スポンサーサイト


何を見守る犬

藪から棒におやぶんが、
ヤン坊・マー坊の歌の一部を勘違いしたまま、いまだに分からないと言い出しまして…

しかし、よく聞いてみるとわたしの知っている歌とは若干違う!
♪~~き~みとぼくとでヤ○マーだ ……… 小さなものから大きなものまで~♪
CMで流れている歌は短くアレンジされたもので、……… には、

♪農家の機械はみなヤ○マー 漁船のエンジンみなヤ○マー
ディーゼル発電ディーゼルポンプ(←ここをパンクと覚えていたようで・・)
建設工事もみなヤ○マー♪

ショッキング~!
そんな歌詞が隠されていたなんて~!

みなさんはご存知でしたか~?


さてさて、

ばっばクンには変な習性がある。
それは、おやぶんがご不浄へ入ると何故かトコトコ着いて行くのであります。

『入ったな・・』
CIMG4179.jpg

その姿がおもしろいので、おやぶんにカメラ持参で入っていただきました。

CIMG4181.jpg

ばっばくんの真正面におやぶんが座っております…

なんね、ばっばクン。  

『……。』
CIMG4182.jpg

そんなに見つめられると、ゆっくりできんがね。。。

『じゃぁ、こっち向きで・・』
CIMG4183.jpg


ばっばクン、
いつも自分がする時、見られている腹いせか?
おやぶんの健康チェックなのか?
だけど、そんなところで見守られても、とんでもなく迷惑だよ


      とんでもない所からの中継でした~
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              ↑ ↑ ↑
    いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

なるほど、中間の歌詞は知らなかったなぁー
だから「小さなものから大きなものまで動かす力」
なんだなヤ〇マーは。
この歌はみんな子供の頃から刷り込まれているね
最近自分は、サ〇トリーのウイスキーのCMで
「ロンロンドゥヴット・ドゥビドゥバー・オウェーエーウエーエー」ってスキャットで始まるCM(わかる?)が止まらなくて困りました。

ばっばくんはなんでついてくるんだろう?
オモロかわゆいね。

さる吉 さま

あっ~!やっぱりご存知ありませんでしたか~。
おやぶんの小さい頃にはあったそうですが、わたしも一度も聞いた覚えがないんです。オドロキでしたよ~i-183

ウィスキーのやつ、知ってる知ってる~。
おやぶんがさる吉さんのコメント見てから、このCMの曲が頭にこびり付いちゃった~
って困ってましたよ(笑)
不思議とCMソングって、時々頭グルグルしちゃいますよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

