スポンサーサイト


漁師犬とパソコン

こんな色のパソコンが欲しい! ・・・・・漁師の場合。


わ^^しら漁師は、沖で一日中、「鳥山」を追いかける。

鳥がたくさん集まっているところには、その下に必ず魚の群れがいる。

いわゆる「ナブラ」というやつだ。

CIMG1067.jpg


「ネプチューンの人だね、おやぶん。」

それは「なぐら」だ。名倉。

だまって早く、鳥を探せ!

CIMG4872.jpg



その「ナブラ」を見つけられるかどうかで、一日の漁が決まる。

がんばって鳥を探せ、漁師犬!



「おったよ!おやぶん!」

CIMG0724.jpg


・・・・・・・・・あわわ・・・

つっ、つかまえんでええ!

ナブラは、もっと、たくさん鳥が集まっているところだ!

CIMG0736.jpg


「テレビはやっぱり、SONYのトリにとろ~ん!」

・・・・・・・そんなボケいらんよ、ばっばくん。

どうせもうすぐ、BRAVIAハイビジョンテレビに替えるから・・・。

CIMG4846.jpg


一日中、沖で鳥を追いかけ、くたびれ果てて帰った、漁師と漁師犬。

海面からの光の反射で、目が疲れているから、

パソコンの色は、蛍光灯の光があまり反射しないような、

やさしい色がいい。   深い海の藍色がいいかな・・・

一杯ひっかけて、コタツですぐ横になる漁師。

パソコンもいっしょに横になる。

CIMG4851.jpg


しかし・・・・・・・・・・

パソコンを、横になって、寝て見ていると、だんだん気分が悪くなってくる。

なぜだろう? テレビは、寝て見ても、どうってことないのに・・・


そういうわけで・・・・


・・・パソコンも縦になる。

CIMG4858.jpg


「あーた!パソコン壊れるでしょうが!」

あわび夫人の怒声が響く。

ああ・・・寝て見るパソコンが欲しい。

  「VAIO is Color ~ 2008 Spring type C 体験イベント~」

  2008年3月8日(土)・9日(日) 

  横浜ランドマークプラザ1F フェスティバルスクエア

  11:00~19:00

  展示モデル  :  VAIO type C を中心とした各種新製品

  イベント内容  : VAIO のデモンストレーションとタッチ&トライによる体験

フェリー乗って~バス乗って~電車乗って~新幹線乗って~・・・めんどくさいから船で行くかぁ!

VAIO×ブログ村の懸賞に応募してみました。・・・・・こんなんでええんじゃろか?

 

       いつも応援クリック、おおきに~でございます
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : パソコン初心者 - ジャンル : コンピュータ

コメント

なるほど~、横になってPC見たことないけど・・・言われればそ~かも^^;
携帯だて、液晶がクルッと横向く時代だからねぇ♪

なぶらの近くに大きな魚もいるんですよね!?
横向いたPC。
巨人の星の様に、なぶらがない事にばっばクンが怒りに狂って倒したのかと思いましたYO(笑)
一獲千金目指して、なぶら探せ、ばっばクン^^b
それより、思いの他ブタ人形・・・でかい(笑)

私も応募してみます!

ごちそうさまでした・・・

ひぃ~っひっひひぃ(笑)
もぉ~強烈に腹いたかぁ~
くっくるしすぎるぅ・・・

猟師さん一家、なんでそんなん面白すぎるん(笑)
かなり笑いが止まらんばい・・・
『勝訴!』って感じでした・・・

泳いでる

パッパ君が泳いでるのは、もちろん海だよね!自由でいいななんか・・こちらは、雪ふりました。忘れ雪になればいいけど・・・ワンコどもは、現在熟睡中なぜかといいますと、夜中ゴソゴソと遊び疲れです。ちなみに、パパさんもブログのやりすぎでお疲れ・・・漁師犬さんのブログにかなり爆笑してたよ。しかも、一人で・・・わたし?私は、かなりの便秘で苦しんでいます。夜も眠れず・・・トほほ・・・
 
                      VIVIママより

10年くらい前にモルジブへ嫁とダイビングに行ったとき
ポイントに向かう途中で現地のガイドが急に90度舵をきって鳥山に向かってエンジン全開しました。
お客である私らにもテグスを配って「釣り」を手伝えと現地語でおっしゃりました。
テグスの先には板オモリと荷造り用のビニール紐をほぐした物がついたハリ、竿なんかなくて手釣り
程なく鳥山に近づくと次々と食い付くは食い付くでかいカツオ、強烈な引きに指がちぎれそうでした。
「鳥山」の文字にあの時を思い出しました。

寝っころがってないで、早く絵を書いてください!

i-230B.J.crew さま

「言われればそ~かも」なんて、同調しちゃぁダメじゃないですか~。
「そ~れ見ろ、オレだけじゃないぞ~」って横着なおっさんが増長してますぞ。。。

なぶらのあるところ、大物ありです☆
主に、カツオやマグロかなぁ。
しかし、必ず釣れるとは限りません。
一攫千金の道も甘くはないですなぁi-232
大儲けして、いつか、5DOGs&ショーモデルを務めるぐらいのべっぴんさんに会いに行くぞ~!

“ぶぶぶ”(ブタの名前)は標準柴ワンコぐらいはありますよ。
おやぶんが一目惚れして、私に買ってくれるはずだった手袋が、あやつに化けてしまいました

VIVIパパ さま

えっ~~!?そんなにおもしろいですか??
こんなあほあほブログ…
まぁ、楽しんでいただけているなら嬉しいかぎりではありますが^^
日々ほとんど、地でこんな感じなんです。
お気楽一家ですなi-229

VIVIママ さま

雪かぁ…。寒いのは大変でしょうが、雪に縁のない島の住民としては、ちと羨ましいです。
一度、ばっばに雪遊びさせてみたいものです。

その代わりと言っては何ですが、海では泳ぎ放題ですよ!
あほなばっばも寒い季節は分かるようで今は泳ぎませんけど、(写真は過去のものです)
6月ぐらいからは毎日泳いでますよi-229
カテゴリーの潜る犬をクリックしていただくと、
海に素もぐりばっばクンもありますよ^^

季節の変わり目、体調を崩されないように
どーぞお気をつけくださいねi-236
がんばれ~^^

さる吉 さま

そりゃぁ、ダイビングどころじゃないですよ!
って、さる吉さん達にとっては災難か?(笑)
その仕掛け、日本でもおなじみなんですよ。
国が違っても釣り方は一緒なんですねぇ。
それにしても、そんな爆釣に出会えるなんてラッキーですよ~(まだ言ってる…)
ところで、その釣果の報酬はいったいどーなったのでしょうか。。。気になる…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

