スポンサーサイト


ラーメン好き

あわび夫人作、とんこつラーメン!

といっても、市販の有名店生ラーメンに具を乗っけたものです。

本土に渡った時は、いつもうまそうなのを買って帰ります。

あまり日持ちはしないので、ひとつきほどで食ってしまいます。

CIMG2686.jpg


タイトル「ラーメン好き」は、わ^^しら2人の方で、

ばっばくんは・・・

「好かんよ。」

「この辛いのは、もっと好かんよ。」

「足で、跳ねやろかッ!」
CIMG1922.jpg


この辛いのは、「辛ラーメン」と書いて、「シンラーメン」と読みます。

これも、本土に渡ったら、必ず買って帰るもののひとつです。

前に、なんとかホーテという量販店で買ったら、レシートに「カララーメン」と書いてありました。

そんなことは、どうでもよくて、もうこのラーメンも底をつきました。

しかし・・・・・・・・・

へっへへへ・・・^^ へへ  

久~~~しぶりに、

明日、ラーメンが食えます。おいしいラーメン屋のラーメンが食えます。

CIMG1354.jpg


フェリーで本土に渡って、最初に口にするご飯は、数年前までは、

あわびジャンクフード夫人の、大好物マックでしたが、

今では、必ず某とんこつラーメン屋に寄ります。わ~い!

・・・しかしながら、

ばっばくんは・・・

当然、島とは違って、旅先では首輪にリード、自由気ままとはいかないし。

CIMG1745.jpg


ご飯も、旅行用の半生になるくらいで、特別うまいものが食えるわけでもなし。

CIMG1686.jpg


「ラーメン食ったら、早く帰ろうよ。」 と、思っているのかもしれんネ。

CIMG1206.jpg



 笑い飯:意外にたくさんの方から、コメントが来ていたので、とても嬉しかったです。こちらのテレビにはあまり出ませんので、島の人はほとんど知りませんでした。
 のえママさんのコメントにあった、NHK教育テレビの「スペイン語講座」、何回か見ました。
浜でひっくり返っている亀を助けた青年が、竜宮城に連れて行かれたら、竜宮城に「ダイワハイス」と書いてあるのを見て、「なんでダイワハウスなんだ」とコポコポつぶやくCMの、まさにそのような感じで、「なんで笑い飯なんだ」と、その教育テレビ見て、わ^^しも思いました。
教育テレビは、高校野球が総合テレビから変わる時と、「ドクター・フー」くらいしか見てません。^^
笑い飯ばんざい!



    も~いくつ寝ると~お正月~
       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           ランキングに参加中
        いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

うわっ!
こんな時間にラーメン見ちゃった。食べたい~
ラーメンて、無性に食べたくなりますよね。特にとんこつラーメン。
私の明日のお昼は間違いなくラーメンにするな^^

ばっばくんは本土で楽しいことはなかったのぉ?

だはは、僕も昨日寝る前におじゃまして見たから、ラーメンが食べたくなっちょたちや~(笑)
おとうもおかあもラーメン大好き~~!
おかあは醤油かなあ?俺はとんこつが大好き~~、醤油も好きやけんどね。

目的のラーメン屋さんで堪能しましたか~
ばっばくんは自由になれないから、やや不満かなぁ~

↓林道は崩落してますね、気を付けて歩いてくださいよ~(一応、俺土系な仕事なんで・・)

あぁ、ラーメン!
本土にいても、なかなか普段は食べないもの…
でもたまに無性に食べたくなるもののひとつですちょ!
ボクもばっばくん同様、塩辛いから嫌い(というより、食べさせてもらえない)けど、
飼い主は結構好きらしい…
この前、レトロな中華そば屋さんを見つけて、しかもそこが結構美味しかったらしく♪喜んでましたちょ。
・・・あー、その美味しそうな写真を見てるうちに食べたくなってきました!
お昼はラーメンにしようかなぁ。。。


教育テレビでは「ピタゴラスイッチ」が大好きです。

はーと さま

ラーメン食べちゃいましたよ~^^
やっぱり本職の作る味は格別です♪
写真撮ろうと思ってデジカメ持参したのですが、
カウンター席で、おまけに大将のまん前で
さすがにパチリは出来ませんでした~i-232

ばっばくんは楽しいこともあるんだろーけど
やっぱり島の自由さに比べると窮屈みたいですi-241
いつもの様なイキイキ顔とはちょっと違うみたいです。

takumaru さま

ラーメン行ってきましたよ~♪
うちはとんこつ派です。おやぶんはコテコテのとんこつ好き。
わたしはちょっとあっさりめのとんこつ派です。
う~ん、書きながらまた食べたくなっちゃいました~(笑)

ばっばくん、すでにつまんなさそうな顔してますよ~i-239
早く帰ろうよ~って言いたげです。。。

行ってはいけないと思いながら、車が来ないのでついつい…。
でも、あの危険箇所がなおるとすっごく素敵な道なんですけどねぇ。そこだけ地盤がゆるいのかなぁ。
迷惑かけちゃうといけないので手前までにしておきます!(反省i-201

takumaruさんもお仕事は気をつけてくださいね~^^

Choikichi さま

わ~い!ちょい語コメントだ~!うれすぃ~!

ラーメン、汁までいっちゃいましたよ~♪
も~、し・あ・わ・せ~(笑)

ばっばくんは麺類苦手なんですよー。
何故なら、噛みにくいらしくって口の横の方からこぼれてきちゃいますi-229
(何でも食べさせてみる飼主です…)

「ピタゴラスイッチ」今度見てみま~す^^
「ドクターフー」も是非どうぞ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

