

さよならこげ

あわび夫人が、一番かわいがっていた猫が、死んでしもうた。

車にはねられたらしい。

「せまりくるネコ軍団」の黒いほう。
CIMG1841.jpg


このネコ軍団はその後、我が家の門を通り抜け、テラスの机の上(シロ)と、イスの上(こげ)にほとんど居候していた。

ばっばくんは、やさしいので、見て見ぬふりしていた。

あわび夫人によると、「こげ」は弱くて争いを好まないネコなので、本来飼われていた家で、いじめられ、居場所がなくなり、ここしか行くところがないのだということだった。

「かわいそうなネコだから、あんまりいじめないでネ。」と言われていた。

CIMG2653.jpg


夜になると、外で「フーーッ」「ビュヤー」とネコの争う声がするので、窓から見てみると、イスの上で寝ているこげを、野良猫がいじめに来ている。

こげは2回ほど鳴いて、イスから飛び降りてすぐ逃げて行く。毎晩同じことの繰り返し。遠くで他のネコ同士が争っている声が聞こえただけで、イスから飛び降りて逃げて行く。

何度か、わ^^しが、こげを助けに、いじめに来た野良猫を追い払いに行ったが、そのわ^^しを見て、こげも逃げて行く。

「こげ!おまえ逃げなくてもええんぞ!」と言っても、すぐ逃げる。シロはなんとか踏みとどまる。

シロは本当の野良猫、なんでこげと仲良かったのかわからない。

こげは本当に弱っちいネコだった。だから、いじめネコに追われて、道路に飛び出したのかもしれない。

なんちゅうこつや。






わ^^しの後ろで、ためいきばかりついている人がいる。

ばっばくん、なぐさめてやりな。

CIMG1375.jpg

あっ、やっぱ、おまえさんも元気ないのね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : 野良猫と地域猫 - ジャンル : ペット

コメント

かわいそう・・・

コゲちゃんのご冥福を祈ります・・・

写真のコゲちゃんは,やせっぽちだけど
山猫みたいでかわいいね。。。
あわび夫人の,やさしさに救われた時間は
きっと,しあわせだったと思いますよ。。。

ユミグ~ さま

コゲはまだ2才くらいで、ほんとに弱虫だったけどイタヅラもせずおりこうな猫ちゃんでした。。。

今度はいじめっ子のいない所に行ってるといいけど…

ユミグ~さん、優しいお言葉ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

