

ジャンピングみかん

「うわっ~、ばっば~あわび~早く来てみ~♪」

「うげっ、どんころんじゃん」

そこにいたのは「どんころん」

CIMG3237.jpg


本名は、ヒキガエル(?)と言うのでしょうか。。。

この地域では「どんころん」と呼んでいます。
なかなか、可愛いあだなです。
見た目ちょっと引いてしまう生物ですが
この呼び方だと何だか親しみさえ感じてしまうのはわたしだけ~!?

ばっばくんは、おっかなびっくりチェック中!!

『おまえ、なにものじゃぁ! くせものかぁ?』
CIMG3235.jpg



おやぶんが子供の頃、大病をして入院中…
病室の天井にたくさんのかえるが現れて、それを見てからみるみる病状が回復し
悪ガキは見事復活をとげたそうです。

それ以来、かえるが自分の守り神だと信じているおやぶんです。。。


さてさて・・

そんな悪ガキのままおじさんになったおやぶんは、
みかん好きのばっばくん相手に今日も遊んでおります

「ばっばくん、みかん食べるか~?」

『くれ~
CIMG3118.jpg


「よ~し、キャッチだぞ~」

『うおっ~
CIMG3115.jpg


『ジャンピング・キャッ~チ
CIMG3119.jpg



狭い家の中で何やってんの~、ふたりとも~

それにしても…ばっばくん、その顔必死すぎ…



    ことしのみかんは甘くて美味しいねぇ
         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              ランキングに参加中
            いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

コメント

ばっばくん、かなり必死ですな^^
ギザかわゆす。

かえるさんは冬眠する場所を探して旅してるんですかねぇ。
親分さんの守り神なら、もしかしてご先祖さま?
いい冬眠場所が見つかるといいですね~

ところで、今日は何鍋だったんですか?^^

食べることは命がけですなぁ^^
かなりあきれます。

前世はかえる?かも~。だってちょっと目がはなれ気味~(笑)
(本人かなり否定しておりますが…)

シンプルな水炊きですよ~♪
利尻昆布のおだしで鶏肉とキャベツの水炊き♪
これが一番好きなんです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

