スポンサーサイト


海岸の漂着ゴミの中から

なんかいいもの、流れ着いていないかなあ。

CIMG2130.jpg


行ってみようよ。

走るなッ。  コケるぞ!
CIMG2127.jpg


きれいに見える浜も、よーく見るとゴミだらけ。
CIMG1404.jpg


海岸に漂着している、このゴミの中から、めぼしい物を探し出し、家に持って帰ります。

形の良い木片や、切り株、面白いプラスチック製品のかけらなど。

「漂着ゴミのオブジェ」を作るからと、庭に置いておきました。

   ・・・あらら、気がついたら、何もない。

キレイ好きの、あわび夫人に捨てられてしまっていました。

残ったものは、これだけ。

どこから、流れてきたのか、他所の生活ぶりなどうかがい知れ、

とても楽しく、ロマンがあります。
CIMG2655.jpg


変わったところでは、2年ほど前に、

ばっばの浜で、ばっばくんが、携帯電話の番号を書いた紙が入った

ワインかシャンパンのビンを発見しました。

「メッセージ・イン・ア・ボトル」という映画を思い出し、

どきどきしながら、電話をしてみました。

若い男の声でした。

「xx県のばっば島の者だけど、ビン拾いましたよ。」

「はぁ?はあ?あ~~、あ、あのビン!え~っ、そんな遠くまで~。」

こっちもびっくりしました。どこをどう流れてきたのか、あの狭い海峡を通ったのか?

この岩場だらけの海岸で、よく割れなかったなあ、とか。

そのビンは、若者が夏の日に、海岸のキャンプ場から、流したそうです。

半年くらい経っていたので、もう、そのことも忘れていたそうです。

ぎごちなく、それだけ話して、電話を切りました。それっきりです。

映画のような、愛は生まれませんでした。


漂着物の中から、その他には、船のクッション材(ベンドル)や、

イカ釣り用の浮きスッテ、釣りのウキ、貝や魚を入れるカゴ、

まだ使えるロープ、

ロープ・・・

CIMG2978.jpg


やめんか!こらっ!

CIMG2976.jpg


あー、もう、あぶないっ、あぶないっ!

そ、それもダメ!

そんなのくわえたら、口、ケガするでしょうが!

あー、もう、帰るぞ!

CIMG2124.jpg

せっかく、今日はいい話だったのに!?



     ランキングに参加中
       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

コメント

漂着物ってロマンを感じますよね。
「メッセージ・イン・ア・ボトル」ん~いいですね~

電話してみるなんて、親分もなかなかのロマンチストですな^^
でも、「若い男の声」の持ち主と愛が生まれたら、怖いですよ^^いかほどぉ~

ポイ捨アカン

師走真っ只中の本日
電話掛けるわ^^しさんと見守るばっばクン。側で興味を示すあわび殿(笑)
想像すると・・・今日も声高らかに爆笑です≧▽≦

ポイ捨アカン!ゴミはゴミ箱へ!!
やっぱり人として、品位を疑うね^^;
B.J.crewタウンの川原もゴミが目立ってきて凸(▼▼メ)新年からキャラ薄の萌葫の散歩中にゴミ拾いをしようと思っています!!(←って、今からしろよ~)


大阪の地下鉄には
【チカン、アカン!】のポスター(笑)

はじめまして☆

こんにちは!
はーと39さんのところから遊びに来ました、Choikichiといいます。
ばっば君と同じ1999年生まれ、♂のイエローラブを飼っています。名前は「ちょい」です。

実は…ちょい父の家業は農家なのですが、密かに漁師に憧れているらしく。
時折、海なし県からはるばる海まで釣りに行くくらい、釣り好きなのです。
ばっば君のブログをみて、
「いいなぁ、海が近くて…ばっば君とこに行けないまでも、ぜひお友達になって、海の雰囲気を味わいたい!」
と申しておりました☆

これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします!
ご挨拶がわりに?応援クリックしていきます☆

はーと さま

ロマンチスト~!?とは、ほど遠い顔してますけど…

あちら様にしてみたら、可愛い女の子から来るのを楽しみにしてたんだろうなぁ。。
うちのムサイおやじでごめんなさいね~、どんだけぇ~^^

B.J.crew さま

試験、お疲れさまでした~^^

ちょっとドキドキしながらかけてましたよ~。
向こうは、おっさんからの電話でがっかりしてたみたい(笑)

ほんとにゴミだらけなんですよi-181
ここはまだ少ない方かも知れないけど。。

萌葫ちゃんとゴミ拾い・・すばらしい!エライぞ!
インパクトも大だぞ!来年は最多出場も狙えるか!?

いろんな漂着物があるけど、いのししのご遺体が流れてきてた時にはびっくりたまげました…i-183

「チカン・アカン」こてこてですなぁi-201

Choikichi さま

はじめまして^^ ようこそお越しくださいました~♪

ちょい父さまは釣りがお好きですかぁ。。。
うちのおやぶんは釣り好きが高じて、島で漁師になっちゃいました~♪
海が近いと言うか、家出て20歩も歩けば海です(笑)
おかげで、ばっばは海の子、し~らなみの~です。

ちょいちゃんはばっばと同い歳なんですね!
ちょいログのイラスト、めちゃめちゃかわいいですi-233
こちらこそ、お邪魔させていただきまーす。ヨロシクどーぞです^^v

ポチ、ありがとうございます☆

うひょ~

そんなく(そんなところ)にレックスが行ったら、えらいこっちゃ~!
ばっば君どころじゃないかも~~!

ガジガジしたくて大騒ぎやねえきっと・・・・
四万十川でも流れのゆるい所の川岸にはけっこうゴミがあるがですよ・・・
ペットボトルやら木切れやら・・・大変ですから(笑)

だからいつも行くところは流れのあるところにしてま~す!

takumaru さま

そうですか~、さすが名のとおりREXなんですね!
ゴミの山を前にしたREX君の行動・・想像つきますよ~(爆)

人間にとってはゴミの山だけど、
ばっばやREX君にとっては宝の山なのかもね~(笑)

でも、足を切ったり、口の中切っちゃったりするのでヒヤヒヤものです…i-230

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

