

楽しすぎて

一日くらい一緒に遊べればいいなぁ~と思っていたら、

とうとう3日目に突入。みんな遊び大好きね^^

本日は、ばっばくんの希望により、ばっばくんドッグランデビュー~

ソフィーちゃんセーラちゃんの行きつけのドッグランへ連れてってもらう。

ソフィーちゃんセーラちゃんは、楽しそうに水浴び。

ばっばくんは・・・

CIMG8409.jpg

「おーい、ばっばくん、なんしよっと~?」

CIMG8418.jpg

ばっばくんの視線の先には、

CIMG8430.jpg

パグの子供。ばっばくん、とても気に入ってず~っと見ていた。



ここは飼い主が楽しめるドッグカフェも併設。

パスタやロコモコ?ココモコ?やデザートがとてもおいしくて、

食事だけしにくる犬連れじゃない人がいっぱいおった。

CIMG8446.jpg

うまうま料理の写真を撮影しようと思ってたら、

案の定、撮り忘れて食っちまった。

4人とも、誰も思い出さず、パクパク食っちまった。

だから写真がない!

・・・これは、食事が美味しかった証拠か?

あるのはセーラちゃんのこの一枚。

とりあえず、ばっばくん、ドッグカフェデビューも果たす。

でも遊び疲れて、わ^^しの足元で爆睡していた。写真はこれもない。

飼い主たち、食事とおしゃべりに夢中になりすぎ^^

CIMG8451.jpg

この旅の最後の目的地、湯布院。

人力車で回りたいという、体力のない漁師の願いは聞き入れられず^^、

CIMG8476.jpg

「あ~ん、もう歩けない~、あ・た・し。」

「もうちょっとだ、がんばるんだ、セーラちゃん^^」

「・・・・・あたし、ソフィーですけど。・・・」

CIMG8477.jpg

「ばっばくん、ここは有名な由布院の名宿のひとつだよ。」

「サラリーマンの頃、いつかベンツに乗って、愛人と泊まりに来ることが夢・・・・」

「あーた!こっちこっち、もー、みんなから遅れるわよ!」・・・・・・・時は流れた。

CIMG8467.jpg

「ねえ、ばっばくん、とっても楽しかったわ~」

「ばっばくん、セーラはまだ子供だから、あたしと仲良くしてね。」

「さよなら、ばっばくん、来年泳ぎにくるわ。」

・・・・・この犬たち、何と話していたのでしょうかねぇ~

CIMG8486.jpg

楽しかった3日間はあっと言う間に過ぎ去り・・・

引いてきた大八車に積みきれぬほどのお土産をいただき、

はーとちゃん一家と別れ、家路につきました。

帰りのうどん屋でごぼう天うどんをすすりながら、

「わたし、こんなに遊んだのは生まれて初めてだぁ~」

「ほんと楽しかったねぇ~、はーとちゃんたちいい人だったねぇ~」

「こんなに良くしてもらっていいのかなぁ~」

「あんまり楽しすぎて、帰ってから、なんか・・」と言って涙があふれだしたあわび。

「楽しい事があるから、また頑張れるんだよ。」とおっさんらしい事をいいつつ、

なんか複雑なわ^^し・・・・・・えっ、おまえ、そんなに仕事がつらいんか?

これから予想される姑とのたたかいのことか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・それとも・・・わ^


レトばか宣言チームのみなさま、大変お世話になりました。島にも来てね。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     カミカミ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

犬同伴宿

二日目は、高速を飛ばしてちょっと遠いけど、

前から行ってみたかった温泉街の、犬と泊まれるホテルに宿泊。

オーシャンビューの眺めのいい部屋です。

水のみばっばくんの向こう側は、犬用防音ルーム、吠える犬はこの中へ。

部屋は臭くなかったけど、この中はさすがにちょっと獣臭ライガー。

CIMG8378.jpg

わ^^しらもそうですが、犬ブログの人たちはやっぱり、

犬同伴の宿泊に、頭を悩ましているんじゃないかと思うので、

今日はまじめに、犬同伴で宿泊した様子をリポート。

だから、オチありませんからね、オチは、期待せんでよ~^^


食事と温泉は一般の宿泊客と同じ場所で、人間だけ。

ばっばくんは、部屋でお留守番。クウ~ン、クウ~ン。

CIMG8381.jpg

部屋では、ワンちゃんとご自由にどうぞと書いてある。

「おい、あわび、夕日がきれいだね。まるで君みたいだよ。」

「おまえさん、そりゃ、朝日だよ。」

CIMG8383.jpg

このホテルの旧館のワンフロアーが、犬連れ客専用フロアー。

エレベーターで移動し、一般客とは別の出入り口から出入り。

だから他の客と会うことは、一度もなかった。

すぐ外が、すてきな海岸の散歩コース。

CIMG8386.jpg

すてきな海岸の散歩コース。

すてきな・・・・・・・・・・

「どこも一緒だね、悪いヤツがいるね、おやぶん。」

CIMG8388.jpg

ところが、ところが、散歩を終えて、部屋の窓からながめていたら、

女の人が、さっそうと犬の散歩に登場。

リードの先は小型犬一匹、股下の白い袋がたぶん犬ウンピー用、

右手にゴミ用カニバサミ、黒い袋にゴミまで拾って歩いていた。

すごい!こんなええ人もいるんだ。さぞや美人に違いない。

CIMG8384.jpg

・・・と、こんな感じで一泊しました。

あわび夫人は、犬と一緒に食事したかったそうですが、

わ^^しは、これで大満足。ばっばくんなんとかお留守番できたし、

部屋で一緒にくつろげたので、それで言うことなし。

「なあ、ばっばくん。」

CIMG8400.jpg

「うん!」

・・・・・・・・・・

CIMG8235.jpg

「あー!おまえ、セーラちゃんだろう、もうわかるようになったぞ!」

「ばっばくんはどこだ、ばっばくん?」

「あー、また寝ちょる。朝飯食ったら、今日はドッグランに行くよ。」

CIMG8401.jpg

「早ぅせんと、セーラちゃん達はドッグラン行って湯布院行ってもう帰ったよ。」

「・・・・・・???」



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 旅先の風景 - ジャンル : 旅行

記事が書けん

水中トルネードばっばくんの様子は、レトばか宣言で^^。 (汗、焦)


わ^^しらも、水中のばっばくんを映像で見たのは初めてです。

感動しました!だんさん冷たい水の中撮ってくれてありがとう。

CIMG8353.jpg

さて、その川遊びの模様を記事にしようと、写真を見てたら、

どれが・・・どの犬か・・・ようわかりません。これじゃ記事が書けません。

これは、ばっばくん?

CIMG8270.jpg

手前は、白いからセーラちゃんですか?

わ^^し、元々目が悪いので、この状況は川遊びの時にすでにあって、

CIMG8345.jpg

「おーい、ばっばくん、こっちこーい!」

と、呼んで来たのは、

「あれっ、おまえ、ソフィーちゃんじゃねえか!?」とか・・・

けっこう、そういうことがあったんですが、それを言うとあわび夫人から、

「あーた、犬に愛情がないから、わからんのよ!」と、ののしられ。

CIMG8308.jpg

でも、次の写真は、海で泳いでいるばっばくんの写真ですが・・・

けっこう顔が出ちょります。水面から出ちょります。

やっぱり川は、浮力の関係であまり体が浮かないから、

犬の顔の区別がつきにくいと思うのです。

CIMG7234.jpg

おーーーー!

これは、まぎれもなく、ばっばくんですね^^

これくらい体が出れば、よくわかります。


・・・えっ、誰でもわかるって?がはは・・・

CIMG8343.jpg

「あわび夫人、そこで何やってんの?」

「えっ?それ、はーとちゃん?」

この二人も背格好が一緒なので、ようわかりません。

CIMG8369.jpg

セーラちゃん、素もぐりの特訓中です。

横でばっばくんが、コーチしています。

「おしいとこまでいくんだけど、もうちょっとやね。」



「あーた!わたしは、ここよ。お金くれ~」 by あわび

CIMG8269.jpg

*きょうのオチ・・・ちょっと微妙です。消されるかも^^




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

いとおかし

わ^^しらのブログに多大な影響を与えたブログ

レトばか宣言のはーと39さんってどんな人だろう?

ソフィーとセーラに会ってみたい。・・・あっ、だんなさんも^^

わ^^しらの島から、海さえ渡ってしまえば、比較的近いし・・・

・・・とは言うものの、ばっばくんと相性が悪ければ台無しだし、

あつかましく押しかけるのも気が引けるし・・・わ^^し人見知りするし、

CIMG8193.jpg

とかいろいろ考えながら、今回ついに思い切って会いに行きました。

あわび夫人、修学旅行生のように興奮して心臓バクバク。

心配だった犬同士の相性は、けっこう良かったみたいで一安心。

CIMG8215.jpg

夕食は海岸でバーベキューをごちそうになり、のんべえがハイテンション。

犬たちも夕食を共に・・・

左セーラちゃん、真ん中ソフィーちゃん、わき目もふらずガッツク右ばっばくん。

このあと、左セーラちゃん、ばっばくんに近付き「バウ!」と吠えられた。

ばっばくん、いつもひとりで食事だから、このシーンはとても面白かった^^

CIMG8243.jpg

・・・・と、飼い主達がテーブルで話しに夢中になっていたら、

なんと・・・犬が岸壁から飛び込んで、泳ぎだした。

ぐるっと泳いで岸壁に上がって、岸壁を横に走り、また飛び込む。

CIMG8254.jpg

まるで、トライアスロンのSWIMのようだった。

「先頭はソフィー選手、それを追ってセーラ選手、2週目に入ります。」

CIMG8253.jpg

「SWIM先頭で戻ってきたのはセーラ選手、続いてBIKEに入ります・・・」

CIMG8255.jpg

「おい、おい、BIKEじゃないだろ・・・!セーラッ!」

審判員のおっさんに捕まって、水をかけられるセーラ選手。

CIMG8259.jpg

今回の旅で、最も興味深かったのはこのシーン!

「ハフン、ハフ~~ン・・・・」

CIMG8260.jpg

なんと・・・セーラ選手、水をかけられて、もっ、もだえています。

「ハッフ~~ン、アッフ~~ン・・・」

なんですか?これ?

CIMG8261.jpg

レトばか宣言で前に見たことあるけど、まさかこんな・・・・・・

・・・・・・・・絶句。

ばっばくんも、びっくりしてずっと見ていました。

これだと、犬洗いも楽ですね、「ばっばくんも見習いな。」

CIMG8262.jpg

「それはそうと・・・・」

「ちょっと、おやぶんさん、ばっばくん泳ぎませんね。」

「あっ、いや、ばっばくんは飛込みが苦手でして・・・ははは・・・汗」

・・・・「2週目のSWIMに入るソフィー選手、そのあとを追ってセーラ選手」・・

・・「その後方にばっば選手、ばっば選手、体が濡れていません」・・

「あっ、ばっば選手、セーラ選手のお尻を臭っています。」

「飛び込みません、ばっば選手、上がってきた選手のお尻を嗅ぐだけです。」

「クンカ、クンカ・・・・・・・・・・・・・・・」

CIMG8256.jpg

ばっばくん、明日の川では、がんばって泳いでくれよ!頼むぞ~~。

漁師犬の名が泣くぞ~!

「クンカ、クンカ。」



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     カミカミ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

あわびつかまる

ロト6が当たったので、思い切って島を飛び出した。

4つも数字が当たったのに、片道のフェリー代しか出なかった。

レックスおかあのように、ナンバーズ4にすればよかった。・・・ん?

CIMG8136.jpg

「早う、水飲んでちょうだい。出発するわよ。」

高速道路のパーキングエリアでのひとコマ。

このあと、事件は起こった。

CIMG8144.jpg

あわび夫人が高速道路でつかまった。

PAを出て、その先の料金所を過ぎてすぐに、

「あー!バッグ忘れた、トイレに忘れた~!止めて、止めて。」

「えー、おまえ、本当か?トイレに置いて・・・・」

わ^^しの言葉も聞かず、ドアを開けて料金所の方へ走り出した。

必死の形相で、全速で駆けるあわび夫人。

料金所を過ぎたばかりとはいえ、そこは高速道路。

すぐに料金所の係員に制止され御用、事務所へ連れて行かれた。

「あんた、どっから来たん?危ないでしょ、ここ高速道路よ。」

全財産の入ったバッグ、わ^^しらの旅がここで終わる。

CIMG8146.jpg

高速道路の係員と、PAのトイレを探して戻って来たあわび夫人。

ばっばくんの座席の下から、自分のバッグを発見しました。

ほんと、そそっかしい人です。こんなの何回もありますだ。

もう、かんべんしちくり~、ホント。

CIMG8155.jpg


「え~、ボクに乗るの?」

CIMG8166.jpg

「はーい、ばっばくん、ポーズ!」

CIMG8168.jpg

「え~、また、乗るの~」

CIMG8172.jpg

「ひ~、もう、かんべんしちくり~」

ばっばくんが、がんばってお勤めを果たしたのは・・・

今回の旅の、本当の目的・・・最大のお楽しみが待っているから。

CIMG8185.jpg

念願のスリーショット!ばっばくんはどれでしょう?・・・すぐわかるね^^。

ばっばくんもわ^^しらも、夢のような時間を過ごしました。

CIMG8456.jpg



楽しい旅の様子はまた今度・・・^^


こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

すれちがい夫婦

「どうしたの?・・・・あわび夫人。」

「・・・・さ・・・さびしいの・・・・・・・・・・・・ポツリ・・・」

CIMG8097.jpg

「かっかっか・・・・似合わんよ。」

CIMG8098.jpg

ばっばくんが島に来るちょっと前・・・

わ^^しはカジキ漁に行っていました。


夕方の4時頃港を出港し、朝の9時頃港に帰ってきます。夜の漁です。

あわび夫人は、朝7時半頃出勤し、夕方5時過ぎに家に帰ってきます。

・・・ほら、みごとなすれちがいです。

シケで漁が休みの日以外、家で顔を会わせることがありませんでした。


その頃の書き置き連絡帳が、引越しのどさくさに出てきました。

CIMG8105.jpg

ほんの少し、照れくさいので、あまり見えないようにしてあります。

雰囲気だけ読み取ってくらはい。上段があわび夫人、下段がわ^^しです。



・・・この、すれちがいの頃のほうが、今よりあつあつでしたねぇ^^・・かかか。


「はー、泳いだ、泳いだ、もぐった、もぐった~満足、満足。」

CIMG7934.jpg

「でも、やっぱ、おやぶんがおらんと、さびしいねぇ~・・・・ポツリ・・・」

「はっはっは・・・ばっばくん、似合わんよ。」

CIMG7935.jpg

「ほら、ばっばくん、おやぶんが来たよ~!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「・・・・・ねえ、なに?そのハエタタキなに?、ボクをたたくの?」

「ねえ、おやぶん、なに?それ何?ねえ~・・・・・ひーーーー!」


「おやぶん、やっぱりおらんでいいよ。カジキ漁でも行ってきて。」

CIMG7977.jpg

夏の散歩の必携品・・・アブたたき!

*塚田真希の銀メダル、最後まで攻め続けて投げられた姿にすごく感動しました。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     泣いちゃうあわび夫人 ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
 

漁師犬休業中

「さあ、今日は、沖のアワビ筏で、お手伝いをするぞ~」

「漁師犬の本領発揮といきますか!バウバウ!」

CIMG7770.jpg

「早く、沖に行こうよ、おやぶん。」

「Go Ahead! ご~へ~、ご~へ~、おやぶん。」

CIMG7774.jpg

「わ~い、海の仕事は楽しいね~。」

「早く、早く、沖に船を進めてよ、おやぶん、ご~へ~、ご~へえ~」

CIMG7775.jpg

「さあ、いざ、沖へ・・・・・・・・・・・」


「・・・・・・・・あれっ、ばっばくん、どーしたの?」

「おやぶん・・・Go Stand ご~すたん、ご~すたん・・・ご~すたん

CIMG7776.jpg

「へろへろへろへろ~・・・」

暑いのと、直射日光、海面照り返し、日陰の狭さ・・・

夏の昼間は、船に乗るのを極端に嫌がる、ばっばくん。

泣きべそかいてるばっばくん、

港に着いたら船からすぐに飛び降りました^^やれやれ。

CIMG7777.jpg

夏の間はばっばくん、船のお仕事はお休みだね。

ご近所の阪神ファンのご夫婦がかわいがってるネコ。

タイガースファンだから・・・やっぱりトラネコ?

今年の阪神と同じく、強そうな構えですだ。

CIMG7802.jpg

ばっばくん、とてもかないそうにない。

「おい、みょうなデカイ犬が来たから・・・」

「あわび夫人の読書中の顔ネコ、おまえ、ちょっと、おどかして来い!」

CIMG7803.jpg

「へい、がってんでさぁ~。」

「おう、おう、おう、おう~やい、やい、やい、や~みゃー!」



「逃げろ、逃げろ!ばっばくん、顔で負けちょる。」

CIMG7804.jpg

「・・・ボクも阪神ファンなのに・・・ううう・・・」




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 猫と犬 - ジャンル : ペット

黒ラブ登場

「毎日暑いねえ、今日はどこで泳ごうかな?」

CIMG8014.jpg

「あれ、黒ラブが泳いでるよ、おやぶん。」

「トボくんが来たのかな?わーい!」

CIMG8016.jpg

「二人で楽しそうに泳いでるよ、もう一人はノエルちゃん、ゴン太くん?」

「ボクより、泳ぎがうまいよ、おやぶん。」



・・・ばっばくん、あれはイルカだよ。

子供たちの海水浴場にイルカが来たって、みんな大喜び!

CIMG8037.jpg

となりのお家に遊びに来ているこの子達も、

イルカを見て大喜び。

いっしょに泳いだ子もいたそうで、いい時にイルカも来てくれたね^^

それは、豚ですけど・・・

CIMG8028.jpg

そんな子供たちには・・・

ばっばくんより、ブッタちゃんのほうが人気のようです。

ほら、ちっちゃい子も来たぞ。

CIMG8031.jpg

ちっちゃい子は、ばっばくんを素通りしたけど、

おっさんは、ばっばくんが好きみたい。

CIMG8032.jpg

よかったね、ばっばくん。

「あー、こらこら、ブッタちゃんに乗ったらイカン、イカン!つぶれるぞ~」

CIMG8036.jpg

「ああああーー、つぶれた~~。」



「わーーーーーっ!」

CIMG8125.jpg



「食っていいか?おやぶん。」

おっ・・・・・おまえ、仲間を食うのか・・・・

CIMG8124.jpg

ああ・・・ブ・・・・・・ブッタちゃん・・・。



*師匠、さっそくネタに使わしてもらいやしたよ^^ブヒブヒー^^




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

七夕の願い事

このまちのメ~ンストリート、わずか~数百メートル~ by はましょう

この通りが島の一番の繁華街?通称「まち」と呼ばれています。

もうお店も2軒だけになりました。ネコはどんどん増えてますが・・・。

通り沿いの家から、七夕飾りがせりだしています。

CIMG8078.jpg

手前が、わ^^しとこの七夕飾り・・・。

う~ん、釣竿から笹が出ているところが、漁師の家らしいねぇ~^^

願い事が叶うといいね!ばっばくん。

CIMG8081.jpg

「お、おやぶん・・・て~へんだ、て~へんだ!」

「ひとつだけ、笹が風に飛ばされてました。」

「願い事が、下に落ちてました。」

CIMG8082.jpg



「・・・・・・あっ、やっぱ、天も我を見放したか・・・」

「・・・って、そんな暗い顔するな、ばっばくん、こっちまで暗くなる。」

「ほら、あわび、だから願い事は短冊じゃないとダメだって言っただろう。」

「お前が、こんな星の真ん中に書けって言うから~・・・」

CIMG8084.jpg

「じゃあ、自分で作ってぶらさげれば~ぷぷぷのぷ~」


「あわび夫人も、昔はもっとやさしかったのにねぇ~おやぶん。」

「ほら、へーこきながら、自分だけ帰っているよ~」

CIMG8099.jpg

「え~から、そんなとこで止まるな、ばっばくん。」

「わ^^し高所恐怖症だから、早ぅ~、どいてくれ~」

CIMG8103.jpg

「片玉見えちょるよ、ばっばくん。」




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

漁師犬荒波潜り

島には海女さんはおらず、潜り専門の漁師もいません。

春先から夏の間、他の漁がお休みの日などに、

石鯛やアラ、ハタ類を突いて水揚げする人が数名いるだけ。

トサカなどの海藻やウニ獲りなどををする人も、もう誰もいなくなりました。


「やめとけ・・・波が高い・・・」

CIMG8039.jpg

だから、きたるべき秋のアワビ獲りにむけて、

みんな、漁の合間に時間があれば素もぐりの練習をしてます。


「いっ・・・・いくのか、波あるぞ。」

CIMG8042.jpg

練習といっても、もちろん貝や魚を獲りながらですが・・・

CIMG8043.jpg

アワビ獲りは、資源保護のため予定漁獲量が決まっていて、

全体でそのキロ数に達したら、すぐに終わります。

だから、たった3日で終わった年もあります。

CIMG8044.jpg

そのたった3日のために、できるだけもぐって、もぐって・・・

少しでも体を慣らしておかないと、

CIMG8052.jpg

いざ、アワビ獲りのときに、キツイ思いをします。

CIMG8054.jpg

もぐって、もぐって、もぐっていれば、

だんだんと息も続くようになります、波にも慣れます。

CIMG8055.jpg

やっぱり、日頃からたくさんもぐっている人が、

本番でアワビもたくさんとれます。


わ^^しも、がんばって練習しようっと。


もぐる回数で言えば・・・

この犬が、島で一番もぐっているかもしれません。

「おー、お盆だから、らくがん獲ってきたのか、ばっばくん。」

CIMG8059.jpg

「ご先祖様も喜ぶぞ。」




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ お風呂上りにごっくん最高♪ おとう、ありがとう♪
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

ドッグ遊泳自由

こんなきたない犬を・・・

ダンスしながら洗えるものか^^

泳いだら・・・もぐる・・・もぐったら・・・必ず砂じょり。

「もう~、かんべんしてよ・・・ばっばくん。」

CIMG8067.jpg

島では、ウミガメの産卵が多い年は、

台風がよく来るという、言い伝えがあります。

今年はまだ、ばっばの浜ではウミガメの上陸を見ません。

この犬が、あちこち穴を堀っているので、ウミガメも近付かないのでしょう。

ウミイヌの産卵シーンです。 「ワオーン」

CIMG8065.jpg

先日の記事、ドックの台車に船を乗せると、こうなります。

「おーい、じさん~、あぶねえぞ~!」

CIMG8064.jpg

ドテッ・・・

「イテテテ・・・・」

CIMG8063.jpg

ばっばくんは、後先考えずに、泳いでもぐって砂じょりするので、

毎日、2回も3回も、ばっばくんの体を洗わされる飼い主にとっては、

CIMG7609.jpg

とても、とても、大変なことですが・・・中腰つらいし・・・

CIMG7610.jpg


ばっばくんも、もうだいぶ高齢になってきたので、

あと何年、泳いでもぐるのか、わかりません。

CIMG6594.jpg

だから、せめて・・・


「もう、ボク、泳げないよ・・・・・・おやぶん。」

CIMG7075.jpg

・・・と、ばっばくんが言うまでは・・・自由に泳がせてあげたい。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
         ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

ドック遊泳禁止

ここだけは泳いでほしくない場所。

船の塗料、油、シンナー、ガラス繊維など、こぼれてる・・・。

だから・・・やっぱり、ドック周辺は、ばっばくん遊泳禁止。

CIMG7784.jpg

この台車に船を載せて、引っ張りあげる。

引っ張りあげる。

・・・・・間違った写真をUPしてしまいました。失礼しました。

CIMG6132.jpg


・・・泳いでいるのは、かわうそでしょ。

おりこうさんは、ここでは泳ぎません。

CIMG7785.jpg

「もー、きたないっ、ここで泳いだらだめでしょ!」

「ペンキが付くよ、ガラスが刺さるよ。」

「ほらっ、洗うからじっとしてて・・・ばっば。」

CIMG7921.jpg

あわび夫人に洗われるばっばくんと・・・

CIMG7925.jpg

わ^^しに洗われるばっばくんの・・・

顔つきが違うのは、気のせいですか?

CIMG7764.jpg

「ほらっ、じっとしとけって言うちょるだろが!」

CIMG7765.jpg

「もっと、きれいなところで泳ごうね、ばっばくん。」


「・・・・あっ、あぶない!走るな、走るな!」

CIMG7602.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

暑中おみまい

暑い日が続いてますが、いかがおすごしですか?

ここばっば島も灼熱の日々です。

ばっばくん、そんな焼けた石の上、よく平気だね。

CIMG7295.jpg

肉球を、やけどするぞ。

「あっちっち・・・・」

CIMG7294.jpg

お口、やけどするぞ~!

「あっちっち、あっちっち~!」

CIMG7296.jpg

・・・・・・・ますます暑くなりましたか?ウヒヒ。

ばっば島より、暑中お見舞い申し上げます。

観光客、夏休みで帰省する子供たち、島の人口が数倍になってます。

海水温は、すでに31℃を記録。もうたいへんでござる。海もお湯ですよ。


ばっばくんは、車の窓から外を見るのが大好きです。

犬バカのあわび夫人は、そんなばっばくんのために、

車選びの際、窓が全開することにこだわりました。

CIMG7735.jpg

この車で、涼しいところに行ってみたいな。

ばっばくん、雨にも負けず、外の景色をながめています。

CIMG6789.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・

あのう・・・ばっばくん、そろそろ窓閉めたいんですけど・・・

後部座席・・・びちょびちょ・・・

CIMG6790.jpg

ばっばくんの涼しい顔で、あらためまして暑中お見舞い。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

サンゴ大好き

「なんかおるよ、おやぶん!バウバウバウバウ・・・・」

ばっばくんがもぐって遊ぶ、ばっばの浜の沖は、

テーブルサンゴや枝サンゴの群生地だから、

CIMG6931a.jpg

たぶん、「そやつ」はたくさんおります。

刺されたら、たいへんなことになりますだ。

「うっ、刺されたよ~、おやぶん~」

CIMG7480a.jpg

「もうだめだ~、おやぶん~、さいなら・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

CIMG7481a.jpg

・・・・・・「はいっ、OK、ありがと。」

ばっば島では今、大掛かりな駆除作戦が行われています。

ボンベをかついで、もぐって駆除します。

CIMG7983a.jpg

サンゴを食い尽くす・・・オニヒトデ。

生臭い・・・青臭い・・・なまぐさい・・・うぇっ

CIMG7984a.jpg

10年前にはおらんかった。

7年前から、ちらほら目撃情報が・・・

5年前から、駆除作戦始まり・・・

獲っても獲っても、年々どんどん増える。

CIMG7990a.jpg

毎日チャリに何杯も獲って、穴を掘って埋めてます。

ばっばくんが、いつまでも潜って遊べる、きれいなさんご礁を・・・

でも、もうたぶん、手遅れですだ。

CIMG7419a.jpg

なまぐさい・・・生臭い・・・青臭い・・・うぇっ

オニヒトデ・・・地球温暖化と共に、どんどん北上中!

生臭い・・・生臭い・・・なまぐさい・・・うぇえええ~

CIMG7985a.jpg

オニヒトデ・・・死して屍拾うものなし。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 地球温暖化・地球問題について考えよう。 - ジャンル : ライフ

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

