スポンサーサイト


ポンポン

沖から船が帰ってきました。

ポンポンポンポポンポポンポンポポンポンポンポポンポポンポン・・・・・・大塚愛

CIMG4115.jpg


みなとの入り口でわ^^しの船を待つ、ばっばくん。

CIMG4117.jpg


「わ~い、おやぶん、おかえり~・・・」

CIMG4118.jpg


「ん?・・・」

CIMG4119.jpg


「あれっ・・・?」

CIMG4120.jpg


「は~~。」

「ちがった。おやぶんじゃなかったよ~。」

「あ~あ、ざんね~ん。」

CIMG4121.jpg


でも、ほんとうに、

ばっばくんが待っているのは、

これ!

台所で、ばっばくんの横にころがっている黒い物体。

さて、なんでしょう?

CIMG4104.jpg


実はこれ、ランチジャーの外側の部分。

わ^^しの冬のお弁当は、これ。あったかランチジャー。

屋外労働者の定番。冬の必需品。寒風吹きすさぶ船の上のお楽しみ。

一番下が味噌汁、真ん中ご飯、上がおかず。うめえんだこれが。

朝も暗いうちから、あわび夫人が作ってくれる。

ファンヒーターの前で、ころがっているのは、中を暖めるため?

・・・なかなか考えたね、あわびくん。

わ^^し、ばっばくんに毎日おかずを2個くらい、必ず残して帰るので、

それを待っているばっばくんなのです。



・・・さて、最後の写真は沖で船の上、救命浮き輪をまくらに・・・

DVC00002.jpg


以前、そのせっかく作ってくれた弁当忘れて、

たまたま船にあったベビースターラーメンを、口の中でふやかしながら食ったという

悲しいお話をブログに書いたら、

そのあとまた、弁当を車の中に置き忘れて出漁したよ。

そして、船の中探したら、またまたベビースターラーメンだけ・・・。

携帯で写真は撮ったけど、やらせみたいで、

「おいっ、またか!どぐされ漁師!」とかコメントがきそうなので、もう書かなかった。

いつも魚肉ソーセージを船に置いているのに、こんなときになぜまた切れるの?

なぜ、こんなときに限って、ベビースターラーメンがあるの?

ブタメンではない^^。     ポン!!!


       いつも応援クリックありがとうございます
               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

優しいなぁ~わ^^しサン!
あわび殿、偉いなぁ~*^^*

ブタメンやと、お湯が要るし・・・そこんとこ、ベビースターって賢い奴ですよNё^^

でもって私、今ブタメンの当たりのフタ持ってるぅ~♪(←しがない自慢^^;)

わ^^しサンにも、当たりが出ます様~に☆



親分最高

毎回、なんて面白いんでしょうか!
最高です~あわび夫人の、いやいや"親分"さんのブログ!

家も現場に行く時は(冬場)ホカホカランチジャーですよ~~~
3段の構成もまったく僕のと一緒です!
おお~~ファンヒーターで暖めてるの、家のおかあは、ジャーにお湯を入れて本体を温めてます。

そんな大事な弁当忘れちゃうなんて~(笑)
ベビースターラーメン僕も大好き~!
ベビースターラーメン&コカコーラで空腹がしのげると友達が言ってたなあ~

同じく、ブタメンは食べた事がない・・・
普通のインスタントラーメンを粉々に砕いて、スープ粉末をかけて食べるのもいけますよね(学生の時にやってました)

B.J.crew さま

お~!!当たりフタとは羨ましい!
夜食一食分の食費が浮いちゃって、Heyポのティッシュに化けられる?かなi-236

駄菓子好きのおやぶんが10円の当たり付きガムを時々買うのですが、
当たりが出て大喜びだけど、
ちょっと恥ずかしくって一度も替えたことがないんですi-241

takumaru さま

う~ん・・。たまたまtakumaruさんのツボなのか・・。
でも楽しんでいただけるなんて嬉しいですの~^^
ありがとうございます♪

実はうちも、ランチジャー本体にお湯を入れて暖めてたんですが…
ある日、漁から帰ってきたおやぶんが「みそ汁、食べれんかった~i-182」って
ガックリしながら言うので、「?」と思いながら中身を出していくと
一番下の味噌汁の容器が出てこない。
本体にくっ付いて取れない~!
四苦八苦しながら怪力あわびがなんとか剥ぎ取ることが出来たのですが、
暖めたお湯の蒸気の湿気のせいで容器が張り付いちゃったみたいで、
それ以来ファンヒーターの温風になりましたi-229

「腹が減った~」って言いながら、昨夜、ベビースターにお湯を入れて
夜食してましたよ~。(どんだけ好きやねん・・笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

