

もぐり犬の冒険

CIMG0445.jpg


 手前の方黄色い物体が頭の方から潜り始めたばっばくん。
その奥、左から、採った貝を入れる網を真ん中にぶら下げた救命浮き輪、真ん中がシュノーケルを付けたわしの頭、右側がピンクの足ひれを付けたわしの足うっふん。 
ちょっと見にくい写真ですが。アワビ夫人が撮りました。

これは、ある日の素もぐり漁の’ワン”シーン。 
といってもばっばくんを連れて行くときはほとんど遊びです。

なぜかというとばっばくんちょっと邪魔になるから。

この写真ではばっばくん少し離れてなんか採っていますが、すぐに飽きてわしの周りを泳ぎ回ります。そうすると浮き輪とわしをつないだロープにばっばくんが絡まったりします。これはまあご愛嬌。

問題は、わしが狙いを定めて息を詰めてもぐった時。獲物を採って浮き上がった時に必ずばっばくんが上にいます。浮上したわしは望みもしないのに背中にばっばくんをおぶった形。親亀の背中に小亀を乗せて~って、そんな場合じゃない。頭の上におぶさる形になるので息ができん。
ほとんどもう息が限界で浮上するので、苦しい、苦しい、この犬は重たいのではねのけるのも一苦労。 「ぷはーッ」「あっち行けばっばくん」

岸で見ているあわび夫人によると、わしがもぐって見えなくなるときょろきょろ探し、浮上するわしをめがけてそこに泳いで行くそうです。

わしはまだ素もぐり漁はうまくないので、ちょっと苦しい。







テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

コメント

初めまして♪

初めまして♪
我が家のワンコが庭の水場で飼ってる
金魚を狙ってたので シャレで漁師犬って付けたのですが、本当の漁師犬がいたとは・・・!

すごい!!うちのワンコは水で溺れてますが
ばっばくんはマジに泳げて潜れるんですねー!!
カンドー♪
画像を拝見するだけで癒されます。
ばっばくん、これからもパパさんと一緒に楽しく安全に潜ってね
そしてママさん、素敵な海とばっばくん&パパさんの画像これからも楽しみにしています!

やっぱりすごい!

お見事としかいいようがないです!水+犬=犬かき、でしょ。普通。
ご主人様の頭におぶさるのも、心配して近寄っていってなるのでしょうね。
ところで、ここはどの海ですか?日本海ではないような気がしますが。

それほどでも…

めぐさん、はじめまして。
夏は泳いでくれるので散歩で「ハァ、ハァ」言わずに済むので助かりますょ。泳ぐのってけっこう体力使うらしくって帰ってからは爆睡です。
今も大きな寝言いいながらレム睡眠中です。
今後ともよろしく♪

犬山さん

そんなにお褒めいただくと、うちのばっばくんはうぬぼれますョi-229(飼い主か?)
それに、親分の頭の上にやってくるのは、きっとイヤガラセi-282

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

