

ちょっとだけ漁師犬

久しぶりに、漁師犬の本領発揮?!。

ばっばくん、海に出る!

と言っても、ちょっとだけ。クロアワビのお仕事にあわび夫人と3人で。

「やっぱり、海の上は気持ちええなあ」
CIMG2736.jpg



あわび夫人は、クロアワビの殻に付着したカキやフジツボなどを除去するお仕事。

「ぼくも、なんか、手伝うよ。」
CIMG2732.jpg



ロープを引くお手伝いをする漁師犬。

「フンガー、フンガー」
CIMG2722.jpg



ぶじにお仕事は終わり、船は港へ。

「おい、着いたぞ。ほら、飛べっ。」
CIMG2743.jpg




「高いから、飛べんよ。」
CIMG2745.jpg



「しょうがねえな。ほら、上がれ、上がれ。」

「手っ、手っ、て~、  あ、違う、前足、前足!」
CIMG2746.jpg



「がんばれ、ほら、もう、ちょっと!」
CIMG2747.jpg




「手を伸ばせ~、  あっ、違う、前足伸ばせ~~~!」」
CIMG2748.jpg



このあと、写真には、出ていませんが、あやうく共倒れして、海に落ちるところでした。   ふ~。


   ランキングに参加中
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       応援クリック(こちらをポチッと)ありがとうございます



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

コメント

久しぶり海のばっば君、やっぱり生き生きしてます!
それにしても船の端っこに居てもゼンゼン恐がらないんですね。さすが漁師犬♪
「高いから、飛べんよ。」と言っているばっば君の顔はすがる様なまなざしで最高です!

でも ばっば君あれは上陸をぜったい拒否していると思いますv-411

とぼパパ さま

船の上では全然平気なんですが、あわびのイカダの上は苦手みたいですi-183

連れて行くのはいいのですが、帰った時に潮が引いていると陸にあがるのがひと苦労i-201
あの後、親分は腰が痛いと悲鳴をあげていましたよ~i-229

必死さが・・・

つたわってきますよ~!
もちろん親分の悲鳴!
だって,ぱっぱ君ったら後ろ足で岸壁押してませんか~?
『ナニスンネン・・・,オトサントイテ~』って
踏んばっているように見えますョ!
うちのダンナもギックリ持ちですから,
あんな体勢でダッコなんて絶対できませんよ。。。
親分,お大事に~ ヽ(´~`;)

さすが、ばっばくんは船のお手伝いもするんですね^^

ばっばくん、気持ちは上陸してるけど、体は拒否?
超かわいいんですけどぉ^^
これだけ足で突っ張ると、船が岸から離れますよね~
落ちなくてよかったです^^

ユミグ~ さま

そう言われれば…後ろ足つっぱてる~i-230
あれくらい、ジャンプ出来そうな気がするんですけど。。
それがどっこい。。。
世話のやけるヤツでございます^^

はーと さま

落ちても泳げるんだから怖がらなくてもよさそうなのに、臆病な子です…i-182

船でお手伝いはありがたいけど、狭い所を行ったり来たりでちょっぴり邪魔(?)になってるかもi-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

