

シロの成長

やさしい漁師のおっさんが、船に乗って来たネコに、

イケスで泳いでいるアジをすくってプレゼント。

CIMG6069.jpg

おっ・・・この立ち姿、尻尾の太さはまぎれもなくシロ。

1年半ほど前まで、我が家に住みついていたのらネコ。

シロ

シロは船から飛び降りる時、たまに海に落ちていたので、

ちょっと期待して、カメラをかまえました。

残念海には落ちませんでした、しかし・・・

CIMG6077.jpg

あーあ、運悪く階段を上がったところで黒ネコに遭遇。

シロは体は大きいけど、ハートが弱いので、、

アジを置いてすぐに逃げ出します。

CIMG6081.jpg

あれっ? 逃げ出しませんよ。

アジをくわえたまま、「うー!」とうなっています。

黒ネコの方がたじたじです。

感動のシロ

フンギャー・・・・! ギャー!

逃げ出した黒ネコを追って、止めてあった車のボディに二匹ともドーン!

あっと言う間、0.5秒くらいのすごい格闘でした。

白い毛がたくさん飛び散りました。黒い毛は見当たりません。

でも、肉を切らせて骨を断ったのでしょうか?シロの大勝利でした。

CIMG6086c.jpg

すごいね、シロ成長したね^^感動したよ。

「おいおい、アジを忘れちょるぞ。」

CIMG6087c.jpg

あまりのスピードと迫力で気がつきませんでした。

ちゃんとアジを口から落として闘っていたんですね^^。

CIMG6091c.jpg


「はー・・・・こわかった。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG6095.jpg

負けるなよ・・・ばっばくん^^





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

ベロメーター

ばっばくんがまだ若かった頃、犬にくわしい漁師仲間が、

「大型犬は毎日、体重の半分の距離を運動させんといかん!」と

教えてくれたので、それから毎日ばっばくんを走らせました。

CIMG5861.jpg

毎日15~20kmくらいほぼ島を半周、ツッタカタッタッター。

それを4日間続けたら、ばっばくんは死にかけました。

よろよろして動けず、大好きなご飯も食べませんでした。

フェリーに飛び乗って、本土の動物病院に駆け込みました。

犬の為にフェリーに乗ったのと、ばっばくんがご飯を残したのは、

犬飼い歴苦節10年、その時の一回だけです。あせりました。

CIMG5865.jpg

「何かと闘っています、でも体力があるから大丈夫でしょう。」

獣医にはそう言われました、走らせすぎだとも。

とても反省しました、相方にもおこられました。

それからは、ばっばくんの様子を確認しながら走らせています。

・・・どれどれ?、口は開いてるけどまだ大丈夫そうだね^^

はあはあはあ

走らせる距離もずいぶん短くなりました。林道6kmコース。

あらら、もう、ずいぶん遅れたね・・・・。

CIMG5845.jpg

このように・・・

ベーロが長~くなって、横から出るようになったら・・・

もう限界に近いですな^^。

横べ~ろ


あっ、UFOだ!

CIMG5849.jpg


「えっ?」

CIMG5851.jpg

どれどれ・・・、口から泡も吹いちょるし・・・

あらら・・・もう耳も倒れた・・・目も開かん・・・限界だね^^

そろそろ、帰ろうっか^^、ばっばくん。

CIMG5852.jpg

「は~~い^^」






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : トレーニング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

スズメバチ退治

・・・・なんか、おるよ・・・・・・

CIMG5881.jpg

「わーッ! 退避ー、退避ー、退避ー!」

隊長の上ずったどなり声が、山に響きました。

もっと接写しようとしたら、フラッシュに反応してブンブンブー。

「危ないぞ、退避ー!、危ないぞ~退避ー、退避ー!」

CIMG5969.jpg

デンジャラス! デンジャラス!

ハチノッチ

CIMG5986.jpg

草刈り機のエンジン音に反応して、

ブンブン、巣から出たり入ったりしているので、

こりゃいかんと、役場の処理班に連絡しました。

専門の人は出払っていたので、しかたなく、

上役の、専門ではない弱っちい人が来ました。

CIMG5972.jpg

へっぴり腰で、

ハチノッチを巣にふりかけて、

ハチがダウンしている間に

へっぴり腰で、

巣を切り取って、

CIMG5975.jpg

へっぴり腰で、

「おら、ハチは好かんとよ、恐ろしかとよ。」と、

その体格に似会わぬことを言う赤い隊長が持つ

燃えるゴミ袋に分別しました。

CIMG5980.jpg

口をしばってすぐに、ほとんど同時に中からスズメバチが続々と現れ、

ぶんぶんぶんハチが飛ぶ♪などというかわいい音ではなく、

ブーンブブンブブブブーとものすごい羽音を立てていました。

威嚇でしょうか攻撃音でしょうか、ビニール越しなのに、

それはそれは恐ろしい羽音をたてていました。ひ~~~。

・・・おおお! こりゃあ、一歩間違えれば、

わしらも危なかったんじゃないんか?・・・と、

まわりで座って見ていた仲間たちと盛り上がりました^^。

CIMG5983.jpg


退避~、退避~!


もうええて・・・ばっばくん^^

CIMG5771.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      今年は大発生だったのだ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 動物・植物 - 生き物のニュース - ジャンル : ニュース

離島きこり犬ブログ

山に転じました。

山もええですよ


「お~い、ちょっと一服しようか~。」

・・・やさしい山の仲間たち。

防火線切り隊

「写真撮るけ~ん、こっち向いて~^^」

「はいっ、へいへいほー^^」  

・・・パチリッ

「あらら、こっち向かん方が良かったかもね、かかか^^」

CIMG5941c.jpg

おお、これぞ、肉体労働の至福のひととき。

軍手タバコ!・・・うまそうに喫うねえ~^^

わ^^しも、また始めようっかな、タバコ^^。

CIMG5991c.jpg

山の人のヤッケには、やっぱりクマひゃんのアップリケ。

でも、う~ち~、や~っぱり

おかーちゃんに買おてほしい

チューリップのアップリケ♪

隊長のリュック

山もけっこう好きだけど・・・

こんな藪の中は・・・・・ちょっと  (;一_一)

なんかが出そうで・・・ひー

「おーい!早う、来んかー!」

「先、行っててなあ~、ははは・・・はは・・・(;一_一)」

おそろしやま

「わー!」

「出たぞー!」

「わー!イノシシかー?!」

CIMG5959.jpg


「・・・ボクだよ、かかか^^」


・・・・・ばっ・・・ばっばくん。

黄色いいのしし

次回、とんでもねえものと遭遇します、ひょえ~。






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

犬になりたい

「はーい、ばっばく~ん、出番ですよ~。」

CIMG5899.jpg


ちょっとした撮影隊が来ました。

撮影の準備をしています。

CIMG5901.jpg

でも、すぐにあたりは暗くなってきました。

風もぴゅ~ぴゅ~吹いています。

レポーターの女の子たちも、とても寒そうです。

CIMG5904c.jpg

ここで、事件発生。

「私、こんな小顔で色白で肌がつるつるの娘っこと並びたくな~い。」

あわび夫人が、だだをこねています。

ばっばくんも、心配顔です。

CIMG5908c.jpg

「・・・はい、一回、止めようっか。」

「大丈夫ですよ、あわびさん、じゅうぶんイケてますよ^^。」

「あら、そうかしら、ふふふ^^」

そして、撮影は再開されました。


「わ~、ばっばくん、かわいい~❤」

小顔の娘っこが、ばっばくんに抱きつきました。

CIMG5906c.jpg


「しゅきしゅき~・・・・・・好き好き~・・・」

「うふふ・・・うふふ・・・しゅきしゅき~ ❤」

CIMG5907c.jpg

わ^^し・・「                」     

ここに、今日のタイトルが入ります。 ワンッ





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

犬のストレス解消

ムシャムシャムシャムシャ・・・

あれっ、ばっばくん、何食べてるの?

ムシャムシャムシャムシャ・・・・・・無錫旅情

CIMG5895.jpg

う~ん・・ペロッ・・・・・・

そうか、そうか、おいしかったか^^?

それは、良かった、良かった^^

・・・・・はっ! \(◎o◎)/! いかんいかん!

犬が自分の足を食う時はストレスがたまっているんだと・・・

CIMG5897.jpg

よし、浜に行ってストレス解消しよう!

丸石をつかまえて、思いっきり吠えかかったり・・・

CIMG5810.jpg

飛びかかったり、くわえてみたり・・・

・・・ラジバンダリはどこ行った?国に帰ったのか?

CIMG5822.jpg

石のまわりに穴掘って、また、吠えかかったり・・・

先日やってきた客人は、ばっばくんのこの姿が面白いと、

と~っても気に入って、ずっとこの様子を撮っていました。

ばっばくんの素潜りより、こっちの方が面白いって・・・

人の好みはわからんもんですね~、かかか^^

CIMG5821.jpg

そうそう、後ろから見ていた観光客のおばちゃんたちが、

「まあー!犬が亀を捕まえて吠えかかっちょる!」・・・と、

大騒ぎになったのも、このシーンですよ。

CIMG5825.jpg

どうだい・・・

ばっばくん・・・

ストレス解消できたか? 

・・・はあはあはあ・・・・・・

CIMG5827.jpg

・・・できたみたいね^^・・・じゃ、帰ろうっか^^




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ  浅田軒さん、ありがと~♪
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

澄んだ海と空

これから冬にかけて、空気が澄んで空の色がきれいになるよ。

CIMG5736.jpg


海の水もと~っても透き通ってくるよ。

CIMG5743.jpg


この遊歩道を歩いて行くと、海に突き出た釣り桟橋があるよ。

そこは、海の上だから、と~っても気持ちいいんだ。

海辺の遊歩道


でも、ここを渡って行くのがちょっと苦手なんだ。

犬殺しの道


「ばっばくん、なんばしよっとか! 早う来んかっ!^^」


そろそろそろそろ・・・・・・・・ひぃ~

・・・・・おそるおそる・・・ひぃ~

CIMG5601.jpg

・・・・ふぅ~・・・

・・・やっと着いたよ。 はあ~気持ちいいね~^^

CIMG5605.jpg

「おい、帰るぞ、ばっばくん。」


え~、もう帰るの~

うわぁ~~~、遠いなあ~・・・・・。

CIMG5604.jpg


そろそろそろそろ・・・おそるおそる・・・ひぃ~

とぼとぼとぼとぼ・・・とぼのーと。

CIMG5609.jpg

・・・・・・・・チラッ

おやぶん・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・押さんでよっ!。

ジロッ

「落ちても泳げばいいじゃないか^^ ^^ かかか^^」





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

つまらん倉庫

ここがアワビ倉庫だよ。

やさしいおじちゃんが貸してくれてるよ。

おやぶんは、ここでシケの日にアワビカゴを修理してるよ。

CIMG5766.jpg

ボクは日陰で寝てるよ。

CIMG5765.jpg

ん?

カキ殻が飛んでくるよ?

CIMG5769.jpg

あれっ!珍しく、あわび夫人が手伝いに来てるよ。

トントントン・・・ひげじ~さん♪ トントントン・・・こぶじ~さん♪

なんか楽しそうにやってるよ^^

CIMG5788.jpg

たまにネコが通るよ。

う~ん、あれは、山下シロだよ。

おやぶんと仲が悪いよ^^

CIMG5786.jpg

たまに、のんちゅんも来るけど、

最近、おかしを何も持ってきてくれんよ。

んばっ

あ~、つまらんよ。

ここは本当にたいくつするよ。

CIMG5790.jpg

は~あぁ~

つまら~ん。

CIMG5791b.jpg

「じゃあ、ついて来るなよ! ばっばくん^^」





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

相方な毎日

タイトルはT・REXな毎日のまねですだ。

でも、わ^^しの相方も、ある種のティラノザウルスだと思う。


「毎日、ミーレの掃除機押してるよ。」

CIMG5783.jpg


「ボクのごはんの担当だよ。」

CIMG5775.jpg


「アワビの殻掃除も、この人の担当だよ。」

CIMG5334.jpg


「お~い、あわびぃ~待っちくり~・・・」

CIMG5689.jpg

「ちがったよ!」

「この人は、島であわび夫人とそっくりだと言われてる人だよ^^」

「神奈川県から島にお嫁に来ている人だよ。」

「おやぶんは、この人の方がかわいいと言ってるよ。」

「ボクもそう思うよ、かかか^^。」

CIMG5690.jpg

「わ=!どっかで見た景色だよ!」

「包丁屋さんの売ってるまな板に、貼ってあったよ。」

「早く行ってみたいな~~。」

CIMG5779.jpg

「年に何回か、この移動包丁屋さんが来るよ。」


「あのぅ~すいませ~ん、包丁研いで下さ~い・・・ぷぅー」

CIMG5782c.jpg


「んまっ!  くっさ~・・・。」

たまらんな~

これがわ^^しの愛する相方の毎日ですだヨ^^。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      今ではこんな感じ・・・ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 家庭内事情 - ジャンル : 結婚・家庭生活

暗いブログ

釣り漁師では生計が立てられないのでもうやめようと思う。

CIMG5621.jpg


最後の晩餐。

おかずがたくさん。

ありがとう。

CIMG5748.jpg


ばっばくんにはお刺身付き、かんぱち丼。

苦労かけたな。

CIMG5693.jpg


「暗いよ。・・・大好きな海が見えんよ。」

CIMG5752.jpg


夜の散歩はあぶないので、

CIMG5624.jpg


できるだけ明るいうちに帰ってやろうと思うけど、

なかなかそういうわけにもいかず。

CIMG5626.jpg


・・・でも、ばっばくん・・・

・・・・・・けっこう楽しそうだ。  ^^

CIMG5749.jpg





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ばっばどーる ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

泳いでひ~

鬼につかまった犬のお話しです。 ひ~~


「わ~い、泳いできたよ~ ツッタカタッタッター・・・・」

じゃじゃじゃじゃ~ん

「こっちおいで~ばっばくん、のどかわいたでしょう~・・・」


「はい、はい、たんと、水をお飲み~ひひひひ・・・」

CIMG5797.jpg

シャー・・・・・・


「わ~! なにするだ~!冷たい~・・・ひ~」

CIMG5798.jpg


「あんたが泳ぐからでしょーが!こら、動くな!」

CIMG5800.jpg


「あ~あ、水道の水は冷たいよ~ひ~。」

えへへ

「もうー、こんな暗くなって泳ぐなんて・・・ブツブツブツブツ・・・」

「制止聞こえなかったの?耳遠くなった・・・・ブツブツブツ・・・・」

「まじ、かんべんしてほしいわ・・・ブツブツブツ・・・・」

CIMG5804.jpg

「しばらく、病気で泳げなかったし・・・ぶつぶつぶつ・・・」

「まだ、もぐりたいのに・・・・ぶつぶつぶつ・・・・・・」

「ちかごろ、散歩時間も短いし・・・ぶつぶつぶつ・・・」

とぼとぼひとりでかえる

おいおい、ばっばくん、一人で帰るなよ^^・・・からだ拭かんと^^





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

誰も見てくれん

「服を着せてもらったよ、ペロッ^^。」

・・・おいおい、わ^^しが着せた時と、顔が違うぞ!

CIMG5698.jpg

ばっばくん、おしゃれして、ついにセレブ犬界にデビューします。

島では、このお金持ちの網元の犬が、たまに服着ているだけです。

CIMG5385c.jpg

島のきれいな砂浜キャンプ場にやってきました。

ここは、散歩する人やバーベキューしたりする人が多く・・・

おーい、みんな~見てくれ~♪、犬が服着てますよ~♪。

クンクンセレブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「・・・誰もおらんよ。」

CIMG5715c.jpg

それもそのはず、この日は小雨まじりのものすごく寒い日で、

海は大しけでフェリーは全便欠航、この貨物船だけが特攻しよる。

大事な荷物だ、無事に本土に着いてくれよ、アーメン。

航海安全

やっと、観光客らしき車が一台来たけど、

車から降りずに、すぐに帰って行きました。

「あ~~あ~・・・・せっかく服着て来たのに・・・」

CIMG5713.jpg

「じゃあ・・・・・・」


「しかたがないから・・・」


「ばばするよ。」

CIMG5712.jpg

またも・・・ばばオチ・・・         ああ。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル : ペット

マリコンの兄ちゃん

アワビ倉庫で犬のケツを見ながら仕事をしていたら、

CIMG2313b.jpg

「だれか来たよ、おやぶん。」

CIMG2319.jpg

マリコンの兄ちゃんが、釣りをしながらやってきました。

おおお、朝から釣りでっか? 

この兄ちゃん、仕事せんでええのか?

マリコンも仕事がねえのかな?

CIMG5694b.jpg

マリコンはこの先で、消波ブロックを造っています。

型枠に・・・コンクリートを流し込んで・・・

数日養生すれば・・・

チチンプイプイ・・・

CIMG5723.jpg


「できたよ、おやぶん。」

CIMG5741.jpg

台船に積み込んで、

沖の防波堤に投げ込みますだ。

CIMG5735b.jpg

わ^^しらのアワビ倉庫のすぐ前では、あなどるなかれ、

アオリイカが良く釣れるし、キスも30cm級のヒジタタキが、

ヒラメは7~80cmの座布団クラスが釣れますだよ。

この兄ちゃんも、ヒラメでもねらってルアーを振っているのか?

おおお!兄ちゃん、すごい竿が曲がっとるし・・・

大物か~?

座布団クラスの・・・・・座布団・・・・・・・・・あれっ?

CIMG5695b.jpg

「風でコンパネが飛ばされたんで、流されんように・・・」

「船の航行に危険だから、竿でつかまえて・・・えへへ^^」

飛ばされたコンパネを釣り竿でひっかけて、

潮が引いてて回収できないから、船を呼んだそうですよ。

あっ、そうなの^^

マリコンの兄ちゃん、ええ人だったのね、かかか^^。

CIMG5696b.jpg

マリコの兄ちゃんじゃねえですよ。    ・・・誰やそれ?

マリンのゼネコンね、海洋土木の会社のことですよ^^。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ☆。*・ちょびっと幸せな話・*。☆ - ジャンル : ライフ

港の鬼ごっこ

誰が泳いでいいって言ったのね!    

まだ、治ってないでしょーが!   プンプカプン!

CIMG5675.jpg


そろ~~・・・そろ~・・・・

CIMG5677.jpg

足、踏ん張ってどうすんのね!

早う、上がって来んね!          ブリッ

CIMG5680.jpg


そろ~・・・そろ~・・・・

ううう

えへへ、えへへ・・・・

ツッタカタッタッター・・・・

かかか^^

えへへじゃないでしょうが!

待たんね、コラッ!

CIMG5683.jpg

「まあ、まあ、ええじゃないか^^」

「そんなに怒るなよ、なあ、ばっばくん^^。」


わ~い、グルグル~・・・・

ツッタカタッター・・・・・・

ツッタカタッ・・・タッ・・・・。

CIMG5684.jpg

そして・・・犬は・・・鬼に・・・・・・。      ひー





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ずこずこ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

海を渡りし者

「ふねが流れ着いてるよ、おやぶん。」

「・・・クンクンクン、クンクンクン・・・」

あはは^^、何かいるのか、ばっばくん^^。

CIMG5564.jpg

「クンクンクンクン・・・・クンクンクン・・・・」

おいおい、そんなにクンクンされると、

なんか、こっちまで・・・・・・・。

何なんだよ? 誰か乗ってたのか?

CIMG5565.jpg


「ジェイソン・・・」

わっ!

CIMG4789.jpg


たっ・・・ただの破れスニーカーじゃないか!

びっくりした~なあ、もう。

CIMG4790.jpg

「クンクンクンクンクンクンクン・・クンクンクン・・・・・・・・」

おいおい、ばっばく~ん、

どこに行くんだ~・・・。

「クンクンクンクンクンクン・・・・・」

なんなんだよ~、まだ何かいるのか~?

CIMG5566.jpg


えっ!

なんじゃこりゃ

・・・・・・・・・


「水ちょうだい~、おやぶん、かかか^^」

・・・・・・ば・・・ばっばくん。

CIMG5217.jpg





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓ 
      じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : なんだコレ!? - ジャンル :

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

