

反動

本土からの帰り道、景色のいい山の広場で・・・

パタッ・・・・

CIMG7149.jpg

島に帰って、ばっばの浜で・・・

パタッ・・・・

CIMG7220.jpg

ジョリーン・・・

CIMG7202.jpg

ジョリーン・・・

CIMG7203.jpg

ジョリーン、ジョリ~~ン・・・♪

てれっとしとっと

長かったエリザベス生活の反動でしょうか?

最近はどこに行っても・・・

こればっかり、やっちょりますだ。

ふんちゃぐぞ

おいおい・・・

もう・・・

かんべんしちくり・・・。

CIMG7197.jpg






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル : ペット

山の焼き方

「ミディアムで・・・。」

「かしこ、かしこまりましたかしこ。」

どてら犬

山を焼く前に、あらかじめ、防火帯を切っておきます。

ここから先は燃えないように、数メートルの範囲で草を刈っておきます。

CIMG5932.jpg

さらに用心のために・・・

水がいっぱい入った消火シューターをかついでいきます。

けっこう重いんだ、これが^^

CIMG7165.jpg

わ^^しら消火係の準備ができたら、身が軽い火点け係の人たちが、

長谷川平蔵に見つからないように、火を点けていきます。

たけやぶやけた ⇔ たけやぶやけた

CIMG7166.jpg

この山は2年に一度、山焼きをするので、ダニが全くいません。

ダニの一族はいつのまにか、焼け死んで全滅したのでしょう。

ばっばくんのように草むらに突進していく犬も、ダニが付かず安心です。

CIMG5855.jpg

山を焼く時の注意点としては、必ず上の方から火を放つことです。

火は下から上に燃え上がりますので、上昇気流にあおられ、

上へ上へと火の勢いが増していきます。

もし下から火を点けたら、たいへんなことになりますだ。

「わー!誰だ~、下から火を点けたのは~!」

「たいへんだ、たいへんだ!村の方に火が行くぞ~!」

「消火係!急げ~、急げ~、火を消すんだ!」

CIMG7186.jpg

「げほっ、げほっ・・・・げほげほ!」

「もう、だめだ~!」

「全員、退避~、退避~!」

そのとき・・・・・・

げほげほ太陽

勇敢な・・・

ひとりの男が、猛然と火に立ち向かった!


シャー・・・シャー・・・・シャー・・・

CIMG7173.jpg

・・・はずかしながら、本日わ^^しオチです。    ドテッ




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
       明日は大きな満月だよ♪  
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 自然の中で - ジャンル : ライフ

夕陽の名所

ばっば島は夕陽の名所。

沈む夕日は、くもっていても、とってもきれい。

・・・あれっ?  なんだかおかしいそ!

CIMG6572.jpg

わっ!

ばっばくん、あぶな~い!

逃げろ、逃げろ~!

吸い込まれるぞ~!

CIMG6573b.jpg

わ~~~~!

・・・・・・・・・・

戻ってくるんだ、ばっばくん。

こっちに来るんだ、勇気をだして!

がんばれ、ばっばくん! 戻ってこ~い!

CIMG7256.jpg

たったったったったー

よ~し、がんばれ、ばっばくん。

CIMG7258b.jpg

がんばるんだ、ばっばくん。

つらいけど、がんばるんだ!

エリザベスの憂鬱

・・・・・・・・・そして・・・

よく、がんばったね、ばっばくん。

戻ってこれたね。

おりこう、おりこう^^

ばっばくん、ぶじ生還!

CIMG7279b.jpg

やっといつもの、おだやかな島の暮らしが戻ってきました。

めでたし^^めでたし^^




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

紫の車の人へ

年末から島と本土を二往復、フェリー代、高速代、ガソリン代、

犬の病院代、外食費、正月の準備、お金持ちのわ^^しらも・・・

さすがにもう苦しくて・・・・・・

鉄棒のあるPA

帰りは高速代を節約しようと、山越えの一般道を走ることにしました。

それが運命の分かれ道、まさかこんなことになろうとは、・・・ああ。

CIMG6768.jpg

「パンクしたよ・・・。」

運が悪いことに、山越えの近道の峠付近でパンクしてしまいました。

民家もない、ガソリンスタンドも修理工場もない、自分でするしかなぁ~い。

CIMG7158.jpg

ばっばくんを下ろし、荷物を全部下ろし、犬の毛をかきわけながら、

スペアタイヤとジャッキを探し・・・あれれ?ジャッキがない!

タイヤ交換なんか、もう何年もしたことがないので、あせるあせる。

帰りのフェリーの時間もせまってくる、どうしよう、困った困った。

CIMG7159.jpg

道路わきに車を止めて、右往左往していたら、一台の車が止まって、

「だいじょうぶですか~?手伝いましょうか?」と声をかけてくれました。

「ああ、大丈夫だよ、なんとかなりそうだし、ははは^^」

たぶん、このとき、わ^^しの笑い顔がひきつっていたのでしょう。

またすぐに、「ホントに手伝いましょうか~、やりますよ、ぼく^^」

と言って、運転していた若者が車から降りてきてくれました。

CIMG7116.jpg

・・・結局、わ^^しらが見つけることができなかったジャッキも、

助手席の下からその若者が取り出し、タイヤ交換までやってくれました。

車の板金塗装の仕事をやっているところまでは聞き出したのですが、

お礼をしたいからと、住所や名前を聞こうとしても教えてくれない、

じゃあ何か渡そうかと思ったけど、相方の実家からもらってきた野菜と、

たった今、ドラッグストアーで偶然見つけて5個買った辛ラーメンしかなく、

彼女の方に「辛ラーメン食うか?」と聞いたが、えへへえへへと笑うばかり。

CIMG7125.jpg

とうとう何も渡すことができずに、お礼を言って紫色の車を見送りました。

本当に本当に助かった~良かった~^^、まだこんな若者がいるんだね。

あのままだったら、なかなかジャッキが見つからず、二人でけんかになって、

フェリーにも乗り遅れ、またどっかで一泊するはめになっていたでしょう。

ありがとう、紫の車の人、おかげで無事に島に帰ることができました。

そう言えば、ガラスの仮面で北島マヤを助けたのも紫のバラの人だった。

・・・やっぱりそういうことか^^

CIMG7118.jpg

オレンジ色は元気が出る色と、泣きながらばっばくんに服を届けてくれた

きゃんこママさん、ほら、なかなか似会っていますよ^^

・・・でもやっぱり・・・首のところがね~^^ かかか^^

誰も知らないだろうけど、妙見宮のがめを思い出す^^






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      紫の車の人、ありがとう!
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

オムライス

雑誌でよく紹介されている行列のできるラーメン屋に行きました。

あれれ、まさかの・・・・・・がっくんちょでした。

とんこつこってり大好きなわ^^しも、あっさり系好きの相方も、

どちらもそろって、がっくんちょ (;一_一) がび~ん・・・

なんでこんなラーメンにみんな並ぶの?貴重な外食なのに一回損したよ。

   (ラーメンどんぶりでごはんを食べる小池さんの犬。)

ざぼんにすれば良かった



ザベスから解放されたばっばくんと、牧場に遊びに行きますた。

ニワトリがたくさんいて、そのたまごを使ったレストランがありますた。

オムライスはたまごが新鮮でふかふかして上品な味でした。

産んだ?ニワトリを見ながらの食事は最高でした^^。

たまご牧場


「わ~、ばっばくんが来てるよ~、こっこっこっこー。」

「押すな、押すな~、こっこっこー。」

「わしらのたまごは、こけっこー。」

とり人

「・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・」・・・無言。

でも実は、エサのキャベツをばっばくんに食われて怒っている。

交渉人

「タヌキはいいなあ~」

「・・・ボク・・・・・・もうないよ。」    ポツリ。

きんたま

本土へ渡った時のお楽しみ、外食、今回は1勝1敗でした^^







こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 

いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 旅先ごはん - ジャンル : グルメ

リズとの別れ

車でよく出かけたね。

車の窓から

つめたい雨の日も、リズと一緒に走ったね。

雨の日

リズと見た景色が、とてもきれいだった。

寒い日

そして、とうとう・・・

エリザベスとの別れの時が来てしまいました。


エリザベスと別れた直後のばっばくんです。

あれっ、元気がないのか?前かがみですよ。

よたよた・・・よたよた・・・・・あれっ?

そしてこのあと、ばっばくんは思いもかけぬ行動にでます!

CIMG7092.jpg

パタッ・・・

ぐりぐりじょりじょり・・・

はふっはふっ・・・じょりじょり・・・

CIMG7093.jpg

じょりじょりじょりじょり・・・はふ~っ

ずっ~っと、これをやり続けました。

何分間かず~っとず~っとやり続けました。

CIMG7096.jpg

エリザベスから解放されて、

うれしくて走り回るのかと思っていたのに・・・

だから、抜糸が済んですぐに広い場所に連れて来てやったのに・・・

先に行っていたあわび夫人も笑いながら戻ってきました。

でも・・・なんか、久しぶりに心から笑えたね^^

CIMG7099.jpg

そして、このあと、立ちあがったばっばくんは、

かいかいかい・・・・かっかっかっかっ・・・

あっ、そういうこと^^首がかゆかったのね^^

10日間付けっぱなしだったからね^^。

CIMG7104.jpg






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ゆっきでした

「エリザベスと別れてくるよ。」

「ひどいわ、ばっばくん・・・」

「こんなにボロボロにして私を捨てるの?」

「しょうがないよ、もう君は必要ないんだ・・・」

CIMG7053.jpg

おいおい・・・そんな小芝居いらんから・・・

ふたりとも早く車に乗りな、フェリーが来るぞ。

海を渡って本土の病院に、玉袋筋太郎の抜糸に行ってきます。

CIMG7055.jpg

じゃ~ん・・・高速道路のパーキングにて・・・。

ゆっきでした♪

ちょっと前に、TREXな毎日にこんなタイトルがありました。

CIMG7090c.jpg

誰もつっこんでなかったけど、たぶんこういうことだと思います。

ゆっきでし~た、あなたのあと~を、

なんとなく、ついて ゆき たかった♪

ねこのゆき♪  

なごり雪♪ よりたぶんもっと前の歌ですよ。

CIMG7087c.jpg

まさかこんなに雪が残っているとは・・・

雪ではしゃく南国漁師と南国漁師犬。

こんな雪に出会うのはこれが最初で最後でしょう。

わ~い雪だ~

カポッ!

CIMG7074.jpg

雪玉にしたら、いくらでも食べますね^^

せっかくの雪遊び写真なのに、犬がヘルメットかぶってますよ。

おしかったなあ~^^

CIMG7061.jpg

この・・・予想もしなかった大雪のため、

ばっばくんがエリザベスと別れる日が、

二日ばかり延びました^^

「・・・がっくんちょ。」

CIMG7066.jpg

・・・ブログ上の話だけどね^^





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

ザベスの苦労

参考になるかどうかわかりませんが・・・・・・・

エリザベス使用時、苦労した点を書き置きます。(以下ザベスと略ス)


車への乗り降りの時、犬は一瞬頭を下げますので、

車体の段差や地面にザベスがぶつかり、乗り降りが困難です。

黄牛運搬車

そこでスムーズに乗り降りするために、踏み台をこさえました。

でも、あんまり勢いよく飛び乗ったので、台をけったくりました。

台はこんな所まで跳ね飛ばされました。

ちょっとムカッとしたので、それからは踏み台を出していません。

で、今は踏み台なしに、ザベスもぶつからず乗り降りできています。???

CIMG7013.jpg

犬はたまに、ザベスがあたるのもおかまいなしに、

無理やり行きたいところに突っ込んでいきます。

これでザベスが割れました。(ーー゛)

やはり散歩時は、リードを使用する方が良いようです。

突進黄牛

「待て」の状態の犬です。パラパラッパパー・・・

これ、かわいいですね^^。 でも・・・・

あんまり待たせすぎたので、ザベスの首の所によだれが溜まりました。

CIMG7040.jpg

最初の日は、ザベスが邪魔してうまく食事ができないので、

わ^^しが、ごはんの皿を持ってやっていました。

でもめんどくさいので、置いたままにしていたら、ほら、

ちゃんとうまいこと水の皿をよけて食っていますよ。???

食い物の為なら、犬はどんどん進化しますだ^^

CIMG7042.jpg

食欲で進化した超大型ザベスを付けた犬が・・・

あわび夫人がキャベツを切っているので、

せまいところを無理やり突っ込んできます。

CIMG7016.jpg


「そんなことしたらだめだよ・・・ばっばくん、ブーブーブー!」

この、長く感じた苦節10日間、超大型ザベス生活も、

・・・まもなく終わります。 わーい^^  ほっ^^

CIMG7038.jpg






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

こども漁師

さかのぼること・・・数日。

旅先でのばっばくんは、

CIMG6859.jpg

いろんな犬に会えるのがとても楽しみでちゅ。

CIMG6673.jpg

島には、ばっばくんの他に7匹しか犬はおらんので、

本土で出会った犬たちに、とても興味しんしん・・・

CIMG6677.jpg

くんくんくん・・・

くんくんくくくん・・・      ヒクヒク^^

CIMG6678.jpg

・・・「この中にも犬がいるのかなあ~?」

くんくんくん・・・おそるおそる・・・

「わ~! こどもが~いっぱいおるよ~!」

CIMG6760.jpg

さかのぼること・・・数十年。

右から・・・ケンヂ、わ^^し、オッチョ、

ヨシツネ、、トモダチ、ユキジ。

20世紀少年

特筆すべきは、幼稚園のお遊戯会で、

「天女の羽衣」という出し物で、漁師役をやっていたわ^^し。

よげんの書によると、この頃から漁師になる運命だったのです^^

CIMG6877c.jpg

てんにょにょはごろも・・・言いにくいワ!




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

犬とエリザベス

島に帰ってきたら、いちばんに、あんパンの親方に報告。

「タマ取ったから、お腹すいたよ、あんパンくで~。」

CIMG6989.jpg

こんなかっこうだから、一度はみんな笑いましたよ^^。

地雷探知犬になりました、ピーピーピー。

CIMG6981.jpg

風除けの風防だと思ってる人も、何人かいました。

「わあ~、ばっばちゃん、寒くなくてええなあ~」って。

このひしゃく女は、人間があまり良くないので、

「は~い、ええでしょう^^」ってそのまま返したそうです。

CIMG6970.jpg

さっ・・・おしっこチェーック!

じょろじょろじょろじょろ・・・

やっぱり足は上げるのね^^

CIMG6968b.jpg

わ^^しは、工作があまり得意でないので、

妻の父君に登り台をこさえてもらいました。

車にもスムーズに乗り降りできるようになりました。

CIMG6984b.jpg

あちこち、ブチ当たったりして・・・

一日半くらい、たまにガジガジ取ろうとしたりしましたが、

もう、すぐに大型エリザベスにも慣れてしまいました。

CIMG6999b.jpg

犬の適応能力ってすごいですね~。

す~っかり、楽しそうにしていますよ。

CIMG6974b.jpg

早く良くなるようにがんばるよ^^

みんな、応援ありがとね^^

CIMG6977.jpg






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

漁師犬一代

「手術が決まったよ。」

悲しみのアンジー

「手術に行ってくるよ、さいなら。」

「もう、会えんかもしれんよ。」

CIMG6917.jpg

・・・ちんポジが悪いのでタマ取りました。

「帰ってきたよ、 痛いよ~、う~ん、う~ん。」

この夜が大変でした。

目が覚めては暴れ、ふとんに入れてくれとうろうろ・・・

食欲もないし、水も飲まん、笑顔もないし、カステラも食わん。

もうこのまま死んでしまうんじゃないかとか、いろいろ考えました。

これで良かったのかとか、何がいけなかったのかとか、ううう。

CIMG6930.jpg


パラパラッパパー・・・やっと夜が明けたよ。

「せんせ、このエリザベス・・・・」

CIMG6932.jpg


「・・・大きすぎやせんかえ。」

CIMG6934.jpg


散歩に行っても・・・

冬の散歩道

あっちの石にドーン、こっちの木にドーン、   

でも、元気になってよかったね、ばっばくん^^

CIMG6950.jpg

年末からのあやしい動き、気がついている方も居はったでしょう^^

実は、これが現在のばっばくんの姿です。

ひと月以上前からウンチの出が悪くなり、夜中にうなりだしたので、

昨年のクリスマスイブに、フェリーに飛び乗りました。

結局、前立腺が肥大して腸を圧迫していたようです。

タマを取ってしばらく様子を見ることになりました。


そういう訳で、もう、ばっばくんの子孫が残らなくなったので、

もぐる漁師犬は、ばっばくん一代で終わることになりました。^^







追伸:
年末は、皆様にご心配をかける記事がありましたこと、心からお詫びいたします。
めちゃめちゃ元気に島で療養中♪


こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ご心配おかけしました。。。
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

こども夫人

「小さいころはかわいかったのよ~あたし~」

おなごはみんな、だいたいそう言います。

だから、今まで見たこともなかった相方の古い写真。

・・・えっ? ほんとにかわいいじゃん!

CIMG6923b.jpg

あまりの赤毛に、父親がいっぺん坊主頭にしたそうです。

でも、また赤毛が生えてきて、父親がっくんちょだったそうです。

「がっくんちょ。」・・・となりの子もそう言っています。

CIMG6924b.jpg

成長するにつれ、だんだんと黒い毛になってきて、

なんだか雰囲気も、今に似てきましたね~残念ですだ。

小さいころあんまりかわいいと、いかんのでしょうね^^

こども店長が、大きくなったら、えなりくんになったようです。

CIMG6919b.jpg

・・・現在のあわび夫人です。

「待たんか、こら、しばくぞ犬!」

ああ・・・残念なことです。

犬追い

遠くてよくわかりませんが、たぶん・・・

「のだめでちゅ~。」をやっていると思います。

髪を切ってからずっと・・・のだめの気分みたいです。

CIMG6680.jpg

わ^^し・・・もう、うんざりでちゅ。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
          ↓ ↓ ↓
      泣いちゃうあわび夫人 ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 昭和の匂い - ジャンル : 写真

犬頑張るぞ

昨年は、犬飼いの人たちのやさしさにふれた一年でした。

釣り好きの方から、大切な大切な服をいただいたばっばくん。

今年はこれを着て初詣に行く事をずっと前から決めていました。

CIMG6802.jpg

あけましておめでとうございます。

お城のとなりの勝負強い神社にやってきました。

大漁祈願、犬の健康を特にお願いしてきましたよ。

CIMG6840c.jpg

犬連れの人も、けっこういましたよ。


「わっ、かわいい服着てる~。」

おりこうちゃん


「この犬も、よーく見ると、黒い服着てるよ~。」

CIMG6861.jpg


「わ~、みんなみんな、かわいい服着てる~。」

小型犬人気

「・・・服・・・忘れたよ・・・。」

「飼い主が悪いよ・・・。」

「いつもこんなことだよ・・・。」

マサオくんよりおりこうよ

「くやしいから・・・・・・」


「・・・石垣でも登るよ。」

CIMG6847.jpg


「今年もがんばるよ。」


「応援、よろしくね^^」

CIMG6848.jpg







こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
今年も応援クリックヨロシクお願いいたします

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

