

島のごちそう~タラの芽出たよ~

待ちに、待ちに、待ちに、待った!!待ってました~!

春の山菜「タラの芽」出ましたよ~♪♪

CIMG4774.jpg

もちろん天然です。

離島漁師犬一家の大好物のひとつなんですの

「タラの芽」っていうくらいなので、もちろん芽であることが大事♪
芽なんて、2~3日で成長してしまうので、
芽である時期を見過ごさないように必死ですよ。

食べる事となると、なんとも…。
前も見えない藪の中だろうと、山の中だろうと分け入るサバイバー

CIMG4777.jpg


『おやぶ~ん、だいじょうぶ~
CIMG4806.jpg

『ニョロニョロだいじょうぶ~?』
へんなこと言うな~

そんな会話があったか否か…。

そして、こちらが本日の成果
CIMG4781.jpg

シイタケは採れたての頂きものです。

もちろん!「タラの芽」と言えば…天ぷら
CIMG4783.jpg

もう、このホロ苦さと言ったら・・・たまらなぁ~い
をグビグビッ~と・・・これまた、たまらないんだよねぇ

心配してくれたばっばクンにも、お礼だよ~^^
CIMG4787.jpg

『あんぐっ うまうま~
CIMG4792.jpg

なんとも、幸せそうな顔だねぇ♪
『お互いさまだよ


      自然の恵みに感謝だね~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            ↑ ↑ ↑
  いつも応援クリック、おおきにでございます

テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

コメント

おお~~

タラのてんぷら美味しそう~
そうかあもうそんな季節ながですね!
こっちではもう少しするとイタドリやらフキやらが採れるちや
(イタドリってわかるかな?)

↓そうそう、ワンコの名前がつくと、財布の紐が緩むのは家も同じです!(笑)
あらら、殿堂入り~~、おやぶんさんが出漁中に・・・・なんちゃって~

前から気になってましたがその豚は?

↓↓あれは反則ですっ!もう家族全員で大笑いしました。
何か飲んでるときやったら、PCがビショビショになってたかも(笑)

takumaru さま

先日はどうも失礼しました。^^

絵、イラストのたぐいは、もう完全に封印しました。
ブタは表情がとても良かったので、島に連れて帰りました。こんなのには、すんなり財布の紐が緩むんですよ。おなごはわからんものです。

イタドリは本で調べましたが、実物知らずです。次回探してみます。

最近風ばっかり吹いて商売あがったりです。うへ。



イタドリあやはり知りませんでしたか・・・
四国でも高知県くらいしか採って食べないみたいです(笑)

http://blog.goo.ne.jp/fantic241/e/e04ceded7a68c2affa8813ec6962d013

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

