

知らぬ存ぜぬ

いつものごとく、この哀愁漂う(?)後ろ姿
決して飼主の帰りを待ちわびているわけではないのです。

CIMG4087.jpg


ゴッ・ゴッゴゴ・ゴ
大きな音を響かせながら帰港する定置網船
この音が聞こえるとソワソワしだすばっばのおしり・・

ばっばが待っているのは、この船の漁労長。
かならず一仕事終えると、ばっばの餌付けにやってくる。

小声で、「ダー・ダー」と呼び、
(何故か、ばっばくんのことをダーと呼んでいます)

「来たよ~^^ハイ、お座りして^^ハイ、いい顔して^^」
などと、ばっばと楽しげにおしゃべりしている
CIMG4108.jpg

「一個だけよ~、いっこだけ♪」と言いながら、
何個もお菓子を与えては
「んばっ~!」と意味不明な言葉…

CIMG4110.jpg


過去に、ばっば&のんちゅん(↑このおじちゃまのこと)の
恐ろしい会話を耳にしたことが幾度かありまして…(盗み聞きですが・・)

「ハイ、一個だけよ♪いっこ・・・。
     あっ! あんた、ビニールまで食べちゃったよ、ビニールまで・・・。
                             あ~あっ、知~らないよ~
「………。」

しっ・知らないって、あなた…。 しかも、そのまま帰っちゃうって…

また、別の日。。。
ばっばの口が、妙に生臭い。
「のんちゅん、何やったの~?

「お刺身!ダー、お刺身大好きだもんねぇ~
「………。」

って、言うわけないじゃん
しかも、しかも、その手に握っているのは、お刺身じゃなくって、
生魚そのものじゃないか


ばっばクン、わたしたちが居ない間、君はいったい何を食べさせられてるのかね?

『わたくし、知りません・・存じません・・
              身に覚えがありません。』
CIMG3821.jpg

黙秘権を主張する共犯者です。。


         とってもおちゃめなおじさまなんですよ~
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                ↑ ↑ ↑
        いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

漁労長のんちゅんさん最高ですv-411
漁労長と言うと大変偉いんでしょうがのんちゅんさんと言うと親しみがわきます!!
ダーくんここはひたすら黙秘権で逃げましょうv-411
(帽子似合ってます)♪

ほのぼのしてていいねぇー
ワンコは食べ物くれる人大好きだからね。
でもチョコレートはいかんのでそこんとこ漁労長さんよろしく

今日も笑いの提供ありがとう!!

のんちゅんの顔がv-205少年ネタな所もチャッかり拾いましたYO!!

あわび殿、小ネタ使いが上手です(笑)


ばっばくん、せめて三枚に下ろしてもらいなさい^^;

とぼパパ さま

ふふふっ♪ 偉いかどーかは分かりませんが(笑)
10人近い乗組員を束ねる大変なお仕事してますが、
とっ~ても優しくっておちゃめな人なんです^^

ばっばにはワンコのお友達は少ないのですが、
人間のお友達がたくさんいて、毎日いろんな人が
寄って行ってくれるので、お留守番も淋しくなさそうですよ~。

さる吉 さま

ほ~んと、ほのぼのした日常です(笑)
(いや、笑ってていいのかぁ~!?)

一応、やってはいけない物は言いつけてi-229あるのですが、
守られているのかどーかは疑問です…。

B.J.crew さま

だって、ホントに見た目も雰囲気も少年みたいなおじちゃまなんですよ~。
確か・・55歳くらいだと思うんですが、わたしは本人に「のんちゅん♪」って呼んでますi-278

のんちゅんの得意技は皿踊り~i-185(酔っ払った時のみですが)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

