スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機管理犬

CIMG0897.jpg

泳ぎが得意なラブラドール。かなりの波でも平気です。でも潮の流れには負けます。何度か流されました。「おっ、こりゃ、わ^^しが助けに行かなきゃなんねえか?」と思ったら、流れに逆らわず、うまくななめに泳いで帰ってきました。

わ^^しも一度、潮の流れの速いところで「素もぐりアワビ漁」をしていたら、潮の流れが急に速くなり、どうしても船までたどりつけず、岸を伝い、上手からななめに船まで流れながら泳いだことがあります。初心者のころだったので冷や汗ものでした。

潮の流れを甘く見ちゃいかんね。
CIMG0901.jpg

かべ犬は、ばっばそんとわ^^しが足をくじいたらなんねえので、下が砂地のようなところでやりますので、こけてもたいしたことはないのですが、春先の「タラの芽採り」の時、つかんでいた木が折れ、わ^^しは頭から道路にまっさかさまに落ち、病院にかつぎこまれました。ばっばそんは不思議そうな顔してました。アワビ夫人は半笑いでした。

情けなかったのは、落ちた時も採ったタラの芽を握りしめたままだったこと。手を開いて頭をささえればよかったのに。ああ。とっさの危機管理のなさよ。
PIC_0134.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

へどろいぬ

PIC_0079.jpg

長靴を履いた犬。・・・かんべんしてよ。腹の下も真っ黒。
旅先の都会の河川敷で遊ばせた末のできごと。ヘドロにずぶずぶ。
「あー、だめー、だめえ、そっち行ったらだめええええ・・・!」
アワビ夫人の声がむなしく響きました。
白馬のようなきれいな川なら良かったのですが・・・。

このあとが大変でした。車には乗せたくないし、くさいし・・・
近くの公園まで歩き、水道を借り、ごしごし、ごしごし、犬ちゃんごしごし。

こんなときの為に、車には短い「マイホース」を積んでいます。公園など蛇口はあってもホースはないので、かなり重宝しますよ。

って、水飲んでる場合か!ばっばそん!

CIMG0451.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。