スポンサーサイト


いぬぶぶ対ねこぶぶ

いぬぶぶとねこぶぶのにらみ合い。

互いに目線をそらしません。

いぬぶぶ「おい、ここはボクの家だ、出て行きなッ!」

CIMG3228.jpg


「みゃー、みゃー」

ねこぶぶ一歩も動きません。

「みゅあ===」

あっ、ねこぶぶ、存在感が大きくなった。

CIMG3230.jpg


「うー、・・・・・・・・・」

ねこぶぶを気にしながら、

すごすごと、門から出て行くいぬぶぶであった。

CIMG3227.jpg


・・・それじゃあ、いかんでしょうが!ばっばくん!


現在の我が家における「野良猫シロの置かれている状況」です。

困ったものです。寒くなればどっか行くかと思ったのですが・・・


あまり歓迎されていない野良猫シロは、わ^^しの手作り門の下から入ってきます。

CIMG2958.jpg


玄関の中に入ってこようとするので、あわび夫人が追い出しています。


CIMG3308.jpg



ばっばくんが、シロのおしりをクンカクンカしています。


CIMG3307.jpg

・・・それじゃ、いかんでしょうが!ばっばくん!



このシロ、さすが野良猫、ときどき、どっかからお魚引っ張ってきます。

「ちがいますよ、これ、うちのネコじゃないですよ~!」

追いかけてきたサザエさんに、必死にいいわけする、わ^^しでした。
CIMG3016.jpg

そいて、この食べ残しに、「イタチ」が来ているのじゃないか?と思うのです、わ^^し。


    ランキングに参加中
        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 野良猫と地域猫 - ジャンル : ペット

コメント

にゃんこ先生と仲良く出来るばっばクン。
羨ましい!!
ウチのデッカイのは見つけるや否や、狂喜乱舞・・・いや、喧嘩上等掛かって来いや~凸(▼▼メ)状態。勘弁して欲しい。。。


わ^^しサンのお仕事BGM
T・Rex 。 エアロ。。
まさに、20thセンチュリー・ボーイなんですね^^;

【漁師=鳥羽の兄貴】
だとばかり思ってました(笑)

ばっばくん、野良猫を追い出すと言うより、お友達になりたそうですよね^^
でも、お魚を咥えてくる猫に、ばっばくんが勝てる気がしないのは私だけ~?

全国的にお天気が良くないようですけど、そちらも雨降ってますか?
水不足は解消されたんでしょうか?
年始は気持ちよくお水が使えるといいですね^^

=追記=


『玄関の中に入ってこようとするにゃんこ先生・・・』


清重ちゃん(柴ワンコ)は勝手に部屋まで入ってきましたYO(笑)


(↑取り留めて追記する事でもなかったかも^^;)

にらみ合いばっばくんの負け?
おやぶんさんアワビ夫人さん、この際
離島漁師犬・猫ブログにしたらどうでしょうv-356


B.J.crew さま

にゃんこは大好き?なのかどーか分かりませんが、あんまり大騒ぎすることはないかなぁ。。
この辺りにはにゃんこがいっぱいいるんですが、
ほとんどがばっばを見ても慌てて逃げる気配なし…
犬の威厳はどこへやら…

エアロはともかく、T-REXの曲もご存知ですかぁ。
お若いのにおぬし、やるのぉ…(笑)

そうそう、清重ちゃん事件が今年一番の爆笑ネタでしたねぇi-278

はーと さま

この情けない顔のせいか、にゃんこ達にはあんまり怖がられません…。
先日、違うにゃんこが自分の体ぐらいのカツオを漁協から盗んできて食べてましたよ~。(恐るべしネコ魂!)
漁協の人たちが大騒ぎで追っかけて来て、まさにサザエさん状態(笑)

ご心配ありがとうございます~^^
おとといの大雨でだいぶ緩和されたみたいで、お正月は心配なく過ごせそうです^^

とぼパパ さま

やっぱり、にゃんこの方が強いのかも…。
ばっばが唯一強気なのはイタチくんだけかも~!?
犬としてこれでいいのか~(笑)

とぼ君もにゃんこには興味津々だったみたいだけど、
お友達にゃんこは出来たのかな~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

