

客人と犬

客人と島を散歩するばっばくん。

CIMG4998.jpg

客人は一緒に走ってくれるから・・・

ばっばくんはとても楽しそうだ。

CIMG4999c.jpg

一緒にすべってくれるから・・・

とても楽しそうだ。

・・・・・・どっちが?

CIMG5001c.jpg

ターザンロープで、犬を興奮させる客人。

「あひ~ん、あひ~ん、はぁはぁはぁ・・・・」

CIMG5005.jpg

ばっばくんは、とても楽しそうだ。

「わーい、待て~~、はぁ、はぁ、はぁ・・・・・・」

ばっばーずはい

さらに・・・

ばっばくんをじらす・・・・客人。

「はひ~ん、はあ、はあ、はあ・・・・はあはあ・・・」

ばっばくんは、とても楽しそうだ。

横べ~ろ

さらに今度は、2本とも引っ張っていく客人。

それについていくばっばくん。

「はあ、はぁ、はあ、はぁ・・・・」

「はあ、はあ、はあ、はぁ、はぁはぁ・・・・」

まだでちゅか

客人は、・・・かなりひつこかった^^。






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ばっばどーる ブログ村へ
いつも応援 クリックありがとうございます



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

身を削ぐ女と赤鬼

瀬戸内海の夕暮れは早い。               trap


「はい、チーズ^^、パチリ!・・・じゃあ、魚さばいてみよ~か^^」

あわび夫人の命令で、客人は釣った魚をさばくことになった。

・・・やっと船酔いから、回復したばかりなのに・・・。

まだ顔色が青いぞ。

CIMG5084c.jpg

ムッ・・・・

ムムム・・・・・

手早い・・・・!

CIMG5097.jpg

「B.J じょうずだねえ~^^」

ふーむ・・・

こ、このおなご・・・ただものじゃない。

見つめる犬

およよ・・・

そんなにきれいに身を取ってしまったら・・・

アラ炊きが好きな人から怒られるぞ。

「身がついとらんぞ~!骨ばかりやぞー!食うとこね~ぞ!」

寒いわ


「けつがでかくて、見えないよ~」

CIMG5112.jpg

このおなご、やっぱりただものじゃなかった。

刺身を取って捨てた伊勢海老の殻を、まな板に乗せて・・・

「ま~だ、こんなに、身がついてますやん~。」

と関西弁で言いながら、身を削ぎ取った。 おおお^^

CIMG5121.jpg

そして・・・このおなごが

自分で釣って、自分でさばいた刺身が、食卓に上がった。

それが我が家のもてな     ・・・言わせねえよ。

漁師の食卓

さらに・・・

ばっば島の夜は更けて・・・深夜2時頃

赤鬼が出た         らしい^^

CIMG4988c.jpg

飲みすぎだよッ!!!





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     だれが、赤鬼じゃぁ~<`~´>
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

我が家のもてなし方

外人だったら、どうしよう。

「ナッ、ナイス・トゥ・ミーチュー・・・」

「ウッ、ウェルカム・・・(^^ゞ 」

わ^^しのお笑いの師匠・・・B.J..crewが、

絶海の孤島ばっば島に、はるばる来てくれた^^

・・・B.J、来る~^^         わーい^^

CIMG4979c.jpg

「B.J、こっちだよ、こっちだよ、早く早く。」

ばっばくんの案内で・・・

軍手をはめて、いそいそと磯へ。

CIMG5016c.jpg


貝を食らいたくば、

自らの手で、採れ。

・・・それがわ^^しらのもてなし方。

貝さがし

潮時があんまり良くなかったので、

小さい貝しか採れず。

それでも、おいしそうに・・・

B.J、食う~^^

CIMG5018.jpg


魚を食らいたくば・・・

自らの手で・・・

くさい救命胴衣

釣れ。

・・・それがわ^^しらのもてなし方。

人生初の手釣りに挑戦。

CIMG5036.jpg

「あっ、わ^^しさん、なんか来たわ、あっふん。」

B.J、釣る~^^

「わー、B.J、すごい~、もう釣れたの~、あっふん。」

そして・・・

CIMG5041c.jpg


そして・・・



B.J・・・酔うくる~^^    かかか^^


CIMG5046.jpg

あわび夫人飲みすぎ小僧宴会の部へと続く・・・





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      来てくれて、嬉しかったよ~♪
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

何かが来るよ

海中でよく見えるように、

水中メガネをつけましょう。


・・・手と足で犬を押さえつけながら、

やっとの思いでつけました。

CIMG4952.jpg


「はい、はい、ばっばく~ん、こっち向いて~。」

非協力的犬


                     ふんっ

CIMG4954.jpg


・・・犬のマズルを押さえつけながら、

軍手も履かせてみました。

CIMG4959.jpg


                      ふんっ

CIMG4960.jpg


今日は敬老の日だから、

年寄犬をおぶってみました。

                      うっ

老老介護

今日、我が家に何かが来ます。

楽しみなばっばくん、

もう玄関で待ってます^^。

                      かかか^^

なにがくるかな?

たぶん、夕方だよ^^





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

見習え犬の根性

・・・高いなあ~

・・・どうしようかなあ~

CIMG4835.jpg

はあ、はあ、はあ、はあ・・・

CIMG4839.jpg

よーし・・・

そ~れっ!

うんしょ、こらしょ、・・・もう少しだ!

CIMG4836.jpg

・・・おっとっと、あぶねえ、あぶねえ。

ばっばくんは、もう歳だから

足腰が弱ってるのに、

よくがんばるねえ~。

CIMG4840.jpg

ゴボゴボゴボ・・・

もう少しだ!ゴボゴボゴボ・・・

あ~~~れ~~~・・・

CIMG4729.jpg

ぐふぐふぐふ・・・・

失敗したよ。

水飲んだよ。

浜には・・・遠くの台風から大波が打ち寄せている。

CIMG4723.jpg

おっ、おやぶん・・・

むっ、・・・無理だよ~。

・・・・・それでも、ばっばくんは、

・・・・・何度も何度もチャレンジした。

CIMG4725.jpg

そして・・・


浮力がなくなった。

CIMG4727.jpg

コポコポ。。。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます      

テーマ : スポーツ全般 - ジャンル : スポーツ

落石犬頭岩割

すごいタイトルをつけてしまった。

でも、もうあとには引けぬ。

・・・いつものようにばっばの浜で、

砂じょりをしていたばっばくん。

寄生虫落とし^^

その頭のところに、岩が落ちてきました。

・・・ドッカーン!

「うっ・・・・」

CIMG4869.jpg

「ヒクヒクヒク・・・・・・」

CIMG4842.jpg

割れたばかりの岩だから、化石でも入っていないかと、

写真を撮ってみました。

近くの島で恐竜の化石が出たそうなので、もしかすると。

CIMG4870.jpg

「あ~~、びっくりしたなあ~もう。」

落石注意

後ろの崖の上から落ちてきました。

落石は、ものすごい音がします。

ドンガーン・ドンガラガッタ・・・

途中の木に当たって、ゴーン・メキメキメキ・・・

下に落ちてドッスーン・ゴロゴロ・・・

CIMG4877.jpg

この場所はよく岩が落ちてきます。

角のある石はすべて落石です。

らくがんなら、食べに行きますが・・・

がけのした

「砂じょりも、命がけだね、かかか^^」

CIMG4844.jpg

無事でよかったね・・・ばっばくん。




こちら、ポチっとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      じゃんぷ~! ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル : ペット

泣いとんのか

大敷き網の畜養イケスに横付けされた夏。

島の子供たちの歓声がしみついた夏。

PTA作

飛び込み台とサメよけロープが束になって、

港の中に帰ってきたよ。

CIMG4821.jpg

楽しかった盆おどりも終わったよ。


「・・・泣いとんのか?」

CIMG4581.jpg

もうすぐ夏が終わるよ。


「・・・泣いとんのか?」

CIMG4757.jpg

ばっばくんの夏が終わるよ。


「・・・泣いとんのか?」

CIMG4592.jpg

「・・・ねえ、何やってんの? うつむいて。」


「・・・泣いとんのか?」

CIMG4520.jpg

「・・・貝を洗ってるの、あっふん。」


「貝の背中に着いた泥や砂を落としてるの。」

とも人形

「・・・・だいたいね・・・!」

「こんなのばっかり獲ってるから、アワビちっとも獲れんのよ!」


「・・・怒ってるよ、かかか^^」

CIMG4523copy.jpg

・・・ らっ ・・ 来年頑張ろうっと。   (泣)






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ

いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

伝説のアワビ

さあ~、年に一度のアワビ漁が始まるぜい。

体脂肪が増えたから、体が沈まないようになったぜい。

もう1kgウエイト増やして行こうか、迷ってるぜい。

CIMG4766.jpg

ポンポンポンポン・・・・・・・・ぐぉーーー・・・・

さあ~みんな一斉にアワビ漁場に向かうぜい。

ウエットスーツの下には、すれ防止のストッキングだぜい。

相方のストッキングをもらったぜい、ピチピチ、あっふん。

漁師の足

漁場に着いたぜい、思い思いの場所に錨をおろすぜい。

いやな風が吹いてきたなあ~。

周りはベテランの船ばかりだぜい。

あれれ、しくじったかな~・・・と弱気になるぜい。

CIMG4797.jpg

さあ~、合図が出たら、一斉に海に飛び込むぜい。

石にしか見えないという、伝説のアワビをゲットするぜい。

これでも14~15センチはあるんだぜい。

海の中で見ればすごく大きく見えるんだぜい。

伝説のアワビはこの倍くらいあるんだぜい。

CIMG4788.jpg

よ~し、うでがなるぜい、すーはーすーはー。

テイク・ユア・マーク・・・さあ、飛び込むぜい。

伝説のアワビはどこにおんのか~!出て来い~!

や~~~~!今年はがんばるぜい、どうりゃ~!

あー!おったぞー、伝説のアワビがおったぞー!

・・・・・・・なんだ・・・石か・・・ゴボゴボ・・・

CIMG4785.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・おやぶん・・・・

・・・・・なんか・・・心配だね~・・・

やっぱり、ボクが行けばよかったかな~・・・

CIMG4804.jpg

・・・・・・・・ポンポン・・ポンポン・・・

・・・・・・ポ・・・ポンポ・・・ン・・・

・・・・・・・・・ポ・・・ポンポン・・・

あっ!

CIMG4512.jpg

おやぶん、帰ってきたよ。

・・・今年もやっぱりダメだったみたいだね、かかか^^。

無事でなにより

4日間もぐりました、もうしんどいです。

初日にちょっと獲れたので調子に乗ったのが敗因です。

今年のアワビ漁が終わりました。・・・さっ・・・さいなら。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

雨乞いブログ

~ 雨の日の犬散歩は、どこに行こうか迷いますだよ。

「あ~~~~!」

渡れんよ

ばっばくんは、雨ガッパも持たないから、

できるだけ水跳ねの少ない、泥びっちゃにならない、

堤防の上なんかを歩かせたりして、

・・・とぼとぼとぼ・・・てくてくてく・・・・

つまんね~

「少し雨が上がったから、サッカーでもすっか?」


・・・この広い網揚げ場は、あんまり泥がつかないから・・・

CIMG4176.jpg

でも、ボールを一個しか持たないときは、

たった一回のキックで、サッカーは終了します。

「ゴールキーパー馬場崎、ボールに飛びついたっ!」

CIMG4177.jpg

くわえて、どっかに持って行く、

追えば追うほど、逃げて行く。

いつものことだから、わ^^しももう追わんけど。

すぐ終わる、つまんね~サッカーです。

「おい、馬場崎、ボール返さんかっ!」

CIMG4178.jpg

そしてこの馬場崎は、水に濡れるのを、

水たまりを極端に嫌がります。

不思議ですね~

水いや~ん

毎日・・・

ずぶぬれになって泳ぐくせに・・・

水もしたたる

しかも・・・海水ですから・・・塩っ!塩!  車が~^^


・・・もうひと月近く、ほとんど降水量なしです。

・・・・・・そろそろ雨降ってくれんかね~

また、今年も、水不足になりそうですだよ~!





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ - ジャンル : ブログ

あわびの散歩

「ばばしたよ。」

CIMG4791.jpg

はいはい、じゃ~、車に乗って乗って。


ぴょ~~~ん・・・

to be to be ten made

わ^^しの犬散歩は、ほとんど用足しだけの散歩。

犬がばばをしたら、すぐに車に乗せて帰ります。

一方・・・あわび夫人の犬散歩は、一緒に歩いてやったり、

犬の大好きなイタチを探してみたり・・・

「この穴におるよ・・・クンクンクン・・・」

伊達正宗

おもちゃを海に投げてやったり・・・

「えーいっ!」

フォームはいいけど、飛びません。

CIMG4711.jpg

あわび夫人の犬散歩は、犬がばばをしても続きます。

一方、わ^^しの犬散歩は、犬がばばをしたらすぐに帰ります。

・・・・・ここ数年、犬もそのことに気付いたのか、

わ^^しの散歩の時は、なかなかばばをしなくなりました。

あわび夫人の散歩の時は、すぐにばばをするそうです。

「こらー、はなしなさい~! 投げられんでしょ~。」

CIMG4716.jpg

あわび夫人、犬洗いも妥協しません。

時間をかけて丁寧に洗って拭きます。

今日は、ドックシャワーに先客がいますね^^。

「おばちゃ~ん、水かけて~^^」

「かかか^^、次はボクね^^」

CIMG4743.jpg

・・・なんで、楽しそうなんじゃ?犬

わ^^しが洗うときは、いやそうな顔するのに・・・犬。





こちら、ポチっとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      よろこぶ顔がたまらんのよね~^^
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

夕暮れの島

おー! チェ・ホンマンが釣りしよっとだろかーて、思うたぞ^^

夏休みで、島に帰って来とったんかあ。

ちょっと見んうち、背が伸びたとな~、おまえ。

ルアーふりふり

何センチあっとか?


180越えとっとか? まーだ伸びよらせんか?かかか^^

CIMG4690.jpg

な~んて? もう3年生やっとか?


早かなあ~、あっという間じゃなあ~^^

なんもつれんよ

こないだまで、母ちゃんにひっついて離れんだったとにな~^^、


早さぁ~、こりゃ、わ^^しらも歳とるはずたい、かかか^^

CIMG4692.jpg

この犬も、もう10歳越えたけんな。

ほんに、早かなあ~。

そっで~、就職はどぎゃんすっとか?

なんて?、関東に行くとか?・・・ほー。

CIMG4696.jpg

こっちにゃ、就職はなかけんな、しょうがなかな~。

寂しゅうなるなあ~、そらぁ・・・・・母ちゃんもな~。


ばってん、・・・いつか島に帰ってこねばさよ。

CIMG4694.jpg

でん、そんときゃ、もう、


この犬は、おらんかもしれんな~。

CIMG4697.jpg





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ばっば島弁、分かったかな?
いつも応援クリックありがとうございます 

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

