねえのか?」 わ^^し説。




   ランキングに参加中♪
      楽しいねぇ^^ ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

潜犬始動

「いっていいか? おやぶん?」

浜では、いつも行きたそうなばっばくん。

でも、今年は天候不順でずっと寒かったので、

飼い主のゴーサインがなかなか出ませんでした。

CIMG8293.jpg

たぶん、ばっばくんも「どうせまた、ダメだろう。」と、

思っていたに違いありません^^。

だから、ゴーサインが出た時の意外そうな顔と、

その後のはしゃぎようが尋常ではありませんでした。

今年は雨が多いからすぐに濁ります、サンゴ大丈夫か?

CIMG8296.jpg

半年ぶりに、潜る犬始動しました。

これからどんどん暖かくなるといいね^^。

CIMG8309.jpg

気持ち良さそうだね、ばっばくん。

目がしみてるのかな?

CIMG8327.jpg

でもたぶん、ばっばくんがこの日一番気持ちよかった瞬間は、

取ってきた石に体をこすりつけ、砂まみれになる一連の・・・

「ごふ~、ごふ~、うふ~ごふ~、ぐふぐぐ~」

「ごふ~、ごふ~~~~、ごふ~~~~~!」

CIMG8300.jpg

名前をごふーに変えようかと思うくらい、

大きなうめき声を出して、気持ち良さそうに砂じょってました。

ごふーくん・・・

・・・目が逝ってるよ^^ 

「ごふー~~~~~~~っ!」

CIMG8301.jpg






   ランキングに参加中♪
      いちばんのしあわせ~^^  ブログ村へ 
        いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 大型犬との生活 - ジャンル : ペット

どSどぇ~す

「おー、ばっばくん、こんな日も潜るんかい、・・・うひひ。」

CIMG3771.jpg


岸に大きな波が打ち上げる日は、とても潜りにくくて、

さすがのばっばくんも波に翻弄されます。・・・うひひ。

CIMG3777.jpg

返す潮が、勢いよく右側に引いていっているので、

浮きあがったら、すぐに泳ぎ出さないと、体が流されます。

CIMG3769.jpg

こんな日は、わ^^しらも岸近くでは潜りません。

波に引っ張られて岩に頭をぶつけたりして大変なんです。

「はぁー、しんど・・・・パタッ。」

やっとこさ浜に上がって、ひと休みしています。

CIMG3770.jpg


「おー、ばっばくん、根性あるねえ、また行くんかい?・・・うひひ」

岩にへばりついて、いわゆる待ての状態です。

CIMG3772.jpg

しかし・・・すぐに波がばっばくんの足をすくいます。

キャー^^。

実はわ^^し、ばっばくんのこの必死な顔が好きなんです。

どSどぇ~す。・・・うひひ。

ひょえ~

・・・でも、すぐにばっばくん・・・

波に足をすくわれないように、

海に落ちた舟虫みたいに、

岩をずんずんはい上がってきました。

あ~あ・・・もう学習しやがった。

CIMG3774.jpg

なんか、つまらんねえ~・・・もう、帰ろ。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      潜りが生きがいだもんね♪
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル : ペット

海中キック犬

ひとりぼっちのばっばの浜に・・・

ロンリ~ ばっばく~ん~ 少年のようにほほえんで~

CIMG3355.jpg

今年の夏は・・・

かわいこちゃんが二人来るかもしんねえ。

それが楽しみで楽しみで・・・ばっばくん。

漂着ライター

素もぐりシーズン始まったばかりなのに、

張り切るばっばくん・・・

「おいおい、それ、でかすぎるぞ~沈んじゃうぞ~。」

CIMG3341.jpg

「あんまり、無理すんな~。」

「歯がすりへってしまうぞ~」

CIMG3360.jpg

「ライダーキッーク!」

あらら・・・もう、若くないのに・・・

ばっばくん。

海中キック犬



「ごふごふごふごふ・・・・・。」


CIMG3349.jpg

ほらほら・・・言わんこっちゃない。

夏が待ち遠しいばっばくんでした^^



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ドッグダンス - ジャンル : ペット

素もぐり犬始動

それは、わ^^しが小学校3年生の頃の悲しいお話です。

行っていいかおやぶん

「吾助くん、ウサギ飼うかね?飼うならおじちゃんが持ってくるよ。」

「わーい、飼う、飼う、COWCOW、うさぎ、うふふ、・・・ゴルゴ。」

父の友達のおじちゃんが、白いウサギを2匹持ってきてくれました。

「うちにはウサギがいるんだよ、みんな見においでよ。」

海の偽ウサギぴょーん

友達がいっぱい来て、庭でウサギとぴょんぴょんぴょん。

道端の草をとってきて食べさせたり抱っこしたり追っかけっこ。

しかし楽しかったウサギとの日々は、たった数日で終わりました。

だんだん沈む偽ウサギ

カゴの中のウサギのフンを掃除しなかったので、

「吾助、お前が飼うって言うたんじゃろが!」と

父が激怒して、ウサギをおじちゃんに返してしまいました。

学校から帰ったら、もうウサギはいませんでした。

気が短い父でした。・・・・・・・さようならウサギさん

水没した偽ウサギ


あっ、黄色いウサギが帰ってきました。

海中から生還しました。

ぐふぐふ


「もういっちょ、行っていいか~、おやぶん。」

もっともっと

今年も、いよいよ、

素もぐり犬ばっばくんの、

スイッチが入りました。

顔を見ればわかります^^。

カチッ!






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

堤防で潜る犬

「おやぶん・・・」

「いっていいか?」

「しのびねえなあ~」

「かまわんよ」

CIMG9390.jpg


ばっばくんは、まだまだやるき満々で・・・

暖かい日は、海に飛び込みますが・・・

水中カメラマンのウエットスーツがもうタンスの奥に・・・

「かかか・・・^^」


たぶん、今年最後となります・・・

素もぐりばっばくん!       水深3m  海水温24℃  

「堤防の上から楽して撮りました・・・かかか^^。」


CIMG9908潜る動画2
CIMG9908潜る動画2
by あわび夫人




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

正解は動画で

素もぐり犬ばっばくんは、海にもぐって、

目的の石を取ってきますが・・・

CIMG9498.jpg

海底にある目的の石の・・・

向きが悪くて、くわえにくい時・・・

CIMG9496.jpg

ばっばくんは、いったい、どうするでしょう?

CIMG7950.jpg

1、鼻で押して、向きを変えて取る。

2、体をこすりつけ、向きを変えて取る。

3、前足で石をかき、向きを変えて取る。

4、すぐに浮上して、わ^^しに文句を言う。

CIMG9420.jpg


正解はこちら・・・








・・・ときどきウニが刺さります。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル : ライフ

水中回転犬

水中で撮る写真はタイミングがとても難しく・・・

シャッター押しても、遅れてパシャッとくるので、

思うような写真が撮れません。

P1000442.jpg


「シャッター遅いよ、おやぶん。」

「あっ、お前、へ~こいたな!その泡は・・・。」

「・・・・おやぶん、そんなボケいらんから、ちゃんと撮ってね。」

P1000446.jpg


ばっばくんは、流れのゆるいところだと、100%回転してもぐります。

だから、正面でばっばくんの顔をとらえるのは、至難の業です。

カモノハシを裏側から見た写真です。・・・・・・・・・(泣)

P1000444.jpg


ばっばくんは、なぜ回転しながら潜るのか?

必ず反時計回りにトルネードしながら潜って行きます。

フィギアースケートの日本人のスピンと同じで、ばっばくんは右利きなのか?

野茂投手のファンだからトルネードするのか?

片玉だから、バランスが悪いのか?

「いや~ん。」

CIMG8102.jpg

・・・水中トルネードばっばくんです。






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

初!潜る犬動画

長い間応援して下さった皆様、こっそり見てはった皆様、

本日、ついに、ばっばくんの水中動画をUPすることができます。

本当にありがとうございました。もう思い残すことはありません。


題して「水中トルネードばっばくんとわ^^し」 ・・・なんでわ^^しやねん。

データ: 10月4日(土)、ばっばの磯、水温24℃、天気くもり、レンズくもり、

      ばっばくんが潜った水深2m

      わ^^しが乗ってた岩の上水深1.5m



たぶん大丈夫と思いますが、もし動画に不都合があれば・・・

当ブログ技術係りの、鮑先輩宛に、「ポポ、ポポポポッ!(おい、見えんぞ!)」

・・・と、遠慮なくコメントくださいネ。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 爆笑お笑い動画 - ジャンル : アイドル・芸能

潜る犬水中撮影

漁師仲間から水中撮影のできるデジカメ(カバー付)を借りて、

ばっばくんの夏が終わる前にやっと、水中写真を撮ることができました。

わ^^しとばっばくんの、ほほえましい撮影風景です。

CIMG9490.jpg


でも、カバーのレンズのところがすぐ曇ったよ。

大雨の後だから、海底に土砂が積もっていて、すぐにごったよ。

波があったから、わ^^し、体を固定するのが大変だったよ。

やっぱり水中写真家は大変な仕事なのだと・・・


「カポッ」      

  ・・・・なんや、その足、どうなっとんの?二匹おるのか?

P1000451.jpg


海底で待ち受けて、潜ってくるばっばくんを下から撮ろうと思ったら、

いつまでたっても潜って来んよ、この犬。

わ^^し、息が切れて浮上したよ。


「カポッ。」

・・・・・遅いよ!

P1000450.jpg


なんで最干潮の潮が引いた時に、撮影に行ったのか後悔したよ。

手前は浅いから、深いところを探すのに、遠くまで歩いて・・・泳いで・・・

助手が着いて来ないから、いちいち岸まで戻ることに・・・大変よ、もう。


「カポッ。」

P1000462.jpg


「ツッタカタッタッター・・・」

「あっ、石、返せ!こら、待て、待て!・・・・・」

P1000463.jpg


でも、何が一番大変だったかと言うと・・・

このモデルさんが言うこと聞いてくれんことね。


「あっ、近い、近い・・・ばっばくん、もっと離れて・・・」

CIMG9488.jpg


「近いっ、・・・て、言うとるでしょうが・・・・」

P1000448.jpg


「あー、乗っちょる・・・乗っちょるがー・・・もう!」

CIMG9495.jpg

*次の記事で水中動画をUPできると思います・・・たぶん・・^^・・



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

