

逃げろや逃げろ

島っ子たちが、いかだレースの練習をしています。

・・・・・・ん?

今なにか、横切りました?

馬場くん

「ほら子供たち、練習、練習、漕いで漕いで~。」

「そ~れ、いちに、いちに、がんばっていきまっしょい!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あー!、馬場だ~!」  「馬場だー!」

CIMG4101.jpg

「・・・ん?どしたの、チミタチ?・・・・」

「いかだの練習は?」

CIMG4111.jpg

「わ~、馬場~~!、馬場~~、待て~!わ~・・・・」

「えっ、こっちに来るの?アッポ、アッポゥ・・・」

「アッポゥ、アッポゥ・・・ツッタカタッタッタ~・・・」

CIMG4116.jpg

「沖へ逃げたら、来れないだろう、アッポゥ、アッポウ。」

一昨年までは、怖がって逃げてくれる子がいたのに・・・

もうすっかり慣れられてしまって・・・ああ

犬としての面目は・・・犬としてそれでいいのか馬場。

じゃぶじゃぶ

わー   わー 馬場~    わー  待て~

   わー  待て~   わー   アッポゥ

  わー    わー  アッポゥ   わー

「馬場~、じゃましちゃダメよ~・・・・あっふ~ん~」

若女将とカンガルー

わー  馬場~   わー  待て~    わー   わー

・・・・・・・・・あーあ、

だめだ、こりゃ・・・。      アッポゥ      

犬追い

PTAの皆様・先生方、練習の邪魔をして申し訳ありませんでした^^

・・・馬場退場!





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      タスケテ…
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

続ばっばクエスト

「どうしたら、荒くれ漁師を倒せるのか?」

「宝の石を手に入れることができるのか?」

CIMG4051.jpg

またもや、荒くれ漁師につかまった。

勇者はダメージを受けた。

持ち上げられて、大技を食らいそうだ。

CIMG4060.jpg

「クリリン~、たすけて~。」

勇者は、クリリンを呼んだ。

・・・・クリリンはボールだ、クエストにはいない。

勇者は、荒くれ漁師の大技を受けた。 

遠くへ投げ飛ばされた、ドッシャーン!

CIMG4056.jpg

しかし、勇者はそれでも攻撃を続けた。

荒くれ漁師を追いかけ、はげしい攻撃を続けた。

勇者は荒くれ漁師の上に乗り、ババノーマを放った。

バフバフバフバフバフ・・・・・!

CIMG4064.jpg

「うっ、脂肪が落ちてしまった、う~・・・」

荒くれ漁師は大きなダメージを受けた。

・・・浮力が半分になった。

腹を蹴られた

逃げる荒くれ漁師に、勇者は最後の魔法ババンテを放った!

ベロベロベーベロベロベー・・・!

会心の一撃!

CIMG4075.jpg

荒くれ漁師から、宝の石を奪い取った!

トゥルルットゥトゥトゥ・・・・・・・・

・・・・・勇者は宝の石を手に入れた。

CIMG4070.jpg



荒くれ漁師を倒した。

CIMG4080.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     平和な人たちだね~
いつも応援クリックありがとうございます 




テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

日食面

インスタントラーメンの話しじゃねえですよ。

にっしんめんしょくにん♪


船のエンジンルームに潜り込んで、機械の修理をしていました。

だんだん暗くなってきたので、外をのぞいてみたら、

太陽が欠けていました。鳥がさわいでいます。

子供の頃にセルロイドの下敷きで見た日食の思い出は、

あまりたいしたことがなかったのですが・・・あれれ意外と・・・

CIMG3644.jpg

漁協の前に数人集まっています。

船のエンジンから外した重たいバッテリーを持って、

馬場島貧乏漁協に充電を頼みに行ってみたら、

日食面がいました。

CIMG4140.jpg

ああ、なるほどね。

溶接の火花から目を守る面ですだ。

だんだん暗くなってきます、影が濃くなってきました。

ああ、こんな時にえいりやんをすれば良かった。

しもうた、後の祭りです、次の日食でやりましょう。

・・・もう、死んどります。

CIMG4133.jpg

日食面さんに写真を撮ってもらいました、でもようわかりません。

三日月状態に見えてるはずですが、たてながですね。

相方は、職場の仲間と大盛り上がりの日食デーだったと。

さぞかし子供っぽい同僚がいっぱいおるんでしょうねえ^^

わ^^しら漁師組は、あまり盛り上がらずこのあとすぐ散りました。

CIMG4129.jpg

後でわ^^しが撮ってみたら波目です、自分の目が映ったのか?

午前中は日食の影響か、風が冷たく涼しかったので、

こんなことなら、ばっばくんも連れてくれば良かったなあと・・・

CIMG4142.jpg

「そうだよ・・・。」

CIMG4143.jpg

日差しが戻った夕方の浜でわ^^しをにらむ馬場面。

明日からまた暑くなりそうです。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ツバメのひなも眠ってたよ~ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 太陽系 - ジャンル :

ばっばクエスト

荒くれ漁師が現われた。

CIMG4045.jpg

荒くれ漁師につかまった。

CIMG4067.jpg

「たっ、たすけて~、ハッサン。」

勇者は、ハッサンを呼んだ。

・・・ハッサンは、まだ仲間になっていない。

CIMG4077.jpg

勇者は、荒くれ漁師の必殺技を・・・

「うっ、・・・重い・・・。」

ドウリャー・・・!

CIMG4061.jpg

・・・必殺技を受けてしまった。

勇者は、大きなダメージを受けた。

CIMG4029.jpg

・・・浮力が半分になってしまった。

CIMG3995.jpg

「う~・・・だめだ~。」

「レベルを上げてから、また来ようっと。」

CIMG3996.jpg





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      明日の日食見れるかな~
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

ついに完成

ばっばくんは、毎日泳いで楽しそうね~

でも、そのあと体を洗うのはけっこう大変なんよ。

CIMG3930.jpg

今日はドックの水道借りて、ちょっと洗わせてもらいました。

ドッグだからええでしょう・・・・ん?

「はあ~、気持ちいいねえ~。」

CIMG3947.jpg

「ひひひひひひ・・・のんちゅん、なんかくで。」

「んばっ、ばっばちゃん、ぬれてるやっか~!」

ドックは船を上げるところです、ドッグは犬です。

CIMG3942.jpg

おっ!

まさか?

なんと!

ついに・・・・・・

CIMG3948.jpg

ブログ生活苦節2年ごしのおやじギャグ・・・

ドックのドッグが完成しました!

ドッグがドックに上がりました!

わ^^~~~い^^。パチパチパチ^^。

CIMG3950.jpg

「写真も撮れたし・・・・・。」

「さ、さ・・・ばっばくん、体ふいて帰るぞ。」

CIMG3951.jpg

「あっ、矢、返してこんか!」

「こら~!どこ持って行く~」

矢=船を固定する板





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

あんパン犬

ばっばくんはいつもノーリードなので、とてもおりこうな犬・・・

「待て!」ができる犬・・・だと思われていることでしょう。


ツッタカタッタッター・・・・制止を聞かず一目散にバイクへ

お~い馬場君

ここが島じゃなければ、とっくの昔に車にはねられていますよ。

このつぼ網の親方はお金持ちなので、いつもばっばくんに、

あんパンまるごと2個くれます。

だから、ばっばくんの一番のお気に入りの人です。

「ガブッ・・・パクパク・・・・」

CIMG3848.jpg

「う、うんめえ~。」

「おいしいか、うん、そうかそうか^^」

CIMG3849.jpg


アワビ倉庫でお仕事中も・・・

「あ~あ、腹へった~、誰か来ないかなあ~」

CIMG3610.jpg

「あっ、いらっしゃ~い、おじちゃん。」

「おい、おい、おすわりするなよ、何も持ってないよ。」

CIMG3606b.jpg

たぶん、ばっばくん、こんな顔してるんでしょう。

「なんか、くで~。」

・・・ん、何か様子が変だぞ、この人バンデル星人かもしれんぞ

気をつけろ、ばっばくん。

「バンデル星には、おいしいものがたくさんあるよ。」

CIMG3750.jpg

「いくいく・・・。」





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
         ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬の躾・訓練 - ジャンル : ペット

クラゲ大襲来

「ばっばく~ん、来て、来て~。」

「くっさ~・・・またうんこしてるの?」

「ちがう、ちがう、来てごらん、ほら!」

CIMG3570.jpg

今年は、このような刺すクラゲが異常に多く、

子供たちの海水浴も、刺されて大変らしいです。

他にも長いのや、くねくね、黄色い発光やら。

わ^^しの仕事は素手で手釣りなので、お手手チカチカ痛いよ。

CIMG3571.jpg

ばっばくんももぐるときに、目をカッと見開いてもぐっていくから、

鼻や目など毛がない部分を、刺されているのかもしれません。

CIMG3593.jpg

「イテテテ・・・・刺されたよ。」

「もうだめだ、さいなら~」 ・・・ドテッ。

 ・・・・・・・・・・・・・

CIMG3897.jpg

「こいつめ!こいつめ!えいっ、えいっ!」

「あー、ばっばくん、そんなことしたら反対に刺されるよ。」

CIMG3901.jpg

「わー・・・・クラゲだクラゲだ!」

「逃げろ、逃げろ!わー!」

 ・・・・・・・・・・

「・・・ばっばくん、沖へ逃げても一緒だと思うけど^^」

CIMG3898.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます            

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

海犬誕生日

ブログの2周年や訪問者数の4万人とか、

あららあららと言ってる間に通り過ぎてしまいました。あへ。

しかしながら、ばっばくんの10歳の誕生日だけは、

たくさんの方への感謝と共に、恥かしながら、お祝いをしたい^^。

DVC00031.jpg

ブログは、頑張ればけっこう続けられると思いますが、

ばっばくんの誕生日は、どんなにがんばっても

もうあと何回しか迎えられないから、ばっばくん。

たくさん食べてくりくり・・・。

「これ、食えんよ。」

わ^^しのたからもの、見せたかっただけ、かかか^^

食ったら怒るし・・・

マーク・ボラン


おいしそうなメロン。

ふ~ちゃんメロン


・・・の皮だけ、かかか^^

CIMG3469.jpg

クロアワビ・・・。

うめえんだ、これが!

でも、やっぱり特別な日は、カステラが良かったかな?

あわび作アワビ料理


「ばっばくんは、海で暮らす運命だったのかもね」って、

最近、相方としみじみ話すようになりました。

波がきたぞ~


昔は、犬のことあんまり良く知らなかったから、

ばっばくんが初めて潜ったとき、

「ああ、ラブラドールってやっぱり潜るんだ。」くらいの感動しかなく、

普通のことだと思っていたけど、


CIMG3524.jpg

ばっばくんがこのきれいな海で毎日もぐっているのは、

やっぱり特別のことで、ばっばくんはそういう星の下に生まれてきた

海犬だったのかもしれんなあ~って・・・・・・。

ばっばくん、10歳の誕生日、おめでとう。

「この島でわ^^しらと暮らすようになって、幸せかい?」

CIMG3588.jpg

「ばっばくん・・・いつか返事してくれ。」





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      君と出会えたことに感謝だよ♪
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

近況報告

みんなで草刈り楽しいな。

村人総出

草刈り機も総動員、わーい。

CIMG3484.jpg

決死の覚悟で川に入って頑張りました。

今年はまだ山道で1回、とぼノートで1回しか見ていないので、

たぶん大丈夫でしょう。

きれいになったね、川。

石垣の中にひ~

同じように見えますが、上は道普請という行事。

これは、それから2週間後の海岸清掃という行事。

わーい、みんなで草刈り楽しいな、

来週はみんなで蚊の駆除だ、わ~い。

行事が多くて楽しいな、わ~い。

馬場の港

でも、頑張る割には、ちっとも体力がつかないので、

「みんなで太ろう会」の活動を一旦休止して、歩いてみました。

「おいっちに、おいっちに・・・・・・あっ!」

・・・ポロッ・・・コロリ・・・コロコロ・・・

「おー、脂肪が落ちた、わーい!」

「・・・・・・・・ヤシの実だよ、おやぶん。」

じじくそと犬

もうすぐ、半端ねえ遊び夫婦が来るから^^、

少しは体力付けとかないと・・・

またわ^^しとばっばくんは取り残される。

どMも来るかもしんねえし。

「わ^^しら年寄組、がんばろうね^^、ばっばくん。」

待ってるぜ

「おいっちに、おいっちに・・・・」





こちら、ぽちっとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      押してくり ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 田舎暮らし日記 - ジャンル : ライフ

年寄組

最近わ^^しは、夕食後テレビを見ながらすぐに眠りこけ、

11時頃に、「あーた、もう寝るわよ、あっふん。」と起こされるまで、

一度も起きず、ず~~~っと眠り続けるようになりました。

もう、やっぱり歳ですね~^^。

わ^^しの場所


「・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜」

CIMG3534.jpg

そして、数日前、

ばっばくんがこの高さを飛び乗れなくなりました。

「やっと上がったよ・・・はあ、はあ・・・」

足をどうかしたのか?いつもの仮病なのか?

次の日も飛び乗れず、降りるのもやっとなので、

さすがにちょっと心配になり、

CIMG3889.jpg

ばっばの浜で、壁犬をやってみました。

「はあ、はあ、はあ・・・」

「がんばれ、がんばれ・・・・・」

壁犬トレーニング

「ひい~、ひい~、ひい~・・・」

CIMG3808.jpg

「登れたよ。」

な~んだ、足大丈夫じゃないか^^。

よかった、よかった。

最近トレーニング不足だね、林道も走らなくなったし。

CIMG3809.jpg

ふけ込むにはまだ早いぜ、ばっばくん^^

「おやぶんもね^^・・・かかか。」

CIMG3627.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

しんどい季節

この季節、意外と忙しい漁師たち。

銭にならん仕事が多いのよ。

大敷き網は、許可期間が終わって網揚げに大忙し。

「おーい、犬は連れていかんのか~^^」

がわ揚げ

わ^^しらは、飼ってるアワビが夏を迎えるための準備、

籠や網の交換作業に大忙しよ。

行きはよいよい・・・まだ余裕があるね。

「うふふ。」

アラブ夫人

この季節の沖仕事は、なかなかしんどいねえ~。

照り返しがきつく、むし暑くて、もうへろへろになるよ。

帰りはもう、二人とも黙って、会話もなくなる。

「おーい、大丈夫か~、生きちょるか~?」

CIMG3747.jpg


「・・・ニャー!」


「おっ、まだ元気残ってるねえ~、次の休みの日も頼むで~」

「ボケは、ちょっと古いけど・・・^^」

CIMG3748.jpg


「ボクもしんどいよ、この季節。」


「・・・・・・・・・・ん?どしたのばっばくん?」

CIMG3854.jpg

「あっ、耳掃除ね、かかか^^」

この季節、たれて蓋されたばっばくんの耳は、

清潔にしないと、すぐに臭くなるからしょうがないね。

CIMG3856.jpg

がんばれ、ばっばくん。

「ぐぐぐぐ・・・・・しんどいよ~。」





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      今ではこんな感じ・・・ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

どSどぇ~す

「おー、ばっばくん、こんな日も潜るんかい、・・・うひひ。」

CIMG3771.jpg


岸に大きな波が打ち上げる日は、とても潜りにくくて、

さすがのばっばくんも波に翻弄されます。・・・うひひ。

CIMG3777.jpg

返す潮が、勢いよく右側に引いていっているので、

浮きあがったら、すぐに泳ぎ出さないと、体が流されます。

CIMG3769.jpg

こんな日は、わ^^しらも岸近くでは潜りません。

波に引っ張られて岩に頭をぶつけたりして大変なんです。

「はぁー、しんど・・・・パタッ。」

やっとこさ浜に上がって、ひと休みしています。

CIMG3770.jpg


「おー、ばっばくん、根性あるねえ、また行くんかい?・・・うひひ」

岩にへばりついて、いわゆる待ての状態です。

CIMG3772.jpg

しかし・・・すぐに波がばっばくんの足をすくいます。

キャー^^。

実はわ^^し、ばっばくんのこの必死な顔が好きなんです。

どSどぇ~す。・・・うひひ。

ひょえ~

・・・でも、すぐにばっばくん・・・

波に足をすくわれないように、

海に落ちた舟虫みたいに、

岩をずんずんはい上がってきました。

あ~あ・・・もう学習しやがった。

CIMG3774.jpg

なんか、つまらんねえ~・・・もう、帰ろ。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      潜りが生きがいだもんね♪
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル : ペット

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

