

絶対夫人

相武紗季演じる派遣社員の、理想の彼氏がインプットされたロボットを、
 
速水もこみちが演じた「絶対彼氏」、というへにょへにょ恋愛ドラマを、

とうとう、最後まで一話もかかさず見てしまった。面白かった。

ああ・・・・・・・わ^^しはもう、硬派の漁師失格ですだ。


急遽引越しが決まって、あわててじゅうたんやカーテンや家具を買いに、

先日、本土のお店に、強行軍で行きました。

「ねえ、どれがいい?うっふん。」

「そうだね、これなんか、どうかな?あっふん。」

新婚カップルの家具選びのようですだ。


しかし、わ^^しが選んだ品は、「あっ、それ、掃除しにくいからダメ!」

「それも、汚れそうだからダメ!」、「それ、重いからどかして掃除できないダメ!」

「ダメダメダメ!・・・・・」、・・・・・・・・・ことごとくダメ!

CIMG6874.jpg


あわび夫人の、家具選びの絶対条件は、「掃除しやすいこと!」「汚れないこと!」

「じゃあ、最初から、わ^^しに聞くなよ!」「もう、お前、勝手に決めろ!」

「初期化して、インプットし直すぞ!お前!」

「お前、言うな!」「掃除するのはあたいだよ!」 けっこう、ひどいけんかになった。

すったもんだの末、じゅうたんやカーテンを選び、やっと引っ越しの準備ができた。


大きな荷物だけ、漁協の大漁トラック「レックス号」借りて、

ちょちょいと運んじゃえば、あとはぼちぼち荷物持って行けばいい。

CIMG6863.jpg


そういう絶対夫人の絶対命令の元、半日だけ漁師仲間に手伝ってもらい、

引越しが始まりました・・・・・・・。

「パンツおろすなよ!船長。」

「そんなことやっとらんで、早く荷物運ばんと、雨降るで!」

CIMG6865.jpg


それから・・・早、9日が過ぎ・・・

「片付かないよ、おやぶん!」

ばっばくんもそう思うか。もうずっ~と引っ越しやってる気がする。

まだ、終わらん。やっぱり人集めて一度にやった方が良かった。

この引っ越し方法は、大失敗ですだ。来る日も来る日も引っ越し、うんざりだ。

もう、わ^^し、死にました。さいなら。

CIMG6875.jpg


・・・でも、絶対夫人によると・・・わ^^しが・・・

出てきたなつかしいものを、いちいちながめているから、

片付けがはかどらない・・・・・のだそうですだ。


30年前のキャンプのしおり。わ^^し、このころからアウトドア派。

なつかしいなあ~、写真をパチリ。

「ほらー!そんなことしよっから、引っ越し終わらんと!」

CIMG6901.jpg


今日で終わるぞ、引っ越し!ヤーーー!



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 引越し - ジャンル : 結婚・家庭生活

さよなら家

この家は、ばっばくんの歴史なので、さよならするのはさびしいけれど、

傷みがはげしく、大きな台風が来たら、もうもたないだろうと、

引っ越せる家を探していました。

CIMG6885.jpg


日当りのいい、わ^^しらのお気に入りの家でした。

この家のおかげで、島に根付くことができました。

「あーあ。さびしいよ~。」

CIMG6882.jpg


寝転がって、天井を見る。デンマーク、ノルウェー?

あわび夫人の好きだった天井の柱。

CIMG6898.jpg


ここからの眺めともおさらばだ。

わ^^しの好きだったオーシャンビュー。

CIMG6879.jpg


ちょうど車検切れで、この車も廃車になります。

中古で買って、5年くらい活躍してくれた。ありがとう2代目ドナドナ。

CIMG6897.jpg


「ほんとに引っ越すの?おやぶん。」

残念だけど、台風シーズン前にね。

CIMG6880.jpg


「ほんとに引っ越すのか?おやぶん。」

・・・しつこいね、もう、荷物行ってるよ、向こうの家に・・・。

CIMG6876.jpg


あわび夫人とふたりで、大家さんに引越しのご挨拶に行ってきました。

「長い間、たいへん、お世話になりました、おばん。」


「こちらこそ、住んでくれて、ありがとね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

予想していなかった言葉が返ってきたので、

・・・うっ・・・となった。

涙があふれた。     ふたりとも



「うぉ~~~~ん」

CIMG6909.jpg

さよなら  大好きだった  家

わ^^しらの引越しが終われば、解体される予定です。



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 引越し - ジャンル : 結婚・家庭生活

さよならシロ

とぼパパさんの願いもむなしく・・・・・・さよならシロ。


「あっ、おやぶん、またシロが来てるよ!」

散歩から帰ったばっばくんを出迎えるシロ。

CIMG6844.jpg


すっかりくつろいで、玄関に寝ているシロ。

CIMG6845.jpg


「シロがじゃまで、中に入れんよ、おやぶん。」

CIMG6852.jpg


ほら、玄関、開けたから、跳び越えろばっばくん。

CIMG6853.jpg


ぴょ~~ん。

CIMG6854.jpg


・・・そんなシロとの別れの時がやってきました。

急遽、離島漁師犬一家は、引っ越すことになりました。

といっても、同じ集落のちょっと奥の方だけど・・・。

野良猫たちにとっては、漁協の水揚げ場周辺が、エサにありつけるから

いちばんいい縄張りで、シロもそこを縄張りとするネコ。

だから、食いっぱぐれはないだろうけど・・・

やっぱりちょっとさびしいね^^。

引越しのじゃまをするシロ。あわび夫人に踏まれるぞ!

CIMG6855.jpg


「ボクらは、引っ越して行っちゃうけど・・・」

CIMG6904.jpg


「達者でな!シロッ。」   

なにも知らず寝ているシロ    ・・・左下、白丸。

CIMG6907.jpg

さよならシロ。

*たくさんの祝コメントありがとうございました。記事の更新もないのに
 訪れてくださった皆様すんませんでした。またがんばります。
 それでも目標毎日更新。酒もいらなきゃ女もいらぬ~、
 わ^^たしゃあなたの苦笑がほしい、ちょいなちょいな~



みなさま、いつも応援クリックほんとにありがとうございます
     ↓ ↓ ↓
   すべる台 ブログ村へ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

ブログ一周年ウヒヒ

T-REXな毎日にあこがれて始めたブログ、途中レトバカ宣言に出会ってしまい、

方向性は変わってしまったけれど、やっとこさ1周年を迎えることができました。

6月に入ってとうとうペースダウン、ここ一番に弱いわ^^しの人生そのものです。

ブログもきちんとできないのに、いい仕事ができるものか、レックス君の言う通りですだ。

それでもここまでこれたのは、見放さずに訪れて下さる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。もう思い残すことはありません。


ばっばの浜へのちょっとした難所を越えるばっばくん。

CIMG6554.jpg


ブログには絶対にネガティブなことは書かないと誓ったつもりなのに、

いそがしい、お金がない、ネタがない、にょろにょろ好かん、ラーメン食いてぇ・・・

毎度毎度ぼやいてばかり・・・もっと地に足つけて明るい記事を書いていかんと。


足だけは漁師らしくなってきました。・・・かっこつけてるだけですが

CIMG6549.jpg


ふたりで書くブログだから、毎日交代で更新なんて思ってたら、

いつのまにか、記事わ^^し、コメントあわび、の役割分担みたいになってきて

いいのだろうか、これで? こんなスタイルおかしくないか?

あわび夫人は、7月から記事も書きますから・・・と言ってますが、ウソっぽい。

コメント読んだり書いたりするのが、とても楽しそうだから、まあ、いっか。


高くそびえる漁業無線のアンテナ、無線でぼやくようになったら漁師も一人前。

CIMG6225.jpg


「おやぶん、話が長いよ。はやく泳ぎに行こうよ。」

CIMG6493.jpg


ばっばくんの泳ぐ夏、もぐる夏、離島漁師犬ブログの本領発揮といきたいですだ。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、ばっばくんは、漁師犬ですが、

強いイメージのりょうしけんではありません、弱いイメージのりょうしいぬです。

だから正確には「りとうーりょうしーいぬーぶろぐ」です。

あっ、そんなこと、どーでもいいですね。

CIMG6567.jpg


漁師になった今、趣味は何ですかと聞かれても、さすがに釣りとは答えられません。

だから、せめてアウトドア派だと自慢したいから、お湯を沸かすアルポットを出して、

アルコールランプでお湯を沸かし、ちょっと気取ってカップ麺やコーヒーを飲む。

おお、長年愛用してきた優れもののアウトドアグッズ、キャンプや釣りの友。

開けてびっくり、手入れが悪く、ランプの芯がぼろぼろ・・・、使えない。

ああ、わ^^しの青春の思い出が・・・ううう・・・

CIMG6306.jpg






笑うな!

CIMG6310.jpg


「これからも離島漁師犬ブログをよろしくネ!」 ウヒヒ。




みなさまのおかげでなんとか一周年♪
    これからも、どーぞよろしくお付き合いくださいましです


こりずに続けるランキング、こちらもポチッと応援よろくしお願いいたします
     ↓ ↓ ↓
    すべる台 ブログ村へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

注射コワ~イ

島の公民館の外で、狂犬病の注射をするばっばくん。

注射器が見えないように、目をかくして、

「はい、ばっばくん、すぐ、済むからね~」

「痛くないからね~、こわがらなくていいんだよ~」

CIMG6630.jpg


・・・「なんともないよ。ボク。」

・・・少しは、こわがってくれれば、

ブログのネタにでもなるのに・・・

CIMG6631.jpg


さて、前回、家で焼肉やった時、

油が跳ねるのを避けるために、あわび夫人を盾にするという、

離れ技を身につけたばっばくん。

CIMG4873.jpg


今回の焼肉も、その位置に座るのかと思いきや、

なんと・・・

CIMG6544.jpg


自分で玄関開けて、外に出て行った。

どんなに呼んでも、中に入らない。

う~ん・・・、前回と変わったことは・・・

肉がちょっと霜降りのええ肉だった・・・

ん・・・また、あぶらがばっばくんの鼻に跳んだのか?

このあと、蚊がたくさん入ってたいへんでした。

CIMG6546.jpg


お口直しに、謎の関西人が送ってくれた、

謎のラムネ!

う~ん・・・

たしかに、たこ焼きは、イメージできました^^の味でした。

CIMG6547.jpg





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
ちょっとバタバタで読み逃げお許しくださいまし~

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

梅雨のうさ晴らし

梅雨の晴れ間のばっばくん。

ちょっと波もあるし、濁ってるし、どうすっかねぇ・・・

・・・て、もう浸かってるし、行く気満々だし。

CIMG6591.jpg


あんまり、遠くに行くなよ!

サメに食わるっど~。

CIMG6592.jpg


気持ちよさそうだね、ばっばくん。

CIMG6593.jpg


上から見ると・・・

こんな感じ。

変則2ストロークの犬かき。

CIMG6599.jpg


もぐった、もぐった。

これでも、水深2mくらいはある。

CIMG6601.jpg


なんか、よくわからんけど、

目をこらしてよーく見ていると・・・

CIMG6606.jpg


しだいに、ばっばくんが浮き出てきます。

CIMG6605.jpg


黒いのはあんこです。


CIMG6608.jpg


   ぶひひー               やった、やった^^



CIMG6627.jpg


「もしもし、けつ見られたので、もう寝ます。」




こちらポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ばっば島調査隊

なぎのよき日に、沖から呼び戻された。おーお。

稚貝放流、定着調査、藻類調査、底質調査などに、

役場、漁協、研究者、漁師からなる、混成へっぽこ調査隊出発。

CIMG6646.jpg


「ほらっ、飛べ、飛べ、飛ばんかいっ、今じゃ。」

ウソのタイミングで、わ^^しらの、テキトーな声がひびく。

ぐらっとしたけど、おしかったね^^。

CIMG6667.jpg


「海にどぼん」の荒技を見せることができなかった、

へっぽこ調査隊が上陸しました。

CIMG6671.jpg


こちらの磯では、

乗ってきた船が沖に見えるということは・・・

そうです、わ^^しらは、この岩をぴょんぴょん飛んで、渡ってきました。

岩には、ノリが生えているので、滑ります。

島の人は、スパイク付きの靴ははきません、全員ゴム底の長靴ですからね。

ひとりだけずるっと下半身どぼんしました、中笑い、楽しい調査です。

CIMG6658.jpg


海底の砂を、重たいチリトリで削ぎとります。

けつがじゃまで、見えませんよ、おっさん。

CIMG6681.jpg


ほんに、今日は、ええなぎです。

そのまま沖にいたら、何百匹釣れたでしょうか、おーお。

CIMG6649.jpg


はいはい、がんばって、調査、調査。

「隊長、なにもいませんよ~。」

「あっ、隊長!」

CIMG6648.jpg


「あっ、なにか、へんなものがいます!たっ、隊長!」

「たいへんです!新種の生物でしょうか?」

「たっ、隊長!」

「・・・・・・・・・・・・・」


CIMG6687.jpg


本日、オチも投げやり。   おーお。




いつも応援クリックありがとうございます
      ↓ ↓ ↓
   ブログ村へ 

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

波と闘う漁師犬

L・Rで世界新!・・・競泳のスピード社水着「レーザー・レーサー」のことですが、

ラブラドール・レトリーバーに思えてしまうのは、わ^^たしだけ?

ラブラドール・レトリーバーを着ることができれば、世界新間違いなしだよ北島くん。


「おーい、ばっばくん、今日はちょっと波があるから、気をつけな~!」

CIMG6568.jpg


「だいじょうぶだよ、おやぶん。」

「そーれ、どぅりゃー。」

CIMG6570.jpg


「ゲホゲホ・・・、失敗したよ~」

「ほんとだ、うねりが大きいね、おやぶん。」

CIMG6573.jpg


「ああー、ばっばくん、大波がきたぞー!」

「逃げろ~、逃げろ~」

「ばっばくん、早く、逃げろ~早くー」

CIMG6574.jpg


ゴーーーーーーー、ドッカーンーーー

「あー、あぶなかったー。」

CIMG6576.jpg


「気をとりなおして、もう一度。」

「えいっ、とうりゃー」

「あー、ばっばくん、また大波がきたぞー!」

「逃げろ~、・・・って、もぐってるから聞こえんか。」

CIMG6578.jpg


ゴーーーー、ドッカーンーーーー

ああああああああああー。

「うわぁ~、ばっばくんー!」

「だいじょうぶかー。ばっばくーーん!」

・・・あわれ、ばっばくん、波に飲まれ・・・

CIMG6579.jpg


どざえもんになって、浜に打ち上げられた・・・

なんまいだ、

なんまいだ、

ちーん。

CIMG6586.jpg


・・・

ほんとは、こっち。これくらいの波で、へこたれるばっばくんではない。

ばっばくん、無事生還!

「こんなの平気だよ~」

CIMG6580.jpg


(注) 素もぐり漁師のわ^^しの監督のもとにもぐっています。
危険ですから、よい犬のみなさんは、絶対にマネしないように^^。



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   ずこずこ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : あああああああああああああ - ジャンル :

雨の日はお絵かき

アジの尻尾にリール糸を結んだだけの、アオリイカ釣り。

イカが食いついたら、ヤエン(イカロケット)をリール糸に這わせ投入。

タイミングさえ間違わなければ、けっこう簡単に釣れます。

もうすぐ、犬が食いつきます。針が付いてないので安心です。

雨が降ってきたから帰るぞ、ばっばくん。

ほらー、おっさんのじゃますんなよ。

CIMG6709.jpg


家に帰って、こんな感じで寝ていたら・・・

あわび夫人が、ばっばくんの絵を描いていました。

CIMG2687.jpg


できた絵がこれ。

「なんや、これ、気色わりぃなあ。」

「お前、絵のセンスねえなあ。」

CIMG6711.jpg


「絵はこうやって描くんだぞ!」

と、わ^^しの描いた絵を見せる・・・

ほら、どうだ!

CIMG6716.jpg


・・・えへへ・・・・・

実はこれ、わがままマイライフのユミグ~さんに描いてもらった、

ばっばくんのイラスト。

わ^^しらの理想のばっばくん。こんなにかわいいなら、どこにでも連れて行く。



ユミグ~さん、ブログの写真見ただけで、ばっばくんの特徴、

わ^^しらが感じる「This is Babba-kun」首の分厚さを見事にとらえている。

すごいね。いつのまに・・・。


とか言ってたら、あわび夫人が寝ているばっばくんをまた描いた。

「えっ、これ、ちょっといけてるんじゃないか?お前にしては・・・」

「お前、言うな!」

でも、意外とよく出来ている。あわび夫人もまんざらではなさそう。

CIMG6713.jpg


それなら、わ^^しも・・・と描いてみた。

前回失敗したから、ちょっと緊張して描きました。

丁寧に描いたつもりだったのですが・・・


・・・何がいかんのだろう。

CIMG6715.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   ジャンプだ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 絵画・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

無視かよの犬

ROOKIESというテレビドラマを初めて見た。・・・びっくりした~。

登場人物の名前がすべて、阪神タイガースの選手の名前だった。

しかもちょっと前の、湯舟、川藤に御子柴までおる、関川、新庄がまだおる、

真弓、若菜、桧山、え~~!そのことに興奮しながら「わーわー」言いながら見た。

阪神ファンの間では常識なのだろうか、くまこさんややんぴぃさん知っとんのか?すげー。

CIMG5706.jpg


さてさて、そんな興奮の一夜が過ぎ・・・

犬を連れたこの人、がりんちょ号のくせに、食うことばかり。

今日は、朝の第一声が「ケンチキ食いてえ!」

どんだけジャンクフード好きなのか、って人のこと言えんけど・・・

あっ・・・ラーメン情報、もう、いらんよ^^。耐え切れません。

CIMG2490.jpg


こんな観光客が来る場所も、たまには散歩します。

ほとんどノーリードで、ばっばくん、てくてく歩いて行きます。

といっても、あまり人と出会うことはないのですが・・・。

しかし、先日、めずらしく観光客の集団とすれ違い、

「わー、おおきい犬~」「まあ、おとなしいね~」「おりこうさんねぇ」

と、わーわー言われたばっばくん。

CIMG1506.jpg


しっぽフリフリ、てくてく歩く。

そして、犬好きそうな女の人が、ついに、

めったに言われない、「かわいいねえー、おいで、おいで。」と手を出した。

もう飼い主有頂天!顔がにやけてしまう。・・・ええぞ、ばっばくん。

・・・ところがばっばくん・・・

CIMG2481.jpg


その人たちを無視して、てくてく、そのまま歩いて通り過ぎた。

・・・・・・「えー、無視かよ!」

その女の人の声がむなしく響き、まわりの人も大笑い。

わ^^しら、なんか気の毒やら、申し訳ないやら、「すみませんねぇ~」

せっかく「かわいい」と言ってくれたのに・・・


これからの散歩の必需品、クロックス!

ラブラドールのブログの人は、みんなこれが出てくる。なじぇ?

CIMG6078.jpg


ばっばの浜で寝そべっていたら、サンゴのかけらが穴に詰まっていた。

なんかもぞもぞすると思ったら・・・・・・・・あわび夫人のしわざでした。^^




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   ずこずこ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

美女の空もよう

子供の頃は、「美女の空もよう」という天気予報を、どきどきしながら見ていた。

ビキニ姿の女性がビーチを歩いている映像で、ローカルの天気予報をやっていた。

ただそれだけの番組だったけど、思春期のぼ^^くはドッキドキのウッハウハだった。

(写真は本文とは関係ありません。美女じゃないし・・・)

CIMG6267.jpg


でも、ビーチのビキニ美女ばかりに目が行き、天気予報は見ていなかった。

漁師になった今、美女にも目をくれず天気予報を集中して見る様になった。

天気を見誤ると、命にかかわるから必死でごんす。

インターネットの天気予報サイトもよく見ます。


・・・この漁師犬は、天気に関係なく毎日海へ出ます。

CIMG6261.jpg


晴れた日も、雨の日も・・・

飼い主の「待て」の合図も聞かず、海に入ります。

CIMG6509.jpg


頭のてっぺんまで、ずぶぬれです。

CIMG6514.jpg


鼻の先まで、砂まみれになって、

CIMG6304.jpg


このブログ、唯一の許された下ネタ・・・

「はいっ、金冷法!」

CIMG6083.jpg


タオルで体をふいて、あとは自然乾燥。

CIMG6520.jpg


ああ、たまには、ばっばくんと代わりたいね。

CIMG6519.jpg





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 懐かしいテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

魚をさばいていたら

外の流し台で魚をさばいて、残ったエラや内臓を海に捨てようと、、

チリトリに乗せて置いていたら、聞き覚えのある声で、ミャー~~~・・・・・

「おやぶん、シロが帰ってきたよ。」

居つき野良猫のシロが、姿を見せなくなって数日が経ち・・・

「どっかの家に入れてもらえたんだろう、めでたし、めでたし^^」

と思っていたら・・・  あ~あ・・・戻ってきたよ。

シロ、いなくなったり、あらわれたり、・・・ラジバンダリ

CIMG6499.jpg


魚のにおいに釣られて、やってきたのか?

魚の頭のうすっぺらいアゴの部分、身はほとんどないのにガジガジしている。

ネコは内臓やエラは食わんのね?

CIMG6498.jpg


干物作りの天日干し場。

CIMG5694.jpg


小アジのみりん干し、ちょっとあぶって食いたいね。

CIMG5696.jpg


ここでも、ネコがねらってる。

CIMG5695.jpg


只今禁漁中、た~だ~いま禁漁中

イセエビならたくさん食える。

CIMG5646.jpg


でも、わ^^しは、やっぱりラーメンが食いてえ。

あわび夫人作、生ラーメンに具をたくさんトッピング。

・・・でも、やっぱりラーメン屋でラーメンが食いたい。

3ヶ月以上本土に渡っていない、当分渡れそうにない。

ラーメン屋に行きたい、あわび夫人はマックが食いてえそうだ。

CIMG5591.jpg


マックなんて、どうでもいい。

あああ、ラーメン食いてえええええええ・・・・

CIMG6539.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   カミカミ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

バトンはじじいへ

「おい、じじい、お前のことなんか、知りたくねえよ!」

と言われそうだけど、・・・あえて、わ^^しのこと。 けけけ。

バトンを、T・REXな毎日から受け取りました。おっさんリレー^^。

CIMG2058.jpg


1、次の人は時間をみつけてUPでOK。
2、うそいつわりなく答える。
3、アンカー禁止。  ・・・アンカーて何や?アンカー打たんと船が流れるぞ!
4、回した人は回された人がルールを守っているか見に行く。
5、ルールが守られていなければ罰ゲーム。


Q, お名前は・・・

どぐされ漁師、へっぽこ漁師、くそ漁師、わ^^しです、吾助、けつげぼうぼう・・・

いまだにハンドル決まってなくて、ご迷惑をおかけしています。

いいハンドルがあったら教えてください^^。

CIMG6193.jpg



Q, 年は・・・

父は明治35年生まれ、母は大正、わ^^し昭和、ばっばくん平成JUMP。


Q, 恋人は・・・

あわび夫人。エマニエル夫人、チャタレー夫人。 (古っ)


Q, 好きなタイプ・・・

安田美沙子、ゆうこりん、わかパイ、堀越のり、飯島直子、ナウシカ。


Q, 嫌いなタイプ・・・

老人に優しくない人。海にゴミを捨てる人。


Q, 好きなマンガ・・・

昔、ちばてつやが少女マンガ時代に描いた「島っこ」。涙ぼろぼろ。


Q, 好きな食べ物・・・

ラーメン大好き小池さん。 あっ、・・・クロアワビもイサキもうめえぞ。


Q, 好きな音楽・・・

LedZeppelin、DeepPurple、T・Rex、EL&P、Queen、Aerosmith、NIRVANA。

今は仕方なしに、ミスチル、Yui、大塚愛、羞恥心、らくだとかっぱで耳にごす。

CIMG3334.jpg

「コンサートチケット目当てに入会した初代ファンクラブの会報」・・・ああ青春!


Q, 好きなブランド・・・

シマノ、ダイワ、日水、全漁連、粕谷製網、山二塗料・・・・・ん?

CIMG2258.jpg



Q, 罰ゲーム・・・

あわび夫人に科してくり。わ^^しゃいやじゃ。


Q, 次にまわす人3人とその色のイメージ・・・

VIVIさん(金色)、銀さん(銀色)、セーラさん(パール色)

わ^^しのお気に入りの犬をこっそり指名しておきます。

どうぞ、気が付かれませんように^^。

金銀パールプレゼント。オチも古いねッ。知っとるけッ?・・・これも古っ。



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   今ではこんな感じ・・・ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

漁港の水揚げ

漁師の集会で久しぶりに公民館に行ったら、

老人会の人たちが色紙で作った、こいのぼりが飾ってあった。

一枚一枚のうろこに、それぞれの人の願い事が書いてあった。

健康のこと、家族のこと、孫のことなどに混じって、

「島の人口がこれ以上減りませんように」・・・と書いたうろこがあった。

「さびしかばい・・・」

CIMG6488.jpg


朝だけにぎわう港の風景。

CIMG5751.jpg


わ^^しは、今が旬のイサキという魚を、主に、釣っていますが、

旬ということは、たくさん獲れるということで、

「かぶっちゃやーよ。」と言いながら、水揚げするのですが、

・・・やっぱりかぶる、そうなると供給過剰で値段が下がる。

CIMG6478.jpg


いわゆる「大漁貧乏」という状況になっちゃうのであります。

・・・・・・・・・「あっ、そっか、それでお金貯まらないのね。^^」

CIMG5488.jpg


次々に船が港に着き、魚が水揚げされます。

さあ今度は、何の魚が水揚げされるのでしょう。

「いちおう、他の人の魚もチェックしとかんと・・・」

CIMG5491.jpg


ここの漁協は小売もするので、気に入った魚があれば、

誰でも買えます。

「おやぶん、なんか、魚買ってくり。」

「漁師が、魚買えるか!べらぼうめ。」

CIMG5331.jpg


「ええ魚が手に入ったばい!」

「これで、今日は一杯飲めるぞ~。」

おっさん、満面の笑みです。

CIMG6480.jpg


あっ、・・・・・・・・・

自転車のカゴに積まれたスケンサキが、何か言ってます。

・・・・・・・・・

「重いよ、おっさん、箱どけておくれよー!」

CIMG6481.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   カミカミ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

