

わ^^しの釣りの・・・憂鬱

離島漁師犬一家3人で行く釣りは、とても楽しい。

CIMG3191.jpg


ばっばくんも楽しそうだ。

CIMG3198.jpg

「うん、楽しいよ。」

「でも、おやぶん、」

CIMG3202.jpg


「この船せまいから、」

CIMG3208.jpg


「Uターンするときが、

とても大変ですぜ!」

CIMG3195.jpg

「ひょえぇ~ 落っこちそうですぜ!」

 あわび夫人爆笑中^^



「だから、もっとデカイ船買ってくり、おやぶん!」

CIMG3196.jpg


わかった、わかった、

じゃあ、チチンプイプイ、マハリクマハリタ、

ラミパス、ラミパス、ルルルルルー、

えーいっ!




CIMG3218.jpg

「・・・・・・・」

「ぼくの顔が、デカくなっただけじゃんーー!」


エコエコアザラク、結ッ、滅ッ、じっちゃんの名にかけて、

え~い、この紋どころが目にはいらっ・・

「もう、ええわっ!    ・・・呪文も違ってきてるし。」


・・・年末ジャンボが当たったら、ばっばくんが走り回れるような、大きな新船造るからね。

     離島漁師犬一家の沖釣り3連発  完  ふぅ~^^


    この時の釣果はタイが50匹くらいでしたよ~ニコニコ
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ランキングに参加中
              いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

コメント

沖釣り3連発、楽しかったですぅ~^^

その船の長さはどれくらいなんですか?
ブログで見てる分には大きく見えますけど。

「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、新造船にな~れ!」です^^v
それより宝くじが当たるように祈った方がよかったかも?^^

ばっばくんもうちっと広いところで
Uターンすればいいのに、かわえーね!
おやぶん、テレビっこでしょ。
大間のマグロ漁師のドキュメントも見た?
電気ショッカーってすごいね

はーと さま

たわいないアホアホ家族のとある一日、
楽しんでいただけましたでしょうか?

船長は50尺と言っておりますが…
(うそつき漁師ですi-230

大きな新船は、この辺りでは家が一件建つお値段です(ToT)
やっぱり宝くじにおすがりするしかな~い!!

わ^^しさん・・・

『エコエコアザラク』

って何ですか?(笑)

さる吉 さま

ほ~んと、広いとこでまわれって言ってもあの狭い通路でUターンするんですよね~^^

ハハハ…けっこうテレビっこかもですね~(笑)
もちろんマグロのドキュメント、ばっちり見てますよ。
電気ショッカー使うような大物が釣れてくれるといいんですけどねぇi-278

おやぶんさんご丁寧なご挨拶ありがとうございます!
おやぶんさんのいきかた羨ましいです。
それに年末ジャンボの使い方夢が有りますv-411
ばっばクンのためにもラミパス、ラミパス、ルルルルルーで当てて下さい!!

とぼパパの夢は年末ジャンボをあてて取り合えず
会社を辞めることv-411
これジャンボ宝くじが出たときのうちの会社の合言葉v-356

もし当ったらトボつれてばっばクンに会いに行きますv-352

B.J.crew さま

おやぶんによると…
「昔のマンガだよ。」と横着な返事で…
几帳面なこのあわびが調べましたところ、
1975~1979 チャンピオンで連載 古賀新一氏のホラーまんが の中の呪文だそうです。

師匠の生まれる前のマンガですよ~m__m

そんなことより、お勉強してますか~(笑)

とぼパパ さま

すみません。。。横着なおやぶんの代理であわびがコメコメのお返事しておりますv-436

テクマクマヤコンもラミパスもエコエコ…も古すぎて今も有効かどうか疑問ですが、
「当たれ~!当たれ~!」と年末まで願かけですv-421

とぼ家の宝くじにも「ラミパス・ラミパス・ルルルルル~」
(まだ言ってる~i-232

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

