スポンサーサイト


磯を歩く犬の足

寒寒漁 {さむざむりょう} (体も寒い・釣果も寒い)から、お手手凍えて帰ってきました。

できることなら、もっと南の島に移住したいです。

「ばっばくんとわ^^しから見たカキ打ち」編ですだ。


「わ~い、早く行こうよ~」

CIMG4277.jpg


しんみょうな顔で、かき夫人のカキ打ちに寄りそうばっばくん。

CIMG4294.jpg


「今日は、天気もよくて、気持ちいいね~。」

CIMG4297.jpg


「磯は楽しいね~おやぶん。」

CIMG4365.jpg


でも、そう言うばっばくんの

顔をアップで見れば・・・

あれれ、あんまり、楽しくなさそうだ。

「正直、あんまり、磯は好かんのです、ボク。」

CIMG4312.jpg


理由はこれ!

「アシニ ササルカラ イヤヨ。」

夏頃にも、こんな話を書いたような気がします。

しかも、やっぱりカタカナで・・・^^。

カキやウニやカメノテなどのとげが、犬の足に刺さるのはわかっていても、

やっぱり一緒に連れて行きたい、飼い主のこころ。

犬用の磯靴がないかと、ペットショップを探し回る。

他の人のラブラドール・ブログを見ても、洋服やカッパは着ているが、やっぱり靴はなし。

でも、ばっばくん。磯で何度も鍛えられたので、肉球が分厚く、硬くなって、

今では、ほとんど刺さることなしです。

今回も、足は無事でした。

{よかったね、ばっばくん。}

CIMG4317.jpg


「で、おやぶんは」

「なに、そわそわしてるの?」


{いや、ちょっと、腰が痛くてね。えへへ。}


「うそだ、おやぶんが気になるのは、あれでしょ!」

CIMG4308.jpg


{・・・そう、やっぱり、釣りは気になるね~。}

型のいいメジナが釣れていました。

カキは食いたし、釣りは見たし。

{アー、ホラッ、 キタッ、 タモッ、タモ~!}   やっぱりカタカナ?

CIMG4370.jpg


カキフライ最高にうまかった。もっと頑張ってたくさん採ればよかった。^^

なんか、いつもより写真が小さいぞ!? わ^^しが撮ったからか?おいッ、写真係り!


       いつも応援クリックありがとうございます
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : 田舎暮らし日記 - ジャンル : ライフ

コメント

俺も・・・・・

そんな地道な作業は・・すぐに飽きてしまいます(笑)
そうやって一箇所のところでコツコツと採っていく作業は・・・
きっとちょこっと採って他の所へ~~~~
結局ウロウロするだけで嫌になってま~~す!

そうそう、腰が痛くなるもんね~~
でもでも~~カキは大好き~~!うんまそう~~~

カキフライも焼いたのもおいしいですよねえ~~
でも家の子供達はまったく食べません!
(そういえば俺も子供の時は食べなかったような・・・)

ばっば君は磯に対応した丈夫な足になったんですか~?

足の皮が厚くなれ!

鍛えると,足の皮は厚くなるのかあ・・・
うちのhanaは,河川敷の砂利道になると
遅い歩きがさらに遅くて,そおっと歩いています。
河原の丸い石はそうでもないのですか,
いわゆる砂利?砕いた角のある石の道が苦手で,コソコソ歩きます。
途中まで小走りで来ても,砂利になるとコソコソです。
足の皮がデリケートなようです。。。
コソコソ歩きが,かわいそうで,
私もつい,ゆっくりで良いよなんて
甘いので,いつまでたっても慣れない。。。
軟弱ファミリーです。。。

takumaru さま

あちゃ~~、takumaruさんもうちのおっさんズと一緒ですか~?ダメだなぁ(笑)
牡蠣打ちはREXおかあを誘うとしますっ!^^

そーいえば、牡蠣打ちしてるのは女の人が多いみたい。地道な仕事は女の人が向いてるのかな?
おやぶんは、牡蠣打ちしながら、その貝柱をせっせと食っています。(これもまた美味いです!)

牡蠣は、大人の味なのかな~。ビールやお酒があうからなぁ^^

ばっばの肉球はかなり硬めですが、やっぱり切っちゃいます。ザックリです。。かなり痛そうです。。。
REXくんを連れて行く時はお気をつけくださいねぇ。

ユミグ~ さま

足の皮だけじゃなくて、面の皮も厚いかも~(笑)
肉球は厚いと言うより硬いですね~。
力仕事する人の掌と同じかな?
もちろん、ザックリ・パックリ切っちゃうことは度々。
でも動物病院なんかないので自然治癒力にまかせていますi-229

ばっばも尖った小さな砂利道は歩き難そうにしてます。
時々立ち止まって足の裏あげてるので見てやると
肉球と肉球の割れ目に小さい石が挟まって刺さってる~!なんてことも・・・

砂利道はたいへんだよね~、hanaちゃん^^

犬の靴

はじめまして!

ラブ大好きジェフママです。
我が家にもラブが3頭いましたが、皆さん天寿を全うし、天に召されて行きました。

さて、かわいいラブちゃんとの楽しい暮らしを羨ましく眺めていたら、靴をお探しだとか・・・。
以下のURLで、良いものを手に入れられますよ。
参考までに。

http://www.webshop-sa.com/HUNTER.html

ジェフママ さま

はじめまして^^ 
ようこそお越しくださいました~♪

早速、見て参りました。
かなり本格的な靴で、ふたりして「おっ~!これならいいかも~!」って盛り上がっております^^
あとは、ばっばがおとなしく靴を履いてくれるかどーかです(笑)
ご紹介ありがとうございました~i-179

よろしかったら、どーぞまた遊びにおいでくださいませi-236




承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

