スポンサーサイト


風裏の散歩コースうそつき漁師

風裏とは、島をはさんで、風が吹いてくる方向と逆の場所のこと。

風の裏側。島の山が、風をさえぎってくれるので、かなりの強風の時でも、そこは別世界、なぎ。

この入り江は、冬の間、北西の季節風が吹くときの、風裏の散歩コース。

この日も、けっこう風が強かった。しかし、たまに山越えの風が吹くくらいで、

ばっばくんの散歩には、問題なし。

「はやく、行こうよ。」
CIMG2783.jpg

しかし、いつものことですが、ばっばくん、なかなかひとりでは遊んでくれない。

誰かが遊んでやらないと・・・誰かが・・・

おまえ、遊んでやれよ ・・・ あなた、やってよ、うっふん・・・

おれ、釣れん漁で、腰痛くなったから、おまえ ・・・ じゃあ、写真は誰が撮るの?・・・

そう。いつのまにか、写真はあわび夫人、犬の遊び相手はわ^^し、と決まってしまっているのです。

デジカメは、わ^^しのようなけっこう強い老眼には、なかなか目のピントがあわなくて、ちょっときびしかったりするのです。

昔の、被写体をのぞくタイプの普通のカメラなら、良かったのですが。携帯写メはなお悪し。

だから、わ^^し、最近ずっと犬との遊び相手の係りです。

わー、ばっばくん、なんかおるぞー!来てん、来てん!
CIMG2780.jpg


「どれどれ、どきなさい。おやぶん、ボクが見てやるよ。」

CIMG2781.jpg


「んー?なんか、おるかな?」

CIMG3339.jpg


「クンクン、クンクン。」

わー、ばっばくん、あたま突っ込みすぎー!

CIMG3340.jpg


うそだったのにー。ほんとは何もおらんかったのにー。

危ないぞ、ばっばくん、うそ、うそだってー。

「・・・・・・・・・」

「・・・おやぶん、うそはいかんよ、うそは。」
CIMG3342.jpg


「はいっ、次いくよ。犬の遊び相手の係りの人ッ!」

CIMG3338.jpg


*島では考えられないこんな時間に、小都会の片隅で、パソコンに向かっているわ^^しでした。眠っ。


スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは、
おやぶんおやぶん「大間のマグロ漁師」シリーズやってるよ見てる?

父ちゃんの釣果

ちょい語に気づいてくれて、ありがちょ☆
こうやって「ちょ」っとずつ世の中に浸透させてるから…
皆様も、知らず知らずのうちに「ちょい菌」に感染しないように、気をつけてちょ♪

さてばっばくんは今日も海…
海なし県に住まうものとしては、本当にうらやましいですちょ。
海って…ロマンがあって、憧れで…
しかもこの季節にも海のそばにまでいけるなんてスゴイ!
日本も広いちょ。。。

一昨日、父ちゃんが釣りに行っていました。
いつも行く先は日本海、この時期は荒れることが多くて大変らしいですちょ。
荒波にもまれて、一日頑張って、釣れたのは…
ちっこいサバ3、ちっこい小あじ2、やなぎのまい1、メバル1、ベラ1
だったそうですちょ。
今夜は…反省会だそう??
帰りは何時になることやら。。。

さる吉さん、わ^^しです。どーも。
コメント係りに大掃除スイッチが入ってしまい、掃除の邪魔者のわ^^しが、登場しますだ。
ここ数日、ほとんどテレビ見てませんが、「大間のマグロ漁師」は、何度も見ました。
豪快な漁である半面、そのギャンブル性の高さから、いろいろな事があるんだろうと思います。
なかなか釣れんベテラン漁師、とか見てると、自分のことのように、「釣れてくれー!」と応援したくなり、ちょっとせつなくなりました。
不漁の時など、200kgの本マグロが船に飛び込んでくれんかな~。とか考えます。
あっ、暗い話ですんまそん。^^来年もよろしくお願いします。

はじめまして、Choikichiさん。へっぽこ漁師のわ^^しです。わーーしと読みます。さすがはーとさん流れなので、面白いブログですね。知らんかった。^^
ちょい菌には感染しません、ばっば菌をうつしますばっば。
詳しい釣果報告ありがとうございます。ここは、漁師ブログなのに、水揚げ報告があまりありません。・・・頑張ります。毎日反省会ばかりしちょります。^^やなぎのまいって何だろう?

日本海は、ちょうど今頃、その怒涛の荒波にびっくりしたことがあります。あっという間でした。わ^^しとこの海のシケとは、種類が違うようです。

これからもよろしくおねがいしまちょ。 あっ、いかん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

