

浜の重労働

「お~い、ばっばくん~。」

「なにやっとんじゃ? 卵でも温めてんのか? かかか^^」

CIMG7543.jpg

ふんっ

CIMG7545b.jpg

「なっ・・・なんだよ。」

所詮、おやぶんには・・・

CIMG7581.jpg

わからないだろうね。

掘った砂のひんやりとした気持ちよさ。

あああ~、気持ちええ~。

でも、穴掘りはけっこう重労働で、疲れるよ。

CIMG7546.jpg

だから、疲れている時や体力がないときは・・・

遠心力を利用して、ほんの少しだけ

ブーン、ブーン、ブーン、ブーン・・・・・

穴を掘って・・・ブーン、ブーン・・・

CIMG7588.jpg

・・・お尻だけね^^

あ~、気持ちええ~

あっふ~~ん。

CIMG7590.jpg

「おいおい。」






ランキングに参加中♪
     良い天気でよかったね~^^ ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

沖ノ瀬の飛猿

ツッタカタッタッター・・・・

沖の方の磯にみんなで、貝の放流に行きました。

CIMG7967c.jpg

・・・放流と放尿

じょろじょろじょろ・・・・ぽろぽろ・・・しゃ~

CIMG7990c.jpg

「それじゃ~いかんぜよ、たけぃちさん!」

・・・貝は一個一個ていねいに、磯に降りて放流しましょう。

「ちょっとあーた、大丈夫? あぶないよ~。」

CIMG7951.jpg

若い頃は身が軽く、「沖ノ瀬の飛猿」と

異名をとったこのわ^^しが・・・

CIMG7953.jpg

・・・コケました。

まぢで。

イテテ・・・・

軍手しとって良かった~^^

CIMG7954c.jpg

ほんの小さな波が船を押したことと・・・

飛んだ瞬間に感じた・・・

・・・予想以上の体の重さ・・・ああ。 あああ。

CIMG7959.jpg

磯はあぶないよ、

気をつけようね。

磯の放牧黄牛





   ランキングに参加中♪
      きもちは永遠の…  ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 本日の小ネタ - ジャンル : ブログ

磯テンション

磯に来てるよ。

あわび夫人が、貝を探してるよ。

CIMG8110.jpg

何がいるのかな~?

・・・・・・

「かっ、紙ちょうだいー。」

CIMG8122.jpg

こんなの獲れました。

磯貝恵

右がアワビに似ている、アナオ・・・うまい!

真ん中が、くろくちぎゃ~・・・めっちゃうまい!

左が円錐形の巻貝、たかじい・・・ふつう

CIMG8140.jpg

あわび夫人は貝を探すのに夢中で、

とても楽しそうだったけど・・・

CIMG8127.jpg

ボクのテンションが上がったのは、

帰り道の浜でちょっとだけ・・・。

犬いじめ

あんまり

楽しくなかったよ。

磯はつまらんよ・・・・・。

CIMG8120.jpg






   ランキングに参加中♪
     犬よりおかず…(汗  ブログ村へ 
        いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

年とったので

もう年なので・・・

足腰が弱ってきたよ。

かべいぬ

走るのも・・・

遅くなったし

ツッタカタッター

作業をしても・・・

ここ掘れわんわん

・・・すぐ疲れるよ。

はあ、はぁ、はぁ、・・・

・・・うっ

よろよろ

パタッ

さいなら

・・・・・・・

なんちゃって

はあ、はあ、はあ・・・

きゃあなえた

でも、まだまだ・・・

がんばらないとっ!

ウォー!

・・・・・と、

あらぶる

最近・・・

自分に言い聞かせています。

            ~ 荒くれ漁師





ランキングに参加中♪
     がんばるぞ~♪  ブログ村へ

       いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

潜犬始動

「いっていいか? おやぶん?」

浜では、いつも行きたそうなばっばくん。

でも、今年は天候不順でずっと寒かったので、

飼い主のゴーサインがなかなか出ませんでした。

CIMG8293.jpg

たぶん、ばっばくんも「どうせまた、ダメだろう。」と、

思っていたに違いありません^^。

だから、ゴーサインが出た時の意外そうな顔と、

その後のはしゃぎようが尋常ではありませんでした。

今年は雨が多いからすぐに濁ります、サンゴ大丈夫か?

CIMG8296.jpg

半年ぶりに、潜る犬始動しました。

これからどんどん暖かくなるといいね^^。

CIMG8309.jpg

気持ち良さそうだね、ばっばくん。

目がしみてるのかな?

CIMG8327.jpg

でもたぶん、ばっばくんがこの日一番気持ちよかった瞬間は、

取ってきた石に体をこすりつけ、砂まみれになる一連の・・・

「ごふ~、ごふ~、うふ~ごふ~、ぐふぐぐ~」

「ごふ~、ごふ~~~~、ごふ~~~~~!」

CIMG8300.jpg

名前をごふーに変えようかと思うくらい、

大きなうめき声を出して、気持ち良さそうに砂じょってました。

ごふーくん・・・

・・・目が逝ってるよ^^ 

「ごふー~~~~~~~っ!」

CIMG8301.jpg






   ランキングに参加中♪
      いちばんのしあわせ~^^  ブログ村へ 
        いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 大型犬との生活 - ジャンル : ペット

反則ですか?

この楽しそうな顔は・・・

CIMG7814.jpg

サッカーしよります。

でも、なんかおかしいでしょ?

よーそんなに、口が開くもんだね、ばっばくん。

CIMG7819.jpg

すぐボールをくわえて逃げるので、

ちっとも楽しくありません。

絶対に追いつかないし・・・。

これはサッカーと呼べるんですか? おにごっこですか?

CIMG7817c.jpg

でも、もし、ばっばくんのように口が開くサッカー選手がいたら、

ボールをくわえて止めたり、走ったりするのは、反則になるのかな?

頭を使うヘディングや、胸や肩でトラップするのはOKだから・・・

CIMG7823.jpg

これも反則にならないのかな?

どーですか? 審判さん?

「んがぁ・・・んがぁ。」

CIMG7825.jpg

あー!

それは反則だよ、ばっばくん!

ハンド! ハンド!

CIMG7824.jpg

「神の手だ~・・・んがぁ~。」






   ランキングに参加中♪
      いっぱいあそんだよ♪  ブログ村へ
        いつも、ポチッとありがとうございます

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

カッパの災難

ゴールデンレトリーバー用って書いてありました。

39kgの犬なので、一番大きいサイズを選びました。

走るたびにカサカサ音がして、予想以上に面白いです^^。

・・・林道から下の草やぶに降りて行きました。

カメラを構えて、また上がってくるのを待ちました。

CIMG7566.jpg

「えっ!」

思わず声が出ました。

はだかの犬が上がってきました。

「なんでなんで? 何が起こった?」

CIMG7574.jpg

あわれ、カッパは、

くさやぶの下の方に脱ぎ捨てられていました。

「えっ! なんで? 自分で脱いだのか?」

どうしようかと迷いましたが(にょろ(ーー゛))、買ったばかりなので

意を決して、びちょびちょになりながら取りに行きました。

CIMG7576.jpg

それから数日後、また雨が降りました。

ボタンとマジックテープを今度はきちんと止めて(確認して)、

同じ林道を走らせました。

走るたびにまた音がします。^^

カサカサカサカサ・・・・・カサじぞう。

CIMG7830.jpg


カサじぞうは、また同じような場所から

くさやぶに降りて行きました。

・・・そして・・・

CIMG7837.jpg

あっ

CIMG7838.jpg

・・・そういうことだったのネ。

このカサじぞうは、ゴールデン・レトリーバーより足が短いので、

坂を上るときに後ろ足で踏みつけてしまって、脱げていました。

CIMG7839.jpg

カッパを着たら、急な上り坂は注意しましょう、かかか^^





   ランキングに参加中♪
      冷たい雨もへっちゃらさ~♪ ブログ村へ
         いつもポチッと、ありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

ねこの墓参り

ばっば島には、のらねこがたくさんいます。



港のはずれの方に、ねこのお墓があります。

ねこ好きのやさしいご夫婦が建てはりました。

のらねこが死んだら、このお墓に入りよります。

CIMG8162.jpg

集落から離れたところの、港の外側にあります。

ねこたちも、ときどきそこにお墓参りに行きよります。

集落から、港を大回りしてお墓まで、

ねこたちにとっては、けっこうな距離があります。

CIMG8167.jpg

夕方てくてく歩いて、夜中にお墓参りをして、朝方また戻ってきよります。

でも、ちょうどばっばくんの散歩の時間とかち合いますので、

たまにこんなことになってしまいます。

「フーッ! 墓参りに行きよる、見逃してくれ~! フー!」

CIMG7309.jpg

こらこら・・・

ねこたち

いじめたら

かわいそうだよ

ばっばくん^^

CIMG8023.jpg

「そうだそうだ、みゃ~」

CIMG8020.jpg






   ランキングに参加中♪
      シロは元気だよ~^^  ブログ村へ
        いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

わらび夫人

「あわび夫人、イカダのお仕事がんばってますね~ ^^」

・・・・・なんてコメントいりませんだよ。 (-.-)

仕事しているように見えますが、

エビガネをつっついて遊んでるだけですよ。

今年はちっともまじめに手伝ってくれませんだよ。 (-.-)

CIMG7688.jpg

こんなに熱心に

がんばってくれたらいいのに。

CIMG7793.jpg

「わらびを採ってるよ^^。」

食べることには必死でがんばるよ。

CIMG7799c.jpg

うりうり・・・

CIMG7522.jpg

「は~い、ついておいで~、こっちにタラの芽があるよ~。」

・・・こんくらい海の上でもがんばって・・・(-.-)

くれたら~いいのになあ~♪ (-.-)  

CIMG7612.jpg


「今日もまた、わらび採ってるよ、かかか^^」

・・・だめだ、こりゃ。  (-.-)

CIMG8018.jpg






   ランキングに参加中♪
      だって、この時期限定だもんね^^  ブログ村へ
        いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

腹ペコ漁師犬

広~い、網揚げ場ドッグランに、大敷き囃子が聞こえてきます。

   え~ん~よいしょ~♪ え~ん~よいしょ~♪

   お~い、早う網、構えんと~、ブリの群れが来るぞ~

CIMG7625.jpg


「おやぶん、これなんだ?」

   おまえ、漁師犬のくせにそんなのも知らんのか?

「・・・むむむ (-_-メ)」

CIMG7623.jpg

「おっさん、これなあに?」

   これは、浮き漁礁だよ 沖に浮かべておくんだよ。

   犬ちゃんのような大きなキハダマグロが付いてくれたらええけどね。

CIMG7620c.jpg


「じゃあ、これは?」

   この浮き漁礁を固定するアンカーだよ。

   その形から通称、「とうふ」って言うんだよ。

CIMG7617.jpg

「わ~い^^~  とうふ、とうふ・・・。」

   ・・・おい・・・

   ・・・歯が折れるぞ。

CIMG7616.jpg

   



   ランキングに参加してます。
      食べられたらいいのにね… ブログ村へ 
       いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

潮干狩り尻

なにやってんの?

おばちゃん・・・

貝採り名人

あさり貝を掘ってるよ。

岩をどかしながら掘ってるよ。

CIMG8086.jpg

まぎれもなくあさり貝なんですが・・・

有明海のような干潟のあさりとは、ちょっと違うような・・・?

小ぶりで、少し平べったいような気がします。

CIMG8087.jpg

波が荒いから、あんまり大きく育たないのかな?

ちっちゃいのばっかりだし・・・

あさりちゃん

おやぶん・・・

・・・でっかいよ^^  かかか^^

・・・・・・・・・・・

こら、こら !  ^^

CIMG8090.jpg





   ランキングに参加中♪
      ばっばちゃん、何が大きいの?  ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

青空ブログ

漁師に、ボウズはないと・・・

思ってたでしょ。

CIMG7735b.jpg

漁師は、シケも平気だと・・・

思ってたでしょ。

CIMG7733b.jpg

二日連続、ボウズです。

おまけに、シケばかりです。

・・・もうこころが折れそうです。

CIMG7732.jpg

おっさんは、ひきこもらないと・・・

ひきこもるのは若者だけだと・・・

思ってたでしょ。

CIMG7740.jpg

スーファミ捨てられたから・・・

ひきこもれませんけどね~~犬の散歩も行かなんし~

みたいな~・・・的な~・・・

・・・おっさんは、こんなブログ・・・

CIMG7736.jpg

書かないと・・・

思ってたでしょ。  かかか^^ がっくんちょ。   はぁ~






    ランキングに参加中♪
       ガンバレ!漁師^^  ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます
       

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

さよならいい先生

みなとに こんなにたくさん

ひとが あつまって  

えっ?  なんごとですか?

CIMG8039b.jpg

みなさんもおげんきで  

ううう

CIMG8057.jpg

ううう  ううう

ううう

「・・・あっ、そういうことね^^」

CIMG8043b.jpg

ありがとうございました~ せんせい

おせわになりました~ せんせい

うみのかなたの~まなびやの~♪

CIMG8044b.jpg

送られる先生たちは別れの時、

必ずみんな、「また来ます~」って言います。

でも、やっぱり遠い島だから、なかなか来る人はいませんよ ^^


「さいなら、元気でね~、もう会えんね~。」

「ばっばくんも元気でね~。」

CIMG8053c.jpg

フェリーのエンジン音がうるさくて、

たぶん船上の先生たちには、聞こえていないと思いますが、

最後に、小学生たちが、雨に濡れながら、

だんだん離れて行くフェリーに向かって、

何と叫んでいたか教えてあげますね。

CIMG8068.jpg

「もどってきてねー!」    と。





    ランキングに参加中^^
        お世話になりました~^^  ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 教師のお仕事 - ジャンル : 学校・教育

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

