

金平糖上の金鍔

おやぶんが、ボクのエサを買ってくるのを忘れたから、

腹へったよ・・・・・・やせたよ、ボク。

CIMG3290.jpg

あっ、

CIMG3296.jpg

うまそうなのが、ある。

CIMG3294.jpg

ひよひよ~

・・・・・・そんな場合じゃないよ。

CIMG3300.jpg

足がぷるぷるだよ。

とっ、とどかないよ・・・・ひぃ~・・・

CIMG3301.jpg

かぽっ・・・・

CIMG3302.jpg

あっ・・・・しまった・・・

こんぺいとうのすきまに落っことしちゃったよ。

CIMG3303.jpg

もっ、もういちど、チャレンジだ・・・

あっ、あごがはずれる~・・・

ひぃ~~~~・・・

CIMG3304.jpg


・・・・・・・・・・・・

かぽっ!

CIMG3306.jpg

よかったね・・・ばっばくん。

しばらく、そのきんつばで我慢しな。^^



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ハラヘリコプター・・・ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

漂流犬

海岸にはいろんなものが流れ着きます。

ただのゴミから得体のしれないものまで。

CIMG1964.jpg

旅から帰ったら・・・

ばっばの浜に、ぬいぐるみが流れ着いていました。

不思議なことに、ぬいぐるみはよく流れ着いて来ます。

魂が入っているからでしょうか?単純に浮くからでしょうか?

「え~~ん、え~~ん、落っことしちゃった~。」

「また、買ってやるから、もう泣かないの。」

こんな感じで漂流を始めたのでしょうか?

このぬいぐるみは、顔がとてもかわいかったので、

砂浜に立たせて写真を撮ろうと・・・

くまちゃん



「あっ!なにするだ!」

CIMG3236.jpg


「返せ!ばっばくん!」

かんべんしてくれ

何かの遊びと思ったのか、やきもちなのか?

取り返そうとすればするほど、逃げて逃げて逃げて・・・

狂ったように振り回して、足で押さえて食いちぎる。

とうとう、かわいかったくまひゃんの顔がずたずたに。

さすがにちょっと腹立ちましたよ、わ^^し。

CIMG3238.jpg


「えーい!・・・・」


「お前も、どっかに、流れ着いてしまえ!」

CIMG3233.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      流さないでね~ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル : ペット

馬場づくし

帰ってきましたよ、ばっば島に。

やっぱり、日南海岸とは海の感じもちょっと違いますね。

馬場島の海

川遊び楽しかったなあ~。

本土の川は広くて大きいけれど、

これがばっば島で一番大きな川の河口です。

馬場川河口

干潮時は、海までとどかず途中で地面にもぐり込みます。

これで川と呼べるのでしょうか? 池ですか沼ですか?・・・

「・・・カッパがいるかどうかよ。」

あと少しだったのに

さあさあ、あわび夫人。

マックも腹いっぱい食ったし、たくさん遊んだから、

これから、アワビのお仕事がんばってちょうだいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれれ・・・あわび夫人、急にふけたね。

まっ、いっか、手伝ってくれるなら、このさい。

ばば


おー、ばっばくんも、

さっそく泳ぎに行きたいのか?

もぐりたいのか?

よーし、いっちょう行くか~!


帰ってきたよ




・・・崖かいッ!

馬場山登り




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
       ↓ ↓ ↓
    島がいちばんやね! ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ま、いっか。 - ジャンル :

島にないもの

ばっば島は平地が少ないので、こんな広々とした場所はなく・・・

これぞ本土でしか味わえない、行って来いドッグランニング。

CIMG3174.jpg

島にはこんな広い野球場も、もちろんなくて・・・

「かっせーかっせー新井、てけてけてけ・・・」

CIMG3162.jpg

こんな広大な景色に向かって打つことも・・・

ナ~イス・・・チョット!

フォームはいいけど飛びません^^

CIMG3165.jpg

島ではお目にかかれない列車というものを、

・・・・・・・風の列車を見に行きました。

てっちゃん


「うわっ、ドキドキドキ・・・」

パンプスが来る


こんなキレイなお姉さんは、島にはいませんだ^^

わざわざ列車から降りてさわってくれました。

照れてるばっばくん、ポー。

CIMG3184.jpg

いつもの海風ではなく、広大な大地を渡る風もここちよく・・・

「そのまま、そのまま、そのまんま東向いて、ばっばくん!」

ひよひよひよ~~~

CIMG3076.jpg



ナイスショット!

ええ写真が撮れました。

会心の一枚

楽しい旅も終りです。

 ひよひよ~。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     おしまい、おしまい、ちゃんちゃん♪
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

ミーハー旅行

さ~~て、どこに行ったんでしょうか?

「う~~~ん・・・海はきれいだよ。」

「あわび夫人の洗たく板があるよ。」

CIMG3135.jpg

フェニックスのこかげ~、るるる~るるる~

最近の若い人はこの歌知らんでしょうな。

わ^^しらの時代は、新婚旅行のメッカでしたよ。

CIMG3133.jpg

ここのソフトクリームは、なかなか絶品でしたよ。

よう、そんなお手々べたべたにして、犬にやれますなあ。

わ^^しは、コーンしかやれんです、もったいない^^

マンゴーもあったよ

そして、その、べたべたミーハーおなごが、

どうしても行きたいと言って、聞かないので・・・

え~、まじっすか~とか言いつつ、しぶしぶついていきました。

CIMG3150.jpg

いつのまにか、ちょっとした観光スポットになってました。

警備の人に、一家そろっての記念撮影を撮ってもらいましたが、

わ^^しとしたことが、思わずピースサインしてしまったので、

恥ずかしくてとてもお見せできません^^

CIMG3151.jpg

正門前で地鶏を焼いていた子が、案内してくれました。

宮崎の子は、とても人なつっこいですね。

ばっばくんも、勝負首輪と勝負リードで・・・・・・・・

・・・あっ、どちらも貰い物ですけどね^^


「・・・・ん?・・・地鶏に勝負を挑むのか?ばっばくん。」

CIMG3147.jpg

「ちがうよ!・・・・」


「こいつだよ。」


「はに・・・はに・・・はに・・・・・・ポンッ」

CIMG3155.jpg

おまえたち、てげ、似ちょるっちゃわぁ~! かかか^^




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     南国は思い出の~♪
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

青春の川

「旅行記くらい普通に書けないの?」

はあ~そう言われましても・・・・・・


「おやぶん、ここ、下に降りれないよ。」

「まあ、待て、ばっばくん。」

CIMG3088.jpg

「だめだめ、ここは用水路、ツッタカター・・・・・もう、ええて。」

「もうひとつ山越えたところに、ええ川があるから・・・たぶん。」

「そこまで泳ぐの我慢しな、ばっばくん。」

CIMG3089.jpg


30数年前、バスケット部の仲間とキャンプにきた思い出の地。

渓相はあんまり変わってないけど、水がえらい汚くなっちょる。

キャンプの達人

ヨッシャンと向こうの岩から何度も飛び込んだね。

ドブネコはもぐって魚を突いてたね。

ウジムシは花火でやけどあっちっち。

トモダチ・・・トモダチ・・・楽しいキャンプ。


「せっかく来たから、泳いでみっか?、ばっばくん。」

河童がいるかもよ

もぐっても、水がにごってるからすぐに見えんようになる・・・ああ

CIMG3103.jpg

川面に顔も、ゆがんで映る・・・おそろし。

やっぱり、来ないほうがよかったかな?

さようなら、わ^^しの青春・・・若き日の想い出・・・ああ

CIMG3105.jpg

カッチャンが空から笑って見ちょります。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      いつか四万十へ行きたいなぁ・・・
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

旅の途中

どこに行っても走らされ・・・

 ツッタカタッタ・・・タッタッター

CIMG3069.jpg

ここから海に降りれるよ・・・

泳いでいいかおやぶんよ・・・

 ツッタカタッタ・・・タッタッター

CIMG3072.jpg

旅の途中はまだダメよ・・・

上がってきなよばっばくん・・・

 ツッタカタッタ・・・タッタッター

CIMG3071.jpg

暑いよ海に入りたい・・・

 ツッタカタッタ・・・タッタッター

CIMG3078.jpg

泳げないなら帰ろうよ・・・

 ツッタカタッタ・・・タッタッター

 ガックンガックン・・・ガックンチョ

犬がっくんちょ

ここなら泳げるスナフキン・・・

ちょっと違ったスナフジン・・・

なにを想うかスナフジン・・・

マックケンチキモスバーガ・・・

はいはいポテトもつけますよ・・・

 クッタカタッタ・・・クッタッター・・・ 

食うことばかり

浅くて泳げんスナフジン・・・

深いところに連れてって・・・

はいはい明日を楽しみに・・・

 ツッタカタッタ・・・タッタッター・・・^^

とよのぼり




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      まだまだ続くよ^^
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

フェリーの上では

「はい、切符を拝見しま~す。」

・・・背中だよ。

CIMG3040.jpg


離島漁師犬一家・・・

世間様から、ちょっと遅れて旅にでます。

あわび夫人がアワビのお仕事を手伝ってくれたので、

お礼にマックを腹いっぱい食べさせてやりますだ。

歩く手荷物

あわび夫人は、ハンバーガーは絶対にケチャップだといいます。

わ^^しのゴボウ天うどんと同じこだわりでしょうか?


活字中毒は、ここでも本をむさぼり読んでいますだ。

宮部みゆき著


「また読んでるよ・・・たまには景色でも見たら^^」

CIMG3051.jpg

たそがれて、海をみる・・・

う~ん・・・いまいちですな^^

あんまり絵になりませんな。

似あわない


「わ~い、何を食べるか楽しみだね~。」

どこに行くのかな



「こらっ、走るな、・・・手荷物!」

CIMG3033.jpg




こちら、ポチッとしていただくと、ランキングのポイントがUPしちゃいます♪
         ↓ ↓ ↓
      ばっばどーる ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

きこり漁師

「ひゃ~、こんなジャングル・・・・なんか出たらどうすんの?」

「わ^^しは、ここから見ちょくから^^」

CIMG2824.jpg


「漁師が~木~を切る~・・・・」

「へいへいほー、へいへいほー・・・」

CIMG2829.jpg

縄で縛って、たくさん船に積み込みました。

これを海中に投入すると、たくさん卵を産み付けに来ます。

産卵が終わった頃には、木が腐って海の栄養分になります。

エコですよ、環境にやさしい産卵礁ですよ。

CIMG2835.jpg


主に、こやつが卵を産み付けに来ます。

検索に引っかかったらいかんので、名前は出しません。

水揚げされます


こんな人工の産卵漁礁もありますだ。

CIMG2845.jpg


「たのむで~、みなのしゅう~。」

「わ^^しゃあ、あんまり釣らんから行かんけどな~・・・」

CIMG2838.jpg


「アオリイカ、たくさん増えればいいね、おやぶん^^」

「あー・・・こらっ!名前言ったらいかんよ、ばっばくん・・・。」

ばっばくん

「も~・・・検索に引っかかるっちゃわあ~^^」




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

わけわからんし

「なーにぃ、これ?わけわからんし~」と、あわび夫人に言われて、

下書きのまま、ボツになっていた記事です。去年の秋に書きました。

雨ばっかり続いて、うんざりしていた時に書いた記事です。



   タイトル 「ブログだけでも晴れ!」


ここんとこ、ず~~っと雨ばかりです。

もう、うんざりですだ・・・なんか・・・こころも晴れません。

こんな時は、海でも見に行きましょう。


「うぇ~、コーヒー牛乳だよ・・・・・・おやぶん。」

CIMG9368.jpg

いかん、いかん・・・・

これじゃ、ますます気が滅入りますだ。

「ぱーっと晴れた海に行こう!ばっばくん。」

「ほーい!」



わ~い、ツッタカタッタッター・・・・・

CIMG6266.jpg


ガシガシガシガシ・・・・

CIMG6268.jpg


きゃー、キラキラキラキラ・・・・・

CIMG6959.jpg


うんしょ、うんしょ・・・・

CIMG6962.jpg


はあ、はあ、はあ・・・・・

CIMG6974.jpg


う~~~ん、mmm・・・・・・

CIMG7078.jpg


「これで、ええのか?・・・・おやぶん?」

CIMG2197.jpg


「たまにはいいじゃろ・・・・あっ、また降ってきたぞ・・・」

なんか・・・パアッ~と行きたいね。



・・・という記事でした

わ^^し的にはけっこうええと思ったのですが^^





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ぼやき・・・ - ジャンル : ライフ

うまい貝

このびっちり付いている黒っぽい貝。

おそらく日本中、どこにでも普通にいると思います。

CIMG2637.jpg


とんがったのはカメノテで、上の白っぽいのはカキ。

この3者で岩や堤防、岸壁の陣取り合戦です。

CIMG2876.jpg

3者とも生まれて貼りついたら、一生そこを動きません。

この黒いのが、くろくちぎゃーです。

ヤホーで検索してもここしか出ないそうです^^

本名はムラサキイガイとかムール貝とかたぶん・・・。

CIMG2639.jpg

くろくちぎゃーのワイン蒸し・・・

わがままマイライフからのパクリレシピそらまめくん添え。

どちらもわ^^しの大好物、わ~~い、わ~~い!

CIMG2801b.jpg

中身が黄色くプリプリになっている今が旬です。

貝の殻で身をはずして、お口へポイ。

やめられません、とまりません。うめえんだこれが^^

・・・・・お手々、べたべたになります。

CIMG2805.jpg

いろんな貝を食べてみましたが、結局これが一番うまい。

「こんなに近くにいたのに、今まで気がつかなかったなんて・・・」

「遠回りしたけど、やっぱり君が一番だよ、あっふん。」・・・こんな感じです。


もうひとつの磯の美味アワビの稚貝を放流したときの写真です。

場所は教えませんよ。5年後にわ^^しがもぐって獲りますよ~ん。

CIMG2795.jpg

ここにもたくさん、くろくちぎゃーが貼りついています。

手前の黒ッぽいのは全部そう、大きいのを探すのよ。

「わ^^し、ちょっと、くろくちぎゃー採ってるから・・・放流おねがい^^」

CIMG2794.jpg

・・・あっ、犬ブログなのに・・・犬のこと忘れちょった!

・・・犬どっかにいました?




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 旬の素材♪ - ジャンル : グルメ

休日返上夫人

島に県外ナンバーの車が続々と押し寄せていますが、

いつもと変わらぬ離島漁師犬一家です。

港の風景


せっかく相方が休みなので、

アワビかごの仕事を手伝ってもらっています。

鮑倉庫の犬


「その白いトッコを、網を破らんように落としてくれや。」

「えっ、この中の黄色いの?」

「ええから、ええから、そんなボケいらんから・・・。」

あみちゃん掃除


「なっ、なんですか?」

「どっか行くの?おやぶん。」

すぐたいくつ


「はいはい、じゃあ、ばっばの浜にお散歩に・・・」

尻くさい


せっかく相方が休みなので・・・

ブログネタでも撮りましょう。


「はい、もっと足あげて・・・・・」

「そうそう、いい影だ!」

「なんか、やせた酔っ払いみたいだね、ウィーッ^^」

えいりやん



「えっ、おっ・・・・・・・おい。」

「おっ、おまえ・・・。」


「そっ、空に浮かぶお城で・・・」

「・・・・・花に水やってたか?」

ロボット庭師

「ラピュタで。」

「リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール・・・」

「おい、キツネリス、飛行石探して来い!」




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ジブリ - ジャンル : 映画

うに丼学習

ムラサキウニのうに丼です、これは本当においしいです。

香りも甘みも最高で、ものすごく濃厚ですだ。

あまりに濃厚で、毎年食べ過ぎて「うっ」となるので、

これくらいの盛りにしておかないといけません。

うに丼

まだざる一杯あるんですけど、次の日に食べますよ。

苦節12年、やっと学習した食いしん坊のわ^^たしたちです。


白ウニ、赤ウニ、白髭ウニ、ガンガゼ・・・磯はウニだらけ。

今、中身が入っているのはムラサキウニ。

「え~と、ムラサキウニはどこかなあ~?」

CIMG2879.jpg


「いてっ!」

うっ


ばっばくんの足に刺さったこれがムラサキウニ。

毎年この時期は磯歩きで、ばっばくんの肉球が痛っ!

CIMG2885.jpg

かわいそうだから靴を買ってやろうと、思いながら磯の季節は過ぎ、

気がつけばばっばくんの肉球は、切れて刺さってまた切れて・・・

それが治ってゾウの足・・・・・分厚くなってもう大丈夫ね? かかか^^。

苦節9年、学習しない飼い主。 がんばればっばくん。

右前足、半歩前へ・・・・・・・・・グサッ。

CIMG2883.jpg

「わたし、くろくちぎゃーをたくさん獲ってくるからね~」

と、最初とても元気の良かったこの青の人。

「陽に当たってへろへろ~、気分悪~・・・あへあへ・・・」

と言って、座り込んでいました。 全然獲れてない・・・ガックシ。

「水分補給しながらとらんばいかん」とあれほど言っておいたのに・・・

苦節12年、毎年これですだ!・・・学習しない人です^^。

CIMG2875.jpg



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     うまいんだなぁ、これが♪ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

