スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もぐり犬の冒険

CIMG0445.jpg


 手前の方黄色い物体が頭の方から潜り始めたばっばくん。
その奥、左から、採った貝を入れる網を真ん中にぶら下げた救命浮き輪、真ん中がシュノーケルを付けたわしの頭、右側がピンクの足ひれを付けたわしの足うっふん。 
ちょっと見にくい写真ですが。アワビ夫人が撮りました。

これは、ある日の素もぐり漁の’ワン”シーン。 
といってもばっばくんを連れて行くときはほとんど遊びです。

なぜかというとばっばくんちょっと邪魔になるから。

この写真ではばっばくん少し離れてなんか採っていますが、すぐに飽きてわしの周りを泳ぎ回ります。そうすると浮き輪とわしをつないだロープにばっばくんが絡まったりします。これはまあご愛嬌。

問題は、わしが狙いを定めて息を詰めてもぐった時。獲物を採って浮き上がった時に必ずばっばくんが上にいます。浮上したわしは望みもしないのに背中にばっばくんをおぶった形。親亀の背中に小亀を乗せて~って、そんな場合じゃない。頭の上におぶさる形になるので息ができん。
ほとんどもう息が限界で浮上するので、苦しい、苦しい、この犬は重たいのではねのけるのも一苦労。 「ぷはーッ」「あっち行けばっばくん」

岸で見ているあわび夫人によると、わしがもぐって見えなくなるときょろきょろ探し、浮上するわしをめがけてそこに泳いで行くそうです。

わしはまだ素もぐり漁はうまくないので、ちょっと苦しい。






スポンサーサイト

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。