スポンサーサイト


かくしカメラ

わ^^しが漁に出たあと、ばっばくんはどうしているのだろう・・・?

かくしカメラを仕掛けてみました。


・・・あっ、大敷き網の漁労長さんがやってきた。

朝の水揚げが終わったのかな?

何か手に持ってるぞ! ばっばくんがおすわりしている。

CIMG4860.jpg


おっと~、ばっばくんが飛び上がって喜んでいる。

わ^^しが帰ってきても、飛び上がらんのに・・・

ばっばくんの大好物かな?

まさか、また生魚じゃないだろうな!

CIMG4861.jpg


おー、食べてる、食べてる。

おいおい、またビニール袋まで食うなよ、ばっばくん。

CIMG4863.jpg


野良猫のシロが、食べに行かないから、魚じゃないね。

・・って、シロまたそこに来てるのか・・・。

ばっばくん、追い出さないとダメだよ!

CIMG4865.jpg


おー、おー。

・・・よけて通って、どうするの!

CIMG4867.jpg



あっ、今度は、連絡船の船長さんが来たぞ。

やっぱり、何か持ってるぞ。ばっばくんの目が釘付けだ。

生菓子か?焼き芋か?

なんか甘いもののようだ。

甘いものはあんまりやらんでくれよ~。船長。

CIMG4735.jpg


あっ、なんでシロもおすわりしてる?

あー、そのねこは違うからね、船長!

野良猫、のらねこ。

うちのネコじゃないから。何もやらんでいいよ。

・・・えー!もしかして、それ生魚?

CIMG4737.jpg


毎日、たくさんの人が、ばっばくんに、エサやりに来ているようです。

ばっばくんは、大喜びで何でも食べるので、

「おまえんち、エサ足らんのじゃないか?」と言われます。

レトリーバーに「満腹」という文字がないことを、みんなは知らない。


        いつも応援クリック、おおきに~でございます
               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

コメント

船長の差し入れは・・・甘いモンだな ̄ω ̄b
ばっばクン、歯磨きは忘れたらアカンYO!
おじいになった時にツケがまわってくるぜい´^`;
シロを横目のばっばくん。
表情がなんとも言えんです´▽`;
こんな顔で見られたら、いかんと分かりながら差し入れバンバン持ってきちゃいます♪
L・Rというもの、満腹中枢が年中故障しとるね(笑)

ところで、ばっばクンはDOG FOODですか?離島に売ってるんですか??

ばっばくん、みなさんに可愛がられてますね~。
でも、ばっばくんなら、それも納得です^^

しっかし、皆さんは何を食べさせてくれているんでしょう?
気になるぅ~^^

えっ!パッパ君って生魚食べるんですか?
野良猫シロもおりこうさん♪

今時期、食べても食べても本当『満腹』はないですよねぇ~。

まさにジャイアント白田改めジャイアントパッパ・・・

ほんと!ラブって満腹になることがあるのかな?
ケント(小さいほう)はいらないとご飯を残します。それも信じられないけど・・・・

ぱっぱくんは毎日が宴会だね。

ばっばくんも、シロちゃんも島の皆さんに可愛がられているのが充分判りました。
その割には、ばっばくん肥えてませんよね。
  ・・・最近、老眼鏡かけないとよく見えませ~ん

シロちゃんは、あわび夫人の友ですよね。
いいな~ 私もこんなほのぼのとした
ばっばくんとシロちゃんのツーショットに憧れます。
それに比べて、我家の桜はお隣(動物病医院)のタマちゃんが最大のライバルと思っています。
九州に住んでいた時は、みーちゃんがライバルでした。

隠しカメラ?

ぱっぱ君愛されてるね~誰が訪問しても吠えないのでしょうね。VIVIと竜之介はすごいです。呼び鈴はいらないかんじ・・(はっきり言ってうるさい!)しかし、隠しカメラ?まじで・・・隠れて撮ったの?食べ物が豊富でいいなぁ~やっぱり住むなら海辺かぁ~・・・

きっと漁労長さんも船長さんも喜ぶばっば君に
癒されてるんだろうね。
二人ともおやつになりそうな物を見つけると
チャッチャとポケットに忍ばせて、おやぶん家への道中、内心ニコニコしながら歩いて来るんだよ。
犬と暮らし始めると今までと違う人とのつながりや
それまで気づかなかった事に気付いたり、おどろいたり、感謝したり、反省したり・・・
ワンコのニコニコは人を幸せにしますね。

B.J.crew さま

そうなんです。超あまあま物です。
あまりやらないように厳重注意はしておりますが、
そこはほれっ!じじばばが孫を甘やかすのと同じで
あまり効き目はありませんi-232

5DOGsは、毎日歯磨きしてるのですか~?(してるよなぁ。)
実は、ばっばは一度も歯磨きしてあげた事がありません。すみません。。。
やっぱり、してあげないといけないよなぁ。
白い珊瑚石をガジガジやってるけど、あれではダメ~?ヘルプ・ミー!

朝晩2回のドッグフードですよ。ドライや半生タイプ・缶詰タイプなど・・・。
島にもスーパーが何件かあって、売ってはいるのですが、目玉が飛び出るくらい高いので本土に行った際に買いだめです。押入れはドッグフードでふさがってますよi-183

故障してるというより、もともと満腹中枢などないのでは?と最近では感じておりますですi-229

はーと さま

はい、みんなに可愛いがられてはおりますが、
誰も、ばっばを「可愛いねぇ~」とは言ってくれません…i-229 
納得いかぬ飼い主です(笑)

お菓子にみかん、生魚、etc・・・のようですが、
いつも見ていない時を見計らってくるので、(いる時は怒られるので、ハハハ・・)
何を食べてるのかは謎のままですよ。
ばっばに聞いても、いつも黙秘権行使ですi-232

VIVIパパ さま

生の魚は食べますが、生きて動いているものはおっかなびっくりで逃げ回っていますよ(笑)

ラブラドールって、一年中、満腹中枢はフルメーターにならないようですよi-239
ゴルちゃんたちはどうなのかなぁ。やっぱり同じなのかなぁ。
VIVIちゃんは、ご飯残したりする事がありますか?
ばっばは、家に来てこのかた、皿が空っぽにならなかったことは一度もありませんよ~^^

はなケンママ さま

いやぁ・・、たぶん「腹いっぱ~い!もう食え~ん!」なんて言葉を
聞くことはないと思っております(笑)

ケントくんのいらない分をいただきに参りたいくらいですi-239

「餌やり放題のふれあい動物園(犬のみ)」と看板を立てたるべきじゃ
ないかと思う、今日この頃です。。。

桜ママ さま

う~ん、
一応、ウエストはくびれがあるし、あばら骨も感じられるので
合格ラインではあるのかな?
ひょっとしたら、歳のせいで筋肉が落ち始めているのかも知れません。
最近、みんなから痩せたねぇってよく言われるし・・
元気いっぱいだけど、一度、健康診断してもらった方がいいのかなぁ。

ばっばとシロは、微妙な関係です。
好きなのかキライなのか未だ判別つかずですよ^^

VIVIママ さま

ばっばも吠えちゃいますよ~i-182
でも私たちが家に居る時のみで、留守中はほとんど吠えないようです。
普通、逆の方が番犬になるのに…。
しかし、吠える度におしおきですよi-180

ふっふっふ~^^隠しカメラではなく、隠れカメラですよ~。盗撮とも言うのかしら(笑)
でも、留守中のワンコの様子見てみたいですよねぇ^^

海もいいけど、山もステキじゃぁないですか!
しかも、温泉郷だなんてパラダイスだなぁ♪

さる吉 さま

さる吉さんのおっしゃるとおり!
ばっばに何かあげてる時の表情の嬉しそうなことと言ったら・・・^^
親がダメだと言ってるのに、孫にこっそりお菓子をあげてる
じぃちゃんのようでもありますよ(笑)

ほんとに・・・
ばっばが居なかったら、わたし達ふたりの人生も大きく違っていた
だろうなぁって思ったりしますねぇ。大袈裟じゃなく、心からそう思います。
幸せいっぱいもらってるんですよね~。

はじめまして。
ブログ村から来ました。

ばっば君、かわいい・・・(うっとり)。
ワンコの「何かちょうだい顔」には、勝てませんね。
うちのは雑種なんですけど、
やっぱりご近所の人たちに、
何かしらもらっているようです。
犬は喋りませんけど、態度で分かる(笑)。

また遊びにこさせてもらいますね。
よろしくお願いいたします。

やんぴぃ さま

はじめまして^^ ようこそお越しくださいました~♪

いやぁ・・うっとりするような男前ではございませんが、
まぁ良く言えば癒し系とは言えるかも!?(良く言いすぎ~?)
食べもの貰う時だけは、言うこと聞くし、おちゃめなワクワク顔するんですよねぇ。

こんなへなちょこブログではございますが、どーぞ、これからもよろしくです~^^

やんぴぃさんのブログ、とっ~てもおもしろくて、かなりハマッてしまいましたi-278
こちらこそ、どーぞ遊びに行かせてくださいませです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

