

近況とお礼

ばっばくんのほっぺた病、いろいろとご心配をおかけしました。

ちょっとあせってしまって、ううう、ブログに出してしまったので、

コメントやメール、お見舞いの品まで頂き恐縮しております。

本当にありがとうございました。ううう。

CIMG5638.jpg

ばっばくんもがんばって治癒に努めましたので、

もうほとんど良くなりました^^。

「・・・・こっちじゃないよ。」

CIMG5636.jpg

「よくなったよ・・・ありがとう。」

CIMG5666.jpg


ばっばくんは、朝と夕方、

海に行くのをがまんして、林道を走っています。

CIMG5652.jpg

もうしばらくは、山歩きですね。

飼い主は、このほうが楽ですだよ。

ばばしてきたよおりこうおりこう

送っていただいた品物の中に、犬の洋服が入っていました。

今までに、わ^^しのTシャツは着せたことがありますが、

犬用の服は、ばっばくん苦節10年、生まれて初めて着ました。

ババザベスも最初は嫌がったので、どうかなと思いましたが、

「わーい^^はーとちゃん、ありがとう^^。」

ばっばくんは、とてもうれしそうです^^。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG5647.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

がはは^^^^

無理やり着せたときの顔でした、がはは^^!

でも、もう、だいぶなれましたよ^^、ありがとネ!

CIMG5649.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ありがとうございました♪
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

おかえり異変

はあ~♪、波は~ちゃっぷん、ちゃっぷん、♪ え~よいさ~♪

沖のカモメに潮時聞けば~♪、今日はもう釣れん、はよ帰れ~と♪

あっちょんぷりけ

ポンポンポンポンポン・・・港に帰ってきました。

船着き場では、ばっばくんが待っていました。

忠犬ババ公

でも、ばっばくんが待っていたのは・・・・・

わ^^しの弁当の残りでした、ちゃんちゃん^^。

CIMG5254.jpg

家に帰って玄関のドアを開ければ・・・・・・

上がり口に・・・

こんなチラシが置いてありました。

・・・そんな、おだやかな、島の日常に・・・

最近、ちょっとした異変が起きています。

CIMG5559.jpg

ちょうどわ^^しが船を着ける場所に・・・(運が悪いことに)

夕方になると、釣竿を持った人がぞろぞろ集まってきます。

型のいいカマスの群れが港内に入って来て、

わ^^しの船着き場の所で、釣れているのです。

ポンポンポンポンポン・・・・

「あっ、ちょっとどいてなあ~、船着けるから、おっさん。」

着岸すると、すぐにみんなから声がかかります。

CIMG5623.jpg

「おかえり、何が釣れたとか?」 「どこまで行ったとか?」

「カマスどん釣っとった方が良かっじゃなかとか、がはは^^」

「・・・やいのやいの、わはは、わはは・・・」

遅くなって帰っても、まだ人がおる、日に日に人が増えよる。(;一_一)

皆から注目される、こっ恥かしい・・・早う、カマス、釣れんようになれ!

夕まずめ

ひとしきりしゃべって、シャイな漁師のわ^^しは、

へとへとになって、家路につきました。

あたたかい我が家では・・・・・・・

ババザベスが待っていました。

「おかえり~、おやぶん、このくさい足どけてくれ~。」

ああ、我が家はいつもと変わらず平和ですなあ~^^。 ホッ。

ババザベスと足くさ





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

療養中の犬散歩

ほんの鼻クソのような病気ですが、

もし海に飛び込んで、ほっぺたが水に濡れたら、

やっぱりまずいだろうと・・・・

「えへへ・・・・・泳ぐかもよ・・・」

犬中心の生活ああ

数ヵ月ぶりに、林道の散歩にやってきました。

まだ少し、日中は気温が高いので、

もし、長いものが出たらすぐに引き返すという、(>_<)

条件付きで、山の散歩道をばっばくんと歩きます。

CIMG5356.jpg

病気療養中のばっばくんは、喜んで走り回ったので、

すぐにのどが渇いて、水をほしがりました。

CIMG5361.jpg

この犬用水筒は、よくできた物ですな~。

これ考えた人は、ほんとにすごいと思いますだ。

ばっばくんの必需品です。

はーと家にもあった

病気療養中のばっばくんは、

山から垂れているロープを見つけて、

しゃかりきになって挑み続け、

CIMG5370.jpg

病気療養中のばっばくんは、さらに、

イタチを追いかけ、茂みに入り、

足にトゲが刺さり、抜いてもらいました。

とげぬき地蔵

病気療養中のばっばくんは、

あちこち走り回って、もうへろへろです。

CIMG5375.jpg

「また、水飲む? 病気療養中のばっばくん。」

「もう、飲まんよ、はあ、はあ・・・」

ばっばくん、病気の自覚まったくなし・・・いつもと変わらずでした^^

クソせんだった

お陰さまで、ほっぺたの鼻クソは、だいぶ乾いてきましたよ。^^





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

撮影隊

一眼レフの高そうなカメラを持った人たちの集団が、

このタンポを撮影しているのを、何回か見かけました。

カメラ好きの人たちの撮影ツアーか何かでしょうか?

「あん人達は、何んば撮りよっとか?タンポが珍しかとか?」

漁師仲間のじじくそが、わ^^しにたずねます。

CIMG5630.jpg

「知らん・・・やっぱ、なんかの芸術やろなあ~。」

「おまえも、いんばっかり撮っとらんで、芸術ば撮らんか、がはは^^」

「ほんに、いんが好きよなあ~おまえは、がはは^^がはは^^。」

漁師仲間のがははじじくそがわ^^しに言います。

いん=犬のこと。

CIMG5632.jpg

撮影隊が撮っているタンポは定置網のフロート(浮き)です。

海に浮かべ数か月で、このようにフジツボが付きます。

とっこが生えとる

網揚げ場に広げて、付いたフジツボを落とします。

フジツボを落としたら、また海に浮かべます。

トントントントン・・・・・

CIMG5570.jpg

トントントン・・・・


やっぱり・・・いん。

いん

しっぽフリフリのいん。

CIMG5578.jpg

さらに・・・いん。

でも・・・わ^^しが、

いんばっかり撮っているのは、

特別にいんが好きなわけではなく・・・

CIMG5583.jpg

たぶん・・・・・

ブログのせいだと思う。

CIMG5575.jpg

いん=犬のこと。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

続々とお見舞い

「ばっばくん、大丈夫かなあ~?」

カイトくん

「ばっばくん、早くよくなってね、ひよひよ~。」

CIMG5149.jpg

「早う、ようなれよ、ばっばくん。」

「おいも、足がいてえがよ。」

「あら、そらあ、いかんなあ~ねえさん。」

CIMG5158.jpg

「う~ん、刺身はうめえなあ~ムシャムシャ^^。」

「ほっぺたが落ちるおいしさだね~ムシャムシャ^^。」

「そうそう、ばっばくんのほっぺた、よくなったかにゃあ?」

CIMG4939.jpg

「おらあ、麻生太郎に似ちょるて言われる漁師じゃ。」

「政権交代してしもうたけん、最近元気がなかっじゃ。」

「ばってん、ばっばくんは、元気だせよな。」

CIMG4942.jpg

「ばっばくんのほっぺた、だいじょうぶかニャ~?」

「早くなおりますように~、チュッ!。」

「おいおい、おれじゃニャ~よ。」

CIMG4886.jpg

「みんな、心配してくれて、ありがとざべす。」

「おかげで、もうすぐ治るざべすよ。」

CIMG5428.jpg





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
       秋はカレーにかぎるっ♪
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

毒虫あらわる

玄関に毒虫がやってきました。

おっそろしいので写真がブレちょるよ。

お尻の剣を立ててエビぞるので、初めて見た人は、

かならず、「サソリ!」と言います。

CIMG5142.jpg

この毒虫が今年は異常に多く、玄関先訪問4匹目です。

怒るとエビぞって、酢の強い、ものすごいにおいを発するので、

一発で仕留めないといけません。

わ^^しの加齢臭のすっぱさなど足元にも及びません。

CIMG5141.jpg

・・・毒虫三太夫。

マが付いてないのが、不幸中の幸いですが・・・

CIMG5157.jpg

ばっばくんは、なんでもクンクンしに行くので、

注意しないといけません。

CIMG5311.jpg

クンクンクン・・・・

「くさいのがあるぞ!クンクンクン・・・」

CIMG4936.jpg

あっ・・・・しょんべんかけました!

中村くさたお

そして、我が家の庭に・・・

にわにはにわにわとりがいる、・・・おらんおらん。

「あーた!・・・おったよ、おったよ!ひぃ~」

そのサソリのような毒虫がおったそうです。

相方の、腰が引けた・・・なさけない草とりです。^^

CIMG5354.jpg





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      めちゃめちゃくさいよ~(>_<) 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 不思議生物 - ジャンル :

お陰でババザベス

たくさんのアドバイスありがとうございました。

皆様のやさしさが身に染みてうっとなりました。

わ^^しらのような不便な離島犬飼いにとっては、

このような犬ブログネットワークは、とても助かりますだ。

CIMG5443.jpg

イボがつぶれたのか、ケガしたのかと思っていたら、

やっぱりなんかちょっとした皮膚病みたいですね。かかか^^

CIMG5403.jpg

とりあえず海で泳ぐことと、砂じょりをさせないように、

港の周回散歩コースを選んだのに、こんなときに限って、

イタチ登場!、上写真道路右端逃げろや逃げろ豆イタチ。

それを追って上に下に茂みに突っ込むばっばくん。

「あー!だめー、だめー、ほっぺた、ほっぺた!」

CIMG5404.jpg

釣り師の方のアドバイスを参考に漁師が作りました。

どうもありがとうございました、スペシャルサンクスですだ^^

ババザベス

ばっばくんも、とてもうれしそうです。

ババザベスに変身しました。

よこざべす

「でも・・・秒殺だよ。」

CIMG5423.jpg

本日早朝、首の根元の方に少し折り目を入れ、

マジックテープをさらにふやして修正し、補強。

幅を今までより締めたので、ばっばくんが何度か

足ではずそうとしても、はずれない。 Yeh!

あきらめて眠りコケたので、「はずすなよ」と言い聞かせ、

二人とも仕事に行きました。

CIMG5433.jpg

でも、ちょっと締めすぎたかなあ~とか、なんだか心配になり、

夕方早目に沖を切り上げ、船の片付けもそこそこに、

急いで家路につきました。

「ババザベス~だいじょうぶか~?」

「苦しくなかったか~ババザベス~!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ババザベスは・・・


ザベスを脱いで、ただのババになっていました。

CIMG5439.jpg





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      アドバイス、ありがとうございました^^
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

エリザベス教えて

どうしたの、元気ないね、ばっばくん?

車の窓から

阪神がこけたから・・・・

・・・ちがうて^^

CIMG5390.jpg

実は、2~3日前から・・・

ばっばくんのほっぺたから、しゅるが出て、

いぼがつぶれたのか?けがしたのか?

CIMG5394.jpg

それを、後ろ足でかくものだから、

どんどん広がってきよるのです。

以前どっかのブログでエリザベスという、首にはめて、

足でかかないようにするものがあったと思います。

動くな馬場

離島在住のため、犬猫病院もなく、売ってもいないので、

手にとってみることもできませんだよ。

使い良いものや犬があまり嫌がらないものとか、

今までに使ったことのある方、

ぜひ、なんか教えて下さい。すんません。

このかさで自作しようかと思いましたが、

犬は嫌がるし、相方は「ばい菌が入る!」と言うし・・・

CIMG5392.jpg

なんか、ご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。

すんません。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

困ッタ流木

「海はよ~♪~・・・・・海はよ~♪・・・」

 ドーン! ドッカーン!   「・・・あらら。」

最近、流木が多くて困っています。

ここ数日で2回船に当たりました。 (ーー;)

CIMG4820.jpg

当たり所が悪ければ、穴が開いて船は沈没します。

・・・・・・さいなら。

CIMG5044.jpg


「ここにも流れ着いてるよ、おやぶん。」

CIMG5326.jpg


「わっ、でっかいなあ~。」

CIMG5329.jpg


「こりゃ、困ったねえ~、また流れ出したら危ねえし・・・。」

CIMG5269.jpg

「どうすっかねえ~、ばっばくん。」

「う~ん・・・・」

CIMG5272.jpg

せっせ・・・せっせ・・・・よいしょ、よいしょ。

はあ、はあ・・・はぁはぁ・・・

CIMG5276.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・

「・・・・・・・・・ばっばくん・・・」

「・・・穴掘ってどうすんの?」

CIMG5278.jpg

「かかか^^」






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : こんなん見つけましたvv - ジャンル : ブログ

台風ひよひよ

台風の風と波は、やっぱりすごいなぁ~。

大波が高堤防を越えてるよ。

ちょっくら堤防の上に乗ってみてくれ、ばっばくん。

台風18号

おっ!

これは、ひょっとすると・・・

CIMG5302.jpg

がんばればっばくん。

強風に負けるな、足をふんばれ!

「う~う~う~・・・・・・」

おかしいな~、耳たぶが重くなったのか? 耳ひよひよせんぞ。

CIMG5303.jpg

「かっ、風が強いよ~、ううう~」

がんばれ、こんなチャンスはめったにないぞ!

下向くな、顔を、海の方に向けるんだ!

「ぐぐぐ~・・・・・」

CIMG5304.jpg

ドッカーン・・・・

「わっ・・・・・・・!」

CIMG5305.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

CIMG5307.jpg

「・・・・・やっとられんわ!」

ぴょ~ん・・・・。

CIMG5310.jpg

ま、待ってくれ~、ばっばく~ん。





こちら、ポチッとしていただくと、ランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      みなさんのところはだいじょうぶ? 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

台風準備

台風が来よるよ。

大きな台風だよ。

船は欠航だよ、新聞ももう来んよ。

CIMG5315.jpg

ばっばの浜にも、波が押し寄せてるよ。

CIMG5320.jpg

あ~あ、今日は泳げんよ。

CIMG5322.jpg

港では、船をつなぎよるよ。

備えあれば憂いなしだね。

CIMG5291.jpg

大きな船は、港の真ん中の方につなぐよ。

「おい、なんば写真なんか撮りよっとか!」

「ロープば、たぐらんかー!、」

CIMG5293.jpg

おやぶん、怒られたよ。

港のばっばくん

元巻き網船団の漁労長に呼び止められたよ。

この人が本当の島の漁師のおやぶんだよ。

「きのうはなんで沖に出らんだったとか!」

「あ、シケて来るて思うて、筏の仕事もあったし、ははは・・・(汗)」

・・・ニセおやぶん、また怒られたよ^^

あんぱんの親方、なんかちょうだい~。

ブルーマン親方


「船つながにゃならん、いそがしか、ばっばちゃん、あとでな。」


・・・・・・。

CIMG5319.jpg

台風接近中、大きな台風なので吹き荒れますよ、ご用心。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      備えあれば…だよ♪みんな気をつけてね。
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

漁師犬本領発揮

「こんな夜中にどこいくの?」

CIMG5220.jpg

「およよ!なにごと?」

今日は十五夜よ。

真夜中の綱引きよ。

CIMG5228.jpg

かずら(つる系植物全般)を集めて束にして、それにロープをつけて

島のみんなが二手に分かれて、引っ張り合うの。

CIMG5243.jpg

「わ~~い・・・ボクの出番だ!」

ばっばくんは、すぐにロープに飛びついた!

顔を見せたかった^^

ばっばくんも、ばばさまたちも、引きますよ。

左はえびがね(イセエビ)の親方。

やっぱり足がえびがねだ、力入るねえ~。

CIMG5233.jpg

ラブラドールはもともとカナダのニューファンドランド島の漁師達が、

ロープを引っ張らせ、漁師犬として使っていたという犬種ですだ。

だから、ばっばくん、・・・ここぞとばかり張り切る!張り切る!

「ロープを見たらだまっちゃおれぬ、ボクにまかせろ、ぐぐぐぐぐー!」

CIMG5231c.jpg

がひ~ん、あひ~ん・・・・・うぐぐ・・・

ぐふぐふぐふぐふ・・・・ふぅ~ふぅ~・・・・ぐぐぐ・・・

それ引け~、よいや~、やれ引け、よいさ~!よいさ~!

CIMG5234.jpg

・・・ばっばくんと、ばばさまたちの活躍で・・・

今年は久しぶりに、さんじゃ組が勝ちました。

海の恵みが豊漁じゃ~、大漁じゃ~!^^ ばんざい、ばんざい^^

・・・にじゃ組が勝つと、その年は豊作と山の恵みが多いのです。

CIMG5239.jpg

ばんざ~~い、ばんざ~~い!

よかったね、漁師犬、ばっばくん^^


「まだ、引きたいよ~、ぐふぐふ・・・」

CIMG5241.jpg





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      きれいな十五夜さんだったね~^^
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

じゃあまたね

はぁ~、ひんやりして気持ちええ~・・・・

CIMG5131.jpg

「B.J 帰るってよ。」

えーーー・・・・・・

・・・「浜田ブリトニーみたいなんが来たらどげんすっか?」

そんな心配は全く当たらなかった、とってもええ娘でした。

CIMG5134c.jpg

「最後に記念撮影しましょ^^!プゥー・・・あれま^^。」

CIMG5135c.jpg

楽しかった日々はあっという間に過ぎ去り、

B.Jは江ノ島回りのフェリーで帰って行きました。        trap

ブログを見てファンになり、本人に会ってますますファンになったョ。

「さいなら~、B.J~・・・・また来てね。」

B.Jもさびしそうだ。

CIMG5140c.jpg

わ^^しはB.Jの書くイラストが大好きで、

面白さの中にやさしさがある絵。

B.Jは、この絵のような人だったね。

字は体をあらわす、って言うけど・・・

やっぱり絵も体をあらわすんだね。

CIMG5204.jpg

するってえと・・・


わ^^しの書いた絵。

CIMG5205.jpg

どっちを出すか、迷ったけど。


これは・・・なにをあらわす?

CIMG5203.jpg

わ^^しは、どんな人?





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      また来てね~^^
栗いつも応援クリックありがとうございます美味しい

テーマ : わんこの輪と和 - ジャンル : ペット

この浜でみんな

「ここがばっばの浜よ~、あっふん。」

あっふん隊

無手勝流セーラちゃんは、ここでねん挫したのではないか?

・・・という、疑惑の難所を、おそるおそる越えて、

CIMG5074c.jpg

やってきました、

ばっばの浜に。

ツッタカタッタッタ・・・・・・・・・

ヘイポーも来ればよかったのにねえ~^^

CIMG5060c.jpg

柴犬ちょびちゃんを連れて日本一周の柴太郎くん、

ソフィー&セーラのレトばか宣言チームに続いて、

ついに3組目のお客様が、ばっばの浜に来てくれただよ。

記念撮影・・・・「はいチーズ!」

CIMG5068c.jpg

おお!、ピースサインは若者の証拠ですな、

でも、柴太郎くんはしなかったですな^^

はーとちゃんは、シーグラスを拾ってました。

このチトは・・・・・・・この浜で・・・いったい何を・・・

CIMG5071c.jpg

あっ!


「おーい、B,J、何をやっとんのか~?」

CIMG5053.jpg


「あっちに行ってて~ばっばく~ん、あっふん。」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

「・・・・・・うんこしてるよ。」

CIMG5065c.jpg



「お尻・・・ふいてね。」

CIMG5050.jpg

このネタ・・・・・・・さすがに・・・

B.J.crewから、苦情がくる~、かもしれんね^^。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ついに、雨が降ったよ~^^
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

