

陰で

陰を探して3千里・・・

ばっばくん、そんなとこにおると、車にはねられるよ。

CIMG7782.jpg

昼間は暑くて、日陰じゃないと仕事できんねぇ。

ということで、本日、陰になって涼しいあわび倉庫でお仕事。

だんだん人が集まってくる。

人気はミニチュアピンシャー。

CIMG7790.jpg

シャカシャカシャカ・・・愛らしく人に寄ってくるので、

ピンシャーは、みんなにかわいがられる。

愛想のない不人気な犬は、奥でふて寝。

「わっ!びっくりした。ばっばちゃん、おったんか。」

CIMG7795.jpg

人気者、ミニチュアピンシャーは、メス犬。

ちょっと気になるばっばくん。

CIMG7733.jpg

エロじいさんがねらってる。

あやしい目つきでねらってる。

CIMG7731.jpg

あきらめて、寝ました。

ふたりとも寝ました。

CIMG7752.jpg

シンクロ・デュエット・・・

金メダルとれるかな?

CIMG7753.jpg

(ネタ・・・5Dogs-B.J crew [シンクロ姉妹] よりパクリ^^)



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

密漁監視犬

ばっば島の密漁監視団が、隊長を先頭に出発します。

密漁監視の赤い旗をなびかせて、出港します。

隊長は、この船で毎日島を一周しています。

「おーい、行くぞ~、ついて来い!」 ポンポンポンポン・・・・

CIMG7805.jpg

「ほ~ら、ばっばちゃんも行くぞ~。」

CIMG7768.jpg

「おやぶん、密漁している悪いやつらを、こらしめに行こうよ。」

CIMG7780.jpg

「アワビを密漁している悪いヤツをさがせ~。」

CIMG7931.jpg

「おっ、不審な悪いヤツがいたぞ!」

「あれは、いいヤツだよ、おやぶん。」   

CIMG7809.jpg

「おっ、こいつは何か探してるな、悪いヤツか?」

「いいヤツだよ、おやぶん、かわいい顔してるよ。」  

CIMG7478.jpg

「おっ、おっ、こいつはあやしい動きだ、密漁者か?」

「しっぽ振ってるから、いいヤツだよ、おやぶん。」

「ん?・・・・・・・・・・」


「おやぶん、今日は誰も密漁者はいないよ、もう港に帰ろうよ。」

CIMG7248.jpg

・・・・・ポンポンポンポン・・・・・

港に帰ってきたら、海を見つめる不審な人、発見!

「あれ、あわび夫人じゃないか?」

「どうした、職場でいやなことでもあったのか?」


・・・

「あーた、密漁者よ!あたしの足の下~!」

「なに~~!密漁者!何を盗ってる~!」

CIMG7763.jpg

・・・・・・・・

「な、なんか、海に刺さっちょる・・・密漁者・・か?」

CIMG7741.jpg

「・・・・・・・ばっば・・・くん・・・・」




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
         ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

犬に乗るあわび

あまりの暑さに耐え切れず・・・

今年の初泳ぎにやってきました、

離島漁師犬一家。

「また、惣菜だね、おにぎりはあるけど・・・バウ、バウ。」

CIMG7890.jpg

「おっ、ばっばくん、観光客のおねえさんだぞ。」

「一緒に泳ぎませんか・・・って、声かけてこい!」

CIMG7891.jpg

「あのぅ、そこのおねえさん、こっちで・・・・・」


「・・・・おばさんだよ、おやぶん!」

「飯食ってすぐ泳いだから、気分が悪いって。」

「今、話しかけるなって・・・おこられたよ、ボク、ううう。」

そのおばさんの、左側の雲がどんどん発達し・・・

CIMG7894.jpg

小一時間後には、こんな姿に・・・

イメージしたのは、ポカリのCMの慎吾と犬・・・

「・・・足、上がってないよ、おっさん!」

CIMG7903.jpg

イメージしたのは、入道雲をつかむ男!

「ヤーーーーー!」

「・・・飛べてないよ、おっさん!」

CIMG7906.jpg

これで、どうだ・・・

「エイーーーー!ヤーーー!」

「・・・全然ダメだよ!おっさん、ジャンプできてないよ。」

「じゃあ、おまえがやってみろ!」

CIMG7908.jpg

「ヒャーーーーー!ヒョイーーー!」

「・・・・・・・・・・・・・・」

「全然飛べてないけど・・・・・おばさん・・・でも・・・」


「かっ、影が面白い!犬に乗っちょるぞ!」

CIMG7912.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      泣いちゃうあわび夫人 ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

素もぐり水深

水深4m

「ばっばくん、最近調子いいから、これくらい行くんじゃない?」

「だめだめ、耳抜きの問題があるから、もうちょっと浅い方がええよ。」

CIMG7466.jpg

・・・「おーい、ばっばくん、もうちょっと浅い方に行ってくれ~。」


「耳抜きって、水圧が耳の鼓膜にかかるのを、抜くってこと?」

「うん、ばっばくんが、耳抜きやってるかどうかわからんけど・・・」

「やっぱ、わ^^しらがもぐる時は、2mくらいで耳に水圧かかってくるから・・・」

CIMG7467.jpg

水深3m

・・・「ここでえ~か~?、おやぶ~ん。」


「じゃあ、ここもだめじゃない?」

「いやいや、いつももぐってるから、そんなことないと思うけど。」

CIMG7468.jpg

水深2m

「ほら、前に獣医さんに、犬は耳抜きできるんですか?って聞いた時・・・」

「そうそう、獣医さんが・・・はぁ????・・・て、不思議な顔してたもんね。」

CIMG7469.jpg

「そうそう、そんな質問初めてだったのかもね。」


・・・「こんくらいで、ええかー?おやぶ~ん。」

CIMG7470.jpg

「わ^^しらは、鼻を手でつまんで、息をふーん!と耳に送れば抜けるけど。」

「上手な人は、そのまま、ふん!ふん!鼻をつままずに抜いていくよ。」

「じゃあ、ばっばくんも、もぐりながら、やってるの?」


・・・「ここでええか~、おやぶん、あわび~早う~。」

CIMG7471.jpg

「う~ん、ばっばくんが、鼻を前足でつまんだのは、まだ見たことないなあ。」

「つまむか!犬が!つまめんて・・・はははは・・・。」


・・・「おーい、ええかぁ~、ここでええかあ~、ひぃ~・・・」」

CIMG7472.jpg

「あれっ、ばっばくんがいないよ?」

CIMG7474.jpg

「ばっばく~ん、どこいった~?おーい、ばっばく~ん~」

CIMG7475.jpg

・・・「コポコポ・・・・やっとられんわ・・・コポコポ・・・」




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      今ではこんな感じ・・・ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

サンゴ石くん

CIMG7258.jpg





CIMG7259.jpg





CIMG7260.jpg





CIMG7261.jpg





CIMG7262.jpg

・・・・・・・・サイレント。




はははっ・・・、
じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 面白くないかもしれないけど・・・ - ジャンル : お笑い

浜のパクリ

ずっと先のほうから、

ばっばくんを走らせ、

ブログ用の写真を、

CIMG7512.jpg

このあたりで、

パチリッ!

あれれ、失敗だ、ばっばくんが写ってない。

CIMG7513.jpg

「ばっばくん、もう一回、走ってくれ。」

そ~れっ、

パチリッ!

おー!躍動感があるねえ~、・・・でもボケちょる。

CIMG7514.jpg

「ばっばくん、もう一回たのむで~」

今度こそ、パチリッ!

あれれ、つんのめっとる・・・

あー、また自分の影も入っちょるし~

CIMG7515.jpg

「おい、ばっばくん、すまん、もう一回!」


「いやだ、もうボク、きつい。海に浸かりたい。」

「おやぶん、走ったら?!」

CIMG7516.jpg

「こんな分銅のような体で、走れるか。」

CIMG7517.jpg

「おーい、ばっばくん、こっち向いて~」

「そっから、こっちに走って来てくれ~」

「いやだー、バウ、バウ!」

CIMG7519.jpg

「おーい、ばっばくんってばぁー!」

あーあ、しょうがねえなあ、じゃあ、これでどうだ!

パクリッ!


どっかのブログのネタパクリ・・・^^

とうとう、離島漁師犬ブログも、ネタが尽きました、さいなら。

CIMG7520.jpg

「・・・おやぶん、足、上がってないし。」



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ずこずこ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

フライング

「おやぶん、どこまでもお供します、タッタカタッタター・・・」



・・・・・うそですよ。

ばっばくんは、わ^^しの持っている石についてきています。

「早う~、どっか、投げてくりぃ~、おやぶ~ん。」

CIMG7568.jpg

海に投げ込むと、ちゃんと回収してくるんですが・・・

投げ込む前に、フライングするから、あぶなくてしょうがない。

何回か、ばっばくんの頭に石が落ちました。

あわび夫人のは、あんまり遠くに飛ばんから、よく犬に当たる。

CIMG7575.jpg

ばっばくん、フライングの証拠写真です。

「おすわりー!」

CIMG7436.jpg

「投げてから、取りに行かないと、頭に当たるよ。」

「フライングしたら、あぶないからね~、ばっばくん。」

「早う~、投げちくり~」

CIMG7437.jpg

じりじりじりじり・・・・・

「あー!動いちょるがー!」

「早う、早う~、おやび~ん。はぁ、はぁ・・・」

CIMG7438.jpg

「あー、もう、海に入っちょるがー!」

「もう、あぶないって言うてるでしょうが!」

「えいっ!」

CIMG7439.jpg

こうやって、ばっばくんの頭に石が落ちます。


「イテッ・・」

CIMG7404.jpg



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
         ↓ ↓ ↓
      カミカミ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

サメと素もぐり

前々日の記事で、わ^^しを驚かせた「恐怖の影」の主は・・・

先っぽに見える灯台くんでした。

何の影かわからず、2分間くらい考え込んでしまった、わ^^しでした。(冷汗)

CIMG7660.jpg

昨日、素もぐりで魚を突きに行った2人が、

サメに出会ったと、すっとんで帰ってきました。(冷汗)

今年はサメの目撃情報が多く、ちょっと心配です。

ばっばくん・・・あんまり、沖まで行くなよ。

サメに食われるぞ!

CIMG7626.jpg

目がサメになってるよ。

CIMG7627.jpg



砂場で遊んでるうちは安心ですが・・・




あっ、ばっばくん、どこ行った~~!

CIMG7628.jpg


「沖に行っていいか?おやぶん!」

CIMG7630.jpg


「だめ、だめ、ちょっと心配だから、ここで泳ぎな!」


「えー、こんなとこで~」

CIMG7028.jpg

「ボク、子どもじゃないんだよ、9才のベテランだよ~」

「せまくて、にごってるし~カキがいっぱいあるし~」

「こんなところじゃ・・・」

CIMG7029.jpg

・・・・・・・・・・

「・・・やっぱ、もぐるんかい!」

CIMG7030.jpg

ばっばくん、泳げれば、どこでもOKです^^



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ずこずこ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

泣くな老漁師犬

おっ!その白いネコは~?

「みゃ~~~。」

タッタッタッタ・・・

CIMG7534.jpg

「シロでした~!」

おお、シロ、ひさしぶり~。

CIMG7536.jpg

「ばっばくんだよ~、シロだよ~、ご対~面~。」

・・・・あれれ、シロ、もう嫌がってる。

ばっばくんをもう忘れたのか?

CIMG7538.jpg

そうか、シロには新しい友達ができたんだね。

「良かったね~、シロ。」

ばっばくん、そんなもんだ、人生なんて。

また、新しい出会いがあるさ。

CIMG7541.jpg

・・・・新しい・・・出会い。


おーおー、やめとけ、ばっばくん。

とても、かなう相手じゃないぞ。

CIMG7545.jpg

ほーら、援軍もきたぞ~。

やめとけ、やめとけ、

そのうち、なかよくなるさ。

CIMG7547.jpg

「え~~~ん、え~~ん、さびしくて、涙が止まんよ、おやぶん。」

あーあ、ばっばくん、そんなに泣くな。

涙が枯れるぞ。

CIMG7551.jpg

・・・って・・・

よだれでした。・・・やっぱり。

ばっばくん、9才の誕生日!

お祝いのカステラ。ばっばくん3枚、わ^^し2枚。

CIMG7552.jpg

おめでとう、ばっばくん、今、わ^^しと同じくらいだよ。

これからも、よろしくな。

わ^^しらがいるから、さびしくなんかないよ、ばっばくん^^

CIMG7453.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 

いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

釣りの邪魔犬

夕方の散歩がてら、沖の堤防に釣りを見に来ました。

じげんだいすけが、イシダイ釣りをしています。

この男、会社が終わってから、毎日すっとんで来ています。

ははは、イシダイに魅せられた男ですねえ。

CIMG7267.jpg

「ばっばちゃん、エサのウニのとげが足に刺さるよ。どいて、どいて。」


「おい、じげん、釣れとんのか?」

「釣れんよ、当たりはあったけどな、ごえもんさん。」

CIMG7269.jpg

「おい、おい、そんなとこ通るなよ、ばっばくん!」

「じげんくんの、じゃまになるでしょうが。」

CIMG7271.jpg

「こら、のぞき込むな!魚が散るやろ、ばっばくん。」

「あっ、ええよ、ええよ、どうせ釣れんから、ごえもんさん。」

CIMG7272.jpg

「うひひ~~~」

CIMG7278.jpg



かっ、かっ、かっ・・・・・・・・・・・

「おい、おい、そんなとこで、かくなよ~落ちるぞ、ばっばくん。」

「もう、じゃまばっかりして~、帰るぞ、ばっばくん。」

CIMG7279.jpg

・・・・・・・・

たった今、写真チェックして気付いたことですが・・・

夕日を背にした撮影なので、ずいぶんわ^^しの影が映りこんでいます。

これじゃ、カメラマン失格ですだ。


CIMG7280.jpg

えっ・・・・・・

ひっ、ひとりで行ったのに・・・

なんで、わ^^し、ふたり、おる?

ひょえええええええ~~~~~~

CIMG7283.jpg

「ばっばくん?誰がおったん?」



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
         ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 恐怖の体験話 - ジャンル :

思わぬ引越し祝い

完全に意表をつかれた!

漁師に魚が送ってきた。

CIMG7196.jpg

「デカッ!」

「入りきらんと、折れ曲がってるやん。」

こんなでかいアジは、こっちでもめったに上がらんね。

CIMG7204.jpg

ばっばくんにも、いろいろ

CIMG7211.jpg

「すぐこわすよ、ボク。」

CIMG7214.jpg

のんべえがよろこぶ、高級な地ビールも入っていた。


このブログのプロフィールのところ、5月9日に・・・

「ちょっとのんべえあわび夫人」を、「かなりのんべえあわび夫人」に変えた。

たぶん誰も気付いていない、本人さえも気付いていない。 ウヒヒ 


 :意表をついて、業務連絡をはさみます:

 *「おい!のんべえ夫人、その高級な地ビールが一本減っとるぞ!」

 「わ^^しが夜の漁に出ている間に、ひん飲んでしまったな!」

 「気付かないとでも思うのか?こらっ!」  以上、業務連絡終わり*


関アジは、あわび夫人がお刺身とムニエルに・・・

飲む時は、料理の力の入れようが違う。あれれ、冷しゃぶまで作っとる。

刺身は、特別な魚の絞め方処理をしてあるので、長旅してもコリコリ感があるね。

思わぬ引越し祝いになりました。「はーとちゃんありがとう♪」

CIMG7239.jpg

「犬にやるのは、もったいないって~」

CIMG7242.jpg

「パクッ」

関アジを食らう犬。

CIMG7244.jpg

美味しいお魚と、美味しいビールで、ホクホクの離島漁師犬と飼い主でした♪


その後、ソフィーちゃんとセーラちゃんの香りがするおもちゃは、
もうすでに音が鳴らなくなっちゃいましたよ(呆)




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
         ↓ ↓ ↓
      カミカミ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

犬の適応力

おかげさまで離島漁師犬一家、新しい家での生活にも、

やっと少し慣れてきたところです。

でも、環境が変わると犬ってどうなんだろう。

引っ越す時に、一番さびしそうだったのが、

CIMG6956.jpg

・・・ばっばくん。

もうけっこう高齢だし、ばっばくんのことが少し心配ではあります。

ばっばくんのちょっとした動作にも、今まで以上に気を使います。

CIMG6908.jpg

早く、新しい環境になれてくれれば、いいのですが・・・

あれ、ばっばくん?

よたよたして、どうしたの?

CIMG6998.jpg

「ぐぇ~」

CIMG6999.jpg

「ぐぇええ~」

CIMG7000.jpg

「わっ、だいじょうぶか?ばっばくん!」

「ぐぇええええ~~」

CIMG7001.jpg

「ぐえええええ!」

「どっ、どうした~~~」

CIMG7002.jpg

ポロッ・・・

「はあ、はあ、はぁ、はぁ・・・」

CIMG7004.jpg

「な~んだ、サンゴ石が、歯にはさまったのか~」

「涙目だよ^^、ばっばくん。」



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     カミカミ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

一斉休漁中

暗雲立ち込める漁業経営、本日、全国一斉休漁です。

昨晩、「深夜0時までに港に帰れ」と漁協からのお達しがあり、

「へいへい、さいでっか。」と、イカ釣りを早退して、港に帰りました。

CIMG7189.jpg


わ^^しが港に船を向けた夜10時半頃、見渡せば大海原に、

仲間じじ船の漁火明かりが2つ残るだけ。

「おーい、じさん、今日は早う帰らんとイカんのぞ~」

いつも本土からかっとばして来る、数隻の遊漁船も漁船も来なくて、

沖で操業するまき網船団の明かりもなく、あたり一面漁火なし。真っ暗。

なんか不思議な感じがした~。ええ凪なのに、こんなの初めてかも~。

イカもとまどったことだろう。

「あれっ、明かりが見えんよ~。どっちに泳げばイカイカ~」 シュッシュッ          

CIMG6976.jpg


わ^^しらのような小さな釣り漁師は、もうすでに

産業として成り立ってないから、廃業しても大勢に影響はないけど、

まだ産業として成り立っている若手網漁師たちが、廃業に追い込まれたら、

もう漁業は壊滅するかもしれん。何か手を打たんと・・・

燃油高、魚価安、高齢化の三角波に立ち向かう漁師たち。

「おーい、あんまりそっち行ったら、三角波立っとるけん、危ねえぞ~」

CIMG7080.jpg


それでも、操業をやめない、獲物をさがす漁師犬。

CIMG7081.jpg


「おーい、危ねえぞ~、ばっばく~ん」

CIMG7082.jpg


それでも、獲物をくわえて、帰ってくる漁師犬。

「おやぶん、がんばって、走り続けようよ~」

CIMG7083.jpg


「ボクと一緒に走り続けようよ、おやぶん、がんばって、がんばって!」


「ううう、ばっばくん・・・よーし、いっしょに走り続けようか、ばっばくん。」


「おやぶん、その調子、そーれ、ツッタカタッタッター・・・」

CIMG7141.jpg





「欽ちゃん走り、ツッタカタッタッター・・・」

・・・・・

CIMG7140.jpg


「・・・・・ばっばくん、それ、いらない!」




いつも、漁師犬ばっばくんとへっぽこ漁師にあたたかい応援ありがとうございます♪
          ↓ ↓ ↓
       おんぶされる犬 ブログ村へ

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

漁師犬の根性

夏の日差しにも、雨にも、海水にも負けぬBUBBAとREXのシール。

毎日この犬たちに勇気をもらい、怒涛の荒波に船を進める。じゃーん!


・・・・・・・・凪ですけど。  

・・・・シールももらい物だし。

CIMG6938.jpg


ばっばくんのもぐる姿も、わ^^しに勇気をくれる。

どんなに大きなサンゴ石でも、レトリーバーの名にかけて回収する。

漁師犬のど根性を、わ^^しに見せてくれる。

「おっ、重くて~浮上できんよ~~~。」

CIMG7035.jpg


「くは~、ごふっ、ごふっ・・・」

おー、がんばったねえ、ばっばくん。

CIMG7036.jpg


「も、もういっちょう~」

ぬわーーーー・・・・

「お、重い~、いっ、息が~」

CIMG7023.jpg


「ふ~」

「ぷはー、口が裂ける~。」

CIMG7024.jpg


「どうだー!おやぶ~ん。」

「見たか~!ワオーン!勝利の雄たけび!」

す、すごいぞ、ばっばくん!

CIMG7025.jpg


よーし!

わ^^しも、

ばっばくんに負けないように~



昼飯にすっか~

・・・・・・・・昼飯かいっ!

CIMG6939.jpg


「おい、あわび、おかずがねえぞ。」

「漁師はだまって・・・サバ缶!」



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます


テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

港周回コース

「はい、はい、走れ、走れ!」

「今日は時間がねぇから、海には行かんのぞ、はい、走れ!」

「ここから、港を一周だ、さあ、走れ!」

「はい、さー、よい、さー、走れ、走れ。」

CIMG7067.jpg


「そんな、イヤそうな、顔するな!走れ、走れ。」



「足熱ぃよ~、おやぶん、海、行こうよ~」

「だめ、だめ、今日は時間がないって言ってるだろ。走れ、走れ!」

CIMG7071.jpg


ピタッ・・・・・



「いやだ、もう、走らん!」

「ねえ、海、行こう、浜で走るから・・・おやぶん。」

「しょうがねぇなあ~、じゃあ、絶対泳ぐなよ、後が大変だから。」

CIMG7069.jpg


「わ~~~~~~~~~~~い!」


「あー、ばっばくん、約束が違う~、泳いだらイカンぞ~」

「しかも、おっさん、声かけてくれよんのに~、また無視かい!」

「すんませんなあ、おっさん、あいそのない犬で、えへへ~」


CIMG7135.jpg


「あー、いきなりかいっ!」

CIMG7137.jpg


「あーあ、洗うの大変だし~」

CIMG7138.jpg


「なかなか、上がってこんし~」

「わ^^し、早いとこ、夜の漁の準備せなあ、いかんのに~」

「ほーら、上がってこ~い、帰るぞ~!」

CIMG7139.jpg


・ ・ ・

「おい、早いとこ、洗うぞ。」

「動き回るなよ!時間ねえから、怒るぞ!」

・・・・・・

「あれ、ばっばくん、・・・あれーッ、足、どうしたの?」

「血が出てるぞ!」

CIMG6780.jpg


「どーら、見せてみぃ。」

・・・・

「あー!これ、タールやん! がび~~~ん。」

「あ~あ、こんな時にかぎって~、とるの大変だし~、時間はないし。」


「がっび~~~~~ん!」

CIMG6781.jpg


浜には時々タールが漂着しています・・・沖合いの海底に油田でもあるのでしょうか?

がびーん。



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

島のバイクと海

島ではバイクが活躍します。


民宿の名物おかみ。

「え~ん、積み過ぎちゃったよ~。」

CIMG7193.jpg


「だっ、だいじょうぶか?おかみ!」

CIMG7194.jpg


こちらは、ラジバンダリ似の瀬渡し船の船長さん。

「どこ行くの?船長さん?」

「泳いだり~、もぐったり~、ラジバンダリ!」

・・・って、見ればわかるけど・・・

お茶のペットボトルが突っ込んであるのは、足ヒレ。

「ばっばくんも連れてって~、船長。」

CIMG7133.jpg


でも、今年は梅雨時に大雨が降ったせいか、

土砂の堆積がすごく、

いつものばっばくんのもぐり海岸も、

CIMG6963.jpg


かきまわせば、土砂が舞い上がって~

ちょっと泳げば・・・・・すぐにごる。

CIMG6966.jpg


ちょっと、もぐれば・・・・・すぐにごる。

「おい、おい、ちゃんと見えてるのか?」

「これじゃ、撮影できんから、ばっばくん、にごりが取れるまで、じっとしてて・・・」

CIMG6968.jpg


「ほら、動くな!にごるだろ~!」

「足、動かすな!」

「動くな、じっとしとけ!」


「おすわりっ!」



CIMG6965.jpg


「しっ、沈んじゃうよ~、おやぶ~ん。」



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   カミカミ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

漂着しかばね

おっ、・・・恐ろしいタイトルを付けてしまった。

でも、もうあとには引けぬ。


急にUターンして、駆け出すばっばくん、「くんくんくんくん・・・」

「おい、おい、何だよ急に・・・」

でも、こんな時は、必ず何かがあるのです。

CIMG6918.jpg


今までに、鳥、牛か豚、いのしし、イルカ・・・・・

もし人間だったらいかんので、わ^^しも老体に鞭打ち後を追います。

「ばっばくん、待っちくり~、はぁ、はぁ、ぜぃ、ぜぃ・・・」


・・・ウミガメでした。・・・くっさー。

CIMG6921.jpg


鼻を近付け・・・くん、くん、くん・・・

CIMG6919.jpg


ひとしきり、におったあとは、

必ず、しょんべんかけて・・・

CIMG6916.jpg


「はー、くさかったー!」

「はー、たまら~~ん。」

CIMG6922.jpg


「くっさー、くっさー、はー。」

「うぃーーーー!」

・・・じゃあ、におわなければいいのに・・・

CIMG6923.jpg


「もういっぺん、におって来ようっと!」

・・・・・・・おいおい。

CIMG6924.jpg


「はー、くさかったねぇ~おやぶん。たまらんねぇ~、は~」

くさいものが大好きなばっばくんでした。

CIMG6927.jpg





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   ずこずこ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

捨てろ捨てろ

さてさて、いざ引っ越ししようとすると、いつのまにか、

ものすごく荷物が増えてるわけで・・・

「おやぶんが拾ってきた、がらくたばっかりだよ。」

「がらくた言うな!切り株なんか重くて、持ってくるの大変だったんだぞ!」

「捨てろ~捨てろ~思い切って捨てろ~!」

あわび夫人が呪文をとなえています。

CIMG7147.jpg


「あーた、いつのまに~、またこんなに石が増えてるよ~!」

「もう、拾ってこんでって言うとったのに~!」

「浜を歩くとな・・・こいつらが、拾うてくれ~拾うてくれ~て、言うんじゃ。」

CIMG7134.jpg


夏のあいだの、ばっばくんの寝床、玄関のタイルの上。

夜、漁から帰ってくると、よくここで寝てたっけ・・・

もわ~っと、ばっばくんのにおいでお出迎え。

CIMG7161.jpg


おさるさんの好きな、このポーズともさよならだ。

CIMG7153.jpg


「おい、まだ、片付かんのかー!」

近所の犬猫好きの漁師仲間が見に来たよ。

「ばっばちゃん、元気でな~。」

「って、すぐ近くだけど・・・。あっ、シロお願いね、あんち。」

CIMG7157.jpg


結局・・・新居に持っていったのは・・・この笑い石だけ。

「さ~びしかばい~、わっはっはー、わっはっはー」

CIMG7142.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

後ろ足筋トレ

ばっばの浜の奥のほう・・・

くずれそうな崖の下・・・・・・・・・

幸~い人の住むという・・・住まん、住まん^^・・・


「何するの?おやぶん?」

「今日は久しぶりに、壁犬のトレーニングをやろう!」

CIMG6984.jpg


「ほーれ、とってこーい!」

「ひー~~、もう、いっぱいいっぱいだよ~。」

CIMG6986.jpg


「がんばれ、ばっばくん~」

「あと、少しだ~!足を踏ん張れ~」

ぷるぷるぷるぷる・・・・

CIMG6987.jpg


「パクッ!」

CIMG6988.jpg


「よーし、ばっばくん。」

「今度は、もっと難しいぞ~、がんばれよ~。」

「ひよえ~~~」

CIMG6990.jpg


「あっ、そうだ、反対から、登ってみよっ!」

CIMG6991.jpg


「ぶるぶるぶるぶる・・・あ、足が・・・!」

「もう少しだ、ばっばくん、がんばれよ~」

CIMG6992.jpg


「パ、パクッ!」

「よーし、ばっばくん、よく、がんばった!」

CIMG6993.jpg


「このトレーニングは、後ろ足をきたえてるんじゃ。」

「猫にも負けないような、強靭な足腰を・・・」

「・・・つまらんよ、おやぶん。」

「まあ、そう言うな。もう一度やってみよう、ばっばくん。」

CIMG6814.jpg


「大型犬は、後ろ足から弱るそうじゃから・・・」

「そうならないように、いつまでも元気なばっばくんで・・・」


「・・・・あっ、・・・聞いとんのか、コラッ!」


「わーい、海のほうがいいよー!」

「ツッタカタッタターーーー」

CIMG6994.jpg


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




こちら、ポチッとしていただくとランキンク゜のポイントがUPしちゃいます♪ 
      ↓ ↓ ↓
   じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

引っ越し完了

引っ越し担当整理整頓美化委員の絶対夫人との長い長い戦いが終わり、

CIMG6816.jpg


やっと、引越しが終了しました。

なかなか終わらない引っ越しに、うんざりするばっばくん。

CIMG6900.jpg


新居のインテリアは、絶対夫人の指示のもと・・・

シンプルすぎて味気ないねえ~

もっと、ごちゃごちゃしようぜ~

美化委員当局との見解の相違は大きかった。

CIMG6869.jpg


「さてさて、とうとう、この家ともさよならだね。」

さびしそうなばっばくん。

CIMG6883.jpg


風の通る最高の場所で、昼寝しているシロ。

目が覚めたら・・・・もう誰もいなくなってるよ。

CIMG6723.jpg


新居のまわりも、ネコだらけ・・・

「あたらしく越してきました、漁師犬のばっばだよ。」

「港の方から、来たんだよ、よろしくね!」

CIMG6913.jpg


警戒してるのか、すごいしかめっ面しとる。

あわび夫人の読書中の顔みたいだ。

CIMG6910.jpg


ま、なにはともあれ、引っ越し完了しました。

同じ島内の引っ越しなので、ブログタイトル変わりません、はい^^。



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

偽四万十川で泳ぐ

やってきました沈下橋のたもと。

一匹の猟師犬が、四万十川の急流に挑みます。

CIMG6757.jpg


「ほらー、ウナギでもとってこ~い!」

CIMG6759.jpg


「流れに負けんじゃね~ぞ~!」

CIMG6761.jpg



・・・「中国産ウナギしかいないよ、おやぶん?」

「う~ん、偽装ウナギじゃ、しょうがないな~。」

「そんじゃあ、アユでもとってこ~い!」

CIMG6762.jpg


「波がきてるぞー!飲みこまれるなよー!」

CIMG6763.jpg


ぐふぐふぐふぐふ~ごふごふ~

CIMG6764.jpg


へろへろへろへろ~

「だ、大丈夫か~?フランチェン。」

CIMG6766.jpg


フンガー、フンガー、

ひー、へろへろへろ~

CIMG6767.jpg


「おやぶん、もうダメだ~」

思考停止・・・パリッパリッ・・・

「よーし、あがって来い!今日はここまでだ。」

CIMG6770.jpg


「・・・おっ、さすがフランチェン、それでも獲物をくわえてきたな。」

「いつか、本物の四万十川で、特訓の成果を見せような^^」

「フンガー、フンガー」

「・・・くわえている時、話しかけないでくれよ、おやぶん。」

CIMG6771.jpg


フンガー

*今日も携帯から見えんかも?ごめんちゃい^^



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

さわらないで

おほめのことばをありがとうございました。

離島漁師いぬブログは、ますます調子に乗ります。

しかしながら・・・本日は、ありふれた日常。


いつものように、ばっばくん、岩風呂に入ります。

CIMG6730.jpg


「ああ~、気持ちええなあ~」

只今、海水温25℃くらい、水浴びに最適。

CIMG6731.jpg


「おーい、ばっばくん、そろそろ帰るぞ~。」

CIMG6890.jpg


てけてけてけ・・・

「おーい、端っこ歩くな~、また、ずるっと行くぞ。」

CIMG6891.jpg


さてさて、問題はここから・・・

水シャワーを浴びたばっばくん。

「早う、ふいてくり~、おやぶん。」

「ばっばくん、動き回るから、やだ!」

CIMG6894.jpg


バスタオルをかぶったまま、てくてく歩き回ります。

生まれてこのかた、ただの一度も、静止して拭かせたことがない!

毛をけずる時も、決してじっとしていない。動き回ります。

わ^^しは、どちらも中腰なので、きついし、だんだん腹が立ってくる。

「こらー、じっとしとけーっ!」と、背中をたたけば、わ^^しの手が痛い。

どうあるのか?何かご不満でも?たまたま、落ち着きのない性格の犬なのか?

CIMG6895.jpg


・・・でも、たった今、聞いてわかったことですが・・・

あわび夫人がやるときは、じっとしてるそうです。

CIMG6896.jpg


えーーーーー!どういうこと?




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   ずこずこ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

保安庁対漁師犬

おーい、ばっばくん~。

あんまり遠くまで行くと、

CIMG6728.jpg


海上保安庁につかまるぞー。




「た、隊長!、ふ、不審な犬が近付いています~。」

「なに、犬?泳いで来たのか?」

「攻撃しますか!?」

「まっ、待て、様子をみよう。」

CIMG6743.jpg


「保安庁がこわくて、漁師犬やっとらるっかー! やーー!」

「ここまで、きやがれ。べろべろべー!」


「た、隊長ー!本艦を挑発していますー!」

「なにー!、よーし!攻撃だ!大砲発射ー!」

CIMG6727.jpg


ドッ、ドドドーーー、ドーーン!

ヒュルヒュルーーーーー、ドッカーン!

「あー、かわされましたー。潜ったようですー!」

CIMG6741.jpg


てけてけてけ・・・

CIMG6808.jpg


「あー、しんどー。」

「保安庁のやつ、なにも大砲撃たなくてもいいのに・・・」

CIMG6809.jpg


「くっそー!保安庁のばかーーー!」

「タマが当たるところだったぞー!」

えっ、それ、大砲のタマ?

くわえてきたの、ばっばくん?

CIMG6810.jpg


「くっそー、くっそー!保安庁のばかやろー!」

ばっばくん、もういいよ。

そういうの、負け犬の遠吠えって言うんだよ^^。

CIMG6811.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

犬の水のみ場

昨日頂いたコメント読んで、あわび夫人が勢い付きました。

「ほーら!」「やっぱり!」・・・誰かわ^^しにも一票くで~。

引越しはもううんざりなので、海のばっばくん。

手で水をかいて、下へ下へと潜っていくばっばくん。

CIMG6740.jpg


石をくわえて浮上します。

・・・ということは、海の中で口を開いているということで、

CIMG6820.jpg


ここ、ばっば島の海水は、塩分濃度も濃くて塩っ辛い。

ベロが横から出ています。

「辛ッ!」

CIMG6765.jpg


「おやぶん、のどかわいた~、水飲みに行こうよ。」

CIMG6823.jpg


ばっばくんの水飲み場。

山からの水が、しみ出てきています。

この時期は、だいたい枯れることはありません。

CIMG6835.jpg


やっぱり、潜ればのどがかわくもんね。

鼻にも水入るしね~。

たくさん、飲んでええよ、ばっばくん。

CIMG6838.jpg


本日のオチは・・・

なつかしい、嘉門たつおの替え歌で・・・・

たらり~ん・・・・鼻から塩水~

CIMG6737.jpg


あんまりよく見えないので、もういっちょう!

たらり~~ん・・・・・・・

鼻から~・・・塩水~

CIMG6745.jpg


あれっ?鼻から牛乳までは思い出したけど?元歌は何だっけ?



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   カミカミ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

