スポンサーサイト


寒がりNo.ワンは誰?

離島漁師犬一家はみんな寒がり。
島では誰よりもいち早く冬の装い。

お昼寝のばっばくんも、とっ~ても寒そう。。。

『このお家、とっても寒いんだもん…』
CIMG2936.jpg


そやからと言って、それは犬にあるまじき寝姿では

       『じゃぁ、おこたに~♪』
       CIMG2892.jpg


そやからと言って、75×75のコタツに君が入っては全域占領では

『ふぁ~暖か~い♪ムニャ・ムニャ
CIMG2941.jpg


そーやからと言って、ちぃーとくつろぎ過ぎでは

そこへ沖の寒風に吹かれて、凍えそうな顔をして帰ってきた親分。。
(この時期でその寒がりかたなら、この先どうなるんだ…?)

そして、
75×75のこたつ争奪戦が始まる

足で突いても動かぬばっばを、今度は前足を掴んで引きずり出した
ばっばを追い出し勝利に笑みながら、親分はもぐり込み
「わ^^しに勝つには10年早いよ!顔を洗って出直しな!!」ってな具合。。

どっちもどっちだよ…

追い出されたばっばくん、目でわたしに何かを訴えているような…

      『あれ出そうよ!あれっ!!』
      CIMG2688.jpg


あれって?あれ~!?

そう、我が家の冬の必需品どデカストーブ
CIMG2944.jpg


家の面積から考えると、ちょっと大き過ぎのようなんだけど、
何せ古いお家で隙間風ピープーなので普通のサイズではちっ~とも暖まらない
それで買い換えたのがコレ。
このストーブときたら、5リットルのお水もすぐ沸いちゃうくらいスゴイ!!(ガスコンロより早いかも)

ちょっと早いけど点けちゃいますか♪

『わ~いあったかポカポカだよ~
CIMG2945.jpg



ばっばの機嫌は直ったけど、
ちなみにこのストーブ、すごく油食うんだよねぇ。一日に5リットル位使っちゃう。。
体はあったまっても、油の値上がりが懐を寒くしちゃいそうです…


   ランキングに参加中
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       応援クリック(こちらをポチッと)ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

コメント

かなりの寒がりですね~
そやからと言って、寒い日に散歩に行かないかと思ったら、行くんですよね~

おこた、いいなぁ。
ここ何年もおこた使ってないんですよね。
おこたがほしい~^^

↓うちは爪伸びるので削ってます。
ばっばくんは結構歩くから、道路で爪が自然と削れてるんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばっば君枕して寝てるんだ!
しかも布団シッカリ掛けてるしv-411
ココまではうちのトボも同じですv-356

でもうちにはコタツもストーブも無いんです!
(電気が止まったら焚き火をするしかない)
ばっば君がうらやまし~い!!

暖房も一工夫

いや~,寒くなりました。。。
ドデカストーブあったかそうですね・・・

ワンコがいると,部屋の戸を閉めるわけに
いかないので,
暖房にしろ冷房にしろ効率が悪いですねえ。
そこで,我が家では突っ張り坊を使って,
そこいら中にカーテンを下げています。
生地はうすいコットンですが,こんなものでも
空気が流れるのを止めるので,暖房効率が上がります。
あとは,厚着するしか無く,特に冷える足もとは,
ぶあつい靴下をはいています。

とぼパパ さま

この頃はおこたやストーブ使うお宅減ってるんですねぇi-201
ばっばが来てはじめての冬におこたを入れたら、自分からそそくさと入ってしまったのには驚きました。それ以来コタツはほとんどばっばくんの寝床と化していますよぉ

ユミグ~ さま

そちらはまた一段とお寒いのでしょうねぇi-282
そうそう、うちも出入りのために少し(鼻が入る程度)開けてあるのでそこからまた風が…

これから、ますます寒くなると思うと泣きたいで~すi-241

はーと さま

そやからと言って、もちろん散歩は日に2度半行ってますよ~(笑)

おこたはいいんだけど、一度入っちゃうとなかなか出たくなくなるんですよねぇi-201
グータラに磨きがかかっちゃいますi-229

でもほとんどばっばが占領してるんですけどね^^

(順番が入れ違ってごめんなさいねv-436)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

