スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンボウ・ジンベエザメ・カワウソ?

マンボウが、「ウッ、マンボウ」とか言いながら、ゆ~ったりと泳いでいると思ったら、大間違いでござる。

自然の海の中のマンボウは、かなりのスピードで泳いでおります。

やるときゃ、やります、マンボウ君。

PIC_0199.jpg

あわび夫人とイサキ釣りに行った水深54mに、そやつは現れました。

ムーディ勝山の歌のように、何かが船の右舷前方に浮き上がり、すぐに反転、海底に向かってやりすごしました。

「おいっ、あわび!」    とは、言わんが

「今の、見たか?」

「見たよ。なに~?サメ?」

「う~ん、なんじゃあ?」

「ほら、また来たぞ。そっち行ったぞ!あわび!」   

「あーっ、あー!」

「たっ、たっ、たたみよ、畳!」

「・・・。  畳が泳ぐか!あほッ!」

それが、マンボウでした。2人ともびっくり。畳くらいの大きさでした。
PIC_0198.jpg

・・・って、この携帯写真は、数ヶ月前の操業中、プカプカ浮いている別のマンボウを見つけて撮った写真です。

このマンボウはおそらくケガか何かで、弱って浮いていたのだと思います。そうじゃないと、とても、とても、写真を撮れるスピードじゃありません。

「あー、写真、写真!デジカメ!」

「もう、おらんよ。・・・」 てな具合です。

水族館や、イルカウォッチングのように、心の準備をして出会うのと、沖で不意に出会うのとは、全く違います。

以前クジラが、わ^^しの船のすぐ横にいきなり出現し、「プシュー、グオオオオー」と潮を吹いた時には、それはそれはびっくり、死ぬかと思いました。

「おめえ、船ひっくり返されんで、よかったのう。」と、仲間のじじくそ達に言われました。



これは、前に書いたジンベエザメの携帯写真です。こやつはゆ~くり泳いでいたので、写真に撮れましたが、体が大きすぎて、フレームに入りきっていなくて、なんやらわかりません。
PIC_0240.jpg




あっと、これは、何だ?

マンボウよりは小さいようだ。

カワウソ?ここは海なのに?

CIMG0951.jpg




真ん中に鼻が見えるぞ!

潮吹いたぞー。

CIMG0938.jpg




はいっ、期待を裏切りません。


「失敗したよ、ぐふっ」
CIMG0945.jpg


素もぐり失敗したばっばくんでした。


   ランキングに参加中
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       応援クリック(こちらをポチッと)ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

潜りのばっばくんの写真久しぶりですがやっぱりいいですね!!

こんどはマンボウですか!

仕事優先でしょうがぜひ首からカメラぶら下げて置いて下さいv-411

 

今日も朝からご夫婦の漫才会話に爆笑したYO~良い1日になりそうでし≧▽≦ノノ
以前海釣りに行った際、防波堤の側でエイがジャンプしたのにかなりの興奮を覚えた私*^з^*今回の記事拝見して、改めてスケールの違いに感動すらしたYO´▽`
海遊館でしか見た事がないばっばくんマンボウ。。。カワユイ顔ですよね(笑)可愛さに反し、確かにデカかった^^;
ばっばくん、本当に潜ってる@▽@;凄い!!

とぼパパ さま

あっ~~!って思った時にカメラなし。。。

なかなかナイスな場面にシャッターをきれないもんですよねぇ…
おまけにうちの親分ったら老眼ときてるものですからi-182

B.J.crew さま

ハ・ハ・ハ・・・。ほんとにいつもこんな感じで暮らしておりますi-201
でもマンボウってほんとにデカイんです。それにサメ肌っぽいんです。カワイイですi-237
わたしも水族館では見たことありましたけど、自然に出くわすとやっぱり感動しますねぇ~i-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。