スポンサーサイト


まだまだ続く微妙な関係

埠頭でフェリーを待つばっばくん。

「やっと島に帰れるね。」

CIMG3662.jpg


島に帰ってきたばっばくん。

「やっぱり、潮風がおいしいね。」

CIMG3690.jpg


いつもの場所にすわって、海をながめるばっばくん。

「ここが一番、落ち着くね。」

CIMG3673.jpg


「ん、おやぶん、なんか足りんよ。」

・・・そう、野良猫のシロがいないのです。

らくだ夫人(笑)がかわいがっている、野良猫のシロは、

去年の後半くらいからずっと、我が家の玄関外に居ついていたのです。

そのシロが、わ^^しらが帰った日も、その次の日も姿を見せず、

ばっばくんもらくだ夫人もわ^^しも、さすがにちょっと心配になって・・・。

CIMG3675.jpg


実は、わ^^し、年末ジャンボ宝くじを10枚ほど、島の郵便局で買っておりまして

「おいッ、シロッ、これが当たったら、おまえを飼ってやってもええぞ!」と

シロの体になすりつけよったのです。

シロは、ぽか~ん、ごろごろ~、としていたのですが、

その時の、あわび夫人の反応がすごかった。(年末はまだあわび夫人)

「えーーーー!、本当に!本当に、本当にシロ飼ってもええの!?」

「う、うーん、ええよ。あ、当たったらね、当たったら。」

なんか、そう言われると、「あっ、しまった。よけいな事言ったかな?」と思ったのですが、

まさか当たらんじゃろうと、たかをくくって・・・

それが、なんと、

なんと・・・

出ませんでした。 (ぐるないゴチの羽鳥アナ風に)

かすりもしませんでした。

・・・当たらなかった宝くじ。

そのことで、シロは責任を感じたのか、

それとも、「飼ってもらえない」と、がっかりして世をはかなんで、

どっかに行ってしまったのか?

わ^^しらずいぶん心配しました。

しかし、その心配もつかの間、

二日目の夕方の、散歩から帰ったら・・・

「みゃ~、みゃ~~。」 えっ、どこ?

屋根の上から、シロ登場!

CIMG3691.jpg


「こらっ、おりてこい、シロッ!バウ、バウ!」

ばっばくんが吠えています。

CIMG3694.jpg


「心配したんだぞ、シロ。」

CIMG3697.jpg


「明けましておめでとうございます。」

「こちらこそ、ことしもよろしく。」

と、言葉をかわしているようには、

とても見えません。

また今年も、この微妙な関係が続くのでしょう。^^

CIMG3698.jpg


ウェルカムじゃないんだけどねえ・・・・・・・・

CIMG3730.jpg




     いつも応援クリックありがとうございま~す
             ↓↓↓
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        今年もあわび夫人で行くよ~♪
           (らくだはいやじゃぁ)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

郵便局で宝くじが売ってる・・・!?
何で??
郵政民営化なってからですか?
私も1枚買いました!しかも4人で1枚。(←私お金出して無いし~≧▽≦;)
まだ見てません。
もし当たってたら、、、あわびの殻と笑い石が目印のお家を目指して旅に出ます♪
もちろんナビは清重ちゃん(飼い主)です(笑)
その時は・・・Welcomeして下さいNё w(゜▽゜w)

そちらでは郵便局で売ってるんですね。
親戚がいる地方では、町のたばこ屋というか、何でも売ってるような店で宝くじが販売されているようです。
私はこの数年買っていません。全然あたらないんだもの。
100万以上当たったことのある人は購入禁止とかにしてくれればいいのに・・・

留守中、シロちゃんは別宅に行ってたのかな?きっと、“まだ帰って来てないなぁ”って時々偵察に来ていたと思いますよ。

B.J.crew さま

何年か前から宝くじ販売は始まっていますが、去年は民営化されたせいかどうかは分かりませんが
郵便局の人が初めて「当たりますように♪」と笑顔で言って手渡してくれましたよぉ^^
(結局かすりもしなかったけど~(笑))

師匠も一刻も早くチェックしてみてね~♪

清重ちゃんのナビ~!?ぜったい辿り着けないような気がするのはわたしだけ~i-229
(ハプニング集で10話くらい書けそーi-278

のえママ さま

買い続けてうん十年経ちますが、もちろん万単位で当たったことなど一度もございませ~んi-182
しかし…。しかし、もしも…な~んて事想像したら、
やっぱり買わずにはいられない貧乏一家です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

