

笑って過ごそう

わ^^しがまだサラリーマンだった頃、新卒採用したばかりの子が、

暴走行為で警察に捕まりました。 びっくり仰天の助でした。

警察から会社に連絡が来て、直属の上司だったわ^^しがしかたなしに、

湾岸署に迎えに行きました。 よろよろ、てくてく・・・。

CIMG0184b.jpg

彼氏が暴走族のなんとか隊長で、その子は助手席でハコ乗りしていたそうです。

事情を聞かれただけでその新卒ヤンキー娘は帰ってきましたが、会社では、

なんせそのような前例がないもので、困った白骨でした。

「誰だ、採用したのは!君か!」、

「はっ、一応、私も〇しましたけど・・・汗」

CIMG0149c.jpg

結局そのヤンキー娘は、その後彼氏と別れて数年間会社に在籍しました。

もう20数年も前のことなのですが、あまりに強烈なできごとだったので、

今でもよく覚えています。 かかかかか^^

CIMG0111b.jpg

そのとんでもないヤンキー娘が、心に残るとてもいい歌を教えてくれました。

合唱団の課題曲だったそうで、自分に言い聞かせるように歌ってくれました。

CIMG9673.jpg

今でもほとんどたぶん、歌詞を間違わずに口ずさめるわ^^しです。

♪ 絶望のとなり~に誰かがそっと腰かけた~ ♪

♪ 絶望はとなりの人に聞いた~ ♪

♪ あなたの名前はだ~れ、誰ですか~ ♪

♪ となりの人はほほえんだ^^、となりのひとはほほえんだ^^~ ♪

CIMG0155c.jpg

♪ わたしの~名前は~、 希望で~す~ ^^ ♪

ここんとこ、漁師生活二度目の大漁が続いています。

ばっばくんに半生のエサを買ってやれそうです。

「わ~~~~~い ^^  ^^  ^^」

CIMG0109.jpg

いつかとなりにこしかけてくれるのか?、希望。




   ランキングに参加中♪
      じゃんぷ ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

海の季節到来

さあ、いよいよ、海の季節到来です。

思いっきり泳いで・・・

思いっきり潜って・・・

CIMG0033.jpg

じょりじょり・・・・・・・ゴミじょり。

そっ、そこは、漂着ゴミがたくさんあって危ないから、

向こうの砂場でじょろうね、ばっばくん。

CIMG0037.jpg

じょりじょり・・・砂じょり。

じょりじょり、じょ~りじょり・・・

もひとつおまけに、じょ~りじょり。

CIMG0039.jpg

うわぁ~

今日は思いっきりじょってるね、ばっばくん。

鼻が砂だらけだよ^^

CIMG0050.jpg

顔もすごいことになってるよ^^

じょり過ぎだよ、ばっばくん。

ん?

ひょっとして・・・

到来したのは・・・海の季節じゃなくて、

CIMG0041.jpg

じょりの季節なのか?

・・・ばっばくん。

「そうだよ、かかか^^」

CIMG0052.jpg





  ランキングに参加中♪
      ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

くよくよブログ

どーしたの、おやぶん?

CIMG9967.jpg


くよくよ・・・

CIMG9966.jpg


じゃあ、ボクも、

くよくよ・・・

CIMG9972.jpg


おまえ・・・やさしいなあ~  

いっしょに、

くよくよ・・・

CIMG9969.jpg


くよくよ・・・

きばりやんせ

・・・・・

食うよ・・・食うよ・・・

・・・・・・・・

CIMG9979.jpg

がんばれ、おやぶん。





   ランキングに参加中
      ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体

波止の待ち人

毎年、雨のことをブログに書くとすぐに梅雨が明けます。

今日は朝から抜けるような青空です。

「あっ、ばっばくん、どこ行くだッ!」

CIMG0004.jpg

でも・・・雨が降り続いて湿りっぱなしだった、

犬用バスタオルは、もう3枚ともたぶん乾いているから、

まっ、いいか^^

CIMG0006.jpg

ばっばくんも、

楽しそうだし^^

CIMG0008.jpg

あれえ~?

まだ、泳ぎ足りないのか?

ばっばくん。

なかなか帰ろうとしませんよ。

CIMG0019.jpg

実は、きのうの夕方、

ここに、あんぱんの親方と孫が・・・

わざわざ、ばっばくんのために・・・

パンを持って来てくれたのです^^

たぶん、それを待っているのでしょう。

いつもありがとう

ははは^^来ないよ。

朝から、つぼ網持ちに行ってるよ、親方は。

さあ、早く帰って、体を洗おうね、

ばっばくん。

CIMG0016.jpg

梅雨が明けたぞ~、ばっばくんの季節到来!





   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

洗濯物も犬も乾かない

「港の中がコーヒー牛乳だよ。」

ずっと雨が降り続いて、なかなか洗濯物が乾きません。

犬用バスタオルも乾きません。だから犬も乾きません。

「・・・乾かんよ。」

CIMG9888.jpg

もう・・・体を拭くタオルがないから、

・・・泳いだらダメだよ。

CIMG9905.jpg

そんなことは、おかまいなしに・・・

「おいっちに、さんし、にいにさんし。」

・・・制止も聞かず海に

準備運動

・・・・・

「よく、そんな濁った海でもぐれるね、ばっばくん。」

CIMG9901.jpg

「見えんぞー! にごって見えんぞー!」

・・・・・・・・

ほらほら。

CIMG9908.jpg

「・・・乾かんよ。」

・・・・・・・・

おいおい。

CIMG9894.jpg

ほとんど毎日、、大雨の中でも海に突進してます^^

かんべんしちくり~   乾かんよ~。





   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

南の海の元気玉

この広い海のどこかに浮かんでいるという・・・・・・・

「あれじゃ、あれじゃ!」

「おらっ、船ば寄せんかっ!」

おお~元気玉じゃ~

「上がって来んぞ、ローラーが動かんぞ、船長!」

「あっ・・・すんません、JAF呼んでみます。」

「JAFが来るもんか! アホ!」

CIMG9784c.jpg


「船長・・・ボクが取ってくるよ。」

CIMG9933.jpg

「はい、元気玉・・・」

「ちがうよ・・・そんなんじゃないよ。」

CIMG9516.jpg

「どぅりゃ~~~~!」

じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ・・・・・・

「元気玉は、沖にあるんだよ! どぅりゃ~~!」

海に突進ス

じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ・・・・

「・・・取ってきたよ。」

CIMG9947c.jpg

ララに届け! 元気玉! ヤー!





   ランキングに参加中♪
      ララ、早く良くなれ!がんばれ~!
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

13年の11年

夢のような日々でした。

CIMG9184.jpg

島に暮らして13年間。

CIMG8644.jpg

そのうちの11年は、

CIMG8283.jpg

ばっばくんと共に暮らしました。

CIMG9214.jpg

本当に楽しかった。

今まで生きてきた中で、最高の11年でした。

まさかこんなに幸せになるとは、

CIMG9407.jpg

ばっばくん、本当にありがとう。

あと数年・・・

ばっばくんのいのちが尽きるまで、

できれば、ここで暮らそうな。

CIMG9917.jpg

「ふぁ~い。」

CIMG9919b.jpg

ばっばくん、今日で11歳。





   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

ミジンコミネラル

「のどかわいたッ!」

君の笑顔だけが


浜で遊んだあとに、のどを潤すばっばくん。

CIMG9821.jpg

最近、きたない水を好んで飲むようになりました。

年とったせいでしょうか?

ミネラルが足りんのかな?

CIMG9414.jpg

林道の散歩のときも・・・

毎日ここで立ち止まり・・・

CIMG9485.jpg

今まではこんな道端に溜まった水を、

飲むことはなかったんですけどねえ~。

すっかりばっばくんの水飲み場になってしまいました。

道端バッバアンジェリカ

ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・

ぴちゃぴちゃ

ごっくん。

「おいしいか? ばっばくん・・・でも・・・」

東西南水

「・・・ミジンコ飲んでるよ ^^」


「ぐえっ。」

CIMG9832.jpg





   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : お散歩 - ジャンル : ペット

Hey!ポメラニアン

あわび夫人がパソコン見ながら「がはは、がはは^^」と笑っていました。
またビール片手にパソコンやってるな?
ビールがこぼれたら大変だから、飲みながらパソコンするのはやめてちょ。

CIMG9180.jpg

あわび夫人が笑い転げていたのは、5Dogsというブログの競技会ネタでした。
わしらにとっては、笑い飯の博物館ネタに匹敵する笑いのつぼでした。
二人でがはは^^、がはは^^、と笑い転げました。  ああ ~
それが5Dogsとのお付き合いの始まりでした。

CIMG9022.jpg

わ^^しは、ブログ表紙のやさしくて面白い絵も気に入りました。
ちなみに、このブログの面白バナーは全てBJ作です。ありがとう。

この優しいアーティストは、最近いそがしくブログも放置でした。

先日、久しぶりに記事が上がっていました。

CIMG9877.jpg

ヘイポが亡くなったそうです。

その記事を読みながら、おっさんのくせに、もうすぐじいさんのくせに、
気が付いたら、丸っこい涙をポロポロ落としていました。
ヘイポとは会ったこともないのに、伝わってきました。

CIMG9215.jpg

4頭のでっかいチョコラブの中で、保護犬出身の小さなポメラニアンが、
いったいどんな生活をしていたのか、なんとなく伝わってきました。

ヘイポの名前の由来は、ダウンタウンの番組だそうです。
さすが関西人の犬ですね。

わしはずっと、Hey!ポメラニアンの略だと思っていました。

CIMG9018.jpg


ごめんよヘイポ。






   今頃、県々と遊んでるのかな~
      ブログ村へ
         またいつか、BJファミリーと巡り合うよね

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

きたない手

「ねえ~、まだ~終わらないの~?」

待ちくたびれて

「ばっばくん、もうちょっと待ってくり~・・・。」

CIMG9360.jpg

「ねえ~、まだ~?」


「・・・・・・・ナンヤ オマエ?」

まちくたびれて

JAFを呼んでも来ませんよ。

船の修理は、たいがいのことは自分でやるんですよ。

ブリッジの下をはぐって、もぐりこむんですよ。

CIMG9695.jpg

プラモデルを一個も作ったことのない少年が、そのまま歳を取り、

漁師になってしまいました。  ・・・苦手です・・・機械のこと。

JAFを呼んでもきませんよ。 うっ

CIMG9366.jpg

「あれれ~、届かない~・・・。」

しかも、船のエンジン場は狭いときちょる。

無理すると腹がつかえて、カラス曲がりになりますよ。

太った人は、機関長にはなれませんよ。

CIMG9364.jpg

「はあ~、やっと終わったぞ~^^ ^^」

「ばっばく~ん、お待たせ~、^^。」


「さわらんで! きたない手で!」

CIMG9367.jpg

「ば・・・ばっばくん・・・。」

ばっばくんとあわび夫人は極端なきれい好きで困るヨ、わ^^し。





   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 仕事の基本 - ジャンル : ビジネス

楽な散歩

車の窓から・・・

CIMG9758.jpg

らっきょが顔出して・・・

サドルのようなマズル

地面を確かめながら・・・

慎重に降ります。

CIMG9762.jpg

ツッタカタッター・・・

テケテケテケ・・・・

CIMG9767.jpg


「は~い・・・」

走ってきたよはぁはぁ

「終点~。」

「よくがんばったネ^^」

「じゃ、帰ろうか、ばっばくん。」

CIMG9773.jpg

ぴょ~ん・・・

こんなに楽な散歩はない。

ずっ~と続けていきたいネ^^ばっばくん^^

CIMG9774.jpg

わーーし、こんな呑気なこと書いてる場合なのか?





   ランキングに参加中♪
      ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : しつけ・トレーニング - ジャンル : ペット

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

