スポンサーサイト


10日で座敷犬

「家の中で飼うのは絶対ダメだけんネ! 絶対ぞー!」

それを条件に犬を飼うことに同意したわ^^し。

子犬ばっばくんのすみ家は、この机の下に準備しました。
CIMG2377.jpg


ところが、子犬ばっばくんが来た初日

「ここじゃ、やっぱり、かわいそうだよ~~ん」とあわび夫人。

その猫なで声と、子犬ばっばくんの予想以上のかわいさに

なんと、初日から、子犬ばっばくんは玄関の中で暮らすことに あれれ
CIMG2371.jpg


こんな感じで、寝てばかり。
CIMG1641.jpg


その段差およそ40cm、いくら大型犬ラブラドールといっても

子犬のばっばくんには、簡単に乗り越えられません。

ここにダンボール製の寝床を置いてやり、子犬ばっばくん楽しく暮らすの巻。 

ところが、毎晩、夜中になると、あわび夫人がいなくなり

玄関の、子犬ばっばくんの上の板張りで、犬撫でながら添い寝している。

子犬ばっばくんも、ふ~ん、ふ~~にゅん、と泣いたりして

わ^^しだけさびしい一人寝続き、続き、続き

「あ~、  もう、  上に上げてええよッ。」

ついに、子犬ばっばくん、40cmの段差を越え、上陸!
CIMG2380.jpg


子犬ばっばくんの玄関土間暮らしは、およそ10日で終了。

しかしながら、そのまた上にも段差あり、およそ25cm

台所と居間兼寝室をさえぎる、さいごの砦、大阪城内堀。
CIMG2381.jpg


しかし

この最後の段差25cmは、ラブラの子犬には、へのようなものだった。
CIMG2383.jpg


子犬ばっばくん、上陸初日にして、ついに本丸へ

あっけなく、お座敷ラブラドールになってしまいました。 トホホ

このベッドとふすまの間が、「ばっばの巣」とよばれている住居です。
CIMG2385.jpg


ばっばくんの成長と共に、「ばっばの巣」は広がってきました。
CIMG0430.jpg


さてさて、今では、ばっばくんとベッドでたわむれるわ^^しです。

    楽しい~

「片タマだから、はずかしいよ~、写さんでぇ~!」
CIMG2525.jpg


            撮影用小道具=日水の魚肉ソーセージ



   ブログランキングに参加中
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       応援クリック(こちらをポチッっと)ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ペット・動物 - ジャンル : ライフ

コメント

どこも同じで~す

うちは,最初からお座敷犬で~す。。。
逆に,足を拭いて,玄関を上がったら,絶対に
下りてはいけない規則を,覚えさせました。
ベッドで寝させない約束は,ダンナが遊びで
ひとりで北海道へ行った時に崩壊。。。

10日も、よく頑張りましたね~うふふ
実は私も最初は外で飼うと言ってたんです。
でも、来てすぐは免疫の問題で家の中だったので、結局、外に出せなくなりましてぇ~^^
いまだに「そういえば外で飼うって言ってたよね~」と夫に時々言われます(;^_^A

↓よかったですね~出てきて。
ラブはなんでも飲み込んじゃいますよね。
ちょっと油断すると、なんか咥えてるし。
うちのセーラの胃の中には、食べ物じゃないものがストックされてるかも^^

ばっばくん机の下でなくてよかったですね~!
机の下ではネコさんたちに育てられネコ顔になってたかもv-411
うちも最初の2ヶ月はゲージに入れたましたが今は下の子ども(高校生♂)と枕を並べ寝てますv-356

「ばっばの巣」は少しずつ広げているせいかばっばくんにピッタリはまってますねv-352

ユミグ~ さま

うちもベッド解禁は親分が夜の漁に出ている時でしたi-229
室内飼いは掃除がたいへんだけど(ユミグ~邸でもそのようですが)それよりカワイサが勝っちゃいますよね~^^

はーと さま

あんなに可愛いパピーの姿見ちゃったら、夜ひとりで外になんか置いておけないですよねぇ。
それにお家の中で一緒にいるといろ~んな表情見れておもしろいし^^

釣り針事件は、出てくるまでふたりオロオロでしたよぉ。ホント手術になんなくて良かったです♪

とぼパパ さま

そうそう、でも机の下だったら猫に追い出されてたかもi-232
しかし、どちらもラブラの可愛さに押されてるみたいで、うちだけじゃなくって良かった^^

「ばっばの巣」に入る時は頭から入って、壁につきあたって、でんぐり返って逆向きになるんですよぉi-278

たよりになるヤツ!

うちのダンナは,仕事や遊びで家を空ける事がたま~にあります。
そんな時,hanaのボリュームは心強い見方です。
物音にも敏感だし,ずっしりとした温かいボリュームは,
安心感をくれますよね,そう思いません?,あわび夫人!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

