

漁師犬活躍せず

イメージしたのは、カヌーイストの野田知祐さんが連れている、カヌー犬ガク!

四万十川などを野田さんがカヌーで下る時に、一緒にカヌーに乗って旅をする犬。

カヌーの舳先のほうに、ちょこんと乗っている姿が、とてもかわいい。

そんな犬と、一緒に漁に出れれば、わ^^しの漁師人生はバラ色になると思った。

さて、ばっばくんは、どうかな?

CIMG2735.jpg


どんなにシケても、船には酔わない。いつも船の上では楽しそうだ。



漁師犬としての仕事も「やれッ」と言えばやるし。

CIMG2726.jpg



舳先の方に乗っている姿も、まあまあ、かわいい。


CIMG2742.jpg



しかし・・・


「おやぶん! せまいよ。」

CIMG2738.jpg


わ^^しの船は小さいので、ばっばくんのサイズにはちょっと・・・


それに・・・


「おやぶ・・・#*&・・・」

CIMG2719.jpg


「えっ、なんだって?聞こえないよ、ばっばくん。」



「おやぶ~ん、ここ、うるさいよー!」

CIMG2718.jpg


そう、ばっばくんのいる真下はエンジン!

板一枚下は、うるさいディーゼルエンジン。

犬は、音にすごく敏感なので、やっぱりちょっとかわいそう。

漁師犬として活躍するには、これが最大の問題です。


わ^^しが漁に行く時、こどものように「一緒に行きたい、さびしいよ!」とばっばくんが言います。


その表情がかわいくて、かわいくて・・・犬飼って良かったと思います。


すぐに忘れ物を取りに家に帰ると、ベッドの上で、こんな姿です。最近、いっつも。

CIMG0433.jpg

犬も、年取ってくると、演技が上手になります。飼主のみなさん、気を付けましょう。



ばっばくんといっちゃんの願いが通じたのか、オシムさんの病状少し安定したようです。
CIMG0431.jpg

「命を取りとめてほしい。」と言った時の、川渕キャプテンの涙目が忘れられんよ。


   ランキングに参加中
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       応援クリック(こちらをポチッと)ありがとうございます

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

ナンテ理想的な男性、ばっばくんi-176
結婚するなら、『毎日楽しく働いてミカンが好きで。時に役者でもあるばっばくん』みたいな人としようと思たYO(笑)

オシム監督がピッチに戻ってくるまで5DOGs+B.J.crewは、ばっばくんと祈り願い続けます☆
そして、私も川渕キャプテンの涙は絶対忘れないでし!!
人前で優しい涙を流せる。。。あんな心優しい人と一緒になりたいYO!(←オイオイ、ばっばくんは・・・i-229

B.J.crew さま

フッフ・フ… オレに惚れちゃぁいけないぜ‥お嬢さん。。。(とばっばが調子こいてま~すi-230
ホント、あのにじむ涙にわたくしアワビも心がジーンとしました。オシム監督ガンバレ~。。

しかし、心変わりが早すぎじゃあありませんか?お嬢さん。。。(とばっばが泣いておりますi-241

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

