

ああ防寒着

ばっばくんの素潜りスイッチが入ったとたん、

急に真冬のような寒さになって、

海を渡る風の、その冷たさといったら、あーた。

もう洗濯してあるからと、防寒着を着ることが許されず、

凍える漁師がここにいます、・・・・・・・おーお。

「おーい、ばっばく~ん、寒いからもう帰ろう。」

ソンドンヨリ

消波ブロックのばっばくん、悲しそうです。   

CIMG2853.jpg

「あーあ、今日は泳げないのか・・・」

・・・天を仰ぐばっばくん。

CIMG2856.jpg


それでも無理に泳ごうとして、保安庁に追われ、


「ひえ~ひえ~ひえ~ひえ~・・・・」

CIMG2859.jpg

「はい、そこの犬、本日は遊泳禁止ですよ、止まりなさい!」


「う~~~~・・・・何を言ってるのか~・・・・・」

CIMG2861.jpg


「聞こえないじょー!」


ひよひよひよひよ~~~~


CIMG2862.jpg


「はいはい、じゃまた山に逆戻りね、ばっばくん^^」


「あ~あ・・・・・・・つまらん・・・・・・・・・・・・」

きついかわいい


今日からやっと少し暖かくなってきそうです。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

素もぐり犬始動

それは、わ^^しが小学校3年生の頃の悲しいお話です。

行っていいかおやぶん

「吾助くん、ウサギ飼うかね?飼うならおじちゃんが持ってくるよ。」

「わーい、飼う、飼う、COWCOW、うさぎ、うふふ、・・・ゴルゴ。」

父の友達のおじちゃんが、白いウサギを2匹持ってきてくれました。

「うちにはウサギがいるんだよ、みんな見においでよ。」

海の偽ウサギぴょーん

友達がいっぱい来て、庭でウサギとぴょんぴょんぴょん。

道端の草をとってきて食べさせたり抱っこしたり追っかけっこ。

しかし楽しかったウサギとの日々は、たった数日で終わりました。

だんだん沈む偽ウサギ

カゴの中のウサギのフンを掃除しなかったので、

「吾助、お前が飼うって言うたんじゃろが!」と

父が激怒して、ウサギをおじちゃんに返してしまいました。

学校から帰ったら、もうウサギはいませんでした。

気が短い父でした。・・・・・・・さようならウサギさん

水没した偽ウサギ


あっ、黄色いウサギが帰ってきました。

海中から生還しました。

ぐふぐふ


「もういっちょ、行っていいか~、おやぶん。」

もっともっと

今年も、いよいよ、

素もぐり犬ばっばくんの、

スイッチが入りました。

顔を見ればわかります^^。

カチッ!






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

みなのしゅう

さいなら~、さいなら~、ばっば島~。

CIMG2535.jpg

本土へお魚を買いに行きます。

麻生丸に乗って、ツッタカタッタッタ・・・

えっ、漁師が魚を買いに行くのか?

CIMG2527.jpg


わ~い、もうすぐ本土に着くよ~。

建物がいっぱいあるねえ~。

ラーメン屋どこ

ばっば島漁師団の船、続々到着、到着~。


はるばる、よう、来たなあ~。

おーい、ちーっとまけてくれよ~。

いっぱい、買うけんのう。

CIMG2557.jpg

はいはい、安うしとくよ、

たくさん、積んでいってくれな~。

CIMG2589.jpg


さあさあ、魚も積み終わったけん・・・・・・

「上陸してラーメンでも食おうか♪ のう、みなのしゅう♪。」

そんな暇はねえぞ、こら、小池!

早う帰らんと、子供たち待ってるちゃわ~。


・・・・・・ガビーン、わ^^しは何のため来たんじゃろう。

        ガビーン         ガビーン


あれれ、お尻を副会長、ラーメン食おうか考えよんの?

・・・なんじゃ、寝とんのか・・・・・・ガビーン。

CIMG2576.jpg

ツッタカタッタ・・・ガビーン・・・ツッタカタッター・・・ガビーン・・・


・・・そんなわけで、無事ばっば島に帰ってきました。

本土から買ってきたあの魚を放流しますだ。

誰にでも簡単に釣れるあの魚です。

まだ小さいので、波静かな場所に放流します。

CIMG2602.jpg


こらこら、まだ獲ったらいかんぞ、ばっばくん。


みなのしゅう・・・お魚は大きく育ってから釣りましょう^^

せこい漁師犬

・・・・・一匹、船に落ちていました・・・ガビーン

唐揚げうまい魚


稚魚放流の巻・・・おわり  

                   



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

島の犬9匹

9匹しかいませんでした。

5Dogsには勝ちますが、JustOneには負けます。

猫ならたくさんいるんですけどねえ~。

ええなあ大榎


本土の獣医さんが島を回って狂犬病の注射会です。

今年はわ^^しがばっばくんを連れて行きました、えっへん^^。

かみつけ!


小さい犬ばかりですだ。

ばっばくんの仲間がおらんねえ~。

パルしぇからしかぞ


山へ行っても・・・・・・・・・・ひとり。

ゆり公園


海へ行っても・・・・・・・・・・ひとり。

ここはつまらん

なんだか、ばっばくんが山頭火に見えてきたよ。

他の犬と会うことないから、自由に歩き回れるね。


・・・でも犬は犬同士じゃないと、ちょっとさびしいのかな?

たまには、でっかい仲間と遊びたいのかな?


しのびねえなあ~

またこれかい


か、

かっ、

・・・・・・・・・・・・

かまうよ

かまうのか?

やっぱり^^。



・・・たまには、セーラちゃんにでも会いに行くか~?





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

一方犬は

ばっばくんの磯歩きです。

「うんしょ、こらしょ、・・・足元見ながらおそるおそるよ。」

犬の磯渡り


「は~~、磯は気持ちいいね~。」

CIMG2657.jpg


「掘る、掘る、掘る来た真希。」

「アイテテッ!ウニが刺さったよ。」

CIMG2647.jpg


「やっぱり、ボクは、こっちの方がいいや。」

「わ~い、砂だ、砂だ~。」

宝を掘り出せ

「あれれ~・・・ばっばくん、どこ行った?」

「おーい、ばっばく~ん。」

CIMG2675.jpg


「ひ~はぁ、ひ~はぁ。」


「ありゃ、濡れてるよ、ばっばくん、泳いだんか?」

CIMG2677.jpg


「じゃあ・・・しょうがないね、水で洗いましょう。」

「はいっ、金冷法!」

CIMG2679.jpg


「さっ、さみいよ~、ぶるぶるぶる・・・・・」


「ほーら、まだちょっと冷たいね、ばっばくん^^」

CIMG2680.jpg





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル : ペット

磯夫人

「もしもし、ねえ~、今日はすごく潮が引くよ~」

「もしもし、お隣もみんな磯に行ったよ~」

「もしもし、ばっばくんも、行きたそうよ~」

「もしもし、もしもし、もしもし、もしもし・・・」


「・・・え~い、しぇからしかー!じゃあ、ちょっとだけな。」




「やるきまんまん、長靴に軍手だよ。」

CIMG2635.jpg


「なんか、おらんかな~」



CIMG2650.jpg


「あー!すかしかしぱんだ。」

スカシカシパン


「ほれほれほれほれ・・・・」


「おいおい、犬嫌がってるやん。」

にくむぞがり

「掘れ、掘れ、掘れ、掘れ・・・」


「・・・そんなボケいらんよ。」

CIMG2652.jpg


すぐ帰るというのに、どんどん岩場の方に進んで行きます。

どんだけ磯好きなんでしょうか?

いそさがしてる

岩場に取り付いて離れません。


「おーい、そろそろ帰るぞ~。」

「ばっばくん、あわび夫人を連れてこーい。」


「かかか・・・・・・^^、はーい。」

CIMG2671.jpg


「うんこしてるよ。」


CIMG2659.jpg

・・・・・・・・・・・・・




そんなわけないでしょう(-_-;)  byあわび

こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

勝つ踊り

魚群探知機をのぞきながら、船をゆっくり走らせていたら、

うしろのほうで、バサバサバサバサと音がします。


わっ!なんじゃい、鳥が止まっとる・・・。

DVC00072.jpg

なんか珍しい渡り鳥かもしれん・・・

涙を抱いた渡り鳥だったらどうしよう。

インフルエンザで弱っちょるかもしれん。


おそるおそる前に回って見てみたら・・・

カツオドリでした。

ふつう~・・・びみょう~。


小魚の群れに空から垂直に突っ込んでくるあの鳥ですよ。

ナブラ(魚の群れに付く鳥の群)にはよくこの鳥がいます。

DVC00069.jpg

海ではよく鳥に出会います。

前にはこんなこともありました。

沖をただよう冷蔵庫で羽休めする鳥。

冷蔵庫は浮いてしまうので、捨てたらいけませんよ。・・・ん?

DVC00071.jpg


ばっばくんも、鳥さんといっしょに泳ぎました。

ここは犬ブログなので、・・・犬もがんばります。

鳥と泳ぐ犬


鳥と海の関係・・・4つの型。


1、カラス型・・・絶対に水に入らない鳥。波打ち際でエサをあさる。

         水を嫌がる、カラスの行水、わ^^しもこの型。


2、トンビ型・・・足だけ水に入れられる鳥。水面のエサを足でとる。

    (写真) 上空から飛来し、捨てたサバの頭をとっていったトンビ。

CIMG2037.jpg


3、ウミネコ型・・・(写真左)水面をすいすい泳ぐことができる。

          顔と首だけ海中に突っ込めるがもぐらない。

CIMG3915.jpg

4、カツオドリ型・・・海の中までもぐっていける鳥。

            この型は他に、海鵜(写真右)やばっばくんがいます。



「おやぶん・・・」


「じゃあ・・・この鳥は?」


「・・・・・・・・・・・・・・」


CIMG2618.jpg


「それは、動けんでしょうが!」


CIMG2621.jpg

わ^^しの船に止まったカツオドリは、しばらく羽を休めた後、

「チッ」と2回舌打ちして、沖へ飛び立って行きました。

・・・感じの悪い鳥でした。


takumaruさん、どやっ、今日のタイトル^^  ^^




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

島は船で別れよ

このことを書かなきゃと、ずっと思いながら気ばかりあせり・・・





3月末、島の先生たちが、本土へ帰る日がきました。

「あーあ、さびしかばい・・・」

CIMG2423.jpg

この先生は人望が厚く奥さんが美人なので、

雨にもかかわらずたくさんの人が、

お見送りに集まりました。ああ、うらやましい^^

CIMG2431.jpg

「さいなら~、元気でな~、3年間ありがとな~」

船の別れは、なんとなくさびしいものです。

CIMG2443.jpg

「ぼーーーーー。」      ・・・(汽笛)


「あーあ、いっちゃったよ。」

CIMG2462.jpg


「まだだよ、ばっばくん、追い船するんだよ。」


「ほーら、子供たち、乗った乗った。」

CIMG2475.jpg


「あれれ、ボクは?」


「定員オーバーでもう乗れません^^」 by麻生太郎漁師

CIMG2476.jpg

「さいなら~、さいなら~、早う行かんと追いつかんぞー。」


「あーあ・・・・・でもまた新しい出会いがあるんだね。」

CIMG2478.jpg


「はじめまして、大きなワンちゃん。」


「はじめまして、ばっばです、よろしくね。」

CIMG2483.jpg

次の日・・・すぐに、後任の先生が来はりました。

そして、・・・もうすでに新学期が始まっています。

ああ・・・ブログのタイミングをのがしてしまいましただ。あ~あ。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 田舎暮らし日記 - ジャンル : ライフ

わ^^しのお気に入り

わ^^しももう年なので・・・

ばっばくんと一緒に遊んでやることができず、

最近では、浜に行ってもひとりあそびのばっばくんです。

CIMG2349.jpg

わ^^しのとなりで、ひっくりかえって遊びよります。

いきものがかり


わ^^しが元気な時は、かべ犬もしてやりますけんど、

とよのぼり

わ^^しがすぐに腰をおろしてしまうので、あきらめて、

ひとりで、穴ばっかり掘っちょります。

CIMG2342.jpg


林道散歩の、ただ走らされるばかりの散歩より、

CIMG2336.jpg


たぶん、楽しそうではありますが、

フ


たまには、ゆ~っくり一緒に遊んでやらんと、やっぱかわいそうだね。


「しのびねえなあ~」

CIMG2344.jpg


「かまわんよ。」

CIMG2355.jpg

・・・たぶん、このフレーズ、一番多く使っています。

おそるべし、トータルテンボス^^




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
         ↓ ↓ ↓
      じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : オンバト - ジャンル : お笑い

鮑倉庫にて

「船の航行は安全第一だよ。」

さて、このあとに続く言葉はなんでしょう。

正解は今日のブログで・・・

あとに続く文言は?


SuperflyやGreeeenの力を借りて、

アワビかご作りに、頑張っています。

ぼよ~ん


ネコの手も借りたいようないそがしさです。

イヌの手じゃ、だめですねえ。

なんか手伝え


「おい、面貸してくりや。」

「うぐぐ・・・・・・・・・」


「しかたない、ちょっくら、ネコ探しに行くぞ。」

フェイススリム


「おー、おった、おった。」

ここは昔、ダーマ神殿のあった場所・・・

「おい、そこのネコ、ちょっと尻貸せ。」

「・・・ち、違った、手ぇ貸してくり。」

しょんべんねこ


「やだね、ジロッ・・・」


「えーい、もっ、もう頼まんわッ!」

こころ2号

アワビ倉庫に帰ってきた失意のわ^^しとばっばくん・・・

さあさあ、ひとりで頑張ろうっと。


「ん?どうした、ばっばくん、なんかおるのか?」


あっあれは・・・


港の入口にペンキで書いていました。

「おーい、ふつうは徐から先に書くんじゃねえか^^?」

若手漁師

正解は、港内スローまたは、港内徐行でした。

港の中はスロー航行で頼みますよ、危ないからね。

とこどき、競艇場と間違えてる人がおります、ハイ^^





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 頑張るんだ俺!!! - ジャンル : 日記

泳ぐにはまだ

黒棒ばっかり食いよったら、

ますます分銅のようなからだになりました。

お会いできるその日には、大仏さんになっていることでしょう。

体が重い


ばっば島よりたぶん北方の人から、

にょろ見たコメントいただきました。 もう出たの?

じゃあ、そろそろ海のブログを用意しないといけませんね。

ばっばの尻


「あれれ、ばっばくん、行くのか?」


波打ち際まで進みました。

なに想う

でも、本当に行きたい時は、

わ^^しの制止も聞かず、自分から突っ込んでいきますから・・・


ばっばくんも、まだ、ちょっと迷っているのでしょう。


わおわお


「おい、おい、やめとけ、やめとけ、まだ寒いぞ。」


・・・「天気はいいけど、まだ少し風が冷たいしなあ~」

「このあと、冷たい水で洗われるのもねえ~」

「やっぱ、今日はやめとこうかな~・・・」・・・はあはあ・・・

がっくんちょ


「ざんねんでした^^ ばっばくん。」


よろよろよろ・・・・・

よたはち



「おいおい、帰るぞ~、いつまでスネてる~」


「帰るぞ~!」

どこおんの



・・・・・・・・・・・



こたついぬくそ

まだまだ寒いばっば島です。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

