スポンサーサイト


宿敵 再び。。

島では、ばっばの天敵(?)イタチのことを「トマスじょ」と言います。

落ち着きのない人のことを「トマス」のようだと言います。

うちのおやぶんは子供の頃、学校の先生に「イタチ」と呼ばれていたそうです。。。
(これからの話には何も関係ありませんが…ヘヘヘ)


「出た~! イタチ! いたち~!!」

山道での散歩中…

し・しかも・・  2ひき~
し・しかし・・  飼主より後に気づく犬って…

叫び声で、ようやく気づいたばっばくん

『なっ・なに~!?なに~!?』
CIMG3167.jpg CIMG3168.jpg


『どっ・どこ~!?どこ~!?』
CIMG3173.jpg CIMG3169.jpg


ウロウロしてる間に、一匹は山の中へ…

昔、山の中で迷子になって「ふ~ん ふ~ん」と泣き叫んだ経験のあるばっばくん。
それ以来、山の奥までは入れない。

これまでか… と、あきらめたその時!

もう一匹が、工事の資材の下に逃げ込んでいたみたいで、

『ここだぁここがにおうぞぉ
CIMG3178.jpg

(OH~、おまえの鼻も伊達じゃないのぉ)

そして、吠える・吠える…
               CIMG3179.jpg

そして、掘る・掘る…
CIMG3181.jpg

そして、鼻を突っ込み…
                 CIMG3183.jpg

       も~どうにも 大・興・奮(☆o☆)


その後、「帰るぞ~」って言っても動かない…
顔中、泥だらけだし…
暫らく、そこで粘りに粘り続けたが…


やっぱり、ばっばくんに勝ち目はないね


『マジ、つかれたよ~
CIMG3160.jpg


凹むばっばくん、さすがにヘロヘロみたい。。。


    今回もイタチ君の姿は撮れなかったよ~     
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                ランキングに参加中       
           いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

コメント

こうなってくると、どうしてもイタチの姿を見たくなってきましたよ~^^
頑張って~

迷子になって泣く?
ばっばくんってなんてかわいらしいのぉ~
羨ましいですな^^

ばっばくん今回は近くまで追い詰めたんですね!
イタチから見たら、ばっばくん食べられると思い必死で隠れたんでしょうねv-411

ばっばくんヘロヘロでもちゃんとコタツに潜り込んでるんですね♪

トマスじょ?
トマス=落ち着きの無い人・・・・俺の事かも(笑)あっもちろんレックスもじゃ~(笑)

イタチはなかなか捕まえる事は出来そうもないねえ!
ばっばくんお疲れさ~ん!
でもでも、普通ワンコの方が先に見つけそうだぞ~~(笑)

以前のイタチ写真?!依頼・・・ 
イタチに異常反応してしまう、私です。

今回も手を叩いてi-68期待したのですが・・・
残念です。でも、ばっばくんの奮闘ぶりにワクワクしてしまいました。 イタチくんも怖かったでしょうね。

はーと さま

あっ~と言ってる間に草むらやら溝やらに逃げちゃって…
見た目は茶色くて小っちゃくて可愛いですよ~♪

迷子…かわいいだなんて、と~んでもないi-183
山道で途方に暮れる飼主に、山中で途方に暮れる犬…
やっと山から抜け出て来た時のばっばの顔ったら、そりゃぁすごかったですよi-282(爆)

とぼパパ さま

そうそう!この島の山には天敵らしい動物がいないので(ニョロニョロくらいかな)
山のイタチにとっては脅威でしょうねぇ。
イタチくん達にはちょっと気の毒でしたね^^;

takumaru さま

えっ~!?takumaruさんもイタチ派ですか~?
イメージにないなぁ(笑)

あんなにすばしっこいイタチをばっばが捕まえるなんて100年たってもありえな~い(*o*)
早々に諦めてくれたらいいんですが、
しつこい性格で、なかなかその場から離れず大変でしたよ~i-182

桜ママ さま

またまたイタチネタでイタチの写真なし…
面目ございませんi-232

今回はかなり奮闘しましたが、やっぱり捕まえることは叶わずでした。
(たぶん一生無理だと思いますが・・)

でもほんと、イタチくん達にとってはいい迷惑ですよねぇi-183

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

