

ブリッジ

「あっ、それ、ポン!」


「・・・・・・・・・・・・・・」


CIMG9536.jpg


「ちがうよ、・・・・・そんなボケいらんよ。」

「・・・トランプじゃないよ・・・・」


「ブリッジはここだよ。」

CIMG9927.jpg


「運転席と、その前にあるちょっとした居住スペースのことだよ。」

CIMG9930.jpg


「神棚があったり、荷物を置いたり、ラジバンダリ・・・・・・もう古いね。」

「でも、エンジンの上に、薄い板を置いただけだから・・・」

CIMG9919.jpg


「エンジンがかかってにいる時は、ちょっとうるさいね。」

「だから、できるだけ耳にフタをして、寝ているよ。」

キーン・・・ジジジジジジジジ・・・キーン・・・・

「ボクの真下で、でっかいディーゼルエンジンが回っているよ。」

CIMG9924.jpg


「クンクンクン・・・・・・・あっ、なんか、いいにおいがするよ。」


「ばっばくん、ごはんだよ、出ておいでよ~」

CIMG9921.jpg


「わ~い・・・ごはんだ、ごはんだ~今日は何かな~?」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「な~んだ、・・・また、サバ缶か~・・・」

CIMG9949.jpg


「寝よ、寝よ・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・」

CIMG9946.jpg

この話・・・漁師もっこりとは、また違った意味で、シメサバに消されるかもしれない。

「あっ、たまたまですよ~、おかずがなかったのはこの日だけですよ~~(汗)^^」

「いつもは、シメサバがおかずたっぷりの弁当を持たせてくれますよ~~(汗)^^」

しまった・・・牛肉の大和煮かサンマ蒲焼にすればよかった^^

・・・えっ、そーいう問題じゃない?





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪ 
       ↓ ↓ ↓
     たまにはね・・・ほんと!? ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

漁師犬沖へ

「おやぶんと漁に行ってきま~す。」

ポンポンポンポン・・・・

CIMG9914.jpg


「はあ~、沖は気持ちいいねえ~、おやぶん。」

CIMG9935.jpg


「でも、・・・・・暑ぃよ。」

CIMG9956.jpg


「はいはい、ばっばくんのためにすだれを持ってきたよ。」


       ・・・・・・<まあ~、なんとやさしい漁師さんなのでしょう。>

CIMG9945.jpg


すやすや~すやすや~・・・・・・・・・・

日陰でくつろぐ漁師犬。

CIMG9950.jpg


ムニャムニャムニャ・・・・・・・・・

CIMG9942.jpg


「はあ~、セーラちゃん、ソフィーちゃん、どうしてるのかなぁ~」

「楽しかったなあ~、湯布院は、こっちのほうかなぁ~」

「はあ~、海の上は気持ちええなあ~。ムニャムニャ・・・・」

CIMG9953.jpg


「ねえ・・・・おやぶん。」


「・・・・なっ、なんだよ、こっ・・・こっち向くなよ。」


「日陰がだんだん・・・少なくなってきたよ。」

CIMG9944.jpg


「暑いよ~、はあ、はあ、はあ、はあ・・・・」


「ばっばくん、足、踏んどるよ!」

「わ^^し、仕事・・・できんがね!」

CIMG9932.jpg

日差しに弱い漁師犬なのでありました。^^





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

御子柴

わ^^しのせいだ・・・。

阪神タイガースのシーズンが終わった。


「安仁屋、第一球を投げました。」

「えいっ、取ってこーい!」

CIMG9868.jpg


新しい家に引っ越したら、近所にタイガースファンがたくさんいたので、

そのおっさんたちと、今年は優勝祝賀会をみんなでやろうと・・・

・・・はしゃぎすぎた。先走りすぎた。

CIMG9869.jpg

でも、その頃は皆が優勝を信じて疑わなかった。

まさかこんなことになろうとは・・・

今頃は、蘭ママさんとタイガースネタの競演をやっているはずだったのに・・・

CIMG9870.jpg

わ^^しのせいだ。

その頃から、なぜか、わ^^しがテレビで試合を見たら負ける、

ブログにタイガースのことを書いたら負けるという、

負け負けスパイラルのようなものに陥っていた。

CIMG9872.jpg

だから、後半戦はできるだけ試合を見ないようにしていたのに、

わ^^しのせいだ。

今年の阪神のキーマンは、新井でも金本でもなく、わ^^しだったのだ。


「はあ、はあ、はあ、取ってきたよ、シメサバ。」

CIMG9874.jpg


「御子柴、第二球を投げました。」

「ほーれっ、取ってこーい!」

CIMG9878.jpg


「はあ、はあ、はあ。」

「へろ、へろ、へろ・・・」

「階段があるから、キツイよ~。」

CIMG9879.jpg


「ほーら、どうした、そんなことじゃ、来年も優勝できんぞ!」


「あっ、こっち、来るな!」

CIMG9876.jpg


「あーあ、おやぶんのせいで、阪神、負けたよ。」

CIMG9897.jpg


・・・ブルブルッ


「わー!つめたーい。」

CIMG9880.jpg

ところで、ROOKIESの主役は誰だったんだろう?

わ^^し=御子柴   シメサバ=川藤先生      それとも安仁屋?  〆





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

シメサバ弁当

島のキャンプ場にピクニックに来ました。

天気はいいし、お弁当はおいしいし・・・   mmm

CIMG9856.jpg


「お弁当の場面は、先週の写真に差し替えろ。」と、

シメサバがうるさいので、これは先週のピクニックの場面です。

ちゃんとした・・・手造りのおにぎりとおかずです。 ・・・はい、(強調!)しました。


実は、先週訪れたこの公園は、草が刈ってなかったので・・・

わ^^し、ガサガサ・・・草むらで音がする度にびくびくして、

あまり楽しくなかったので、次の週またピクニックとなったのです。

CIMG9637.jpg


あわび夫人→らくだ夫人→鮑先輩→あわび姫→シメサバ

なんとなく、落ち着くところに落ち着いたような気がします^^

サバ好きだから、喜んでいることでしょう。


「ねえ~、遊ぼうよ~シメサバァ~」

CIMG9891.jpg


「遊びに行こうよ~、シメサバ~」

CIMG9862.jpg


「はい、はい、お前達、遊んでおいで。」

「わ^^し、疲れちょるから、ここで寝とくよ・・・」

CIMG9898.jpg


昼寝をする漁師もっこり。

CIMG9867.jpg


でも、どんぐりだ。

CIMG9904.jpg

「パクッ・・・」


「あっ、なにするだ!」

CIMG9903.jpg
 
                     uum・・・・シメサバに消されるか?微妙。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

難所なんしょ

どっかのブログのようなタイトルをつけてしまった。

でも、もうあとには引けぬ。

「タイですたい」・・・はちょっとやられたと思った。


楽しいばっばの浜へ行くには、難所を2ヶ所越えなければ行けない。


第一難所・・・断崖の道。  ・・・おおげさに言うと^^

落ち方が悪ければちょっと骨折るくらいの、微妙な高さと道幅と角度。

CIMG9293.jpg


「あー、来るな、来るな!Uターンすな!あぶないでしょが。」

「わ^^し、ふらふらするけん、来るな、来るな、早う向こう行け!」

CIMG9315.jpg


第二難所・・・V字谷。  ・・・おおげさに言うと^^

高さはないけど、ななめの微妙な角度がいやですだ。

わ^^し、いつもずるっと足首捻挫しそうになります。

CIMG9728.jpg


「こんなの平気だよ、ツッタカタッタッター・・・」

「早く行こうよ~おやぶん、早く~早く~。」

CIMG9731.jpg


「そ~れ、ツッタカタッタッター・・・」

「よく、こんなとこ走れるね、ばっばくん。」

CIMG9730.jpg


難所を越えたばっばくん、笑顔の先には、楽しいばっばの浜が・・・。

CIMG9751.jpg


・・・・・・・・


じゃ~ん!

「なんだい、なんだい、そのへっぴり腰は・・・かかか^^」

「ほらほら、走れ、走れ、・・・かかか^^」

CIMG9700.jpg


「がはははーはー^^、ばっばくん、指開いてるよ~^^」

下が見えるのがイヤなのか、ばっばくん、泳げるくせに不思議だね^^

ばっばくんにとっては、ここが一番の難所なんしょ。

CIMG9708.jpg


下が見えない場所で、すがるような目でわ^^しを見るばっばくん。

「ねえ、早く、帰ろうよ~おやぶん。」

CIMG9718.jpg


「かかか^^、ばっばくん、笑い顔、引きつってるよ^^」

CIMG9719.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

新船披露と姫

今日は、わ^^しの新しい船、第二ばっば丸のお披露目です。

「おやぶんさん、ええ船作ったなあ~、いくらしたんか?」

「機械据えて一億くらいよ~、な~にすぐ漁で取り戻すよ。」

CIMG9652.jpg


・・・いつかわ^^しも、そんな日が来るのを想像しながら、

「モチなんがい」の写真を撮ってますだ。ああ

マグロ養殖屋さんの今年2艘目の新船披露です。

景気がええですな~わ^^しもあやかりたいですな。

CIMG9657.jpg


空を飛ぶモチ・・・

・・・一番はしゃいでいるのが、あわび夫人です。

「キャッ、キャッ・・・」

CIMG9662.jpg


ばっばくんは、レトリーバー(回収する犬)なので、

投げられたモチを取りに行きたくて、行きたくて、

・・・しょうがありません。


「あーあ、もう、終わったよ・・・、あーあ、船、どっかに行くよ。」

「だいじょうぶだ、ばっばくん、次の港へ先回りしよう。」

CIMG9669.jpg


ツッタカタッタッター・・・・・・

急げ、急げ・・・・先回り、先回り。

CIMG9671.jpg


なんとか間に合い、次の港で「モチなんがい」が始まりました。

・・・一番はしゃいでいるのが、あわび夫人です。

「キャッ、キャッ・・・」

あっ、わ^^しの知り合いの漁師が、ばっばくんに気付きました。

おー、わざわざばっばくんめがけて、モチを投げてくれました。

CIMG9682.jpg


「わーい、パクッ!」

CIMG9683.jpg


「はあ、はあ、はあ・・・わーい。」


「よかったね、ばっばくん。」

CIMG9684.jpg



あわび姫が帰ってきました・・・姫が・・・えっ、姫?

このチトには一番似合わない言葉です。


姫は・・・こんなにはしゃぎません。


姫は・・・20個も取ってきません・・・モチ。

CIMG9687.jpg

「そんなに取ってどうすんの?」





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

ユパ様

「ばっばの浜に漂着していた、それらしい物を集めてみました。」

「ユパ様、これは本当に腐界の植物なのでしょうか?」

CIMG9732.jpg


「takumaru様が言うように、竹の根っこのようにも見えますが・・・」

「何を言うか!これはまさしく腐界の植物じゃ。」

「この海の向こうに腐界があるのじゃ、ああ恐ろしいことよ。」

CIMG9736.jpg


「近寄るでない、早く燃やしてしまわんと、大変なことになる。」

「焼き払うのじゃ!何をしている、早く焼くのじゃ!」


「あー、黄色い巨神兵、何をするか!」

CIMG9734.jpg


「やめろ!毒が回って死んでしまうぞ!」

CIMG9747.jpg

「大変じゃ!大変じゃ!」

「腐界の毒が、お前の体に回るぞ。」

「そして、お前の栄養を食って新しい幹が生える、そうなったら・・・」

「やめろ、大変なことになるぞ!」

「ボリボリボリボリ・・・・ガジガジ」

CIMG9749.jpg


「・・・・・・・・」


「・・・・・うっ・・・・。」

「きっ、黄色い巨神兵~、どうした~・・・」

CIMG9742.jpg

「あっ・・・・・・・・・・」


「・・ほら、言わんこっちゃない、新しい枝が出てきたぞ。」

「・・・もう、この浜もおしまいじゃ。」

CIMG9739.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : *ジブリ映画* - ジャンル : 映画

じいさん

「あー!」

「かわいこちゃんだ~!」

CIMG9503.jpg

「おーい、こんにちは~、ボクと遊ぼうよ~・・・・」

・・・・・・・・・・・・・


「プイッ。」

CIMG9504.jpg


「あ~あ・・・ふられたよ・・・」

よろよろ・・・・・・・・・

「やっぱりボク、もう年だから・・・ダメなのかな?」

CIMG9405.jpg


「・・・よいしょっ、どっこいしょっと。」

CIMG9409.jpg

「よーし、彼女にボールを取ってきてプレゼントしようっと。」


よろよろ・・・

「よいしょっと・・・」


CIMG9537.jpg


「あっ・・・」

「・・・やっぱりだめだ、ボク。」

CIMG9538.jpg


「ワオーン・・・ワオーン」

CIMG9286.jpg


「くそ、くそくそくっそ~・・・」

ジャブジャブジャブジャブ・・・・・・

CIMG9290.jpg


前日、お問い合わせいただきましたこの物体。

ナマコではありません。

CIMG9574.jpg


風の谷のナウシカに出てきた・・・

腐界の植物の根っこです。

「さわるでない!」と、真ん中でじいさんが言ってます。

CIMG9573.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     カミカミ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

正解は動画で

素もぐり犬ばっばくんは、海にもぐって、

目的の石を取ってきますが・・・

CIMG9498.jpg

海底にある目的の石の・・・

向きが悪くて、くわえにくい時・・・

CIMG9496.jpg

ばっばくんは、いったい、どうするでしょう?

CIMG7950.jpg

1、鼻で押して、向きを変えて取る。

2、体をこすりつけ、向きを変えて取る。

3、前足で石をかき、向きを変えて取る。

4、すぐに浮上して、わ^^しに文句を言う。

CIMG9420.jpg


正解はこちら・・・








・・・ときどきウニが刺さります。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル : ライフ

お子ちゃまの浜

前回の失敗を踏まえた上で、ばっば島水中撮影隊は、

撮影条件の整った、波が入ってこない、お子ちゃま達の海水浴場へ・・・

CIMG8013.jpg


この海水浴場は、きれいな砂浜で遠浅なので、

お子ちゃまたちに大人気。遊べる公園もありますだ。

トイレもシャワーもきれいなので、観光客もよく来ます。

P1000493.jpg


砂じょり、ジョリジョリ、穴堀り犬にとっても、ここはパラダイス。

撮影の合間に、穴掘るばっばくん。

「あふ~ん、楽しいよ~。」

CIMG9527.jpg


「う~ん、満足だよ~・・・・・・・う~ん、マンダム。」

しかし・・・・・・・

犬はうれしそうですが、飼い主はたいへん。

ここの砂はとても粒子が細かく、犬の地肌にベタッとくっつき、

洗っても洗ってもなかなか落ちません、この後、ばっばは砂ばっばと化し、

家の中、車の中、砂ざらざらで、お掃除魔人が悲鳴を上げていました。

CIMG9529.jpg


その点、ここばっばの浜は・・・・

「わおーん、気持ちいいよ~ん。」

CIMG9451.jpg


砂の粒も大きく、丸くなったサンゴのかけらや貝がらなどが混じり、

人間の足でさわっても、とても気持ちがいいですだ。

疲れた漁師の足にもとてもやさしいし、さっと払えばすぐ落ちる。

CIMG8760.jpg


「さあ、ばっばくん、もっと掘っていいよ~ん。」

「あとで水で洗えば、砂がすぐ落ちるから・・・どんどん掘って~。」

CIMG9571.jpg


「あふ、あふ~ん・・・」

それにしてもこの犬、半端なく穴掘ります。

自分の体が埋まってしまうくらいのデカイ穴掘ります。

そうなると・・・・やっぱり・・・・飼い主としては・・・・

・・・・・でも・・・前に一度失敗してるので(ペッペッ)・・・慎重に・・・

CIMG9575.jpg

ばっばくんを、砂に埋めてみたいと思います。


「おい、ばっばくん・・・。」


「・・・そのままじっとしてろよ。」



CIMG9427.jpg

「そのまま・・・そのまま。」




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ずこずこ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

温暖な島

ばっば島は、まだずいぶん暖かく・・・

バーミューダーに半袖Tシャツという姿で過ごしています。

相方が、「あーた、ブログ書いててね、あっふん。」と言い残して、

また、運動会に行ってしまいました。

・・・・・なんか・・この島は運動会が多いですなあ・・・^^別にええですが。

CIMG9233.jpg

わ^^し、アワビのお仕事があるし、阪神はちんがら負けるし、

だいたい、もう、ばっばくんの素もぐり動画をUPしたから、

もうこれ以上のネタがあるものか^^・・・さいなら。


動画は容量の問題があるみたいで、せっかく撮ったラジオ体操も、

日の目をみることはなさそうですだ。


こうなったら、・・・・・・苦しい時のネタぱくりッ!

テケテケテケ・・・・・

「あっ、動くな!ばっばくん。」

CIMG9446.jpg


「かぶってる、かぶってる・・・もうちょっと、先っ!」

「あ~、また、やってんの、おやぶん。」

CIMG9449.jpg


「えい~、パシャッ!」

テケテケテケ・・・・・・

「あらら、ばっばくん、行きすぎ、行きすぎ!」

CIMG9445.jpg


やってみたらわかりますが、たぶんエイリアンさんは足腰強い人です。

前回どっつさんに、「腕が上がってないよ。」と言われたので手を上げて、

それでもな~んかまだ違うと思って・・・・見に行ったら・・・・・帽子でした^^


さて、ばっばくんはまだ、素もぐり、やる気満々ですので・・・

あたたかくて、水の濁りがなくて、快晴で・・・・・わ^^しが元気な時に・・・

もう一度、水中撮影に挑戦しようと思っています^^

CIMG9565.jpg

昨日の動画、誰も聞いてくれんかったけど・・・

「川のぬし釣り」のような音は、カメラが沈む音です。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

水中回転犬

水中で撮る写真はタイミングがとても難しく・・・

シャッター押しても、遅れてパシャッとくるので、

思うような写真が撮れません。

P1000442.jpg


「シャッター遅いよ、おやぶん。」

「あっ、お前、へ~こいたな!その泡は・・・。」

「・・・・おやぶん、そんなボケいらんから、ちゃんと撮ってね。」

P1000446.jpg


ばっばくんは、流れのゆるいところだと、100%回転してもぐります。

だから、正面でばっばくんの顔をとらえるのは、至難の業です。

カモノハシを裏側から見た写真です。・・・・・・・・・(泣)

P1000444.jpg


ばっばくんは、なぜ回転しながら潜るのか?

必ず反時計回りにトルネードしながら潜って行きます。

フィギアースケートの日本人のスピンと同じで、ばっばくんは右利きなのか?

野茂投手のファンだからトルネードするのか?

片玉だから、バランスが悪いのか?

「いや~ん。」

CIMG8102.jpg

・・・水中トルネードばっばくんです。






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

バトン漂着

今どき、動画ごときでわ~わ~言うとるのも、こっぱずかしいのですが、

たくさんのコメントありがとうございました。読みながらうるうるきてしまいました。

いろいろ教えてくれたはーとちゃん、ずっ~と期待してくれてた桜ママさん、

スペシャる・サンクスですだ^^。


でも、なんで技術係りは記念すべき初動画なのに、わ^^しの足入りをUP

したのか、そのセンスを疑いますだ。もっとばっちり写ってるのがありますよ。

でも、島から動画が飛ぶのに2時間くらいかかるので、もう少しお待ちください。


さてさて、つい先日、遠い都からばっばの浜に流れ着いたバトンをご披露。


1、 バトンをまわしてくれた人からの質問に答える。

 Q: 「もう一匹ワンコを飼うとしたらどんなワンコですか?」


あわび夫人は、ばっばくんが小さい頃から「もう一匹飼おうか?」

「ソフィーとセーラ楽しそうね、2匹いればいいなあ~うっふん。」

「ね~、コゲ飼っていい?」、「シロ可哀想だから飼おうか~」とか、

ず~~と、わ^^しの耳元でささやいています。


「ビーグルにしよう」と固い決意でフェリーに飛び乗り、連れて帰ったのは、

なんとラブラドール!「逆に、ばっばくんがあっちに居たかもね。」・・・の図。

CIMG9295.jpg


ペットロスとか考えると、もう一匹いたほうがいいのか?

でも、そんな事を考える自分が、ちょっとうしろめたい気もする。

ばっばくんのために、ばっばくんがさびしくないようにもう一匹。

でも、ばっばくんは、このままひとりの方がいいんじゃないか?

犬同士の折り合いはどうか?ネコなら?豚なら?

CIMG9556.jpg


「もう少し、前の家に長く住んでいたら、飼うことになったかもね、シロ。」

「あれっ、シロ、ちょっと太ったんじゃないか?」

CIMG9508.jpg


「おれはこっちだよ!フンッ」

CIMG9348.jpg


質問に戻って、「もう一匹飼うとしたらどんなワンコですか?」

あっ、これはもうたぶんやっぱりラブラドールだと、それもメス犬!

ソフィーとセーラ見てそう思った。あれくらいのコンパクトさがいい。

ばっばくん、ちょっとデカすぎると思う。・・・正直なところ。

こんなにデカくなると思わんかった。だまされた。


2、次に回す人への質問を考える。

 Q:「その犬(ネコ)は、あなたにとってなんですか?(どんな存在?)」


あわび夫人にとっては、わ^^しより大事な家族みたいですが・・・

わ^^しにとってのばっばくんは、いとおしい一の子分です。

どこでも着いて来るかわいいやつです。  ・・・着きすぎですが^^

CIMG9521.jpg


3、バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。


わがままマイライフのユミグ~さん、バトンをありがとうございました。


わ^^しらにないもの、ユミグ~さんのその発想とセンスを学びたい。

これからもT・REXつながりで末永くよろしくお願いします。

合言葉「いつか四万十で!」

P1000447.jpg

4、次に回す人を3名指名する。わ^^し読み逃げばかりで友達いないので、

こっそり見ているブログを指名させていただきますが、知らん振りしていいですよ^^

3のわ^^しへのメッセージはいらんです。


ソラッつかいとビビリんちょのおやびんさん

かわいい犬が二匹いるようですが、どんな存在なのかな?

馬の方が好きかも知れんが・・・^^


じゃあ、一緒に旅をすれば犬は、どんな存在になるのかな?

かわいい柴犬ちょびちゃんと日本一周をしている、犬と旅すりゃの柴太郎さん


じゃあ、ネコの場合は存在感が違うのかな?

スコティッシュホールドという種類のネコ、じゃすとにゃんのおびねぇさん


スルーしちゃってもOKだす^^




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます










テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

初!潜る犬動画

長い間応援して下さった皆様、こっそり見てはった皆様、

本日、ついに、ばっばくんの水中動画をUPすることができます。

本当にありがとうございました。もう思い残すことはありません。


題して「水中トルネードばっばくんとわ^^し」 ・・・なんでわ^^しやねん。

データ: 10月4日(土)、ばっばの磯、水温24℃、天気くもり、レンズくもり、

      ばっばくんが潜った水深2m

      わ^^しが乗ってた岩の上水深1.5m



たぶん大丈夫と思いますが、もし動画に不都合があれば・・・

当ブログ技術係りの、鮑先輩宛に、「ポポ、ポポポポッ!(おい、見えんぞ!)」

・・・と、遠慮なくコメントくださいネ。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 爆笑お笑い動画 - ジャンル : アイドル・芸能

潜る犬水中撮影

漁師仲間から水中撮影のできるデジカメ(カバー付)を借りて、

ばっばくんの夏が終わる前にやっと、水中写真を撮ることができました。

わ^^しとばっばくんの、ほほえましい撮影風景です。

CIMG9490.jpg


でも、カバーのレンズのところがすぐ曇ったよ。

大雨の後だから、海底に土砂が積もっていて、すぐにごったよ。

波があったから、わ^^し、体を固定するのが大変だったよ。

やっぱり水中写真家は大変な仕事なのだと・・・


「カポッ」      

  ・・・・なんや、その足、どうなっとんの?二匹おるのか?

P1000451.jpg


海底で待ち受けて、潜ってくるばっばくんを下から撮ろうと思ったら、

いつまでたっても潜って来んよ、この犬。

わ^^し、息が切れて浮上したよ。


「カポッ。」

・・・・・遅いよ!

P1000450.jpg


なんで最干潮の潮が引いた時に、撮影に行ったのか後悔したよ。

手前は浅いから、深いところを探すのに、遠くまで歩いて・・・泳いで・・・

助手が着いて来ないから、いちいち岸まで戻ることに・・・大変よ、もう。


「カポッ。」

P1000462.jpg


「ツッタカタッタッター・・・」

「あっ、石、返せ!こら、待て、待て!・・・・・」

P1000463.jpg


でも、何が一番大変だったかと言うと・・・

このモデルさんが言うこと聞いてくれんことね。


「あっ、近い、近い・・・ばっばくん、もっと離れて・・・」

CIMG9488.jpg


「近いっ、・・・て、言うとるでしょうが・・・・」

P1000448.jpg


「あー、乗っちょる・・・乗っちょるがー・・・もう!」

CIMG9495.jpg

*次の記事で水中動画をUPできると思います・・・たぶん・・^^・・



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

潜る犬水中写真初!


ついに、素潜り犬ばっばくんの水中写真を撮影しました、うひょー!

離島漁師犬ブログ、苦節1年半・・・・・・・

やっと、水中のばっばくんの写真をお見せできますだ。うれすい~。

わ^^しが撮りました。


「ほ~ら、いくぞー!ばっばくん。」

P1000452.jpg


白い石をめがけて、下へ下へともぐっていきます。

P1000441.jpg


ぐるぐる回りながら、降りていきます。

P1000454.jpg


海底にたどりつきました。

「カポッ。」

P1000457.jpg


ツッタカタッタッタ・・・・・

P1000443.jpg


こんな感じで撮りました。

わ^^しが撮りました。

えらいたいへんでした。しんどかったです。

失敗ばかりでした。

でも、動画も撮りました。

CIMG9499.jpg


動画は今、技術係りのあわび夫人が初動画UPに挑戦中です。

成功したら、水中トルネードばっばくんの動画をお見せできます。

わ^^しが撮りました。


「でも、あまり期待せんでね。おやぶん撮影うまくないから^^」

P1000453.jpg

「ばっばくん、舌、出てるよ。」




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます     

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コレハ何デスカ

どしゃぶりの雨の中、誰かの開けっ放しの車の中で雨宿り・・・

CIMG9347.jpg


うらめしそうにこっちを見ている猫がいます。

「ミャー!お前はええなあ~、ミャー!」

CIMG9349.jpg


ばっばくんの遊び道具の石です。こんな形の物もあります。

CIMG9005.jpg


5DogsーB.J.Crewの懸賞で当たった、海外旅行のおみやげです。

「クンクンクン・・・・・」

CIMG9267.jpg


「うっ、・・・くっはー・・・」

CIMG9262.jpg


最近、この魚が・・・・・・・・・サンマじゃありませんよ。

CIMG9305.jpg


港の中でバカ釣れ!老若男女入り乱れ大釣り中!


CIMG9303.jpg


ばっばの浜周辺に、まれに早朝出没する大型の鳥です。

頭が白いので、年寄りか?

CIMG9157.jpg


うっ、

こ、これは・・・?

CIMG9165.jpg



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : *写真で残す日常* - ジャンル : 写真

台風一過の浜に

ご心配いただきました台風は、たいしたこともなく過ぎ去り、

ばっばの浜にも平和が戻ってきました。


その台風の風向きや強さ、波の大きさや満潮干潮のタイミングなどで、

大量のゴミがばっばの浜に押し寄せ、「ゴミの浜」になってしまう場合と、

今まであったゴミまで流され、「きれいな浜」になる場合とがあります。


今回は、大雨が降った割にはゴミが少なくてよかったです。

CIMG9270.jpg


台風一過のばっばの浜で、ゴミを片付けながら・・・

CIMG9250.jpg


片付けながら・・・

CIMG9322.jpg


「あー、もう~、散らかるでしょうが!やめんか!」

CIMG9324.jpg



こんな大きな木の根っこも、漂着しました。

きれいに磨いてオブジェにでもすれば、見栄えがよさそうです。

・・・・・どうせ、すぐ捨てられますけど・・・

CIMG9365.jpg


ん?

CIMG9353.jpg


「ユパ様、オームの子供が漂着しています。」

・・・ジプリのアニメでは、やっぱり「風の谷のナウシカ」が一番好きです。

ポニョをみたら、変わるのでしょうか?

「こら、どきなさい、黄色い巨神兵!」  

CIMG9356.jpg


「えいっ。」


「あっ、ユパ様、なにするだ!」

CIMG9358.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

