スポンサーサイト


あわび夫人の釣り

このおなご、釣れんとすぐに「船頭のせい」にするので、あまり連れて行きたくはない。

だから、ばっばくんとあわび夫人、わ^^しと3人そろって釣りに出たのは、ほぼ半年ぶり。

このおなご、しろうとのくせに「竿釣り」ではなく「手釣り」専門。
CIMG3189.jpg




おっと、なにか当たりがあったようじゃ。

いっちょまえに、立ち上がったぞ。
CIMG3201.jpg





ばっばくん、寝てないで、ようす見て来い!
CIMG3217.jpg





「どっこらしょっと。」
CIMG3197.jpg





「ほ~い、見てくるよ。」
CIMG3206.jpg



どれどれ、何かな?


「おっ、引いちょるよ、あわび~。」

CIMG3203.jpg





「な~んだ。ちっこいタイか。」

じゃ、おやぶんに、報告に行ってくるね。

CIMG3205.jpg





「おやぶん、マグロ、マグロ、 本マグロでした!」

「でっ、電気ショッカーの用意を!」

CIMG3194.jpg


うそ言うな!

こっから、見えちょるよ。ばっばくん。



   タイの塩焼きおかしらつき美味かったよ~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              ランキングに参加中
           いつも応援クリックありがとうございます
             
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

うゎ~釣りいいな~~!
でも川専門なんですv-356
むかし千葉の外海に小さな船で荒れた海に乗り出し難破船を横目に見て隣の船が見えなくなる位の波の中船酔いになり船頭さんに「いま釣らなければ何時釣る」とどなられながら釣りをしたトラウマが有り川専門なんです!
でも食べて美味しいのは海!!

あわび夫人カッコイイ手釣り!
しかも鯛を・・・あれでチッコイんですか?

とぼパパさん、はじめまして。離島漁師のわ^^しです。本日しけの為、ゆっくりパソコンデーしちょります。
前々より、あたたかいコメント誠にありがとうございます。このブログを始めて数週間後、ちょっと慣れてきたのでカウンターつけてみましたら、それから一月以上ずっと訪問者が2~3人。5人来れば万歳の状態が続き、アクセス数など気にしないつもりでも、さすがに2人とも元気をなくし、面白くないのかなあ、とか考えながら、おまえ書けよ、あなたの番よ、と悲しきブログ。
そのころの心の支えが、とぼパパさんや犬山さんなどのコメントでした。
ほんとうにありがとうございました。

わ^^しもアマチュア日曜釣り師の頃があり、遊漁船に乗って船頭さんに怒られながら、釣りをしていたこともありますよ。何人か船頭さんとも出会いましたが、最後に当たった船頭さんが、もううるさくてうるさくて、「もう、いっとき黙っといてよ。」「自由に釣らせてよ。」と言いたいほどのおしゃべり船頭さんでした。一本釣りの漁師で、日曜だけお客さん乗せる船頭さん。
(中略)結局、その船頭さんに、わ^^し「仕事やめて来るから、弟子にしてくれ」と頼み込んだのでありました。ジャジャジャジャーン。はい、見事に断られました。
これが、離島漁師のわ^^しの原点です。出会いとは不思議なものです。
あ、わ^^し何書いているんでしょうか?とぼパパさんとの出会いに感謝いたします。
これからもよろしくお願いします。
ご挨拶遅くなりました。

あわび夫人「手釣り」で鯛とは・・・釣りの才能がありそうですね~
それに、調理しやすそうなサイズ。
さすが主婦は一味ちがう?^^

いいな~船に乗れるんだぁ~。
私は残念ながら船は苦手なんです。
釣りは好きなので乗りたいんですけどねぇ。

あ、あわび夫人!!ついに本領発揮ですNё^^
さすが、漁師の奥さんです≧▽≦ノノ

本当、海って良いですね♪私は『海の釣堀』によく行きますv-229とっても面白いんですが、なかなか釣れません^^;
釣堀なのに・・・釣れませんw゜д゜w
そんな事、あるもんか~`з´pと、いつも気合満タンで挑みます♪
気合が空回りしてるのは確実。釣堀なのに・・・釣れませんw゜д゜;w
そんな時は竿のせいにします。
私も一応おなごなので、竿のせいにします(笑)

次は新年早々1月2日に挑みます!!
今の季節、ブリも良いけど、やっぱりクエ狙いですネ!強敵です凸(▼▼メ)
ベスト(いっぱいポケットの付いた、釣り名人が着る様なベスト)のおやじ達は入れ食い状態で釣っています。時に、マグロなんかも釣っています。
釣堀なのに、マグロもいるそうです。
今度、行く時はばっばクンが言ってた
【電気ショッカーの用意】をして行こうと思います。
勿論、電気の使い道は。。。
ベストのおやじに当てて、気絶させたところで、マグロを頂く!!とNё(笑)

ちゃんとばっばくんも連れて行くところがいいなぁ
なんかほのぼのしてて
自分もワンコ連れて田舎か離島に行って見たいよ

とぼパパ さま

あれはちっこいサイズです…
船頭さんによっては、楽しいはずの釣りもつまんなくなっちゃうものですねi-182
トラウマ克服に我が家の船頭で釣りなんてのもイイですよ~^^
(そして釣れなかったら船頭のせいにしてしまえ~ですi-235)

はーと さま

手釣りって楽しいんですよ~i-185
指に当たりがテグス伝ってクックック~って!
あの感触といったら何とも言えな~い^^

そうそう、おうちでいただくには丁度グッドなサイズなんです。(さすがよくお判りで♪)

船はけっこう平気なんですよ~i-179
「にぶいんだよ」って夫には言われてますi-229

B.J.crew さま

クエ~!?釣堀にクエがいるんですか~?
(いったい何が泳いでいるのか、おそるべし釣堀…)

ハハハ…いるいる。格好や道具にすっごくお金かかってそうなおじさまたちi-183
その電気ショッカーの使い方、斬新だわぁ♪
(電気と言えば、茶玉ちゃんの事件を思い出しちゃいましたぁ(爆))

寒ブリもいいですねぇ^^
刺身に、しゃぶしゃぶ、かまの塩焼き、アラ炊きに、ん~♪

さる吉 さま

ばっばを連れて行くのは久しぶり。。
長時間になると退屈してしまって可哀相なので…
でも幸い船酔いはしないので安心です^^

田舎で「のびのび~」はイイものですよ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

