スポンサーサイト


カキ打ちだよ~

やって来ました~! 牡蠣の季節が~!

寒さこらえて、行って来ましたカキ打ちに。

『あわび~、何やってるの~?』
CIMG4291.jpg

牡蠣打ちだよ~^^

こーやって、岩にくっ付いてる牡蠣に牡蠣打ちを突き立てて上の殻を剥いで~、
中身だけをとるんだよ。
CIMG4284.jpg CIMG4286.jpg

これが、中身だよ!
広島の牡蠣に比べるとかなり小さいけど、お味はとってもミルキーでウマウマなのさ!
CIMG4289.jpg


『ふ~ん。。。(そんなのどーでもいーや!) ボクは探検!探検!!』
CIMG4299.jpg CIMG4300.jpg

と、しばらくは一人であちこちウロウロしていた犬だけど…
ひとり遊びがキライなこのお犬様。。。
誰もかまってくれないと…案の定…。。。

CIMG4310.jpg

『ま~だ~

CIMG4304.jpg

実は、もう一人、中腰体勢がツライおっさんも早々に飽きておりまして
道具をほっぽりだしてウロウロと…。

CIMG4325.jpg

そんなダメダメおっさんふたりを尻目に、
今夜のおかずを確保するために必死な女・・・。

『早く帰ろ~よ~。ブーブー
CIMG4369.jpg

その収穫の成果がこちらっ!
見よっ! この貪欲な女の執念を!

CIMG4377.jpg
CIMG4384.jpg CIMG4385.jpg
 
今夜のディナーはカキフライ~♪
甘くて、とってもジューシーなカキフライ~♪
レモンを絞って、タルタルソースでとってもおいしいカキフライ~♪
でした~


      ばっばクンには一個だけなのだ~
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
             ↑ ↑ ↑
   いつも応援クリックありがとうございま~す




             
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

かき夫人

私、凄い好きですi-175











・・・牡蠣が(爆)

(バレンタインデーだけに告ってみました^^;)



岩にくっ付いてる白い石みたいなのが牡蠣なんですか!?
めっさあるぢゃないですか!!素敵ッス≧▽≦ノノ
何にでも興味のある私。潮干狩りは大好きなんですが流石に牡蠣狩り打ちは初耳!!
今すぐにでも一緒に参戦したいところですが、、、只今夜中です。。。(それより場所的に無理やン^呆^;) 
100%天然なんですね。取り放題なんですね。
そりゃ~、かき夫人も頑張っちゃいますよねぇ^▽^

最近、寝ても覚めてもばっばクンのマズルの部分(特に口上の白いところ)をさわってみたくて仕方ありません(笑)
『きっと肌触りの優しい系はトップクラスだ!』と確信してるんです*≧▽≦*(←半ば変態ですね…。)
大あくびの顔なんて、触ってくれ!って言ってるもんですYO≧ー≦b(←ほぼ変態確信犯ですね・・・。)

わ^^しサン、腰痛お大事になさってくださいNё♪

揚げたてのカキフライにビールはたまらん!
天然カキが獲りほーだいとはなんともうらやましぃ
ばっばくんカキ殻で肉球切るなよ。

B.J.crew さま

フッフッフッ^^v そこいら一面牡蠣だらけなのですよ~♪
欲深いおなごには持ってこいの牡蠣野原~♪
師匠が釣りに行く所も、こんな牡蠣がたくさんあるのでは?
カキフライ、めっちゃ美味しいよ~^^(生もいけます!)

マズルと言うんですね。
確かに、頭部から顔にかけてツルツルで気持ちんよかですね~^^
唇(?)のタルタルも気持ちいいかも♪
一度思う存分、触りにおこしくだしゃいなぁ~i-236

いっちゃんのキューティクル光るツヤツヤに触りながら眠りたい、かき夫人です。(笑)

さる吉 さま

いや~i-178 そうなんです、ビールがうまいのですi-178
揚げたてアツアツ、中はジューシー!
広島の牡蠣とは全然違う味なんです!
一度みなさんにも味わっていただきたいなぁ。。。

今回はあまりザックリ切れた様子はありませんでしたよ~。
ご心配ありがとうございま~す^^

牡蛎,大~好き

岩に付いている牡蛎,始めて見ました!
うまそ~!!!!!!
去年,身体がクタボロの時に
ノロ・ウィルスにやられて,ヒ~ヒ~になってから,
仕事が一段落するまで牡蛎はおあずけで
食べていません。。。
いままで,生ガキで3回当ってますが
懲りてません。。。大好きです。。。
喰いたい

ユミグ~ さま

岩場にびっしりですよ~♪
旦那さまが磯釣りに行かれる時には是非チャレンジを~!
一個々々は小さいけれど、お味は濃厚です。
生臭さが全然ないのがオドロキです!
以前は、牡蠣はちょっと~・・・って私でしたが、
この牡蠣を食べてからは虜になっちゃいました^^
是非是非、ユミグ~さんにもこの味、堪能していただきたい~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

