スポンサーサイト


孤独の旅路

今回の旅で、ばっばくん、初めてのドッグラン!

走る、走る。

CIMG3488.jpg


の、つもりが、

ワクチン接種証明書を、持ってきていなかったので、かないませんでした。

しかたなく、河川敷のお散歩。

CIMG3496.jpg


ペットホテルにばっばくんを預ける時は、証明書を持参しますが、今回はその予定がなかったので、持っていきませんでした。

ドッグランでも必要だとは、気がつきませんでした。ごめんね、ばっばくん。

CIMG3491.jpg


前に「とぼノート」で見た、とぼちゃん、クロリスちゃん、ノエルちゃんのブラック軍団?のドッグラン肉弾戦写真が、強烈に印象に残っています。

ばっばくんも、そんなお友達たくさんと、ドッグランで走り回れたら、楽しいだろうなあと思うのであります。     ・・・飼主のわ^^しが。

CIMG3450.jpg


ばっばくんには、島でたったひとり、一緒に遊べるお友達がいます。

「ペロくん」。10歳以上。

他には、フレンドリーな大型犬はいないし、小型犬だとばっばくんの大きさに、すぐかたまってしまい、なかなか一緒に遊べません。

CIMG2426.jpg


ばっばくんは、とてもフレンドリーで、噛み付いたり、吠え掛かったりすることはありませんが、なんせ体が大きいので、他の犬に警戒されるようです。

数年前、犬も一緒に泊まれる旅館で、「わんちゃんと一緒にどうぞ」の食堂に、ばっばくん連れてご飯食べに行ったら、入ったとたん、ノーリードで走り回っていた小型犬に、ばっばくん、吠え掛かられ、足を噛み付かれてしまいました。

ばっばくんは、それでもしっぽフリフリ、反撃もしないし、わ^^しがちゃんとリードで押さえていたので、大事には至りませんでした。

「びっくりさせちゃったのかな~、大きいからね~。」と、あわび夫人は、その小型犬に話かけていましたが・・・。

その飼主は、こっちをにらんで、自分の犬を抱っこしてテーブルに。

わ^^しは、「噛み付いたのは、そっちだろう。」って、飼主にひとこと言いたかった。・・・でも我慢した。

その飼主、謝りもしないし、旅館の人も、「困りますねえ」みたいな顔で、ばっばくん見て、こっちにはとうとう何も言わんで、その噛み付いた小型犬飼主と話してばかり。

部屋に帰って、「ばっばくん、つらかったなあ、お前は悪くないのにねえ。」と、抱きしめてやりました。うう。

・・・そんなこともあったので、慎重に、慎重に、少しずつ

ドッグランへの道を歩んで行きます。



まあ、草でも食えや。ばっばくん。

「ひとりでええよ」

CIMG3397.jpg



       いつも応援クリックありがとうございま~す
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

コメント

ばっばくん噛み付かれても大人しくしててえらかったね。
私も犬OKのペンションで小型犬とその飼い主にすごく嫌な思いをさせられた経験があります。
ウチの2頭連れて島に渡ってばっばくんと思いっきり遊ばせてあげたいよ。

初めまして。
いつもトボ君のブログでお名前拝見しておりました。
蘭ママと申します。。。
以前から読み逃げばかりで失礼していましたが
今日のブログを見て思わず書き込みさせていただきました。
ばっば君、イケメンですv-10
足長いですv-10
こんなに優しいお顔しているのに、小型犬の飼い主には
なかなか理解してもらえないんですかね・・・v-388
我が家も似たような経験があるので
あったーきました!!!v-412
でも、救いなのはばっば君も蘭も全く気にしていないところかな。
あっ。
蘭の場合はお気楽なだけですけど。。。v-356
こんなワンコとすっとこ飼い主ですが
どうぞ宜しくお願いします。
それと。
我が家は大の虎キチ一家ですv-284
私以外ですが。。。

ばっばくんも蘭ちゃんもそんな経験があったんだ。
でもガマンしてえらい! トボならビックリして人に助けを求め吠えまくっていたと思います。。。それも勘違いされ小さいワンに吠えていると思われいたと思いますv-356
ペロくんとのツーショット仲良さそ~う!!

さる吉 さま

やっぱり似たようなご経験お有りなんですねぇ。。

小型犬に限らず過去に4回ほど他のワンコに噛まれた(ひどくはないですけど…)ことがありますi-240
それでもやり返すことのない我が家のばっばは、エライのか?それとも…(笑)

島はイイですよぉ~^^

蘭ママ さま

ど~も~、はじめまして♪&いらっしゃいませ~^^

まぁ!うちのばっばくん、イケメンなんて言われたの初めてですぅi-178
ばっばに代わりまして御礼申し上げます。「ありがとうございま~すi-185

体が大きい、それだけで怖がられるので吠えたり飛び掛ったりしないように気をつけて育てました。
(たぶん大型犬を飼われているお宅はけっこう皆さん気をつけているんじゃないかと思います。)
大きい=凶暴 みたいに見られると悔しいですねぇ。。。
うちも、かなりのん気ものなので相手に吠えられても噛まれても平気のへっちゃらみたいです。(笑)

こ~んな、へろへろブログですがこれからもどーぞヨロシクお付き合いお願いいたします^^

バリバリv-284ファンですが、宗リンもgoodですネ^^

とぼパパ さま

いやぁ、ガマンしてるのかニブイのか…i-229
でも、大きいだけで怖いと思われがちですねぇ。。。

あはは~^^確かにとぼくんなら周りに救いを求めるかも~(笑)でもそんなとぼくんがめちゃめちゃカワイイですi-178
雪あそび楽しそーでしたね~♪羨ましいなぁ!

はじめまして。

我が家の、セヴンと似てるようで...
思わずコメント書きました。
また、お邪魔しますので、よろしくお願いします。

小型犬(お座敷犬)を飼ってる人でも、ちゃんとご挨拶させてくれる人もいますけどねえ・・・・
レックスも以前口の横を噛まれた事があります、レックスは相手の口の近くを匂いたくて近づいたのがいけなかったんだけど・・・恐かったのかガウッてやられちゃいました!

レトリーバーは、噛まれる事はあっても絶対に噛み付くことはないのにね。

宿の人ももうワンコokならもう少しワンコの事を勉強しといて欲しいですね!
小型犬だって噛み付けば大怪我させられるんですからねえ。

そんな優しい顔のばっば君が噛み付くわけないちやねっ!

ばっばくん、さすが!やさしいんですね。
嫌なことされたら、怒ってもいいのに・・・

ノエルでも『大きくて黒い犬』って怖がられること、多いんですよ。柴犬サイズで・・・ですよ!
まぁ、ノエルの場合、遊びたくて飛びつこうとするから、仕方ないとも言えますけどね。

何もしてないのに、キャンキャン吠えてくる小型犬、感じのいい飼い主さんだったら、あわび夫人的な感じで右から左~ですが、感じ悪かったら思いっきり睨んじゃう・・・その上噛み付きなんかしたら、その飼い主にガンガン文句言いますよ。絶対我慢なんかできないと思います。
噛み付くような、きちんとしつけも出来ないようなのは、飼い主失格の烙印押してやります。

こちらのほうまで進出計画はないんですか?“ラブ軍団”で大歓待しますよ!
『ひとりでええよ』なんて言わずに、遊びましょ!

ばっばクン、偉い!まさに武士ですね!!
私、見習います≧▽≦
5DOGsにも見習わせます!!!
【写真】島ですよね!?ドックランなんていらん位、めっちゃ良いとこですね~!!
ボールの引っ張り合いっこ遊びは出来ませんが、プロレスごっこはできますYO、いっちゃん!!
彼女の体力&負けん気はばっばクンでも十分に満足して貰えると思いますYO^^
いつか、一緒に遊んでやって下さい!!

散歩中、近所のDOG(中型犬MIX)が急に引っ張り飼い主サンがリードを離してしまい・・・(゜д゜;)
そのコの標的の先にはBOO母ちゃん。
そのままBOO母ちゃんの首にガブッ(キノ▼▼)ノ
しつこくかぶり付き、常に首を狙い・・・。
(やっぱり、動物は首などの急所を狙うんですね(怖))
毛を逆立て眉間にシワを作り、牙を剥き・・・
私も恐怖で恐怖で。。。
オロオロしてたら、飼い主サンが来られましたが。
BOOは反抗して噛みつくことなく、振りほどく事しかしませんでした。
(それでも私はリードを放しませんでした。)
ばっばクン同様、BOOも誇りに思います。
勿論、犬にも相性もあるので、そのコが悪いのではありません。
目を離し、リードを放した飼い主が悪いのです。
その後、何故か私がBOOに平謝り^^;
小型犬も噛めばかなり痛いですYO^^;
昔(家に来た頃)Heyポはガウガウ犬で、母上がよく噛まれ病院に何度も行ってました(笑)
今ぢゃ、おじいハンになり丸くなりましたがね^^

犬の噛み付きについては、専門家の清重ちゃんみ聞けば良いYO(笑)


JustWan さま

はじめまして♪ようこそです^^

ほんと~!セブン君とそっくりですねぇi-183
こんなブログですが、また遊びにお越しください♪
ヨロシクどーぞです~i-179

takumaru さま

いやぁ、REX君も経験おありですかぁ。

噛まれたことがドーコーよりも、やっぱりその時の飼主さんの
対応に頭きちゃいますねi-227
お店の方も、注意すべきはして欲しかった~i-182

大きくても小さくてもマナーは守らないといけませんねぇ。
犬のしつけの前に飼主のしつけから~(笑)

のえママ さま

そーですねぇ。大きいとか黒いとかってだけで怖がられちゃうとちょっとショックですよねぇi-182
でも、ノエルちゃんは見た目もとっ~てもかわいいのになぁ。。。

噛まれること自体は大怪我したわけでもないので
そんなに目くじら立てて怒ることはないんですが、
飼主さんたちのその後の対応はやっぱりムッとしましたねぇ。
ワンコより飼主さんのマナーの方が問題ですね。

ノエルちゃん(ママの方か?)筆頭のラブ軍団、
みんな仲良しで羨ましいです♪
ばっばおじさん、ついて行けるかなぁ(笑)
もしも、そんなチャンスがあったら是非一緒に遊んであげてくださいね~♪

B.J.crew さま

おっお~!みなさん、そんなハプニングお持ちなんですねぇ。。。

5DOGsと一緒に遊ぶ~!?想像したらスゴイ画に~(笑)楽しいんだろうなぁ♪
(もうちょっと近くだったら、ぜっ~たい会いに行くのに~)

散歩中に、これはどちらもノーリードだったんですけどi-232ばったり出くわして向こうがバウワウと攻撃してきて、どちらの飼主もびっくり!
攻撃してるのは向こうだけど飼主さんが怖がって逃げちゃって、おやぶんが恐々止めに入ったことがありました。後になって2人で大笑いだったんですけどi-235
でも、この場合私たちも飼主として失敗でしたi-183
人のフリ見て我がフリ直せで、飼主としてのマナーやルールは気をつけなくては…i-230
ワンコたちは悪くないんだよねぇi-182

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

