

浜辺で拾おう

三匹の犬たちとばっばの浜で遊んでいたら・・・

はーとちゃんとあわび夫人が、なにか探しているような?

写真はイメージです。

はしゃぎすぎて、コンタクトでも落としたのかな?

CIMG4421.jpg

ふたりが探していたのは、これでした。

馬場の手前にころがっている・・・

CIMG4641.jpg

シーグラスというそうです。海のガラスですな。

海でもまれて角が取れたガラスのかけらです。

「拾いものはゴミが増える、散らかる、持ってくるな」!と、

いつも口うるさく言うあわび夫人が、なんと、

ちょっと前までは、これをせっせと集めていたのです。

あぶたたき

「あっ、やっぱり同じことするんだ、はーとちゃんも^^」って、

ちょっとおもしろかったですよ。

あわび夫人と世代が同じだから、そうなのか?

CIMG4412.jpg

中高年のバス旅行の人達が、浜に来たときには・・・

この丸い石をよーく持って帰りますよ、重いのにね。

庭に置いたり盆栽とか、つけもの石でしょうか?

年代が上がると、拾う物も実用的になるんですね。

あと軽石とか、馬場のくわえているサンゴ石とかも人気。

CIMG4451.jpg

若くてかわいい二十歳くらいの女の子たちが来た時には・・・

浜にしゃがみこんで、こんな小さな貝殻を拾ってましたよ。

よーく見るとたくさんあるんですね、かわいいですね。

「ねえ~、なにさがしてんの?きみたち~どっからきたの~?」

「・・・・うっ、おっさん、きもっ、行こ、行こう。」

CIMG4657.jpg

わ^^しは、どうせ捨てられるので最近はあまり拾い物しませんが、

あわび夫人よりは少し芸術的なので、こんなものを拾って帰り、

CIMG4575.jpg

玄関のけろけろに乗せています。

にょろにょろよけにもなりそうです^^

CIMG4577.jpg

待ってるよ~。  ケロッケロッ^^





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 見つけたモノ - ジャンル : ライフ

孤独の馬場

「そして、馬場はまたひとりぼっちになった。」

CIMG4597.jpg

「また、来てね。」

「いっしょに遊ぼうね。」

赤イカ釣れてます

「こんなことやって遊ぼうね。」

「待て~発砲フロート~」・・・バリッ・・・・

バリッ、バリッ、バリッ・・・・・・

CIMG4626.jpg

・・・・それは、ダメッ!

散らかるでしょ!

「かかか^^」

禁じられた遊び

「そして馬場は、きょうもひとりで泳いでいる。」

CIMG4599.jpg

「あれっ?」

「クンクンクン・・・・」

ロンリーばっばくん

「・・・ねえ、なんかちょうだい。」

「バーベキューやってんの?」

CIMG4615.jpg

・・・馬場はけっこう楽しそうだ・・・^^。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
         ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

ばばバーベQ

「夜はバーベキューだよ、うひひ。」

「バーベキューの準備してるんじゃないよ、うひひ。」

CIMG4540.jpg

はーとちゃんが作っていたのは・・・いぬごはん

ソフィーとセーラのうまうまごはんは、生肉とか野菜とかいろいろ。

だから、食べ方も荒々しい、歯もちゃんととんがってるし・・・

犬はやっぱり、こうじゃなくちゃいかんと思う。

CIMG4542.jpg

馬場は、よわよわしい、ポリポリ・・・ポリポリ・・・

来る日も来る日もドライフード、ポリポリ・・・歯もないし^^

CIMG4544.jpg

バーベキュー場で一緒になった女の子たちが、

「あ~、同じフェリーだったもんね~、わんちゃん達~。^^」

と、言ってソフィーとセーラをさわりに来ましたよ。

CIMG4550.jpg

そして・・・奥で様子をうかがっている馬場に気付いて・・・

「わー!一匹ふえてるし~!」

「しかも、・・・デカくなってるし~!わーわー!」 ^^ ^^


・・姫たちと馬場では、やっぱり大きさがずいぶん違うのです。

3匹がいく

豊登とジャイアント馬場くらい違うのです。

馬場は、やっぱり馬場ですだ。


・・・さて、今日の日を一番楽しみにしていた、あのチトは?

ジャントニオ猪場

・・・飲んでばかりいました。

犬にいやがらせばかりしていました。

セーラはこれで調子を崩したんじゃないのんか?^^

「うっ・・・・酒くさっ・・・。」

CIMG4554.jpg

翌朝、セーラがよろよろ歩きになって・・・

急遽フェリーにキャンセル待ちで乗り込み、

ばっば島には、動物病院ないからね。

はーとちゃん一家はそのまま帰って行きました。

島に暮らすというこは、そういうことなんだけど、

こんな時が不便で申し訳なくて、せっかく来てもらったのに、



・・・と、あんまり落ち込んではいませんだヨ。かかか^^

どうせ、また会いに行くし、次回はアウェー戦かな?^^





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      また、会いに行くよ~
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

ついに来た!

ヤッターフェリーの口がパカッと開き、

中から・・・・・

CIMG4526.jpg

くるま、くるま、くるま・・・トラック、トラック、バイク・・

絶海の孤島、ばっば島へようこそ。

満面の笑みでお出迎えですだ。

CIMG4527.jpg

長旅おつかれさま・・・ソフィー&セーラ姫たち。

一年ぶり2回目のご対面、レトばか宣言チーム

よう来て下さった、こんな遠い島まで・・・。

去年の心温まるおもてなし忘れちゃいませんぜ、

今年はホームで迎え撃つぜ~。

CIMG4566.jpg

きれいな姫だね~、覚えていたかな、ばっばくん。

あわび夫人は、もう何日も前からソワソワ、うるさくて、

「どうしよう、もうすぐだ~。」 「あ~、ドキドキする~」・・・

ソフィー&セーラというよりはーとちゃんに会いたかったみたい。

ひょっとしてだんなさんに、むむむ^^。

CIMG4530.jpg

「長旅の疲れもあるから、みんなでちょっとお昼寝しましょう。」

・・・という、ささやかなわ^^しの願いは聞き入れられず、

ばっばの浜へ、レッツらゴー・・・(はーとちゃんフレーズ借用)

実物初めて見ました、犬の救命胴衣、保安庁もびっくり。

CIMG4534.jpg

旅の柴犬ちょびちゃんに続き、ついに2匹のラブラがばっばの浜に、

「え~ん、ばっばくんに取られたよ~。」

・・・赤=ソフィー、黄=セーラ、おうど色=ばっば。

CIMG4535.jpg

「おーい、泳いでばっかりおらんで、写真撮ってな~。」

「あわび頼んだで~、わ^^しもちょっくら泳ぐけ~ん。」

爆泳ちゅうか

・・・というわけで、写真が全然ありませんだヨ。

あわび夫人のせいです。さいなら。ぷんぷん。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      続きがあるのか?・・・
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : いぬたび - ジャンル : ペット

しゅわちゃん

さすがの島っ子たちも

泳がないような

大シケの日も、

CIMG4480.jpg

ばっばくんは、毎日、

ほとんど、ま~い~~~にち!、

しゅわしゅわわわ~・・・・

CIMG4463.jpg

泳いでいます。

しゅわしゅわしゅわわ~・・・・

ほんと、うらやましいですな^^

CIMG4465.jpg

「あっ、暑中お見舞いもうしあげます~」

「いつも見てくれてありがとうございます~」

「これからもよろしくね~」

しゅわわわわ~、しゅわわわわ~・・・

CIMG4460.jpg

「さっ、上がって、・・・砂掘ろうっと。」

しゅわしゅわわわあ~・・・

CIMG4467.jpg

夜は盆踊り。

よへほ~よへほ~

今年は、若い人達の帰省が多いですよ。

高速道路の割引や、不況の影響とか関係あるのかな?

島にいつもこんなにたくさん、若い人がいればいいね^^

CIMG4496.jpg

よへほ~よへほ~・・・


「なんか、幻想的だね・・・おやぶん。」


「・・・・・・写真がブレてるだけだよ。」

CIMG4501.jpg

動くからだよ!




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

よくない砂浜

本当はもうとっくに島に帰って来ちょるよ、かかか^^

おやぶんがブログ書くのが遅いから・・・・・・いつもだよ。

あわび夫人は一緒に走ってくれるから、楽しいよ~。

わ~い、青春だ~、ツッタカッタッタッター・・・

CIMG4429.jpg

この砂浜はきもちいいね~  はあ~^^

でも、ここにはあんまり連れて来てもらえないんだ。

CIMG4430.jpg

きれいな砂浜だから、とっても気持ちがいいのに、

砂が細かくて、ボクの体にくっついて落ちないって、

後がたいへんだから、連れて来たくないんだって。

はあはあはあ~  砂も掘るからね

CIMG4428.jpg

いつもは、ボクを洗ってくれる担当はおやぶんだけど、

中腰がつらくて適当に洗うから、砂が落ちないって怒られて、

こんなときはあわび夫人が、ていねいにボクを洗うんだ。

まっ、しょうがないね、腰が悪いからおやぶん、うん。

しんみょう

ボクもあんまりじっとしてるのは、好きじゃないから、

いつまでも洗われるのは、本当はつらいことだけど・・・

長時間ここで洗われていると、たまにいいことがあるんだ。

ほらっ、来たっ!

CIMG4433.jpg

あんパンがやってきた~わ~い、わ~い!

こらこら、ばっばくん!

あわてるな、あわてるな。

CIMG4437.jpg


わ~い、ボクを見つけてくれて、ありがとう~

あんパンのおやかた^^!

CIMG4440.jpg

・・・あんパンじゃないよ、つぼ網じゃよ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ^^




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      34度超えだって~、あつい~
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

あっふん

「ちょっとまけて下さらない~、あっふん。」


・・・あわび夫人のあっふんは全く通じず。

CIMG4363.jpg


「・・・やっぱりね^^」


CIMG4364.jpg

あわび夫人は、説明してくれたバンショップの人と、

「暇とお金があれば旅したいですね~^^」

という話で盛り上がってました。

CIMG4362.jpg


ああ・・想えば・・・学生の頃は、暇はあってもお金がなく・・・

サラリーマンの頃は、お金はそこそこあっても、暇がなく・・・

そして漁師になった今、・・・・・・・もごもごもご・・・・・・・・・・・

CIMG4442.jpg


・・・なかなか人生うまくいかんもんです。

待ってろよ・・・おまえたち。

CIMG4367.jpg

わ^^しら男は、いつも荒波にもまれ続け、

それでも必死に荒波に立ち向かい、

家族のために歯を食いしばり荒波と闘い、

・・・おおおおおお!

人生の荒波



「・・・・たいしたことなかったよ・・・おやぶん、かかか^^」

CIMG4350.jpg

・・・さっ・・・・・帰ってがんばろうっ~と^^





こちら、ポチッとしてしただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      だれか、当たったかな?
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 生活向上のために - ジャンル : ライフ

キャンピングカー

ココハ、川デスカ?、ソレトモ、海デスカ?

CIMG4331.jpg

ばっばくんが水を飲んでいるから川です。

CIMG4332.jpg

「わ~い、沈下橋だ~。」

ツッタカタッタッター・・・・

CIMG4329.jpg

四万十川へは、これで行きます。

軽トラックベースのお手軽キャンピングカー・・・

・・・・・テントムシ!

CIMG4359.jpg

・・・・・・・コレハ、・・・・トンボ。

CIMG4356.jpg

アウトドア派のわ^^しにとって、キャンピングカーは昔からの夢でした。

でも値段が高くて、とても手が届かないし、大きさもネックでした。

でもテントムシは、軽自動車だから車検とか税金も安いしコンパクト。


犬連れの旅行は・・・とくにばっばくんのような大型犬は、

宿を探すのも大変、・・・・「すいません、うちは小型犬だけです~」


ペットホテルに預けると、わ^^しら人間より宿泊費が高い!

鼻をケガして帰ってくる・・・・「ごめんお、ばっばくん。」


だから、テントムシにみんなで泊まる^^ これなら安心!

takumaru家の裏庭の武者返しんとこに停めさせてくり~^^ 

中で気兼ねなく飲みましょう、網戸付きなのでムカデは入れない。


そして、道の駅伝いに、どんどん北上するぜ! うひひ^^

ごん爺まではちょっと無理かな、せめてララ大までは行きたいな^^

テントムシがあれば、日本中どこでも行ける、わ~い、わ~い^^

CIMG4446.jpg

かっかっかっか^^

楽しみ~楽しみ~

かっかっか^^^^^^




「おやぶん・・・そろそろ帰ろうよ。」

CIMG4360.jpg

いつか必ず買ってやる・・・ばっばくんが元気なうちに。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      当たったらいいのにな~
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

馬場の災難

やっとの思いで島っ子たちから逃げ延びた馬場。


「わ~!ここにも子供がいる~。」

「おっ、・・・お手やわらかに・・・・アッポ。」

・・・夏休みはどこに行っても子供がいっぱいだよ^^馬場君。

CIMG4280.jpg

でも・・・そういう馬場君も・・・

・・・子供の頃があったよ、ほら。

ずいぶん、やせちょるよ。

youngbaba

さてさて・・・・・・


このスライムは、かなりてごわいぞ。

babafu

もうすでに、一人倒している。

・・・あーめん。


「・・・ん?・・・なんかいやな予感がする・・・アッポ。」

CIMG4314.jpg

気持ち良さそうに寝ている馬場の、

首根っこをつかんで・・・

CIMG4315.jpg

・・・持ち上げたぞ~!

豪快な技だ~!

子供にしかできない荒技だ~!

かかか^^、むちゃするね~

baba

頑張れ馬場、もうしばらくの辛抱だ^^。

「・・・アッポ・・・・。」






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 子どもと遊ぼう - ジャンル : 育児

夏のおでかけ

夏の間は、できれば本土に渡りたくないですね。

比較的南の方に位置するばっば島ですが、

都会の暑さに比べたら、まだずっと過ごしやすく、

暑さに弱いばっばくんのためにも、夏は島から離れず・・・


・・・・・・「フェリーが来たよ、おやぶん、はあ、はあ。」

「ぐげっ・・・・・」

CIMG4244.jpg

車両室におったら、死にますよ。

~ピンポンポンポン・・・お客様にご案内いたします~

~運転手の方は客室にお上がりくださ~い~

~犬の方は・・・・・・

熱気むんむん

・・・活字中毒の内股膏薬と外股の犬・・・

「ばっばくん、そんなに広がったら通れんでしょうが!」

CIMG4248.jpg

「出待ちだよ。」

降りてからがまた大変よ。

車にETCは当然付いてないから、国道を走るよ。

長時間ドライブ、きついねえ~慣れてないし。

CIMG4250.jpg

着いたらもうへとへとよ。

疲れた老犬

・・・・・ふたりとも。

黒田藩~

おいおい、足が違うよ・・・内股膏薬^^





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      あっ、あつい… 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 仲良しかも?? - ジャンル : ペット

夜のみなとで

「わ~い、夜のみなとだよ~」

ツッタカタッタッター・・・・・

夜の銀狐

「何がいるかな~わくわく・・・」

ヒュ~・・・ドンドコドーン・・・チャンドンゴーン・・・

CIMG4194.jpg

「あっ!!!」

「わあ~、すご~い!」

CIMG4207.jpg

「今日は花火大会だよ。」 

・・・島の花火大会は、本土ほど大規模ではありませんが、

見物人が少ないから、すぐそばでゆっくり見物できますだよ。

CIMG4224.jpg

「ほらほら、ばっばくん、きれいね~。」

「そっちじゃない、こっちこっち、ワタシよ私・・・。」

CIMG4238.jpg

「こっちに煙がくるぞ~すごいな~、ばっばくん。」

CIMG4222.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

CIMG4234.jpg

ばっばくん、花火よりこっちのほうが気になるようです。

消波ブロック養生中・・・・・・もう固まったかな?

CIMG4240.jpg

・・・犬はあんまり花火好かんようですな^^

ずっとたいくつそうにしてましたよ。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ぶろぐ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

