スポンサーサイト


なんかおるよ

「おったよ~、おやぶん!」

「キジがおったよ~!」

「早ぅ、写真撮って~!」

CIMG4536.jpg


パシャ。

・・・で、撮った写真がこれですが・・・・・・・

あんまりパッとせんねえ。

CIMG4533.jpg


わ^^しらの島には、キジがたくさんおって、他県のハンター達がわざわざ猟に来るほど。

ほぼ毎日、お散歩の時にばっばくんと出会っていて・・・

すぐ横にいるのに気付かない犬、走るキジ追いついた犬、飛び立つキジに驚く犬・・・

そんなブログネタ写真が、たくさん撮れる予定でしたが、

今シーズンの山は、キジがいません!ほとんど出会わない。

鉄砲打ちに獲られてしまったか?渇水のせいか?

キジはあんまり飛べんし、泳ぐのも見たことないので、

島を出て行ってしまったとは考えられません。

「ばっばくん、もうちょっと、探してみ~」


ひゅ~う、ひゅるるる~

「山焼きで焼け死んだか。」   (四草風に)

ひゅるるる~

CIMG4388.jpg


「おったよ。おやぶん。」

そりゃ、違うでしょ! 

CIMG4402.jpg


クンカ、くんか、クンカ、クンクン・・・

側溝にはおらんでしょ!

CIMG4519.jpg


「おった、おった~」

「車の中におった~!」

ブー、ブー。

・・・・・・・・・・・。

CIMG4630.jpg


「おやぶん、せまいよ!」

「こいつ、どけてちょうだい~」

「ぶー、ぶー。」

CIMG4631.jpg


「あっ、おやぶん!」

「こっちになんかおるって、書いてあるよ!」

「こっち、こっち、」

「ほら~!」

CIMG4516.jpg


ひゃー~~~~~~~~~~~~~~!

ばっばくん! 逃げろ! 逃げろ!

CIMG4515.jpg


・・・「で、おやぶん、何て書いてあったの?」

ううううう・・・・・・言葉にするのも恐ろしい・・・・ううう。        長い方特に好かん!



       
       いつも応援クリック、感謝・感謝でござます
               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル : ライフ

コメント

お帰りなさいませ、ばっばクン!

『キジ見て本能蘇る!!』
とはいかなそうなばっばクンですが・・・今日もマズルが愛おしい~♪

2頭目が欲しい(?)あわび殿。
その2頭目は、【カメラ目線が上手なブタちゃん】ときましたか~!!

B.J.タウンにはキジはいませんが・・・
昨年秋、見たんです!私、キジを!!
それなのに、誰一人信じないーー;
その日、私は【ほら吹きB.J.】と化し、一日中『ホ~ホ~...』と言ってたのは言うまでもありません。(いやいや、本当にいました!!)

↓本土から引いてくるケーブル。かなりの長さですね~凄いですよねぇ~!感心しちゃいました!!
そのケーブルの幅をお知らせする為に両手をシュパッ!と広げたわ^^しサン。かなりHITでした(笑)

気をつけて漁して下さいNё!!

B・Jの師匠様

ちょっと前の師匠のコメントに、「マズルて何や?クズルなら知っとうが?」「マッスルて打ち間違えたんだろか?」「何か専門用語じゃない?愛玩動物飼育管理士の1級だから・・・」とか・・・ひとボケふたボケしたあと、あわび夫人が調べて一件落着。

その後ばっばくん、たびたび「マズル」と呼ばれています。

ブログで見ると、BJタウンは都会なのか田舎なのか不思議なところですね。キジがいてもいいような^^。御母上の足上げは、紫のジャージがまわりの風景ともマッチしていて、とてもナイスでした。

あの豚は、陳列棚からずっとわ^^しの方を見つめ、「買ってくれ、島に連れてってくれ。」と訴えていて、なんとこのわ^^しが買ってしまいました。ばっばくんを買った時と同じような感覚でした。蘭ママさんのお許しが出れば「ブブブ」と名付けようと思います。

漁は荒波日本海ものすごいシケで、帰ってからまだ出漁してませんぞ^^。

ハンドルネーム「どぐされ」漁師は、生鮮食品を取り扱う食料産業に従事するものが、「くされ」ではいけないと思いやめました。

ばっばくん癒される~

ばっばくん、v-10年齢からするとかなり
お父さん?がんばってるねぇ。
写真をみてべた惚れしてしまったぁ~。
あーそばでみてみたい。ばっばくんv-238

もじょっこときゅるたん さま

はじめまして~^^ ようこそお越しくださいました♪

まぁ、我が家のらっきょう顔ちゃんに惚れてしまわれるとは、なかなかお目が高いですね♪(笑)
ばっばは、現在8才と7ヶ月のおっさん犬です。
元気ピンピンではありますが、やはり行動が歳をとったなぁと思える今日この頃でございます。
ばっばと一緒に過ごせる毎日が楽しくて愛しくてたまらない犬バカ家族ですよ~^^

爽やかさわちゃんのブログ、拝見させていただきました。時々、おじゃまさせて下さいね。

こんなアホアホ一家のブログですが、また遊びにおいでくださいね♪どーぞヨロシク~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

