

シカのシカト!?

ばっばクン、ほら、野生のシカがいるよ!
こっち見てるよ~♪
CIMG4661.jpg

シカさんが怖がるといけないから、
ばっばは車の中からおりこうさんにご挨拶するんだよ。

『了解・了解!ボク、おとなしく窓から見てるだけだから
                 シカさん、こっちへおいで~♪』
CIMG4659.jpg

『おかしいねぇ。シカさん、後ろの車の方ばっかりだよ

後ろの車の親子連れらしい観光客が、シカにおにぎりを投げている。
目の前には、「シカにエサをやらないでね!」の看板があるにも関わらず。
それも、大人が子供に投げさせている。

CIMG4648.jpg

そんなことをするから、シカが車を見るとエサが貰えると思って
道路に出て、跳ねられたりするんだよ…

そんなことをするから、人間の食べ物の味を覚えたシカが
民家に下りて来て、害獣とか云われて駆除されたりするんだよ…

可愛いからって、人間のそんな勝手な行動は無責任だよ…
しかも、親が子供にそんなことさせるとは…

『ボク、吠えたりしないから、こっちにおいで~』
CIMG4662.jpg

まぁ、おりこうちゃんにしてても相手は野生のシカだから、
警戒して近寄ってはこないと思うけどね。。。

『人間のみなさん、ちゃ~んと、ルールは守らないとダメだよ~!』
CIMG4686.jpg


そんな格好で言われても説得力ないよぉ~、ばっばクン…


       ばっばは野生じゃ生きられそうにないね
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
               ↑ ↑ ↑
    いつも応援クリック、感謝・感謝でございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

コメント

そんな、字も読めないような、人間よりもばっば君のほうがずっと、おりこうだと思うちや!

野生の生き物にそんなことしちゃいかんでねえ・・・・

こっちの方でも、山に食べ物がないのか、人里にくれば食べ物があるとわかったのか鹿が山からおりてきてるとか言ってました・・・
工事で植えた木をほじくって食べたりしてるとか・・・

ばっば君の島には、イノシシはいませんか?
こっちの島にはイノシシが大量にいて畑の作物を荒らしてるらしいです

漁師の網にイノシシがかかったとか・・・
海を渡って行ったらしいんですよね
船で1時間くらいかかるんだけどなあ・・・・
(仕事で何度か行った事があるんだけど、山に行くと、ウリ坊が何匹もいました)

ばっばくんの所には鹿さんも居るんですか!
イタチさんも居て、おやぶんの苦手なニョロニョロさんもね

でも、その親子のやった行為は許せませんよi-180 
 親がやってごらんと言ったのか? 
それとも勝手に子供が投げたのか? 
そんな時、自分は悪くないのに心が痛くなりませんか
注意できない自分が苦しくなるんですよ。
言い方にも気を使わなくてはいけない、今日この頃ですがね。

こちらにも鹿さんが沢山居る公園ありますよ
「鹿男」の目撃情報も多く入り、遭遇した~いi-176
今日から東大寺二月堂のお水取り始まります。

takumaru さま

すぐ目の前に看板あるのにねぇ。
人間は人間の世界が中心だから、作物を荒らすと害獣とか言って殺したりするけど、
人間のしてきた事も(森林伐採や環境破壊も含め)、ちゃんと考えなくてはいけないですね。

イノシシが…!?海を渡るんですねぇ。。。
それだけ、山や里に食料がないのでしょうか。

ばっば島には大きな野生動物はいないんですよ。(もちろんイノシシも)
大量繁殖するのも分かる気がします。島は天敵がいないからなぁ。

海を渡るイノシシに出会ったら、ブログに即アップですね!(笑)
って言うより大スクープですね^^

桜ママ さま

ざ~んねん!ばっば島ではなく、本土へ行った時の話なんです。

ほんとに人間として胸が痛みますね。
楽しいドライブのはずが、その出来事のせいでなんだか気分が削がれてしまいました。
降りて行って注意したいけど、なかなかそんな勇気も持てず…。
道徳なんて言うと大袈裟かも知れないけど、
親がきちんと子供に示したり教えたりできないから
道徳も守れない子供が増えちゃうんじゃないのかなぁ?
(まぁ、ほんの一部の人だと思いますが…)

おっ~!そうですね!
そちらは山奥まで行かなくても驚くほどのシカさんに会えますね~♪
その上、あのイケメンの鹿男さんにも~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

