

犬うれしそう

ぴんぽ~ん。ぴんぽ~ん

「ガソリンくだひゃ~い。」

CIMG4107.jpg


「はいはい、ちょっと待っとぃてなあ。」

島には、漁協のガソリンスタンドが一軒だけ。

漁協の人が来るまで、お客さんは待つ。

ちょうど魚の水揚げ時間とかにぶつかったら、ずいぶん待つ。

「は~い、待たせたねー。」

漁協のおとこおんなが、バイクでやってきた。

ヘルメットかぶったまま給油。

わ^^しとこの、おとこおんなと談笑しよる。仲良しだ。

CIMG3681.jpg


ガソリンの価格は、本土よりちょっと高い。

これでも、昔より、その価格差は縮まったほう。

CIMG4112.jpg


「まだでひゅか~。」

CIMG3684.jpg


お正月、本土のガソリンスタンドでの、ワンショット。

洗車を頼んだら、「車から降りていて下さい。」というので、

ちょっと街中をぶ~らぶら。島と違って人も車も多いねえ。

思わぬお散歩に、ばっばくん、うれしそう。

CIMG3659.jpg


これも、お正月本土で、生まれて初めての雪に、

ばっばくん、とても、うれしそう。

CIMG3612.jpg


あの~、ばっばくん、お楽しみ中のところ、なんですが・・・

それ、霜ですねん。

島には霜も降りないから、ばっばくん、初めての体験ではありますが・・・。

CIMG3611.jpg


これもまた、お正月の本土でのお散歩風景。

島には、川らしい川はない。すぐ海に落ちる。

こんなきれいな川は、久しぶりだ。

ばっばくん、これまた、とてもうれしそう。

CIMG3599.jpg


「あのぅ。」

「うれしそうなのは、おやぶんのほうですけど・・・。」

CIMG3600.jpg



      本日もご愛読ありがとうございます
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

コメント

高ッ!!ガソリン高ッ!≧ー≦!
ツッコミ所満載の離島ガソスタ♪
・・・ハイオクは無いんでしょうか゜゜?
それに、軽油のみに掛かる「取引税」って何や!?島独自の税ですか?それとも私が無知なだけでしょうか??セルフにすれば、要領良さそうなのに^^;
それにしても、ガソリン高ッ(笑)

庭で飛んでるばっばクンのアングルと言い、距離間と言い、何とも言えん味わいがござります(笑)
そのポストカードであったら私、即買いの予感!!
最後のわ^^しサンのがあったら2枚買いの予感(笑)

B.J.crew さま

フッフッフッフ~(高笑い) どーだ高いだろう!(笑)
ハイオク~!?そんなのある訳ございませんi-232 だってレギュラーがハイオク以上のお値段ですから・・・
軽油引取税はどこも、普通は込みの値段表示みたいです。この部分に関しては消費税がかからないのですよ~。
何故、別表示かと言うと、手計算なので漁協の人が計算しやすいようにらしいです(笑)

おやぶん付きの写真は魔除けにイイかも~i-235
うちも、いっちゃんのちょっぴり首かしげの瞳クリクリのポスカがあったら即買しちゃいますi-175
あっ!モチロン、Heyポ付きもGETしちゃいますi-237

(@_@;) ガソリン代、高!!!
レギュラーの値段ですよね・・・
我家の隣、GSなんですけど、昨日の価格でハイオク¥152 レギュラー¥142でした。
大量消費する我家では、これでもかなり痛いものの、数ヶ月前よりは¥10は安くなってます。

重油は船用ですか?売ってるの、始めて見ました!

のえママ さま

驚いちゃいますよねぇ(笑) って笑い事じゃないんですけどi-229
たしかに~^^ ノエルちゃんちはガソリン消費量すごそうですね~i-278
まぁ、その分楽しんでるから、いっか~^^

島は輸送費がかさむので、ガソリンのみならず物価は高いですよ~i-182

そういえば、普通GSでは重油って売ってないですねぇ。(船用ですよ~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

