スポンサーサイト


らくだいやがる

「らくだ夫人」はイヤだと言う。

「あわび夫人」のほうがいいと言う。

あんまり、かわらないように思うが・・・。

CIMG1153.jpg


彼女が顔チェキに、「らくだ」と判定されたのは、乾燥や水不足に強いから!。

昨年の秋から、島は深刻な水不足に見舞われていました。

食器は、溜め水で洗い、米のとぎ汁は畑の野菜に、

お風呂の残り水は、洗濯機に、畑に、バケツで何杯も運んでいましたね。

よくがんばったね、らくだ夫人。

「らくだ」は、君の勲章だ!


・・・・・・・そんなへりくつ通りませんでした。

やっぱり、「らくだ夫人」はイヤだと言っています。

しょうがないから、「あわび夫人」に戻します。^^

「ボク、らくだじゃないよ!」
CIMG3398.jpg


昨年末、二度ほど大雨が降り、やっと水不足解消かと思いきや、

やっぱり、年末、島を出るまで、「節水のお願いの放送」が続いていました。


じかた(本土)に行ったら、きれいな川がありました。

さあ、ばっばくん、こころおきなく水を飲んでいいよ。

水がいっぱいあるねえ。

CIMG3595.jpg


水が豊富なところは、うらやましいねえ。

さあ、たくさん、水を飲みなさいよ!

CIMG3596.jpg


もっと、もっと、島に帰る前に、

た~くさん、飲んでおこうね。

島はまだ、水不足かもしれないからね。

CIMG3597.jpg


ほら、もっと、もっと、

飲んでいいよ。おいしいねえ。


・・・「もう、ええよ。ゲップッ」

「水はもういいから、食いものくれ。」

CIMG3604.jpg


ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。

お正月過ぎて、島に帰ったら、「節水のおねがいの放送」が、

流れていません。やっと、やっと、ついに水不足解消したようです。


お正月、人間だけおいしいものを食っていたので、

約束通り、島に帰ってから、ばっばくんに大好物の

カステラをあげました。

CIMG3734.jpg


ばっばくん、よだれがすごいよ。

水分なくなってしまうよ。

ばっばくんの体が水不足になるよ。


「パクッ、うめえんだ、これが!しあわせ~!」

CIMG3739.jpg


*島に帰ったら、ばっばくんとあわび夫人は、みんなに「やせたねえ」と言われ、

 わ^^しは、「太ったねえ」と言われています。  ・・・どういうこと?


      いつも応援クリックありがとうございま~す
              ↓↓↓
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

コメント

あわび夫人、お帰りなさい~

「らくだ」はくたびれたイメージあって
やはり、粋の良さのある「あわび」が一番ですね。

そうそう、宝くじの件。
妊婦はくじに当たりやすいと言うジンクスに
娘は20枚中¥3,300当たり!
伯母は10万当りi-183
そのこから、出産祝い贈るってくれるそうですi-233・・・我家は¥300だけでしたi-240

茶玉に言わせれば、『きゅうこ』と『ぐりこ』が違う様に、
あわび殿から見れば、『らくだ夫人』と『あわび夫人』は天と地の違いがあるんでしょうNё^^;

こぶに脂肪を溜め、水を飲まずに数日間は耐えることができる、らくだ。
そんならくだに似た働き者のあわび夫人。
私は好きやけどなぁ~(笑)

まぁ、私は有田ですけどね・・・。


BLOGでお出会いさせて頂き、それにあやかってお正月にあわびを食べました。旨かったYO(どこ産かは不明だけど・・・)

それにしても、あわびめちゃデカや~w゜□゜w

桜ママ さま

ひょえ~!それってすごくありませ~ん!?
10万円なんて当たったら島中走りまわって喜んじゃいます~i-203
早くその話聞いてたら良かった~i-241
だって、身内に妊婦がいたんですi-197
しまったなぁ。。。
次回は妊婦さん狙いで行きますよ~(笑)

ところで、もうお生まれに~?

B.J.crew さま

「きゅうこ」~?(笑)そりゃぁ、グリコが可哀想だぁ(笑)
らくだもあわびもあんまり変わらないようにも思いますが、なんだか「らくだ」がニヤ~って笑ってる顔が目に浮かんで…(ハハハi-229

あの写真のあわびはおやぶんが素潜りで獲ってきた天然ものですよぉ^^
養殖だと5~6年以上かかるので、天然だともっと年代ものですね。
いつかうちの黒あわびも召し上がって頂きた~いi-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

